『銀色、遥か』応援中!
【銀色、遥か】を応援中ですー。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
テストも明日が最終日。
やっと終わる・・・・・・・・。


先週のマガジンを読み忘れて、自分のせいだから、自分に腹が立ってご立腹ななっかです。
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(コ)(ン)(ニ)(チ)(ワ)~



今日は、YOSHI氏原作の「翼の折れた天使達」の4夜連続放送の初日なので、明日はテストですが、この時間限りはテレビに釘付けだなーwww


あるさんは今日の放送は要チェックだよ~ってもう知ってるかな??
放送を見れば、なにが言いたかったのか、想像はつくはずですw


YOSHI氏の書く世界観がたまらなく好きで、

今日はとても期待度MAXwwwwww









あーだるいなー。
勉強したくねぇ・・・・。

今日もテストは悲惨でしたよ。

2年になって1番悪いんじゃないかな?
この学期末が。

胃が痛いぜorz



不意に思ったんだが、


俺の記事って

本文長すぎて、

逆に読みにくいんじゃないかな?



と。


ご希望がありましたら、1日2回に分けて書きますよ~♪


しかも、それなら一言とかになる可能性はあるけど、1日1回、多い日は3回ぐらい更新できそうな気もするんですw


どっちがいいかは皆さんにお任せします(何



お決まりの他力本願☆(ぁ



皆さん迷惑かけてゴメンネ゜+.((人д`o)(o´д人))゜+.ゴメンネ   







なんだか最近暇を持て余してる時が多い。


ゲームもやりすぎて、うーん、まだまだできる?(ぇ


というわけで、


*質問コーナー*



今回は、




「暇を持て余した時、

あなたならどうする?」




です。結構ストレートな答えも出るんじゃないかな?




寝る。



とかねwwwww








でも、皆さんが寝るっていうのでしたら、俺も寝ます。
おやすみなさいzzz(ぉぃ




□独り言


円楽師匠お疲れ様でした。笑天とても好きでした。

潔い引き際に拍手を。

落語っていいねぇ・・・。

2007.02.26(14:16)|日記コメント(8)トラックバック(0)TOP↑
本題とは関係ないけど

しゃっくりが止まらない時ィ

ってどうすればいいんだー!?




どうも夜中からこんばんは♪

さっきから1時間しゃっくりが止まらないなっかです。



さてさて、今日は日本の政治の現状について物申したいと思い、仕り参上した次第でござりまするwwwww



では、まじめに。







最近日本の政治に関しては問題が多すぎるような気がしてならない。


安陪(倍?)政権のせいなのかどうかは知らないが、小泉政権の時よりも国民の信用度が低いのは変えようもない事実である。


さて。


今、どんな問題があるのか。ちょっと最近話題のものを上げてみます。



○教育制度の改正案


そうです。私たち学生にとってとても憎悪の対象になっている、教育制度の改正。

要するに、ゆとり教育の見直しということですね。

以前までは、月曜から土曜までの6日間を学校に通うという形になっていたのですが、

最近ゆとり教育ということで週休2日制に変わり、月曜から金曜の5日間学校に通うというものになっています。


そもそも、ゆとり教育とは、

「教育に時間や心のゆとりを持たせて、

自由に勉強できるようにし、

土曜が休みになった時間だけ

自分のなりたいものへの調べ学習をするもよし、

将来について考えるなど

専門的な知識を身に付けるための

ゆとりを持った教育形態にする。」



そういう意味合いがあったと自分は認識しています。

まぁ、自分の場合は休みの日は部活や、何もない日は休むとか勉強をするというゆとりがありすぎな感じです。

ちなみに、今このゆとり教育の問題視されている部分は、


「学力の低下」


ということみたいです。何かちょっとおかしくないですか?
ゆとり教育って学力の向上を図るものだったんでしょうか?
いや、違う。
学力の低下だってそもそも、ゆとり教育が全て悪いわけではないんですよね。やっている人はやっている。まぁ、やらない人はやらないわけですが。
その差が総合でいう学力の低下になっているわけで、そこまで問題視するところでもないんですよね。
日本って恵まれた国ですよ。勉強する環境は完璧に整っているし、食べ物だってちゃんと食べられる。
なのにそこまで学力にこだわる必要はないんですよね。
頭がいい=エリートになるが100%そうなのかというと、そうでもないです。
会社だと頭が良くても、機転が回らないとか、礼儀もできていないとか、地域社会をほっぽって勉強に打ち込んだだけでは、リストラされる可能性もあるわけですから。

そのために、専門的な知識や自分のなりたい仕事についてゆとりを持つための時間を増やすことこそが、ゆとり教育だと思います。

教科書が薄くなるとか、昔覚えさせていたことを覚えさせなくなったという問題点もあります。


では逆に。


今すぐに、ゆとり教育を

廃止して、また元に戻した時の

影響はどうなのか?




これ結構重要なんですよ。


今、もしですよ。すぐにゆとり教育を廃止してしまったとしたら・・・・・・。


確か、週休2日制になったのが、小学6年か中学1年ぐらいの時だったでしょうか?

約5~6年ぐらいのこのゆとり教育の期間に教科書がどんどん薄くなった。
当然覚えるところも飛ばした。

分かりやすい例でいうと、円周率。
自分の世代は3.14までは習っています。(3.141592ぐらいまでは好奇心で覚えていますが)

ただし、もしかしたら3.1もしくは3でしか円周率を習っていない子供たちもいる。

今さら戻してしまったら、それこそ学力に格差ができてしまうのではないか?という大問題に発展します。

自分が学校から教えられなかった為に下の世代の人間が、少しの知識の差で自分の上司になると考えると、むかっ腹が立ちませんか?
まぁ、結局は前の方に書いたように、地域社会に始まり、社会に揉まれて人間としても強い人が、上に立つとは思うのですが・・・・。
不安なんです。


その状態にしようと文部省含め安倍内閣は廃止方向へ事を運んでいるわけですよ。



馬鹿じゃないの!?



としか言いようがないくらい腹が立ちますね。

ゆとり教育の時代に育った私たちの立場になって考えてみたら、すぐに理解できるはずなのに。
学力の低下ばかり気にして、そんなことをしているようではもう日本も終わりです。

内閣不信任議案でないかな~(ぉぃ


森総理の時も酷かったけど、今も酷い。




長くなりすぎましたね。
俺もこうなんじゃないか?的な意見であって、完全に把握しているわけではないんですが、大半の国民はこういう内閣の政治のあり方について不満を抱いているのではないのかな~と思うのですが、

あぁ、温泉の源泉の規制(ホウ素とあともう1つ)についても話したかったんですが、長すぎるので、次回以降に持ち越し。


これを見て不快に思われた方は申し訳ない。

でもこれは本当に大事な日本のこの先がどうなるのかにつながっていくことにもなりますから。

でもちょっとヒートアップしすぎちゃいました^^;



率直なご意見、ご感想をお待ちしております。

あと誤字とかありましたら、どうぞ遠慮なく♪

(でも荒らしはお断り。見つけ次第削除します。)



にしても、結構書いたな・・・・・。
2007.02.24(00:46)|それ以外の何かコメント(5)トラックバック(1)TOP↑
成分分析の力を借りずに自分で分析する自分は大人だと思う(ぇ


このブログは

90%の真実

10%の嘘


で成り立っています。


だって嘘も盛り込まないと、面白くないでしょ?(マテ


キョン曰く、「皆が仰天するような出来事なんてな。そ~んなにころがってるものか。」
ということです。

現実を見ましょう(お前がなw

実は1番根本的な部分が嘘だったりするんですよ。

本当は女だったとか。

まぁ、嘘ですけどね。本当に大事なことは真実を書いてますので、決して嘘つきって呼ばないd(ry



なっかは

70%の一般的常識

29%の非一般的常識

1%の永遠に分かり合えない部分


で成り立っています。


ここでは非一般的常識について取り上げてみよう。


なっかの非一般的常識は

オタク80%

おかしな癖5%

その他15%



で成り立っています。


じゃぁ、なっかのオタクの原因はどうなのか。


なっかのオタクに至った原因は

友達に毒された100%

で成り立っています。

こんな感じです。
昔は普通だったけど、ある日俺の日常は豹変してしまったのですよ。


まぁ、今の俺がいるからいいか。


何についてのオタクなのか。

なっか、あんた何オタク?

ネギま!40%

アニメ30%

マンガ28%

言えない2%



ネギま!にこんなに執着しているのも今では良かったと思っていますw
なっかはネギオタのアニオタのマンガオタです。
どうせ、日本の10分の1はオタなんだよ(ぁ
1200万人くらい?
赤ちゃんとか、お年寄りの人数を考えると妥当でしょうwww


なっかの金銭感覚。


お金の使い道

趣味90%

普通に必要なもの6%

食費4%


こんな感じ。
趣味に大半を使います。
買い食いなんてほとんどしませんよ。


どうせ胃袋に消えるんですから、

残すものを買った方がいい。


これ正論だと思いません?(ぉ


そして最後に。





































































このブログは

テスト期間の休みを

まるごと100%使用しています。




□独り言
次はまともなこと書きまs

「皆さんも自分分析してみましょう。

そこには自分の新たな一面が

発見できるはz(ry」
2007.02.21(16:46)|それ以外の何かコメント(3)トラックバック(0)TOP↑
もう3日後は学期末試験です・・・・が!


宿題も勉強も全然はかどりません(ぁ



まぁ・・・いつものことか・・・・。








□最近



大コミック、といっても厚さが薄くて大きいコミックの方にはまってますww


4コマが多いんですよね^^


4コマは大好きです♪

1番はやっぱり、



笑えること!


ギャグに焦点があるマンガが多いので、いきなり1巻から笑えたりするんですよねwww


でも、値段が高い^^;

普通の週刊雑誌のマンガの2倍近くのお値段はきついのです。
金銭的にww


何ででしょう?カバーがでかいとインク代が馬鹿にならないとか?
いや、単純に本の大きさ(A4だとかB5だとか)の問題ですかね?
なんかこっちな気がする。



とにかく、オススメであることに変わりはないのだ!(爆








起床⇒朝飯

⇒学校の仕度⇒ダラダラ

⇒登校⇒勉強(暇な授業はあーそぶw)

⇒部活⇒帰宅

⇒ダラダラ⇒晩飯

⇒風呂⇒ダラダラ

⇒就寝⇒堕落orz




でもね!

テスト期間だからこそ!

遊ぶんだ!

それが普通の人間なんだ!





そう考えていつも同じ生活をしてr(ry








*質問コーナー*


終わった頃にやってくる。


それがこのコーナー。


久しぶりな気もするけれど、これからも続けるんだからねっ!?(誰






え~今回は、



「最近やってしまった忘れ物」



なんでもどうぞwww


俺は自分が生きていることを忘r(強制終了
2007.02.19(22:52)|日記コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
マーク模試の結果が良かったので最近上機嫌のなっかですよこんばんわ♪

学期末のテスト期間に入りました~。

「今回こそは勉強するぞ!」
「今回は頑張るぞオラァ!」
と宣言しながらいつも実行できず虚言に(ぁ

ゲームも漫画も携帯もなく勉強道具しかないというときに初めて勉強するのだと思う。

よし!明日はショッピングに行こう(マテ

□擦れ違う俺たち

なっか「なぁ、神様って本当にいると思うか?」

A「何だよいきなりそんなこと言い出してさ。」

なっか「どう思う?」

A「いないんじゃねぇの?たぶん。」

なっか「じゃぁ神ってサイコロを振ると思うか?」

A「なんか変な本でも読んだんか?」

なっか「いかがわしい本なんて読んでねぇよ。」

A「いや、そんなこと聞いてないしww」

なっか「で、どう思う?」
A「神を否定した俺がそんなこと分かるわけないっしょ。」

なっか「俺、いると思うんだ。」

A「へぇ。」

なっか「で、俺には悪さばっかりするんだ。」

A「いやいやいや、ありえね。」

なっか「俺は頑張ってるのに。」

A「お前の頑張ってるところなんて見たことないし。(´ー`)」

なっか「orz」

A「何してんの!?」

なっか「土下座」

A「そんな星座あったか?」

なっか「表現してんの。乙の絵文字を」

A「ちょwwww無視かよwwwww」

なっか「俺虫嫌いやし。」
A「自分で今無視してたやん!」

なっか「だから俺は乙の絵文字の再現を」

A「話噛み合ってなくね?」

なっか「それは気のせい。」

次回以降へ続くwwww

こういう食い違いってありますよね?

・・・・・・ないかorz
2007.02.17(00:04)|日記コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
K県内某所


なっか「それではこれより第1回バレンタイン会議を行いたいと思います。」

まき絵「第1回というからには第2回もあるんですか?」

なっか「う、うーんどうでしょう・・・?」

ネギ「僕も呼ばれてるんですが、これはいいんでしょうか?」

なっか「ネギ先生とは一度お話をしたいと思っていましてw それでは皆さん今日はよろしくお願いしますね。」







議題その1

バレンタインデーとは?



ネギ「バレンタインデーっていいですよね!」

まき絵「私もバレンタインデーっていいと思うなぁ。」

なっか「どういうところがいいと思います?」

ネギ「皆さんの笑顔が見られるからですね!」

なっか「ネギ先生らしい発言ですねwwまき絵さんはどう思います?」

まき絵「女の子にとっては勝負の日なんだよ!いい日に決まってるよぉ~。」

なっか「バレンタインデーって勝負するんですね(笑)」

まき絵「当たり前だよ~!女の子はこの日のために頑張って手作りのチョコを作るんだよ~?」

なっか「あれ?チョコって市販のものを買って渡すのでは?」

ネギ「ちょ、ちょっとなっかさん・・・。」

まき絵「なっかさん何言ってるの!手作りに決まってるよ!!自分の意中の男の子に本命チョコを渡すからこそ燃えるんだよっ!義理チョコも作ったりするんだけどね♪」

なっか「あれ?バレンタインってチョコ食べる日じゃなかったの?本命とか義理とかってあるんですか?」




ネギ&まき絵「え!?」



なっか「あれあれ?俺なんか間違った事を!?」


ネギ「チョコを食べるのは間違いではないのですが・・・。」



一同「・・・・・・。」








議題その2

バレンタインデーは

なんでバレンタインって言うの?



なっか「えーと、それでは次の議題に移りたいと思います・・・。」

ネギ「なっかさん大丈夫なのかなぁ?」

まき絵「なんかちょっと不安だなぁ。」

なっか「皆さん気を取り直していきましょー!!」

ネギ「そ、そうですね!これからです!これから!」

まき絵「そうだよね!例えなっかさんのせいで会議が失敗に終わっても、攻めたりはしないと思うから頑張ろっか!」

なっか「せ、攻められるんですか^^;」




なっか「バレンタインデーって何でバレンタインデーって言うんでしょう?」

まき絵「これはアレだよ!アレ!」

ネギ「そうですよ!アレですアレ!」

なっか「ちょっと2人ともwww真面目にやりましょうよwww」

まき絵「はいはーい!」

なっか「じゃぁまき絵さん!どうぞ!!」

まき絵「ロッテのボビーバレンタイン監督の誕生日だったから!」




なっか&ネギ


「(゚Д゚;)!?」





まき絵「だっておかーさんがそう言ってたんだもん!」




なっか&ネギ


「おかーさーん!」





なっか「まぁ、そういうこともありますよw」

まき絵「何!?そういうことって何なの!?」

なっか「ネギ先生はどうお考えですか?」

まき絵「あぅぅ・・・・・。」

なっか(まき絵かわいいよまき絵!だから気にしないでいいんだ。あ、でもここではそれは言うべきじゃないなww)


ネギ「聖バレンタインが269年ごろの2月14日に殉教死したためその聖バレンタインの記念日とされています。この日愛する人に贈り物をします。日本では1958年頃より流行しました。」


なっか「詳しいなぁ・・・。どうしてそんなに詳しいんです?」

ネギ「それはですね。これです!電子辞書!便利ですよね~。」

なっか「電子辞書ってぉぃwwwww」






なっか「さて、議会はこれでお開きとなりますが・・・。」
(結局、今日もこのまま何も進展なく終わるのかぁ・・・orz)

まき絵「ネギ君っていったいどれだけチョコもらったの?おねーさん気になるなぁ♪」

ネギ「え?な、何を突然!?」

なっか「ネギ先生そんなにチョコたくさんもらってるんですか?ちょっと職務怠慢じゃないのかなぁ?1人だけハーレム味わっちゃってさぁ。」

「ハーレムだなんてそんなことないですよ・・・。」

なっか「あれのどこがハーレムじゃないっていうんですか?」



舞台裏に見えるはチョコ入りだろうと思われる包装したモノを持った3-Aの生徒たち。今か今かと会議終了を待ち続けている。



ネギ「皆さん・・・・・。」


まき絵「むむむ。おねーさん先を越されちゃったかな!?」

なっか(ここだ!)「でもいいんだ。俺にはまき絵ちゃんがいるから・・・。」

まき絵「な、何言ってるのなっかさんっ!私まだなっかさんのことよく知らないのに・・・。」

なっか「いつまでも待つさ!いつか君が振り向いてくれるときまで・・・・・。」

「あ、あの・・・その、えーと・・・・なっかさん私・・・」

お互い赤面した、その刹那!

ネギ「それですよ!それ!それこそがバレンタイン!お2人ともよく分かってるじゃないですか!僕は男女が仲良くしてるのってとっても好きですよ!バレンタインデー様様ですね!!!いやぁ、実にいいものを見せて貰いましたよ!」



なっか(空気読んでくださいよ・・・・。

ってかなんですかそのキャラはw)





こうして、うやむやなままに会議は幕を下ろしたのであった・・・。




















楽しんでいただけてるといいのですがw


皆さんはどんなバレンタインデーをお過ごしになりましたか?
2007.02.14(23:06)|ネギま!関連記事コメント(4)トラックバック(3)TOP↑
秘密の庵~THE SECRET PLACE~
の管理人こと『なっか』は



あなたの思う

最高の1000%

SPARKING!は?

~熱いセリフを叫びまくれ!1000%SPARKING!バージョン別人気投票!~


に参加いたしますっ!!


なっかもトラックバックでいこうと思っていますが、何しろトラバを送るのは初めてなので、間違いがあるかも(滝汗





ルールを確認せねばw


「ブログ参加版(トラバ企画)」

~ルール~
● 好きな1000%SPARKING!バージョン、ベスト5以内を選び、ブログ等に記事を作成。
  ベスト5が多い、選べないと言う方はベスト3、ベスト1だけでもOKですよ。
● 選んだ理由等があれば一緒に記載して下さい。無くても可。
● あとはこの記事にトラックバックを送るだけでOK。
● トラバを送れないと言う場合、投票内容を書いた記事のアドレスをコメント欄に記入して下さい。
● また、ブログを持って無い方のみ、ミクシィ&ネギま!SNSでの参加もOKと致します。
  投票内容を書いた日記アドレスをコメント欄に記入するか、直接私にメッセージとして送って下さい。
● コメント欄に直接順位を書き込んだものやメール、Web拍手での参加は不可とさせて頂きます。
● また全員Ver.は除かせて頂きます。全部入ってますからね(^^;)
● 同順位票も集計の問題から無しでお願いします。
● 応募締切は2月18日いっぱいを予定。


なるほど!分かりましたww






それではなっかのランキングいっきま~す♪



1位:1000%SPARKING!

(あやか・まき絵・古菲 Ver.)



「君をいつも見守っているよ。」
「夢に向かって、まっすぐ見つめる瞳が、大好きだよ。」
そんなこと言われたら(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
決して、まき絵贔屓じゃないですよ!?
素直にいいな♪って思って。
バランスも良くて、大好きです!


2位:1000%SPARKING!

(エヴァ・茶々丸・葉加瀬 Ver.)



エヴァのヴァンパイアとしての孤独と、ナギへの思いがぎっしり込められてていいですね!
「時折暖かいものが頬を伝う。でもそれはすぐにただの雫になる。」
これって悲しいですよね。涙はながれるのに、余韻に浸っている暇もないんです。本当に孤独はつらい・・・・。
「貴方に会えた証をすべての記憶に刻みつけたい!」
エヴァの思いに感動!!


3位:1000%SPARKING!

(のどか・夕映・ハルナ Ver.)



桑谷さんの声がたまらなく好きなんですよ(ぇ
「大人になれば魔法が使えると信じていた。」
いつか使えると今でも信じています(ぉぃ
「声をあげて泣いた日。笑った日。自分以外の誰かのために熱くなった日。」
のフレーズなど、自分にも共感できるところが多いのも好きな理由ですね♪


4位:1000%SPARKING!

(楓・風香・史伽 Ver.)


「歩く。歩く。歩く。僕らは歩く。」
「一歩。一歩。また一歩踏み出していく。」
散歩部らしいなぁ~と思う歌詞ですね。
人間足を踏み出さなければ前には進めませんね。
このバージョンのセンスパは自分を奮い立たせてくれました!
なっかに元気をくれました!!


5位:1000%SPARKING!

(ネギ・明日菜・木乃香・刹那 Ver.)


4人の思いが各フレーズに込められてますね!
このかの「守られてるばっかりはいややわ!ウチも守りたい!!」は最高です♪
真似して叫んでます(ぁ
何度も聴いていて完全に覚えてしまったww






とまぁこんな感じです♪

もしかしたら、2重送信してるかもしれません(滝汗
もし2回いっていたら、1回目のはランキングが入ってないので、消してくれると助かるのですが。
ほんとうにすいませんm(__)m


じゃすてぃすさん!集計頑張ってくださいね~ヾ(*ゝω・*)ノ☆

あとリンクにも追加させていただきました~(〇´▽`)b
2007.02.12(11:28)|ネギま!関連記事コメント(4)トラックバック(1)TOP↑
こんばんまき絵!なっかです。


誰かすでにやっている、または考えている方も多いでしょうが、今日はキャラクターの年齢についてちょっと語ってみようかと。


というのは、アニメやマンガって長いものでは何年も何十年も続きますよね?

でも、キャラクターの年齢が変わっていないものが多い。
実際のキャラクターの年齢はどうなのかと?


それを考えてみようというわけです。


タイトルだけみても分かりにくかったですよね。管理人の語学力不足でどうも申し訳ない^^;





自分の中で1番身近に感じているのはポケットモンスターです。


主人公のサトシ。


アニメ放送当初の年齢の設定は10歳。
10歳になって初めて、ポケモンマスターの旅に出られるという諸説もあるようです(深い話になりますが)



ポケットモンスターは1995年から始まっています。
2007年ですが、まぁ11周年と考えてください。


すると、




10+11=21(歳)




小学生でも分かる計算ですねww

21歳です。












サトシは21歳になってもまだポケモンを追っかけています。
すごいですね。
サトシのポケモンマスターにかける情熱!


ただし、サトシは21歳になっても鈍感です(ぁ
勝負に勝ち続けると調子にのって負けちゃいます(ぁ
そして単純ですorz











「ナエトルゲットだぜ!」

「ピッピカチュウ!」























ピカチュウはまだいいでしょうw
でも、サトシ・・・・・・・・・・・。






次はクレヨンしんちゃん。


俺が産まれた年と同じ1989年から始まっているいうなれば、長寿アニメ。



確かしんのすけは6歳だったはず・・・・。




今2007年ですねぇ。
まぁ、17年経ったという事にしましょう。


6+17=23(歳)




しんのすけ大人だwww





しんちゃんは23歳です。
では、23歳のしんちゃんにあの発言をさせてみましょう。



「ね~ね~そこのお姉さぁ~ん。

玉ねぎ食べれるぅ~~?」










































ちょwwwwこの発言は犯罪wwwwwwww










他にもドラえもんの場合。
ドラえもんは年を取らないのでまぁいいとしましょう。



のびたたちはというと。
確か5年生だったはず。




アニメでもありましたよね?のびたの結婚式でしたっけ?
未来に飛ぶ話。


あれが、現実になっている。




ドラえもん気まずい・・・・。





サザエさんやちびまるこちゃんの場合。




皆おばさんやおっさんになってますwww







こち亀の場合。

今日ジャンプを買ったので、たまたま31周年というのを目にしました。

























両さんもうじいさんだしwww




その歳になってまでよくもまぁペシャンコにされたり、ビルから飛び降りてみたり、ロボットに追いかけられたりできるものだwwww








そうか。だから最近は過激な動きよりも、どちらかというと人情とかそういう系の話が多かったりするんだね。
表紙は女の子が多かったりするんだね(ぇ



まとめ。























































そうやって子供の夢は

壊れていくんだね(ぉぃ




他にももっと長寿なキャラがいるよ!というのがあれば教えて下さいなw
2007.02.10(22:46)|それ以外の何かコメント(6)トラックバック(0)TOP↑
ネギま!SNSの方に夢中になっていて、更新を忘れがちななっかです。

どうもこんばんわ♪


まき絵対談お疲れ様でした^^
またやりたいですね~。
皆さんの本性が見られた気がするwww


また第3回の頃にお会いしましょう!



























これで終わっちゃいけないよね?(笑







今日は最悪な1日でした。

1ヶ月ぐらいのアンラッキーが今日1日に圧し掛かってきた感じがします。


まぁ、本当にいつもアンラッキーな人からすれば、屁でもないアンラッキーですが、一部紹介を。



□歩くだけで足に違和感がある


ずっと今も痛みがとれません。゚(゚ノд`●゚)゚。
俺にどうしろと(ぁ


□バウンドボール(でかいはねるやつ)

で練習してたら背中から落ちて血が出た。



激しくぶつけました。
もうその時は痛くて転がりまくってましたよ。
事情を知らない人から見れば、痛い人wwww


□階段に足ぶつけて切った


足から血がでましたorz
痛い。地味に痛い。



ま、こんな感じです。他にもありますが、つらくなってくるのでもう書くのはやめておこう。

運ってのはコロコロ変わるもんなんだ。








まるでサイコロの目のように・・・さ。

















・・・・臭いな(笑







ゲームの方は絶好調ですけどねww

あ、ドラゴンクエストジョーカーの方で・す・よ?(ウゼ



マデュライトは当然のごとく10コ。
マデュエルとかいうのが2コもあるしw


主要メンバー固定で逝こうかと思ったけど、配合につかうことにしたので、2体は固定、1体は配合素材となりそう。



○現在のメンバー


ジャミラス+1 LV23
ピサロナイト+3 LV20
キングスライム+3 LV22(配合します)



(´・ω・‘)ショボーンなメンバーよねwww


まぁ、買って10日だし仕方ないかな・・・。







*質問コーナー*


「最近起きたアンラッキーな


出来事を教えて下さい!」




聞くべきではないのかもしれないのだけれども、聞かせてください!


もしないって人は、


「ノロケ話を聞かせておくれw」



なっかが弄ってあげますよ(ダマレ



でも、あれだね。

運が悪いときも、落ち込んでいるときも。


和田光司さんの

「butter-Fly」を聴くと元気になりますよね

あとガッシュのOPの「カサブタ」もw




というわけで、沈んでいる自分を元気にしてくれるソングも募集します♪



だから、何だ?って感じかもしれませんけれど^^;
2007.02.08(22:33)|日記コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
こんばんはw


MBSの本編からは4~5話遅れているんですよねこれがww

でも、2時過ぎまで起きれている事が少ないです。
だから見れないのですorz


でも、見れるときは見ているので段々追いつきかけていますね。
追いつけば、MBSの方だけを見ればいいわけで。



□OPのジンの「解読不能」

が解析不能な件について




やはり、FLASHプレーヤーが起動しないので、空耳版の方は聞くことが出来ない・・・・・。


聴きたいのにw




ジンの「解読不能」を最大限頑張って聴いてみる。




































え、今何て言った?





















































うぁうぁ言ってるのは聴こえる(ぇ














































全然ワカンネwww



















































結果

やっぱり「解読不能」は解析不能。








これを歌詞を見ずに何を言っているのか分かった人は天才。

だから、評判悪いんだね。理由が分かった気がする(笑



でもEDのモザイクカケラはいいですね♪

さすがはSunSetSwishだわ~。
























あ、もしかして気付いた!?



本編のレビューがないよね(ぁ



シャーリーがゼロに銃口を向けましたとさ(何


真面目に言うと、ルルーシュの葛藤がメインだったでしょうか?
シャーリーの父を撃ってしまったことへの後悔。
C.C.はいい役してますよねw


スザクとルルーシュが罵声を浴びせあいながら戦っているのはどうしてもキラとアスラン(またはキラとシン?)がギャーギャー言っていたのを思い出してしまうほど酷似していましたが、それはしょうがないことですね。

これは福田のせいだ(ぉぃ


そしてジン・・・・(ぇ





木曜は頑張って起きていよう。いや水曜だっけか?
明日の新聞見てみればわかるかww






*質問コーナー*


アニメ関係ということで


「明らかに同じじゃないか!

と思ったアニメ」





です。同じなことは何でもいいですよ。シーンでも、ストーリーでも、キャラクターの性格etc...


同じというかガンダムSEEDとガンダムSEEDDESTINYを見ると最初は違うのかな~と思うけど、ラストへ近づけば近づくほどグダグダ感が似ている件について。





・・・・月は出ているか(違
2007.02.06(23:39)|日記コメント(3)トラックバック(0)TOP↑
since 2006/07/18~

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

なっか

Author;なっか


『銀色、遥か』応援中!


エロゲが好きです。ニコ生はあっちで追ってください。

【QMAデータ】
現在QMAプレイヤー8年目。

QMA5(始まり)
なっか 白銀賢者十段@アロエ
てのりタイガ 魔導士10級@タイガ

QMA6
なっか 天青賢者@アロエ(魔力3500ちょい)
KHアリア 大賢者五段@マラリヤ
いけだかな 大賢者三段@アロエ
かわはられき 魔導士@タイガ

QMA7
なっか 天青賢者十段(賢王)@ハルト
いけだかな 白銀賢者五段@メディア
はまUえびの 賢者十段@リエル
3JOあさひ 賢者四段@ユウ
Iかわきずな 賢者初段@ユウ


QMA8
Kヅキユニコ 紅玉賢者七段@ミュー
ゆうきあおい 翡翠賢者七段@アロエ
なっか 青銅賢者三段@ハルト
とくらミサキ 賢者初段@マラリヤ
すずみたまお 賢者初段@ユリ
SPRそにこ 初級魔術士@メディア

QMA賢者の扉
こうじろフラウ 天青賢者六段
ラヴィヘッド 黄金賢者三段
ゆうきあおい 青銅賢者二段
はちすかごえもん 青銅賢者初段@ミュー
たかかもしずの 大賢者八段@ユリ
コウヅキユニコ 賢者四段@ミュー
いなばりんねたそ 魔導士1級@シャロン
あずまヨル 上級魔術士1級@メディア

QMA賢者の扉 2nd
あかみねねねね(ミュー)→こうさかきりの(ルキア)→アニメラノベずき 黄金賢者初段@ミュー(転生3)
エナワトソン 黄金賢者七段@クララ
いせマリーヤ 青銅賢者五段@マヤ

QMA賢者の扉 天の学舎
なっかちゃんだよ 大賢者七段(転生①)@ルキア
10じゅんはぐろ 青銅賢者四段@マヤ
ししはらさわや 賢者ニ段@ルキア

QMA暁の鐘
マフユ 天青賢者@ミュー

カテゴリー
応援中!
『銀色、遥か』応援中!

laplacian『キミトユメミシ』応援中!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
バナー
なっかのために、とか(toka)さんが作ってくださったバナーです。 当ブログはリンクフリーですが、お知らせしたければコメントにどうぞ。 どちらでも好きなほうを持っていって下さい!



最近のトラックバック
☆キリ番コーナー☆
歴代のキリ番を載せていただいておりますw
キリ番は10000単位・・・ですが、そうでなくても近ければ、コメントで報告を聞き次第載せさせていただきます♪
まぁ50000はいなかったし、もういいかなとかw
一応次は60000ですが。
9991HIT JTさん
10001HIT 楊さん
10036HIT あるさん
19999HIT ゾーンさん
20000HIT 緑さん
30000HIT 緑さん
30100HIT 友人NM
40000HIT 大和零式さん
50000HIT 欠番

