『銀色、遥か』応援中!
【銀色、遥か】を応援中ですー。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
物語の主人公になれる日を夢想しつつ、今日もラノベを読み耽っています
2014.11.08(12:04)|ラノベコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
中1ヶ月刊行、いいね、もっとどんどん読みたいです。

仕事しながらでも2日で読み終えてしまいました。

やっぱり戦記モノはたまらないですなー、こう身体の奥がどんな展開になるんだろうとドキドキが止まらないこの感覚。

上総先生が言っている通り、話としてはそこまで重くもなく、

だけども内容が薄いという意味ではなく、あくまでそこは慎重にストーリーを練っている感が現れていて好感触です。

今回思った点で論功行賞をホイホイ与えすぎじゃねーかな、とかいう考えがよぎりましたが

元々が窮地から這い上がってきた国なので、その方が軍の士気もあがるのでしょうかね。


ここら辺はあまり良く分からない。


次巻でいきなり帝国一軍師VSシエル の軍師対決が実現しちゃったりなんかするわけなんですが

どう魅せてくれるかなー
2013.06.25(23:27)|ラノベコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
正直な話、何が起こったかわからないままブラックアウト状態の2巻から、

3巻でいきなりゲームは始まっていたんだぜ・・・・?

展開で、どういう状況か飲み込むまでに時間がかかりましたw

この兄妹は、本当にお互いが大切なんだなぁと感じる作品だと改めて思いました。


序列をものともせずにどんどんと世界を併合していくゲーマー兄妹


『空白』に負けはないという伝説ルートで進むのか、苦渋を味わう日が来るのか

4巻は少し気楽な巻だそうですね
2013.06.25(23:16)|ラノベコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ラストには驚きました。

3巻も読み終わってるので、感想はそちらに合わせてにします。
2013.06.25(23:07)|ラノベコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
終わってみて、気がつけば5年もの月日をこの作品と共にしたのだと。

そう思うとすごく感慨深いです。

唐突な話ですが、

最近妹が好きすぎてマジでヤバい(2次元)

3次元じゃなくて悪かったな、いやむしろ良かったのか


終わってみると本当に凄く寂しいです・・・・・・いや、もうそろそろ終わるって分かってた、分かってたんだけどそれでもね・・・


うん、書きたいことは山ほどあるはずなんだけど上手くまとまらないや・・・・・・


京介の選択、桐乃の選択、そして最後の落としどころ

今の世の中って凄く住みづらいです。

いくら周りが寛容であっても、世間の評価というのはついて回って、

近親モノ=犯罪

のレッテルを貼られちゃうわけですからね・・・、俺個人としては兄妹の恋愛最高、エロゲ上等な人間ですから

リアルに話を聞いても、祝福できると思う。むしろ周りを振り切ってまで愛せるような恋愛って憧れませんかね。

覚悟も必要だと思うけど、互いに好き合ってるっていうのはやっぱりいいなって。


それもこれもこの2次元の『妹萌え』っていう文化に触れてしまった一端ではあるのだろうけども。


ただあれだぜ


大昔や神話では近親上等だった


この事実だけは覆らないわけです。神話とか見てると本当にちっぽけに思えてきちゃうよねw今の社会ってのはww


だいぶ脱線しましたけど、5年間楽しませていただきました。

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』

に登場するキャラクターは、男女共に魅力的な人物ばかりでした。

俺は京介を尊敬すらしていますね。

本当に最高の兄貴じゃないですか!

あんな兄貴いたらもう妹としては惚れずにはいられないっしょ?

俺が妹だったら惚れてたね!!

最後まで意志を貫けた京介氏には乾杯&完敗ですなω


女性陣には読んでいくうちに、「ヤバいわーこの娘可愛すぎるwwwwww」

と目移りしたこと数知れず。

神猫降臨したあたりは黒猫ブヒィィイイイイイイイイイイイとか言ってた気がしますw

ただ原作も途中からは桐乃一筋になってましたね。

心の中では京介のことが大好きなんだろうとか考えちゃうと、発言も深読みしまくりで、

もうどっぷりでした。

だいたい桐乃が好きっていうと、俺妹ファンの人からは白い目で見られ

「えーないわーwww」

という評価をいただくことがほとんどでしたが、

それもこれも



俺の妹がこんなに可愛いわけがない

という京介氏と俺の認識が一致してしまったから仕方がない。

まぁリアル妹にこんなことを言うことはないだろうな、と思いつつ・・・。

伏見つかさ先生&かんざきひろ先生には最大級の敬意を。
2013.06.09(21:27)|ラノベコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
俺のどうでもいいラノベ選定基準

・ネットで速報の発売情報を確認
・あらすじを吟味
・ネットの評判を色々見て少し加味

・実際に本屋に赴き手に取る
・現地であらすじが見れる位置にあれば、もう1度確認(文庫による)
・表紙イラストとタイトルを見比べてみる


・これは面白そうと思いレジへ


後ろに行くほど重要要素。

結局のところ、amazonで購入したラノベは結構今手付かずになっているケースが多いので、

比重としてはやっぱり現地に行って!自分で本を手に取って!

それで決めて読むってのがしっくりきます。



なので絵師買いはごく稀にする程度で、買ってもそのままにしてたりとかたまにある。

終わりのセラフとか。


最初から買うって決めてたけど、入手できなかったからネットで買った

とかだと話は変わってきますけどねww
2013.06.09(13:40)|ラノベコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
MF文庫Jは今、負の連鎖を断ち切れずにいる。


それを変える適役、


彼以外に誰が務まるだろう


いや、彼以外には務まるはずがないッ!



俺からの願い。


榎宮さん!


この作品書き(描き)切るまで、



絶対生き延びるんだぞ!!!!!


いや、いっそ永遠に書き(描き)続けてしまえ!



ゲームで全てが決まる世界。

いいじゃないですか。

世界は糞なことに満ちている。

俺だって、働きたくなんてない!

一生ゲームしていたい!

人生は糞ゲーだ。

ならば、ゲームで決まる人生があってもいいと思いません??



バトル無しなのに、燃える展開っていうのはね~もうたまりませんね。

応援するしかないでしょう。

あとがきはちゃんと本文を読み終わって始めて手をつけるタイプの人間なので、
あとがき買いとかはしないんですけど、ぶっ飛んだあとがき書きますねぇw

林先生のあとがきがなんだかんだ1番好きなのは昔からぶれてないですけど、

あとがきが面白い人ってのは、

やっぱり面白い作品を書ける人だと俺は勝手に思い込んでます。


2,3は買ってるので今月の4と合わせてぼちぼち読んでいく。
2013.06.09(13:36)|ラノベコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
こういう軍記ファンタジーモノは大好物です。

上総先生の作品なら、まぁハズレはないでしょうと。

読みは当たりました、非常に面白い。

主人公はまだまだ非力な軍師でありながらも、閃きに優れていて

頼もしい仲間が集まり、

海よりも広い心の王女がいて、

その王女の下にだんだんと忠誠を誓う臣下が増え、

敵は大陸全土を掌握する帝国、敵には大陸に比類無しと言われる大将軍や大軍師。


何ていうか三国志、史記、戦国時代、そういうものが好きらしいので世界観もそれに少し沿っていて、

俺自体もそういう歴史モノは好きだからなーっていうw


毎回毎回追い込まれる状況か、息抜きかのどちらになりそうではあるけど、

楽しく読めそうだなと感じました!
2013.06.05(00:07)|ラノベコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
すいませんかなり日にちが空きました。

ので、内容を少し忘れかけています・・・・、まぁ結局の所、比べてみるとストレンジボイスの方が好きで

それ以上にペイルライダーや、鳥葬の方が良かったという感想で1つ。
2013.06.04(23:59)|ラノベコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
歪んだ人生、歪んだ人間関係。

これは特にその中でも歪んだ物語です。

ただ、きっちりと何もかも上手くいくような人生や人間関係を送れている人なんて1%にも満たないんですよね。

誰もみんな苦労してる、苦労するからこそ悩み成長するんですよね。

まぁそれは置いといて、

ガガガ文庫からの江波先生の作品としては1冊目のストレンジボイスを読んでみました。

最初の方は結構『おほ・・・』ってなりつつ読んでたんですが、落としどころが少し難しかったのかなーと思わないでもない。ただ、最良がどうかと言われると難しいですけれどね。

結局あの3人はどうなってしまうんだろう・・・・

そんな疑問は残ります。


彼らの未来は彼らが決めるしかないんだろうな・・・・
2013.05.26(20:19)|ラノベコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
since 2006/07/18~

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

なっか

Author;なっか


『銀色、遥か』応援中!


エロゲが好きです。ニコ生はあっちで追ってください。

【QMAデータ】
現在QMAプレイヤー8年目。

QMA5(始まり)
なっか 白銀賢者十段@アロエ
てのりタイガ 魔導士10級@タイガ

QMA6
なっか 天青賢者@アロエ(魔力3500ちょい)
KHアリア 大賢者五段@マラリヤ
いけだかな 大賢者三段@アロエ
かわはられき 魔導士@タイガ

QMA7
なっか 天青賢者十段(賢王)@ハルト
いけだかな 白銀賢者五段@メディア
はまUえびの 賢者十段@リエル
3JOあさひ 賢者四段@ユウ
Iかわきずな 賢者初段@ユウ


QMA8
Kヅキユニコ 紅玉賢者七段@ミュー
ゆうきあおい 翡翠賢者七段@アロエ
なっか 青銅賢者三段@ハルト
とくらミサキ 賢者初段@マラリヤ
すずみたまお 賢者初段@ユリ
SPRそにこ 初級魔術士@メディア

QMA賢者の扉
こうじろフラウ 天青賢者六段
ラヴィヘッド 黄金賢者三段
ゆうきあおい 青銅賢者二段
はちすかごえもん 青銅賢者初段@ミュー
たかかもしずの 大賢者八段@ユリ
コウヅキユニコ 賢者四段@ミュー
いなばりんねたそ 魔導士1級@シャロン
あずまヨル 上級魔術士1級@メディア

QMA賢者の扉 2nd
あかみねねねね(ミュー)→こうさかきりの(ルキア)→アニメラノベずき 黄金賢者初段@ミュー(転生3)
エナワトソン 黄金賢者七段@クララ
いせマリーヤ 青銅賢者五段@マヤ

QMA賢者の扉 天の学舎
なっかちゃんだよ 大賢者七段(転生①)@ルキア
10じゅんはぐろ 青銅賢者四段@マヤ
ししはらさわや 賢者ニ段@ルキア

QMA暁の鐘
マフユ 天青賢者@ミュー

カテゴリー
応援中!
『銀色、遥か』応援中!

laplacian『キミトユメミシ』応援中!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
バナー
なっかのために、とか(toka)さんが作ってくださったバナーです。 当ブログはリンクフリーですが、お知らせしたければコメントにどうぞ。 どちらでも好きなほうを持っていって下さい!



最近のトラックバック
☆キリ番コーナー☆
歴代のキリ番を載せていただいておりますw
キリ番は10000単位・・・ですが、そうでなくても近ければ、コメントで報告を聞き次第載せさせていただきます♪
まぁ50000はいなかったし、もういいかなとかw
一応次は60000ですが。
9991HIT JTさん
10001HIT 楊さん
10036HIT あるさん
19999HIT ゾーンさん
20000HIT 緑さん
30000HIT 緑さん
30100HIT 友人NM
40000HIT 大和零式さん
50000HIT 欠番

