『銀色、遥か』応援中!
【銀色、遥か】を応援中ですー。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
予想外なことが2つありましたw

こんばんはなっかです^^

それでは早速。



□予想外~その1~□



今日は、数学の中間テスト&古典の再テストの日でした。

というのも、数学は学期末だけだと、範囲が広すぎるために、古典は実力テストで20点以下(古典分野で)を取ってしまったために、最後のチャンスと言う感じでやるというものでした。



2時間目:数学中間テスト

いつもと同じ50分ペーパー形式のテスト。


開始直後。これはいけるか!?
第問1が全部できたww

第問2・・・半分分からないよorz


第問3・・・・半分といわず全滅だし(ぁ


第問4・・・・・あえなくワカラン


第問5・・・・・・やっぱワカラン


第問6・・・・・・・わかっ・・・・らん(ぉぃ



でも、第問2までで60点あるので、もしかしたら40点ぐらいはあるかも?という淡い期待を抱きつつ、明日のテスト返しを待つとしますよ。



放課後:古典再テスト


結果だけいうと、合格したみたいだ♪


ウヒヒヒヒヒクヒヒヒヒヒ


正直、落ちたかと思ってましたもん!
50点満点で20点以上で合格なんですが、とりあえずは25~29の間みたいです(半分はあるけど、30点はないねといわれたので)


ふぅ~助かった~。

古文も漢文も山を張ってて、漢文は見事的中!古文は大ハズレ。


・・・・これは焦りましたよww








□予想外~その2~


帰り道。


ずっと買おうと思っていたDSぷよぷよの15周年版を購入。


このときはまだ気付いていなかった・・・。



携帯にメールきてるよな~と思い、電源をつける(学校ではいつも電源を切っているのでww)


親から、ご飯先に食べるよ系のメールが来ているだろうと思っていた。その時までは。


その時の時刻。19時55分。


「あ、やっぱメールきてるじゃん。しかも親からだ・・・。」


受信メール。開封。


「アマゾンからきたの


立て替えといたから。」





ん??え???



なんじゃそりゃー!!!




てなわけで、1000%BOXとDQMJOKERが届いてました(ぉ


いや、びっくりです。

早くて2月22日の予定だったので、およそ3週間ちょっと早いじゃないかとwwwww


こういうことよくあるんだよね。

うん、あるあるあr



ねーよwwwww(ぁ








*質問コーナー*



本日は、皆さんの2chへの感心度のチェック。


だからといってパーセンテージで表示されるわけではないので、そこは察してください(ちょww



「あなたは2chを

どう活用していますか?」



①2chに行ってカキコする。

②積極的傍観(2chに行って傍観する)

③消極的傍観(イミフやニュー速を活用して傍観する)

④見ない。

⑤え?何それ。



下へ行くほど、参加度(理解度?)が下がると思われ。


さて、皆さんはどれに当てはまりますか???


俺は③です(またかwww



□管理人の独り言

今日は眠れそうにありませんw
2007.01.30(21:08)|日記コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
ふぅ~一段落ついたことだし、一服するかぁ~。

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
(´▽`) ホッ(一連の動作からするとアレだねこりゃ

風呂上りの一杯は最高に格別なのよねww
(注:お酒じゃなくて牛乳ですからね。
未成年は大人に無断でお酒なんか飲んじゃいけないんだぞぉ?
じゃぁ、許可取ればいいのか?と。


うーん、いいんじゃないかな(ぉぃ







今日やっと終わったこと。
2つありますので1つずつ。

1つ目に、


今季2度目の駅伝終了っ!!


5区の区間に分かれて全8校11チームが走りました。
確か、全部の区間の距離をあわせると23.5kmだった気がします。


自分は、1区の7.6kmを5位でたすき渡ししましたよ^^
まぁぼちぼちですかねぇ?


ふーむ、陸上がわかんないと全然話が見えてこないトークだ(滝汗


とにかく、皆で最後まで走れてよかった♪
結果は9位だったけど、満足!


そういえば、まだ次も別の駅伝が2月にある・・・・。
駅伝シーズンはまだまだ終わらず、か。







で、2つ目はと言えば、


ハヤテのごとく!

執事検定終了っ!!



これは疲れたね。

ずーっといつやろうかと思っていたら、今日帰ってきて時間があったものだから、やっちゃいましたよww
結局、夜までかかるハメになりましたが、これでもし何か当たれば、最高だよねっ☆


それにしても、引っ掛け問題があるので、単行本で確認しないと真偽が分からないことにまず時間がかかって。



そして、難題はQ28~30


これって、誰もが悩んだと思うんですよね。
だって調べないと本当に分からないんだものwww

外国語なんて英語しか習ってないし、その英語さえまともに分からないのに、どうしてQ29,30が解けるのかと(笑


首都圏でもないのに、どうやって地方の人間が法定速度のことがわかるのかとww



でも、こうでなくっちゃ全問正解者続出ですしねぇ♪
俺みたいに、調べまくる人は多いだろうし。



とにかく!
後は送るだけ!!


頼むから当たってくれぃ^^







*質問コーナー*


今回で質問も20回目になったかもしれません(ぉぃ


では本日の質問。


「占いについてどう思っていますか?」

①信じているし、見る。

②信じてはいるけど、見ない。

③信じてはいないけど、見てしまう。

④信じていないし、見ない。

⑤以降 オリジナルの回答で



自分がそうだな~と思う番号を選んでくらさぃ(ぁ

ちなみに、なっかは③です。
朝とかかかっていると、ついつい見ちゃうんですよね。
そんなに信じてはいないし、鵜呑みにもしてはいないんですが、運勢が悪い日に悪いことが起こるのは何故だろうwww
そして、運勢がいい日には何も起こらないのは何故だろうww
2007.01.27(22:45)|日記コメント(8)トラックバック(0)TOP↑
どうもこんばんわ。


今日は散々だった。

なんか、感情を抑えきれなくなって取り乱していた・・・。

もう授業中なのに、体が動いてた。

先生には注意されるわ、皆には指さされて笑われてるわ。

全く何やってんだか。

俺らしくもない。

最近ストレスたまってたから何処かで吐き出したかったのかもしれないw

こういうときこそ、


クールになれ!

○○○○!!←(俺の名前が入ります(ぁ



Kぇーい!!(管理人はKではないです。残念www







声優の声が聞いただけで分かるようになると重症なの?
そうじゃないよね??

最近思うのは、声優が有名になるというのはどういうことか。

つまりは、誰かが覚えやすい声であるということ。


覚えやすい=皆に覚えてもらえる=有名になる=上手い(かどうかはわからないけど)


の公式も成り立つと思ったりするわけで。


有名な人にはその人独特の声がある。

そう言っても過言ではないはずだ。


というわけで。


*質問コーナー*

今日の質問ぱぱっと逝っちゃいます。


「声を聞いただけで誰なのかわかりやすい声優さんを3人以上挙げて下さい」


です。

ちなみにね、俺が挙げるととんでもない量になるので、最近分かりやすいな~と思った人を挙げてみます。


まず、

○阪口大助さん

この人は結構最近たくさん出てますねw
ちょっと、口ごもった感じの声が特徴ですかね?
元気!という言葉がふさわしい☆
そして、阪口さんが最近好きになってきた俺ww


次に

○杉田智和さん

この人は有名ですよね!
もう誰もが知ってると言ってもいいんじゃないかな?
少しコブシが聞いた感じの声、なんか少しやる気がなさそーなそんな雰囲気の役のイメージもありますけど、他にもまじめな役もやってますよ♪

○釘宮理恵さん

かわいい声がとても多い方ですw
美少女キャラ+ツンデレといえばやっぱこの方♪
最近、釘宮さんの声がアニメで流れた時に、
釘宮さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!と心の中で連呼している俺がいるorz


さて、



「この3人の声優さんに

共通していることはなんでしょう?」
2007.01.25(23:51)|日記コメント(11)トラックバック(0)TOP↑
多くの苦難と苦労の末に、

ついに!


FF3DSを・・・

クリアしました!!




よっしゃぁおらぁーーー!!!!

長かったぜ・・・・。


最後のボス戦はずっと緊張状態だったなぁ。


ちょっと今日の戦果(FF3内での)を語ってみます。

まず、この前全滅して断念した、クリスタルタワーというラストダンジョンへ行くダンジョンに乗り込みます。

そこの最上階で、『魔王ザンデ HP49999』と対戦。
なんなく勝利。
な~んだ、あっけないなぁと思っていたらそのまま次のボス戦に突入。
HPやべぇと思いましたが、実はこのボス戦は最初は絶対負けるので、普通に負けてしまいました。


その後、なぜかラストダンジョンに突入。


え?セーブポイントはないのですか!?


ダンジョン内にはセーブポイントがないというFF3の嫌なところ。
さぁ、困った。
これから4つのボスを倒して、さらにラスボスを倒さなければならない上に、セーブできないもんだから、1回でも負ければ、また入る前からやり直し。

そうなったら1週間はやらないであろう。


でも、そんなのは嫌だ。

というわけで、そのまま今から全て倒そうと意気込む俺。

2ヘッドドラゴン、アーリマン、ケルベロス、エキドナをなんとか倒す。
全部HPは99999

殺されなくて良かった・・・。

でも、まだラスボスが残っている。
吟遊詩人がラスボスには有効らしい。


いや、そんなの育ててないし(ぁ



でもはめつのうたが使えるらしいので、急遽主人公を風水師から吟遊詩人にジョブチェンジ。
よ、よぇぇ・・・・。

なんとかリボンは4人分確保したので、臭い息は回避できそうだ。
ここまできたら勝負しかない!

意を決してラスボス戦突入。


暗闇の雲本体 HP120000触手左右 HP70000


これいじめですか^^;
しかも、触手が1回攻撃、本体は2回攻撃ってちょwww
左の触手はいかずちばっか撃ってきて、1人の魔法防御が弱いキャラが死に掛けになりまくるわ、ヘイストやプロテスかけまわるわでもう大変。

こっちもプロテスだけは全員にかける。
左を打撃で打ちまくる。

打つべし!撃つべし!討つべし!

倒した・・・。
次は右だな。
こいつ補助魔法うぜぇ。。。

なんなく攻略。


さて、問題の本体。
HPが少なくなると、はどうほうをぶっ放してくる。
これが当たると全員非常にヤバス。
その上通常攻撃もくる。
魔法防御低い奴死んでしまう。
アレイズアレイズww
はめつのうた&フレア&攻撃アイテム&回復の繰り返し。

こいつはどうほうまさか2連続で撃ってきたりしないよね・・・?
(今回は2連続はなかったので安心。そんなのやられちゃ全滅だったしww)

エンディング。
平和が戻る。
なんかサブキャラがイチャイチャしてるよっうぇっうぇwっうぇww


上の画面にキャラが職業を色々実演して武器やら魔法を振り回すw


ふぅ~。これでセーブできる、と。



確認。。。あれ、玉ねぎ戦士はどうやってだすの?
クリアするだけじゃだめなのかよorz



長々とすいませんです。゚(゚ノд`●゚)゚。







土曜にあった全国模試(記述)の自己採点をやってみた。


やってみた。




やってみた。


点数・・・・え、嘘。何これ。


○数学 12点/200点

○国語 86点/200点

○英語 39点/200点

○化学 42点/100点

○生物 42点/100点

○地理 31点/100点


総合計 252点/900点



バーロwwww何やってん俺wwwww
何処の大学もいけねーよww


正直これはへこみますた。


次の全国模試(マーク)はなるべくましな点数を取りたい・・・。


だって、200点満点の科目が100点満点の科目の点数より低いってのはどーよ(ぁ

ktkr






でも、次は何のゲームを買おうかと考えている自分がここにいる。

次は

DS系
・DQMジョーカー
・チョコボと魔法の絵本

PSP系
・テイルズオブエターニア
・テイルズオブファンタジア


のどれかを買う予定。



□ 独 り 言

ひぐらしのなく頃に礼も見て終わることができましたwww
やっぱり、ひぐらしのストーリーは見るものを魅了しますよね。
この感想を後日、解の感想などとあわせて書きたいなぁと。

ただそれだけがいいたくて(ぇ


で、最後に一言聞きたいことが。



俺って、ブログの更新が遅いと思います??

↑↑
時間帯じゃなくて、更新のペースがという意味です(滝汗
2007.01.23(01:37)|日記コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
今日学校の帰りに、

SunSet Swish 1stAlbum

『あなたの街で逢いましょう』



を借りてきましたww

ずっと借りたいと思っていたんですが、その頃はまだ貸し出し中ばかりで、1つもなかったので、がっくりしていたところでした。

今日、借りようと思って行ってみれば、やっと見つけた次第で。



このアルバムのタイトルでもある『あなたの街で逢いましょう』も収録されています。

そもそも、なっかのSunSet Swishとの出会いは1stシングルの

『風のランナー』

を聞いたのが始めでした。


SunSet Swishというとマイペースというイメージ大きいでしょうけど、俺はこの原点ともいえる『風のランナー』がとても好きで☆
歌詞もいいな~って思うんです。
特に最初の部分とか♪

励まされるような感覚にもなったりして・・・。



もちろん、マイペース、夏が来れば、君がいるからなどなど。
他にも好きな曲はたくさんあります!!
シングルじゃないので言えばHOMERUNもいい感じ★


『君がいるから』は切実な願いが込められたバラードで、是非ともオススメしたいです。
曲調が大きく変わる最後の部分の、


「護りたい 誰より強く…」


っていうフレーズには心が震えましたよ。

俺も早くうまく歌えるようになりたいな~(●>v<●)


全国展開ライブとかで香川に来てくだされば絶対に行くんだけどなぁ・・・。

来てくれないよなぁ・・・orz







今日はセンター前夜。
明日、明後日はセンター試験本番ですね。

なっかはまだ高2なので、来年ですが、それでももう明日でセンターまであと1年を切るんだなぁと思うとやはり、時が経つのは速いですね。


それはそうと、本当に明日センター試験を受ける方は頑張って欲しいです!!

全員が全員自分の行きたいところへ行く事はできないと思います。
でも、せめて今までの勉強の成果ぐらいは出させてあげて欲しいです。
せっかくこの日のために遊ぶ間を惜しんで頑張って来たのですから・・・。



神様に願いが通じるのならば、自分の身近な先輩、ネットで知り合った先輩、そして仲間ともいえるだろう先輩の方々に問題がすらすら解ける呪文をかけてあげて欲しい。
本当に切実な願いです。


「それはエゴでしかないよ。」と言われてしまえば、その通りなのですけれどね・・・・・。




今日はしっかりと休んで、明日に備えて下さいませ♪







ipodがアメリカのapple本社の調べによると、前年を遥かに上回る77%(小数点以下は忘れました^^;)増で2000万個以上を売り上げたそうで。

すごいなぁ、ipod・・・。

どうやら、ipodSHUFFLEやipodnanoの影響が大きいそうで。
デザインにも幅が広がった点なども反映しているんだとか。

近々、ipodの仕組みを利用した携帯電話も発売されるそうで。


すごいなぁ、ipod・・・(ぁ


で、売上総額にすると、日本円で1200億超らしいです。(たしか






*質問コーナー*


今回は、


「1発芸って持ってますか?」



あれば、教えて下さいww

ちなみに、なっかの場合はマジックとかそんな大したものではなく、モノマネ程度ですwww
2007.01.19(22:31)|日記コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
ついに!

ハヤテのごとく!の

声優陣一部が決定です!



今日の週刊少年サンデーを読んだ方はわかると思いますが、一部の声優陣が決まったようです☆


綾崎ハヤテ 白石涼子さん


うりょっちがハヤテ役に決定です☆
男の人がやるとは思っていませんでしたが、うりょっちで来ましたかw
まほらばの白鳥君みたいな声になると考えればいいですかね?


三千院ナギ 釘宮理恵さん


やっぱりきました釘宮さんwww
美少女!ツンデレときたらやはり今は右に出るものはいない!?
これは期待しちゃうなぁ♪


マリア 田中理恵さん


マリアの声に合うこと間違いなしでしょう!
田中理恵さんの声はとても包容力がある感じでマリアにはぴったりだと思うww
大人の魅力全開か!?


桂ヒナギク 伊藤静さん


ヒナギクの雰囲気をしっかりと表現してくれるでしょう!
静さんの声の特徴とヒナギクの印象って今考えるととても似ていて。
清楚な感じがありながら、時には赤面してしまう。そんなヒナギクをどう演技してくれるのか今から楽しみです!!



今はこの4名のみですが、後々発表されると思います~。







ネギま!?#16
「昨日の敵は今日の友 by美砂」
「喧嘩するほど仲がいい by円」
「いやよいやよも好きのうち by桜子」

サブタイトル3つです~。
全然関係ないサブタイかと思いましたけど、見てみれば合っているようですねw



魔法の本を読んでいるシーンのこと。

まき絵「でもさぁ。これで妖精のカケラのことが分かれば、この世界から出られるかもしれないんでしょ?頑張ろ!?」


ハルナ「前向きね~。」




夕映

「存在は後ろ向きですが。」



っちょwww
ゆ~え~それ言っちゃダメ~!(ぁぅ

これは陰謀だ~。
まき絵がそういうキャラに定着してしまうではないかー(笑



今回の話としては、ネギがあやかとお茶を飲むか、明日菜と探検するかで意見が真っ二つに。
そして、最終的にはあやかが明日菜を闇から助けて仲直りできるというお話でした♪
やっぱり、2人のスタンスはこうなんですよね。
喧嘩するほど仲がいい。ぴったりの言葉ですね!


2人の過去で、タンポポの綿毛(丸いの)を明日菜が取ってきて2人で一緒に吹くシーンは良かったです^^



亜子はナース服を楽しんで着ている??
あれはコスプレですよね?
コスプレカードじゃなくて、コスプレなんですよね?
いや、かわいいからおkですけど(ぉ


CM後の映像で明日菜とあやかのパペットを見て・・・・。

ん?


・・・・・これって極上生徒k(自主規制


千雨=ちう

完全にバレバレwwww


今回初めて、あやかのアーマーの戦いが見られたということになるんですかね?
リボン・・・・能力的には強いといえるのかな?



次回予告の
「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね by千鶴」
「全然わかんないよちづ姉 by夏美」


うん。俺も全然どういう話なのかが・・・(微笑


ラストのオマケのおねがいティールーム面白いww

麦人さんの声がいいですね!!






ひぐらしのなく頃にの原作を全て終えました!(ひぐらしのなく頃に礼はまだすけど)

感想は長くなりそうなので、次回以降に持ち越しておきますww



*質問コーナー*


今日の質問!


「今悩みがありますか?

よろしければ教えて下さい!」



俺の悩み。

1日24時間は短すぎると思う。

え?問題外??


そんなぁ・・・・・(泣
2007.01.17(21:36)|ネギま!関連記事コメント(7)トラックバック(1)TOP↑
こんな釣り事件があったようですねw

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/comp/nichannel/story/20070116jcast200724914/


まぁ、これを取り上げてるってことは俺も十分釣られてるってことね(笑

夕刊フジもなんというか、すごいなぁ。
けんか売ってるとしか思えないwwww

これはある意味勇敢?・・・・失敬ww







デルトラクエストの3,4巻を買いました♪

これははまってしまうかもww
次の5巻の発売が楽しみだけどあと5ヶ月は待たなきゃいけないかな~。



色々なアニメ関係雑誌の表紙を『ネギま!?』が飾っている様子を見て思いました。


何だかんだ言っても

今回の『ネギま!?』は

全員に好評である。




っていうことなんでしょうね♪
SHAFTもすごいなぁ。

やっぱり、ギャグ系にしたから食いつきが良かったのか。

それとも、作画がとても良かったからか。

どっちにしてもファンとしてはこの上なく嬉しい気分になります☆


スタッフさんこれからも頑張れ~!!







テストの結果が全て返ってきました。

これはどう言えばいいのか・・・。


悲惨?惨劇?

とてつもなく悪かったということです。

冬休みに勉強なんて『ベ』の字も出ないほどにやってないと言ってしまえば、それで終わり。

どっちにしてもこれから頑張んなきゃね。


2年最後の学期は学力UP目指して頑張りマス(〇´▽`)b







*質問コーナー*


今日は、ちょい遅いネタになりますが、こんなのでどうでしょう?


「今年は神社で

何をお願いしましたか?」



俺は、大学合格させてとか(早ww
交通事故にあわないようにしてくれとか
何かいいことありますようにとか

しょうもないことしかお願いしてなかった気がしますね。

もっとマシなことお願いしてりゃ良かったな~と少し後悔ktkr
2007.01.16(22:14)|日記コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
やっと!長かった家族ぐるみでの桃鉄100年が終わりました☆


結果・・・・・・・・・


なっかが1番になりましたww
でも、2位とはたったの4000億円差で今思うと修羅場でしたわ笑
何しろ、96年くらいまでは、負けてましたので・・・。
一頭地を抜くカードで挽回に成功(分からないってwww


総資産は16兆9200億円ぐらいだったかと。



疲れました・・・・目が痛い(><;)


FF3にとても腹が立った。
ラストダンジョンのクリスタルタワーで出るレッドドラゴンというモンスターにバックアタックをされ、逃げるを1ターン目にするが、全員失敗。
どんどん倒されてそのたびにフェニックスの尾とエリクサーを使用するのループ状態に。
余裕があるときに攻撃を仕掛けるが倒れない。
10万ぐらいは与えたはずなのに、まだ倒れない。
結局、全員やられてゲームオーバー。
ダンジョン内にはセーブポイントはないという欠点があるため、それまでのデータが全部パーに・・・。

その時、思った。



ボスよりも

強いモンスター

ってありなのかよ!?


と。
ちなみに、そこのボスのHPは49999らしい。
弱ぇ・・・。







学校が始まったものの、まだそのリズムに慣れることが出来ていない自分がいる・・・・。

というか、とても眠いww
だから、全然授業とか聞き取れてないのです。

これはそろそろヤバいかもしれない・・・。


でも、別に1人ぼっちとかそういうのではなく、交友関係は至って良好です~☆


さて、家のテレビを買い換えました。


めっちゃ大きいですっ!!!


なんと、37インチなんだとか。


地上デジタルって地上アナログと違ってこんなにも、綺麗なものだったんですねぇ・・・。

時代の進歩に感心(笑


テレビのことで、テレ東系(まぁ、こっちではテレビせとうちになるんですけど)の夕方~ゴールデンの時間が1月の第1週でがらりと変わっていたので、俺はそのままだと思いこんでいたわけですね~。

ですから、そのまま毎週録画に設定していたら、時間帯が元に戻っていて、お目当てのアニメは映っていない!

とんだ失態でした^^;


録画。今までビデオデッキで録画していたのですが、テレビが変わったため、録画はできるんですけど、とても映像が汚い・・・。

線みたいなのが、横にいっぱい入ってて、とても見難いです。
これは、ビデオからDVDレコーダーに変更したほうが、良さそうですが、資金面的にそんな余裕はないらしく。

当分はこのままのようですorz








□管理人の独り言

日本人の若者はなんだか、流行モノに目が無いですよね?
そして、自分も流行モノは買いに走ってしまうのです♪
でも、自分の場合気付くのが少し遅くて。
要するに、流行に乗り遅れやすいっていう人の典型的なタイプということに気付いた(ぁ




*質問コーナー*


今日は、ブログを書いている際に1番気になっていること。



「管理人なっかの一人称は何がいいと思いますか?』



本当に書く度に悩んでますヾ(;´▽`A``アセアセ


今まで、使ってきたなかでは
○自分
○俺
○なっか
○私
○僕

ぐらいが挙がるのですが、その中からか、あとはオリジナルでもなんでもいいので、参考の意見をいただきたいです。


感情的な部分が大きいとは思うのですが・・・。

どう使い分ければいいか?ということでもいいですので^^;



追記:どうやら、『のだめカンタービレ』のアニメが深夜アニメの初回視聴率の新記録を樹立したようです。
そんなに面白いのかな?
こっちの地域での放送はまだなので、とりあえず初回を見て判断してみようかな。
ちなみに、今までは2000年の『はじめの一歩』が最高で4.8%だったようで。

5.4%っていうことは日本の人口が1億2800万人くらいなので700万人ぐらいが見ていることになるんでしょうか?
でも、首都圏の調べですから、正確とは言えないですけど。


情報元
http://www.animate.tv/nf/detail.php?id=0000001136
2007.01.14(13:13)|日記コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
いつかはこの時が来ると思ってた・・・。



でもそれは変わらない事実。



それでも、僕はこの決定事項をくつがえすこともできない。



ただ、いい人を選んでくれる事を信じてる。



僕には、影から見守ることしかできないのだから・・・・。




そして、僕をこんな気持ちにさせてくれたニュース。



それは。。。













『ハヤテのごとく!



アニメ化決定!!』












びっくりしました??
たぶん、別のことを考えただろうと俺は思っているのですが、
まぁニュースって部分で明らかにおかしいと気付くでしょうが。


前フリだけで、俺が何を言おうとしたかが分かった人は天才ですねw


『なっかのことを良く知ってるで賞』



を進呈します(イラネ




なんていうか、1話からもう俺含めて読者の心を射抜いてた気はしますよ。


これは絶対ビッグウェーブが来る!


という確信もあったほどです。
とても、大好きなマンガです!
畑先生も大好きです♪
だけど、大好きなだけにアニメになってしまうという事実には寂しさを覚えてしまうんですよね。
何故なんでしょう?
それは、エゴであると分かっていながらも、その吉報を素直に喜べていない自分がいて・・・・。

前フリの『人』というのは当て字です。『会社』を1つの『人』と考える事もできるんじゃないかなぁ?と思いまして。

全キャラにいいところがある!
1つも欠けてはマンガは成立しない。
『ハヤテのごとく!』は本当に最高のマンガなんです。


そうだなぁ。
後は、


そこそこ評判のいい

アニメ製作会社



にめぐり合えることを心から願うばかりです。


俺のこの気持ちを汲み取ってくれる同志が1人でも多くいることを願い、明日は2日目の試験に臨みます(ぇ



とりあえず、これだけが伝えたくて今日は記事を書いた次第ですww


でも、それなら言わなくちゃいけないこともあるよね??








「畑先生!

『ハヤテのごとく!』

のアニメ化決定

おめでとうございますっ!!




これ以上はWEBサンデーの方に送ってみるかなw


尚、ここからランク速報をお届けします。
イコール【ネタバレ】っちゅうことになりますw
それでも見る方は続きへGO!
≫「大好きだっただけに、こんな気持ちになるのかな?」の全文を読む
2007.01.10(21:35)|日記コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
さぁさぁ、今年も新アニメが始まりました!!


では、簡単なレビューをしてみようかと思いますw
依存のものも少しとりあげたい部分がありますのでそっちの方も。


○牙-KIBA-
依存ですが、ED曲が変わりました☆
曲名は『世界の果てまで』
歌っている人は高田梢枝さん。
エウレカセブンで最初のEDを歌っていた人ですね♪
この変更はたぶん、後半パートに入ったからだと思われますね。ゼッドのスピリット『アミルガウル』が覚醒してこれからこの力を何のために使うかという分岐点なのでしょう。タスクの上層部も動き始めてますます楽しみな展開になってきました^^


○デルトラクエスト
アニメが意外に面白そうだったので、マンガも買ったほどでw
実はアニメの話は2巻の話からということになるようで。
しかも、アニメとマンガで全然話が違うっていうwww
エミリーロッダ氏原作のとても面白いストーリーです。それだけにこれからどうなるのか心配だったり。たぶん子供向けなので、あまり悪そうな表現を避けたのでしょうか?
OP曲はMARIAで『HEART☆BEAT』
とても楽しそうな曲です。
ED曲はRITHEMで『桜唄』
歌っているグループは一瞬で分かりましたね。やはりRITHEMはこういうしっとりとした感じの曲が好きですわ♪


○MAJOR~3rd Season~
やっと始まった!!もうずっと待ってましたww
これからも面白くなってきますよメジャー。
本田吾郎が海堂の1軍を倒して、海堂を辞めてきてからの話ですね。
聖しゅう(漢字に自信がない)高校に編入して新しく野球部を作ろうとしたが、そこの全日制の男子生徒は7人だけで吾郎を入れても8人。しかも、そこの生徒は全員野球になんて興味がないっていう・・・。
とにかく、これは見たほうが(・∀・)イイ!!


○ひまわりっ!!
ひまわりっ!の続編となるひまわりっ!!(ツーと読むらしい)
今回もOP曲はうりょっちが歌ってくれてますね♪曲名は『ソラ色のつばさ』
とっても元気で聞いてると元気になる感じ!絶対シングル買うぞー!
ED曲も前回に続いてEufoniusで『きらきら』
曲調がとても好きなんですw癒されるというか★
冒頭の機械のガシャーンっていう音にガンダムシリーズを思い出すww
またまたひまわりと仲間たちが色々やらかしてくれますが、このシリーズは悪役がいる模様。戦うのかな??


○京四郎と永遠の空
なんか、機械で美女で美男子な作品といえばいいのでしょうか?
激しく戦ってます第1話からww
ってか学園都市めちゃでかっ!ありえねーw
でも、俺自身はこういうの好きだったりするので、まぁ人それぞれ許容範囲は違いますが、俺は広いですよ(黙れ
OP曲しかアーティストは知らないですね。
OP曲はCooRieで『クロス*ハート』
わーいCooRieだぁ♪これも買い!?




ってな感じで今年もレビューしちゃいますよ~。







ネギま!DSの新作が今年出るようですけど、どれくらいの人が買うのでしょうね?
前作は俺も買ったのですが、まぁまぁ良かった感じはしましたが、内容が少なすぎるとは思いましたね。
ストーリーが7時間で終わっちゃいましたし(笑


とりあえず、色々と要素は増えるようなので(増えてくれないと困るけど)次も購入する予定。
皆さんはどうです?(ぇ


他にはドラゴンクエストモンスターズ ジョーカーも欲しいですね!
3Dを許容するか許容できないかによって買う人は減りそうな気がしますけど、それなりに面白そうですw
なので、お金が溜まり次第狙う予定。
配合しまくって強くしてぇ・・・・・・。


後は、DSをDSLiteに買い換えたい。
もちろん余裕があればの話ですけど。


FF3が終盤に向かってます。
もう20時間きてますから、まぁそんなころだとは思っていましたが。
現在、暗闇の洞窟をクリア。
召喚獣を集めるたびに出ますわ。

パーティー
ルーネスLV42竜騎士(64)
イングスLV42魔剣士(31)
アルクゥLV42白魔導師(87)
レフィアLV42空手家(12)






*質問コーナー*


今回は


「風呂を出たあとに

(フルーツ)牛乳

って飲みますか?」



旅館ではフルーツ牛乳。家では牛乳を飲むというなんか江戸っ子?的な趣味を持つ俺だけに限ってなのかもしれませんが、ちょっと気になったので。


いませんよね?でも風呂上りの牛乳はおいs(ry


PS:必死になって介錯先生のアニメ化作品を調べてみた(緑さんのコメントにより誤植問題が発覚したためです)

○円盤皇女ワるきゅーレ
○神無月の巫女
○鍵姫物語永久アリス輪舞曲
○京四郎と永遠の空

今、調べた時点ではこの4つぐらいしか見つからなかったけど、他にもあれば是非コメントください~。

あぁ、これ以上誤植がないことを祈る・・・。
2007.01.09(15:02)|マンガとかアニメとかコメント(10)トラックバック(2)TOP↑
since 2006/07/18~

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール
Author;なっか


『銀色、遥か』応援中!


エロゲが好きです。ニコ生はあっちで追ってください。

【QMAデータ】
現在QMAプレイヤー8年目。

QMA5(始まり)
なっか 白銀賢者十段@アロエ
てのりタイガ 魔導士10級@タイガ

QMA6
なっか 天青賢者@アロエ(魔力3500ちょい)
KHアリア 大賢者五段@マラリヤ
いけだかな 大賢者三段@アロエ
かわはられき 魔導士@タイガ

QMA7
なっか 天青賢者十段(賢王)@ハルト
いけだかな 白銀賢者五段@メディア
はまUえびの 賢者十段@リエル
3JOあさひ 賢者四段@ユウ
Iかわきずな 賢者初段@ユウ


QMA8
Kヅキユニコ 紅玉賢者七段@ミュー
ゆうきあおい 翡翠賢者七段@アロエ
なっか 青銅賢者三段@ハルト
とくらミサキ 賢者初段@マラリヤ
すずみたまお 賢者初段@ユリ
SPRそにこ 初級魔術士@メディア

QMA賢者の扉
こうじろフラウ 天青賢者六段
ラヴィヘッド 黄金賢者三段
ゆうきあおい 青銅賢者二段
はちすかごえもん 青銅賢者初段@ミュー
たかかもしずの 大賢者八段@ユリ
コウヅキユニコ 賢者四段@ミュー
いなばりんねたそ 魔導士1級@シャロン
あずまヨル 上級魔術士1級@メディア

QMA賢者の扉 2nd
あかみねねねね(ミュー)→こうさかきりの(ルキア)→アニメラノベずき 黄金賢者初段@ミュー(転生3)
エナワトソン 黄金賢者七段@クララ
いせマリーヤ 青銅賢者五段@マヤ

QMA賢者の扉 天の学舎
なっかちゃんだよ 大賢者七段(転生①)@ルキア
10じゅんはぐろ 青銅賢者四段@マヤ
ししはらさわや 賢者ニ段@ルキア

QMA暁の鐘
マフユ 天青賢者@ミュー

カテゴリー
応援中!
『銀色、遥か』応援中!

laplacian『キミトユメミシ』応援中!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
バナー
なっかのために、とか(toka)さんが作ってくださったバナーです。 当ブログはリンクフリーですが、お知らせしたければコメントにどうぞ。 どちらでも好きなほうを持っていって下さい!



最近のトラックバック
☆キリ番コーナー☆
歴代のキリ番を載せていただいておりますw
キリ番は10000単位・・・ですが、そうでなくても近ければ、コメントで報告を聞き次第載せさせていただきます♪
まぁ50000はいなかったし、もういいかなとかw
一応次は60000ですが。
9991HIT JTさん
10001HIT 楊さん
10036HIT あるさん
19999HIT ゾーンさん
20000HIT 緑さん
30000HIT 緑さん
30100HIT 友人NM
40000HIT 大和零式さん
50000HIT 欠番

