『銀色、遥か』応援中!
【銀色、遥か】を応援中ですー。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
タイムリーな話題じゃなくてすみません^^;


友人からDVDを借りましてw
拝見させていただいた次第でして。
以前から、気になってはいて、俺はまず小説を読もうと思っていて、書店やネットで探してみたんですが、何処も在庫が切れているという始末。
もう、あきらめかけていたところ。
一昨昨日話していたら、



「『雲のむこう、約束の場所』


って知ってますか?」




って聞かれたものですから、即答で、
「知ってますよ!俺も気になってて・・・。」


そうしたら、
「俺、DVD持ってるんですけど。」
と言ったものですから、
「貸してほしいんですけど・・・。」
と言うと、貸してくれちゃったというわけでwwww




知らない人のためのあらすじ。


日本が南北に分割統治された。もう一つの戦後の世界。青森の少年・藤沢ヒロキ(浩紀)と白川タクヤ(拓也)は、同級生の沢渡サユリ(佐由理)に憧れていた。そしてもうひとつの憧れは、津軽海峡のむこう、ユニオン占領下の北海道にそびえる謎の巨大な「塔」。いつか自分たちの力であの「塔」まで飛ぼうと、廃駅跡で小型飛行機「ヴェラシーラ」を組み立てる二人。サユリも「塔」も今はまだ手が届かないもの、しかしいつかは触れることが出来るはずのもの―――二人の少年はそう信じていた……。
少年時代の夢と憧れ、「塔」と少女を巡る秘密、緊迫する世界情勢の中で、やがて彼らに迫られる決断。かつてない濃密な映像差で綴られるビルデゥングス・ロマン! はたして彼らは、いつかの放課後に交わした約束の場所に立つことができるのか……。



眠り続ける憧れの少女。彼女を救うため、
ふたりの少年は国境のむこうの塔へと飛行機を疾らせる―――




パッケージ裏よりw







感想。


心の奥に秘めた、闇。そして3人の葛藤。それを支える人たち。
新海節が、とても現れている、とてもいい作品で、今まで見てきた映画とは全然違った作品だったと思いますね。


声がすごくあっていましたね!
藤沢ヒロキ役の吉岡秀隆さん。白川タクヤ役の萩原聖人さん。沢渡サユリ役の南里侑香さん。岡部役の石塚運昇さん。富沢役の井上和彦さん。笠原マキ(真希)役の水野理沙さん。
そのほかにもたくさんの声優の方々。有名な人で言えば、前田剛さんの名前もありましたね。


この方々無しでは、成立し得なかった作品だと思いますし、このキャスティングにしたいと願った、そして完成させた監督の新海誠さん。作画監督の田澤潮さん。音楽の天門さん。
このスタッフさん無しでも、できなかったでしょう。


賞をいただいたのも納得いく作品ですよ!!ww


思い出に残ったシーンはたくさんあるんですけど。
やはり、見た人は1度は
「いいよな~。」
って思う場面が、俺の思い出に残ったシーンと考えてくれていいですよ(何


まぁ、挙げてみますと。
やはり、ラストのシーンでしょうか。
ヴェラシーラに乗ったヒロキとサユリが「ユニオンの塔」の上空での会話のシーン。サユリが目覚める前に思っていた「好き」という気持ちを忘れてしまって・・・。
泣きながら、「私、私何かあなたに言わなくちゃ、とても大切な・・・・消えちゃった。」
「大丈夫、目がさめたんだから。これから全部。また・・・・。」
「おかえり、サユリ・・・。」
このシーン全部が俺の気に入ったところでしょうかね。
新海さんの気持ちを全て凝縮したというか・・・。


エンドロールに入っていく前の、エンディング主題歌「きみのこえ」
作詞は新海誠さん。作曲は天門さん。
もう、これも聞いて、読んで。
新海さんの想いを感じましたね。


まだまだたくさんあるんですよ。
いいセリフ、というよりは考えさせられるセリフだなぁって思ったのは、タクヤがヒロキに言った、
「サユリを救うのか。世界を救うのかだ。」
1人の命と、世界の命を天秤にかけるということ。
この決断を俺が迫られた時、いやないと思いますけど迫られたとしましょう。
絶対、そんなことを決める事なんでできないし、どちらかというと世界を選んでしまうと思うんです。
自分にはもうその人しか見えないし、その人のことしか考えられないっていう出会いや恋愛もしたことないからでしょうけど。
本当に、決断を迫られた時に人間は真価を発揮するのかもしれませんね。
見ていると、やはりそれでもサユリを選んだヒロキは凄いと思いましたね・・・・・。


最後にもう1つ。
病室でヒロキとサユリ(幽体か思念体といえば適当でしょうか?)が3年越しにやっと出会うことが出来たシーン。


手と手が触れ合ってやっと会う事ができて・・・。
普通ではありえないことですけど、あのやっと会えたって気持ち。
前にもあったけど、
ヒロキとサユリのモノローグで
「僕だけが。」「私だけが。世界から1人取り残されている気がする。」
こんな気持ちになる人っておそらくいるんでしょうけど、周りを見渡せばあなたを想ってくれている人たちがいるっていうことを・・・・。
本当に感動したシーンはここの出会いのシーンでもあったわけですけどね♪
夢であったとしても・・・・・っていう。



どうでしょう?見たくなかった人は誰かに借りるか、また買ってみればいいかと。
俺もお金が溜まったらまたDVDの小説の両方。
それと新海誠さんがひとりで手がけた「ほしのこえ」も買いたいですね☆★



長文、駄文申し訳ない(´・ω・`)






*質問コーナー*


映画に関する質問って前にした気がするんですよね。あなたのオススメの映画は?みたいな感じで。
だから・・・うーん。



「あなたの思い出に残る映画の1シーン」



こんなんでどうでしょう?


あと、今日は個人的にもう1つ。いや、上のも個人的にですけど^^;



「お風呂に自分の体を洗うとき、湯船のお湯を使う?それともシャワーを使う?」



こんな感じでw
ちなみに、俺は湯船のお湯を使う派♪
なんか、シャワーと湯船で別に使っちゃうと、もったいないですし。これぞ、貧乏人の発想wwwww







今日は、木曜日編ですw
何度もいいますけど、見ないなら見ない方がいいと思いますけど、コメント書くならみえてしまうんですよねこれが(ぁ
そして、何度も言いますが、俺が見ているアニメのレビューですので。
「あれがないじゃん!」とか言わないようにww



≫「雲のむこう、約束の場所」の全文を読む
スポンサーサイト
2006.12.19(18:32)|日記コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
since 2006/07/18~

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール
Author;なっか


『銀色、遥か』応援中!


エロゲが好きです。ニコ生はあっちで追ってください。

【QMAデータ】
現在QMAプレイヤー8年目。

QMA5(始まり)
なっか 白銀賢者十段@アロエ
てのりタイガ 魔導士10級@タイガ

QMA6
なっか 天青賢者@アロエ(魔力3500ちょい)
KHアリア 大賢者五段@マラリヤ
いけだかな 大賢者三段@アロエ
かわはられき 魔導士@タイガ

QMA7
なっか 天青賢者十段(賢王)@ハルト
いけだかな 白銀賢者五段@メディア
はまUえびの 賢者十段@リエル
3JOあさひ 賢者四段@ユウ
Iかわきずな 賢者初段@ユウ


QMA8
Kヅキユニコ 紅玉賢者七段@ミュー
ゆうきあおい 翡翠賢者七段@アロエ
なっか 青銅賢者三段@ハルト
とくらミサキ 賢者初段@マラリヤ
すずみたまお 賢者初段@ユリ
SPRそにこ 初級魔術士@メディア

QMA賢者の扉
こうじろフラウ 天青賢者六段
ラヴィヘッド 黄金賢者三段
ゆうきあおい 青銅賢者二段
はちすかごえもん 青銅賢者初段@ミュー
たかかもしずの 大賢者八段@ユリ
コウヅキユニコ 賢者四段@ミュー
いなばりんねたそ 魔導士1級@シャロン
あずまヨル 上級魔術士1級@メディア

QMA賢者の扉 2nd
あかみねねねね(ミュー)→こうさかきりの(ルキア)→アニメラノベずき 黄金賢者初段@ミュー(転生3)
エナワトソン 黄金賢者七段@クララ
いせマリーヤ 青銅賢者五段@マヤ

QMA賢者の扉 天の学舎
なっかちゃんだよ 大賢者七段(転生①)@ルキア
10じゅんはぐろ 青銅賢者四段@マヤ
ししはらさわや 賢者ニ段@ルキア

QMA暁の鐘
マフユ 天青賢者@ミュー

カテゴリー
応援中!
『銀色、遥か』応援中!

laplacian『キミトユメミシ』応援中!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
バナー
なっかのために、とか(toka)さんが作ってくださったバナーです。 当ブログはリンクフリーですが、お知らせしたければコメントにどうぞ。 どちらでも好きなほうを持っていって下さい!



最近のトラックバック
☆キリ番コーナー☆
歴代のキリ番を載せていただいておりますw
キリ番は10000単位・・・ですが、そうでなくても近ければ、コメントで報告を聞き次第載せさせていただきます♪
まぁ50000はいなかったし、もういいかなとかw
一応次は60000ですが。
9991HIT JTさん
10001HIT 楊さん
10036HIT あるさん
19999HIT ゾーンさん
20000HIT 緑さん
30000HIT 緑さん
30100HIT 友人NM
40000HIT 大和零式さん
50000HIT 欠番

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。