『銀色、遥か』応援中!
【銀色、遥か】を応援中ですー。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
昨日の夜は、持ってきていたコンポで音楽を再生しながら歌ってた
カラオケ大好きのなっかです。


俺の欠点は完全に歌を覚えきれていないところw
2番の歌詞とかほとんど分かってなかったしww


カラオケでは字幕が出てくれるから覚えていなくてもリズムだけでどうにかなるんですが・・・


そうだ!

だからいつまで経っても90点以上が


なかなか出ないんだwww




まぁ、いいやw
楽しければそれでwww


次のカラオケは一般曲カラオケ(主にJ-pop?)を予定しているつもり・・・いつになるかは分からないけど♪


家の近くにTSUTAYAしかないんで、300円で更新して久しぶりに何か借りてこようかな~って感じです。


FLOW、YUI、ホルモンあたりを中心にただいま検討中w

そういえば、オリコンがすごいことになってますねw
マクロスF勢なんか強いぞwwwwww

オリコンのランキングを久しぶりに見たんで、この現象にはびっくりです。


初めて聞きましたが、
DのBIRTHはなかなか俺が好きなタイプの曲でしたw







*質問コーナー*


中国の地震の被害は甚大ですね・・・。

本当に日本で起こっていたかと思うとぞっとする規模の大地震です;;


今日ぐらいに派遣される日本の医療チームにも頑張っていただきたいものです
救援チームの方はお疲れ様でした。



さて、今回は


「雨なのに傘orカッパを忘れたとき

どう対処する?」




俺の場合雨の中でも、そのまま自転車を漕いで帰ります
あまり考えてはいないですが、それなりにスピードは出てると思うんで、危ないですね^^;


雨が強すぎるときは弱くなるのを少し待つ感じです。
買うのはもったいないので


それで風邪をひいちゃうのは

意味がないことで

もっともったいないですけれどね☆




でも絶対買わないだろうな・・・


2008.05.20(09:13)|音楽関連コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
視力がギリギリ両目Aだったなっかです。

死力を尽くして・・・・・いやなんでもないです^^;


V系バンドのTVを観ていましてww

借りたいな~と思うのがまた少しずつ増えてきましたよ・・・。


とりあえず、

○heidi.
○Wizard


を借りて聴いてみようかな~と思っているところ。


わたし的にはWizardの方が借りたいかな~♪



JUICETV+を観ているとホルモンが番組ジャックと称してラジオ風にしゃべってたwwww


しゃべっていたのは、ナヲとダイスケはん


話していたのはこんなこと。


ぶっ生き返すの意味。

ぶっ殺すよりも攻撃的な言葉がぶっ生き返す


ツアーへの意気込み

あなたの街にも!行くぜ!!
(みたいな感じだったかとw)

エロい川北=エロカワ



最後にメッセージ


えーと(中略



一切ございません!
調子のんなよお前等www

すぐメッセージばっか聴きやがって。


そういう人は○○のメッセージを聴けってことで、メッセージ(かかりそうになる)






なんか、言葉が抽象的で自分自身うまくまとめられていない感がひしひしと伝わってきます・・・・。



とりあえず、今日は部活帰宅後また書くと思うので(ネタがあればですがwwww)



もう、これでいいかな?いや、待て、質問コーナーを、いや、帰ってからすればorz



*質問コーナー*


今回は、



「オススメのRPGゲームを紹介してください♪

あと、FFシリーズでは何が1番好きですか?」




この際はっきりさせておきたいんだ、FFは何が1番かということをおおおおおお!!!!


でも、1つに決められない自分がいる。

もういっそ、投票でもすればいいんじゃないか?なんて。


正直FF7が私は1番好きなんですけど、

5や8や9や10あたりも捨てがたいよな~と。


優柔不断ですいません、ほんとにm(__)m



2007.04.21(02:37)|音楽関連コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
こんばんわです。なっかです。




らき☆すたクオリティ高ぇ!!


こういうアニメになるとは思っていませんでしたよwwww


やっぱり京アニは毎回何かをやってくれるwwwww



涼宮ハルヒの憂鬱に続く、ネ申アニメの到来なのではないかと思うほどだ・・・。
めっちゃ笑いましたし♪

京アニが携わったアニメは大抵良作になりますよね^^



エンディングとかもうktkrwww


さて、何処までこのクオリティを維持できるか・・・・ぃゃ、京アニなら最後まで維持しかねなぃ気がするっ♪



単行本も買わなくてわっ!!









友達に借りたマキシマム ザ ホルモンのアルバム『ぶっ生き返す!!』を鑑賞。



1つ1つ感想かくのは長い文章になりそうなので割愛。



ホルモン(・∀・)イイね!!


初めて聴きましたが、なかなかぃぃと思ぃますね^^

普通に聴いただけでは私の耳は理解力不足なもので・・・。


普通の会話でも「え?今何て??」



なんてのはょくあることですしwwww


歌詞を見ながら聴くとメロディーが心により響き渡りますね~。

それにしてもこんな歌詞を歌っていたのかと、正直驚いたり。


それとダイスケはんの声は凄いねww

この声は私には無理だなぁ^^;


まず声が潰れるwwww




ぃゃぁ、本当にイイ!

想いとかたくさんこもってて♪


個人的には、


○ぶっ生き返す!!

○絶望ビリー

○糞ブレイキン脳ブレイキン・リリィー

○恋のメガラバ




あたりが好きですね♪♪


ビキニ・スポーツ・ポンチンとかチューチュー ラブリー ムニムニ ムラムラ プリンプリン ポロン ヌルル レロレロ


もカラオケのネタ関係には良さそう☆



最後に!
微妙な感想でゴメンネ゚+.((人д`o)(o´д人))゚+.ゴメンネ   









*質問コーナー*



ホルモンの話が続きますが、CMで少し前に見て知った事なんですが、「ぶっ生き返す!!」全国ツアーがあるそうで。

さすがに、私は行きませんけど^^;

すごぃなぁ~と。


今回の質問は、



「ライブに行ったことはありますか?


(あれば、その時の感想でもちょろっと!)」




です。ちなみに私は今まで1度もないんですよね~。


そろそろ行ってみたいんだけどなぁ。

なんか毎回気後れしてしまうというか。


2007.04.11(23:44)|音楽関連コメント(9)トラックバック(0)TOP↑
マッタリラさんとこの明日の妄想インタビューが気になるwwww


こんばんわっす!なっかです^^



最初に言っておくが、今日の話は・・・・・・


ちょっと年代的に古いことを


言い出すかもしれないからよろしくwww






それはそうと、久しぶりにネギま!2時間目をやろうと思いまして♪


ぃそぃそと、コンセントつないでPS2を起動www


ぉ~久しぶりに見たな~この画面・・・・あ、昨日パワプロやってたんだっけ(ぁ



とか正直どうでもいいことを思いながら、さぁメイン画面。



今日も試すぞ。何をって?
それがですね・・・・・。



何故か、Lording画面の後から先に進まないんですよね。

音は鳴っていても。

しかも、音はなんか同じところ無限ループしてますしwwww



ゲームCDにも幸い外傷は無さそうですし(ホコリっぽいのはついてたので払ったりしましたが)

本体もDVDを再生しないこと以外は至って正常(?)だったので、何がおかしいんだろうな~?と。


本体を売って、薄型のPS2を買いなおそうかとか、ゲーム売ってまた買おうかとか考えた末に、とりあえずセーブデータを渋々消すことに決めて実行。






動き出したLording画面の後



代価は大きかったけど、プレイできるならそれでいいかとあっさり割り切ってしまった私でしたが、何分久しぶりなものでして、


感覚は戻ってこないわ、
バトルでは能力上がらないわ、
思い通りにミニゲームクリアできないわ、もう散々orz



でも楽しぃことに変わりはなぃんだょ♪♪





そんな今日この頃。









カラオケ★バトル2は凄いね~。



本物の歌手が普通に出てきてカラオケを歌う光景がなんとも凄いw



私は平成の生まれなんですけど、実は昭和の曲も結構知ってまして、生まれる2~30年前の曲を普通に歌うっていう荒業もできるんですが、


それをするとね。友達に白い目で見られそうですし^^;


自重していた部分はありましたね~。
でも、昔の曲は昔の曲でいい曲もたくさんあるんですよ本当に。




小林幸子さんは本当に歌がぉ上手でぃらっしゃるwwww


私みたぃな平成人でも本当に上手ぃなって思うんですょ。


ビブラートはすごいし、声も綺麗で透き通るようだし。



演歌には演歌の良さがあるってね☆





でも、今日1番感動した歌手さんは他にいまして。



葛城ユキさん


って方なんですけど、ご存知でしょうか?

たぶん、今日見た方と、30代以降の方しか知らないだろうな~。


今日聞いた『ボヘミアン』

はマジで鳥肌が立ったwwww




やばい。こんなハスキーな曲を歌える人は現代の売れている歌手さんの中には存在しませんね。

虜になった。


その印として、携帯のメール着信音『ボヘミアン』に変更しましたから(笑



着うたフルは探したけどないんですよね~。


ぃゃまぁ、点数では負けちゃいましたけどね。
ますだおかだのますださんに。
あの人女性の曲歌うの好きだな~くらいにしか聴いてなかったので、まぁどうでも良かったんですが(ちょw


1度聴いたら・・・・・・ヤバぃっすまじでwwww




私の父がその頃葛城ユキさんのライブ行ったことがあるらしくて。



ぁぁ憎らしい憎らしい(ぇ

でも羨ましい…( ゜д゜)イイナァ…






暴走しすぎた?








*質問コーナー*



今回は、前フリとは全然関係なかったりしますが、



「好きなうどんのメニューは?」



です。香川県民として、1度は聴いてみたくてですね。


私はたぶんこれは郷土料理ですが、しっぽくうどんとか。

あとは釜玉うどん、シンプルにかけうどん、ぶっかけうどんも好きだし・・・・・鍋やきうどんもぃぃょねぇ☆


唯一あまり好きじゃない食べ方は焼きうどんですかねぇ。

ぇぇ、たまねぎの陰謀g(ry
2007.04.09(22:58)|音楽関連コメント(7)トラックバック(0)TOP↑
キムチは美味いw
ドーナツも美味いww
カラムーチョも美味いよねwww


こんばんわぅ~なっかでしぅ~♪


今日は、地域の総会で遅くなったんだょぅ・・・・。

でも、楽しかったょぅ。


久しぶりに、お酒を飲まされた気がするのよねwwww
耐性はまだぁるっぽぃ♪




爆笑ネタ話とか、下ネタ話で盛り上がってましたわぁ(微笑)



帰ってきたのは、23時10分過ぎと意外に早かったですが。









和田光司さんのThe Best Selectionを聴きましたっ!



今日はその感想でもw




01.FIRE!!


デジモンフロンティアのOPみたいなんだけど、聴いた覚えがないのは私はフロンティアは見ていなかったからなんでしょうねぇwww
個人的には結構好きなほうではありかもしれないですね^^



02.炎のオーバードライブ~カーロボットサイバトロン~


トランスフォーマーのOPw
GoBoy!コンボイ!炎のっオーバードライブぅwwwww



03.Daybreak


力のある歌ですね。
ちょっと(´・ω・`)ショボーン な時に聴くと元気が出そう!
なんか、やらなきゃ!って気になる!!



04.風


歌詞の英語部分がなんだか好きですね~♪
問い掛けられてる内容が、少し私のことと重なったり。
考えさせられる1曲w



05.イノセント~無邪気なままで~


デジモンフロンティアのEDですが、やっぱり聴いた事はないかなぁ^^;
「ドンナニハナレテイテモ・・・」の部分が声が大きくなるのが、印象的でしたっ!



06.僕は僕だって


僕は僕だってというタイトルの通り自分について語った1曲。
自分という存在の意味について考えてみたり。



07.With The Will


デジモンフロンティアの挿入歌となった曲で、最初のイントロがちょっと激しい感じかなw
何か何処かで聴いた事がある気がするのは何故だろうね?
イントロで少し、ブレイク工業社歌を思い浮かべる私はorz



08.ターゲット~赤い衝撃~


デジモンアドベンチャー02はその頃見ていたので、曲を聴いたらこれは02のOPだ!というのは一瞬で分かりましたね^^
ファーナウェィェィェィ!!
熱いバトル起こせぇ~~!!!



09.The Biggest Dreamer


和田光司さんの曲の中で2番目に大好きな曲!!
これは、カラオケでも良く歌うし、本当に好きな曲なんですっ(〃▽〃 )
歌詞内容も凝っていて、でも覚えやすくて。
サビの部分はButter-Flyと同じくらい好きかもしれない!?
これは、絶対聴くべきだね!
ちなみに、デジモンテーマーズのOPです♪



10.an Endless tale


デジモンフロンティアのEDで和田光司さんとAiMさんのデュエットソング☆
結構EDにしては好きになれる曲だと思いますね。
和田光司さんの声の虜になりそぅですね・・・・www



11.Seven


Butter-Flyのカップリング曲。
なので、かなり何度も聴いていて、デジモン関係じゃないけど、ノリもいいし、私的にUPテンポな感じがGOODですね!
おーせーぶんっ。


12.Starting Over


和田光司さんの声が、歌の上手さが輝いてる!
そんな曲で、歌い方が好きなんです!!
まるで、私のために歌ってくれているようd(殴



13.Butter-Fly


言わずもがな、名曲!



この曲を知らないという人がいるならすぐにでも教えてあげたい。
和田光司の原点!!
夢を追い求める人には支えになりそうな1曲。
そして最初にして、最高の1曲!
デジモンアドベンチャーのOPですっ(もちろん知ってるだろ!?)
Butter-Flyを聴いたら、和田光司ファンになれるよ(いや、マジでwwww)



14.Pierce


ボーナストラックだそうなんですが、違う面の和田光司さんを感じ取れる曲♪
なんて言ったら、いいのか分からないけど、このアルバムの中では3番目に好きな曲ともいえるくらい良曲なのではないでしょうか??
心に残る応援の1曲。



15.君の景色



和田光司ベストのラストを飾る曲は、ちょっと癒し系の声が特徴ww
「卒業」とか「別れ」とかそういう単語が似合いそうかな?
新たなる門出を祝う曲なのかもしれない(別視点からみて)







こんな感じです☆
迷っている方は参考になったかな?
借りてみるのは、いいと思いますよ!
是非オススメしますw
和田光司さん本当にありがとう!!と思った!!








*質問コーナー*



今回は、



「お酒は強いほうですか?

弱い方ですか?」




です。

私は強い方だとは、認識していますw
吐き気とかは全然こないですし。

アルコール適正検査みたいなのあるんですけど、普通に強いという判定も出ましたので。


し~がつ~は、にゅ~がくしき~で酒が飲めるぞ~~酒が飲める飲める飲めるz(ry


2007.04.07(23:39)|音楽関連コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
もう知っている方も多いかもしれませんが、私の大好きなL’arc en cielの新曲についての紹介です!!


4月7日から NHK BS2のアニメ『精霊の守り人』オープニングテーマに


『SHINE』


が決定しているそうですねw
見る予定はなかったのですが、これを知ってみることにしたのですよ^^





そして!!

もう1つ!!





4月~5月の間に日本テレビ系『スポーツうるぐす』のテーマソングとして

通算29thのシングルとなる


『SEVENTH HEAVEN』



の発売も予定されています♪♪




久しぶりなのでめちゃ②嬉しいんですけどっ!!!!!!!

これは買いだーーーーーー!!!






今年のライブも予定ではありますが、ほぼ確定していますw
ライブ名は、

Are you ready? 2007 またハートに火をつけろ!



だそうですっ!







しかも!!



香川県県民ホールにも


来てくださるみたいなんですよどうやら^^



学校の日だったら休みます(ぁ











なんかテンションがとても上がってきたきたwwwwwww



昨日、「ネギま!?」がついに最終回を迎えましたね~。



感想的にはまずまずいい終わり方だったと思いますね~。

何より、

まき絵の失格ネタがなかった!



これは大きいのですよwww

あれやっちゃうと、まき絵のキャラもあやかのキャラも崩れちゃいますからね。

さすがに、最終回はやらなかったか・・・・と、ほっと一安心していると、




幼女まき絵キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!




まき絵かわいすぎる(*´д`)ハァハァ





それだけで私の中でネギま!?1番の名シーンに(ちょww





いやまぁ、ストーリー的には可も無く不可も無くな感じでしたが、あの場面でサウザンドマスターがネギに合わなかったのはストーリー的に◎


最後の終わり方は、ん~って感じでしたけどね^^;





でも、あれなんですよね。その後何をやるのかと思えば、ナルトの再放送なので、ちょっと名残惜しい気もするんですが、これ以上続けちゃうとグダグダになっちゃうといけませんからねぇ。



ストーリー通りに行かないというのはどうしても、原作の世界観を壊してしまいかねないので難しいと思うのですが、その点SHAFTさんは色々言われながらもなんとかやってくれたのは、本当に賞賛に値することだと、


一ネギま!ファンとして感じましたねヾ(*ゝω・*)ノ☆


SHAFTさん他、スタッフの皆様、声優の皆さん、2クールの間でしたが、楽しい「ネギま!?」をありがとうございましたm(__)m




もう、次はないんだよね・・・・?


でも、これでもうネギま!のキャラの声優さんの声がアニメとして聴けなくなると思うと、なんだか寂しいですよね・・・・・・・・・。



イベントもなんだかアレですし。赤松先生の日記帳にもお疲れ様疑惑とかありますし、なんだかなぁ・・・・・。




マガジン本誌の方は順調ですね。
明日菜がネギに1度も傷をつけられなかったというのは、なんか少し腑に落ちないような、そんな気もします・・・・。




あの、一言言っていいでしょうか?

























































まき絵はまだ出てこないのですかターン(銃声





*質問コーナー*



今回は、



「携帯のメール着信音と

電話着信音はなんですか?」




私はメール着信音に「モザイクカケラ」
電話着信音に・・・・・・・言えません(///_///)




気になるかたはこっそりと聞いてくれるとあなたのHPにお邪魔してるかもです♪


???「こなくていいよ。」



なっか「なんですと!!??」
2007.03.29(21:20)|音楽関連コメント(7)トラックバック(0)TOP↑
since 2006/07/18~

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

なっか

Author;なっか


『銀色、遥か』応援中!


エロゲが好きです。ニコ生はあっちで追ってください。

【QMAデータ】
現在QMAプレイヤー8年目。

QMA5(始まり)
なっか 白銀賢者十段@アロエ
てのりタイガ 魔導士10級@タイガ

QMA6
なっか 天青賢者@アロエ(魔力3500ちょい)
KHアリア 大賢者五段@マラリヤ
いけだかな 大賢者三段@アロエ
かわはられき 魔導士@タイガ

QMA7
なっか 天青賢者十段(賢王)@ハルト
いけだかな 白銀賢者五段@メディア
はまUえびの 賢者十段@リエル
3JOあさひ 賢者四段@ユウ
Iかわきずな 賢者初段@ユウ


QMA8
Kヅキユニコ 紅玉賢者七段@ミュー
ゆうきあおい 翡翠賢者七段@アロエ
なっか 青銅賢者三段@ハルト
とくらミサキ 賢者初段@マラリヤ
すずみたまお 賢者初段@ユリ
SPRそにこ 初級魔術士@メディア

QMA賢者の扉
こうじろフラウ 天青賢者六段
ラヴィヘッド 黄金賢者三段
ゆうきあおい 青銅賢者二段
はちすかごえもん 青銅賢者初段@ミュー
たかかもしずの 大賢者八段@ユリ
コウヅキユニコ 賢者四段@ミュー
いなばりんねたそ 魔導士1級@シャロン
あずまヨル 上級魔術士1級@メディア

QMA賢者の扉 2nd
あかみねねねね(ミュー)→こうさかきりの(ルキア)→アニメラノベずき 黄金賢者初段@ミュー(転生3)
エナワトソン 黄金賢者七段@クララ
いせマリーヤ 青銅賢者五段@マヤ

QMA賢者の扉 天の学舎
なっかちゃんだよ 大賢者七段(転生①)@ルキア
10じゅんはぐろ 青銅賢者四段@マヤ
ししはらさわや 賢者ニ段@ルキア

QMA暁の鐘
マフユ 天青賢者@ミュー

カテゴリー
応援中!
『銀色、遥か』応援中!

laplacian『キミトユメミシ』応援中!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
バナー
なっかのために、とか(toka)さんが作ってくださったバナーです。 当ブログはリンクフリーですが、お知らせしたければコメントにどうぞ。 どちらでも好きなほうを持っていって下さい!



最近のトラックバック
☆キリ番コーナー☆
歴代のキリ番を載せていただいておりますw
キリ番は10000単位・・・ですが、そうでなくても近ければ、コメントで報告を聞き次第載せさせていただきます♪
まぁ50000はいなかったし、もういいかなとかw
一応次は60000ですが。
9991HIT JTさん
10001HIT 楊さん
10036HIT あるさん
19999HIT ゾーンさん
20000HIT 緑さん
30000HIT 緑さん
30100HIT 友人NM
40000HIT 大和零式さん
50000HIT 欠番

