『銀色、遥か』応援中!
【銀色、遥か】を応援中ですー。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
※一部不快な表現を含みますので、そういう文章が嫌いな方はここでお引取りをw


≫「スクイズ1~11話みたんだけどさ」の全文を読む
2007.09.28(23:57)|マンガとかアニメとかコメント(7)トラックバック(0)TOP↑
※続きは今週の魔法先生ネギま!のネタバレ含みます


よろしければ、続きをどうぞ
≫「魔法先生ネギま!189時間目感想」の全文を読む
2007.09.26(23:53)|ネギま!関連記事コメント(0)トラックバック(3)TOP↑
ひぐらしのなく頃に解

皆殺し編 其ノ七 『雛見沢症候群』




さて、東海テレビの放送が中止になって、もうひぐらしオワタなムードから一転




話が分かる人ってのはいるもんだね!!


斧少女に続いて斧少年が出てきて、巷では斧ブームがきているようですねwww


アンチひぐらし涙目wwwwwwww


さて、今週のひぐなく解の感想へ参りますw


新聞をよく見てなくて、いつもどおり録画してたら5分しか録画できていなかったため、別枠で見ましたけれどもw



テレ玉とおっさんテレビは



ネ申ですね!!



今週で終わるのかと思えば終わりませんでしたw

其ノ八へ続く模様



でもなんだか、やけにストーリーが急ぎ気味の展開だったので、


はやっwwwwwwww


といいたくなる場面も多々


簡単なあらすじは

トミー(富竹)が死んで、梨花が大石にトミーと鷹野を誰かが殺そうとしている(ここではまだ知りませんからね梨花はいろいろとw)ことを告げる

鷹野の焼死体は死後24時間以内だったことが判明、だが大石は鷹野をクロと睨んだ

梨花はイリー(入江)に話すが、イリーと小此木は違うという

で、小此木からイリーが梨花の命を狙っているイリーだと、う・・・・情報が

大石に梨花を誰かが狙っていると話すと、


盗み聞きしていたストーカー現るwwwwwwww


じゃなくて、お見舞いに来ていた圭一たちに

話が聞こえていたようです



本当はもっと時間がかかる場面なのですが、


学校へ行ったはずの沙都子がもう帰ってきているっていうwwwwww


雛見沢症候群の症状について梨花から皆へ説明

これは結構いい説明だったかな~と思いますw


ただ、雛見沢症候群とおもらしは関係ないですねwwwwwww

入江診療所の本当の名称、入江機関の名が梨花から告げられたらイリーパートへ

小此木とイリーの会話が少々

入江診療所が細菌兵器の研究所、東京という名の黒幕・・・・・の映像が国会議事堂wwwwww

の説明が・・・入江は偉い人、小此木はかっこいい人(←関係ないですw)

ということを知る

レナの前の学校での暴走事件の真相が語られる

すると沙都子が自分に打たれている注射が、実は細菌なんじゃないかと言い出し泣き出す


一瞬L5が発病したのかとw


だが、雛見沢症候群は


梨花という女王感染者が発病を抑えているということを暴露する

これが、祭囃し編で色々と・・・・ね?



梨花が死んでしまうと村人は次々にL5に発症、村は全滅してしまうのです


小此木とイリーが話していると小此木に部下から連絡が、

鷹野の作戦は今夜決行ということ・・・・・・・



アッー!イリーにげてえええええええええええ


レナがとても空気っぽいような・・・・・レナも祭囃しではかぁいいかぁいいで活躍することでしょう!

談笑中に大石から梨花へ電話が、こちらへ向かうとのこと




寄り道しちゃだめええええええええ



なんですけれども、やはりそうもいかないようで


ってか、ここからの流れが速すぎるwwwww


熊ちゃんが本部へ電話する間もなく

大石が取っ組み合いをする間もなく

スナイプされるという結末




こんなに早かったっけなwwwwwwって感じの状態^^;

ここは急がずにもうちょいkwskやって欲しかったですが、

スナイパーライフルで撃たれたところで今回は終了



次回は皆殺し編最終話なので、楽しみにしてますw


テレ玉とおっさんテレビというネ申がいますからね☆







*質問コーナー*


今回は、


「ひぐらし再開について一言どうぞ♪」



ですw

めまぐるしいですが、再開本当に嬉しいっす、感激っすwwww



でわ、これにて!
2007.09.25(18:21)|マンガとかアニメとかコメント(3)トラックバック(6)TOP↑
最近になって、ニコニコ動画には携帯から入れることを知り、MAD動画などを見まくってるなっかです♪


それはそうと、そこでぷよぷよ関連の動画を見ていたときにふと出くわしたわけですょw



わふーっ!!>ω<


な動画にwwwww


これはマジで俺出たら買うよ!?的なノリだったりwwww



リトルバスターズ!(ネタバレイパーイw)ぷよぷよ


とかもう欲しすぎてたまらねぇwwwww


うおおーーーっ!きんにくきんにくぅー(笑)








ここ数日の俺の日常?(にちじょう・・・まぁいいや)



□21にち きんようび


体育でバレーをやった覚えだけはあるw


他に思いつくことがないwwwwwww


ポケモンにご執心だったと思う罠



□22にち どようび


ベネッセ、駿大マーク模試とかいうのが2日間あるのでその1日目でしたね


国語、英語(筆記&リスニング)、地理Bを受けてきました


結果からいうと国語と地理Bはまぁいいとしても、英語は目も当てられないほど酷いというこの・・・・・・なんていうの?



えーと、帰ってから何してたんだっけ?


えぬ。さんとポケモン対戦をしたのは覚えているんだけど、それまでの間俺は一体何を・・・・・・・?


結果ですか?




6-4で惨敗でs(あry




そうだ、思い出したぜwwwww





俺、クロックタワーGの挑戦動画と


遊戯王のMAD動画を3時まで見てたんだったwwwwwwwwwwwww


そんな時間まで俺クソアホスwwwww





□23にち にちようび


今日は2日目のテストへ行ってから、終わって自己採点


全然さっぱりなのですーわふーっ!!>ω<


数学とかもうね、なんなのこれwwwwwww

とりあえずⅠA,ⅡBだけでもしなくちゃいけないとは思ったかな




それで、友達と遊ぶことになって連合VSZAFTⅡをずっとやってたんですw


友達強すぎうぁああああああwwwwww


いや、むしろ俺が




YOEEEEEEEEEEEEEEE


のだろうwwwww
いやまぁ、それでもちょいちょいは勝ちました(たせてくれました)けどねー^^;




で、友達帰って、犬の散歩行ったら親父がパワプロが見たいというので、パワプロのマイライフをはじめからプレイ


やっぱり、最初の年は一軍スタメンは遅れる・・・・


でも今の状態が、

打率580.くらいで、打点65、本塁打1

二塁打がランキング5位、三塁打がランキング3位だったはず


弾道1、ミートF、パワーD(91)、走力C(11)、肩D、守備E、エラー回避E


特殊能力で初級○、代打○、チャンス4、ムード× だったかな~



で今はスタメンで8月初旬でスタメン8番だが、こんなイチローを超えるような8番打者はねーよwwwwwwww






*質問コーナー*



今回は、


「なりたい職業って何かある?」



ですw


やる気さえあれば、正直どうにかなるのかもしれませんねーw

俺に足りないのは圧倒的にやる気だと思う、ゲームへのやる気を勉強に回せたらなぁ・・・・



そろそろ、10月なので、アニメまとめ表を作成計画中


2007.09.23(22:48)|日記コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
スクイズが中止、ひぐらし解も中止





放送局もバカばっかです



どいつもこいつも日本の偉い奴は


ちょっとぐらい偉いからって・・・





俺は何と言われようとも


こんな終わり方は認めない



これでDVDも発売されなかったら・・・・




そのときはフフフ・・・♪




さて、少々暴走気味でしたか


トップ上見てくれたら分かると思うんですけど、ひぐらしのバナー画像も消えてるっていうね(バナーは接続が悪かっただけみたい、でもリンク先は「サーバーがつながりません」が常時出る状態)



そもそも犯人だか何だか知らないけど、アニメの影響で犯罪起こすとかそういうのは



一部のDQNだけだっての


みんながみんなそんな考えをしてたら


今ごろ日本は

犯罪や紛争が常に絶えない国に

なっていますとも




こんなことしたってね、犯罪者なんて少なくなるもんじゃないですよ



ほんとバカばっか・・・・・



あと、2chスレで見たひぐらしのなく頃にの説明パネルおかしすぐるwwwwwwww



主人公の少女は親の離婚騒動がトラウマに。

を使って敵を殺していく





m9(^Д^)プギャーwwww

何これ鬼隠し編の一部だけwwwwwwwこいつらバカスwwwwwwww




原作みろよ・・・・・原作を・・・・・・って言ってもマスコミなんてはやしたてるのが趣味だから情報をちゃんと確認することもしないんだよね


これは圭一の疑心暗鬼が生んだ惨劇とか言っても何もわかんないんだろうねこういう奴らは




さて話は戻って、


時期が悪かったのもあるけど、もう放送局やらメディアやマスコミの連中は頭が沸いてるとしか思えない


それ以上に、母子殺害事件の犯人と、斧を振り回した16歳の糞女子には怒りを通り越して、もう極刑でいいy(ry


ていうか、母子殺害事件の犯人とその弁護団はいいかげんにしてほしい

これじゃ、遺族は浮かばれないし残されたご主人さんとかにこの仕打ちは酷過ぎる!常軌を逸しているとしか思えない!



しかも、その国際弁護団はおかしいと言った『行列のできる法律相談所』で有名な橋本弁護士までが訴えられたと聞くし




日本はどうやら芯まで腐っているようです








*質問コーナー*


深夜番組はやっぱり深夜にやらないといけないよねw

アメトーク見たけど、47年のは革命的につまらなかったぜwww


まぁ、エガちゃんはすごいわ♪


今回は、



「覚悟があるなら、アニメ中止について


語り合わないか?」




です



さて、消えるんでしょうか?このブログ




本当はさ、もっと書きたかったことあるんだけど、俺はチキンだからこれぐらいにしとくわ




あー、なんか鬱になりそ(ry
2007.09.20(22:13)|それ以外の何かコメント(10)トラックバック(0)TOP↑
※この記事は今週の魔法先生ネギま!のネタバレを含みます

よろしければ続きをドウゾ♪
≫「魔法先生ネギま!188時間目感想」の全文を読む
2007.09.20(01:53)|ネギま!関連記事コメント(0)トラックバック(3)TOP↑
※今週のらき☆すたの感想ですが、ネタバレありますので注意して下さいね♪


≫「らき☆すた 第24話 『未定』 感想」の全文を読む
2007.09.19(02:31)|マンガとかアニメとかコメント(0)トラックバック(1)TOP↑
どうもこんばんはです♪



そもそも、発端はWi-Fi対戦でことごとくボロボロにやられたことでしてwww


で、色々調べて見ると今まで知らなかったのもおかしいことではあるんですが、


ダイヤモンド・パールから

厄介なアイテムが混入しているんですよね


これには驚いた



フリーバトルで100レベ6体どおしのバトルをしたわけですが、結果は惨敗(6-2)

あ、一応日本語に直すと、2体倒したけど、全滅させられたってことですね、ええ


それで、昨日からパーティの技の見直しと、新しいレベル50or100のポケモンを育成することにしましたというわけで


コイキング狩りとかゴース狩りとか面倒臭いったらありゃしませんね^^;

もうレベルがある程度行ったらふしぎなアメも使用したり(7,80越してくると手に負えない)


しかも、努力値計算は以前からやっていることでしたし、努力値さえ限界まで上げていれば、普通にレベル上げするのも、ふしぎなアメで上げるのも大差ないですからね~



さて、ここで前の話題に戻って厄介なアイテム・・・・ええ、本当に厄介だ



①きあいのタスキ

②こだわり系アイテム

③能力瞬間UP系きのみ



ええ、これがダイヤモンド・パールから入ってきた厄介な類のアイテム


他にも、前作からたべのこし等・・・・・ってたべのこしぐらいかな厄介なのはww(せんせいのツメとか、きあいのハチマキは完璧に欠けますので)






ま、逆に俺もそれを手に入れればいい話なんですが、正直バトルタワーを幾度も7連勝するのは骨が折れますね^^;

7連勝で3BP、こだわり系、きあいのタスキはうろ覚えで48BPだったか、36BPだったか、どっちにしろえらく手間がかかるもので




昨日の俺の100レベルパーティは6匹中5匹が鈍足、そして俊足のマニューラも格闘技なら、4倍ダメージで1発即死



相手のゴウカザルの強さが身に染みましたわ


マニューラの技を少し検討して、後は速いポケモンを1匹育成せねば






ちょっとした、アニメの感想でも(土曜~月曜)


●デルトラクエスト

そういえば、今日マンガの7巻買ってきましたw
闘技場編突入!
アニメはというと、7つの宝玉のうち6つを手に入れて、7つ目のダイヤモンドを目指して旅を続けるリーフたち・・・・イイね^^
テーガンの最期の話はなんというか、この人も影の大王にいいように扱われていたのだな~と


●天元突破グレンラガン


仲間キャラが死にすぎて・・・・・・なんか悲しいね

キタン兄さん・・・・・ウウッ(´;ω;`)



もう既に、カミナを始めとして、8人が死亡・・・・・ちょwwwwwGAINAXやりすぎ注意報wwwwwwwwwwww
本当のハッピーエンドというのは迎えられそうにはないかもしれませんね

キタンが死亡フラグを立てた時点で、もう・・・・・みんなヨーコ大好きなんだな(ぉ


●さよなら絶望先生


毎回ながら面白いなこのアニメはwwwwwwww

絶望した!(笑)←これあれじゃねスイーt(ry

特に今回の話は好きだったかもしれん、オチつきだしwww
OPも一新して(これは前話から)いい感じ♪



ひぐらしについては今日この後、感想を書く予定、ちょっと迷ってる







*質問コーナー*


最近の学校の授業って難しいね、化学Ⅱとか数学Ⅲ、Cとか俺を苛めてるようにしか思えn(ry

でも、学校自体は楽しいんですよほんとうに♪


さて今回は、



「今、ハモネプリーグかかってますが、

アカペラは好きですか?」




ですw

俺は好きですね♪
アカペラであれだけのハーモニーを奏でられるのは尊敬に値しますね!!




■ちょっと小話


アクエリオンの秋の映画観にいきたいですね~、たぶん行きまs
そういえば、『創聖のアクエリオン』流れたから何かと思えば、


パチンコですかwwwwwww

大人になってから・・・・・だな


あと、ローソンのCMで若槻規夫の声が聴けるとは思わなかったぜwwwwww
2007.09.18(19:38)|ゲーム、機械などコメント(4)トラックバック(0)TOP↑

Fateレアルタヌアを完コンプしました♪


SE音だけは、まだ全部は揃っていないんですが、


本編の5つのENDINGとLastEpisode、Gellaryモード、タイガー道場、Musicについては全て見聞きすることができました★


ちゃんと、タイトル画面も背景と音楽は変わってますよw

最初の画面⇒剣の墓場⇒永遠の草原(勝手につけた)

ってな感じで



桜ルートもグッドエンドとトゥルーエンドかと思ってたら、ノーマルエンドとトゥルーエンドだったみたいでwwww


桜ルートのノーマルはなんか寂しい感じでしたね・・・・・


タイガースタンプは


ラストはやはり6が残ってました


6の条件が全然分からなくて、嫌われつつも要所は抑えて生還ルートを辿ってたら、行く事ができて、CGフルコンプにつながったわけですけれども


さてさて、タイガー道場の大団円はバルハラ温泉に師匠(タイガ)と弟子1号(イリヤ)が浸かってて、反省会かねての道場の雰囲気でやってましたw

そうだね、タイガは出番少なくて本当にかわいそう!
よし、こうなったらアタラクs(ぁ


タイガールートとイリヤルートはここで補完って感じなんでしょうねwwww


そしてCGを大量にゲットwww



最後は、ラストエピソードへ(実は順番はタイガー道場よりも先にこっちを見ました)


死後の世界で再会を果たした2人♪


これがレアルタヌアのラストのEDなのか!



そんな面持ちで眺めていました・・・・セイバーかわいいなぁおい(死



さぁ・・・・別のゲームを始めますかね・・・・・・・






今週は3連休なので、土曜にはジャンプが出てたりするわけで


でも、まだ読んでない・・・・まぁそれはいいとして

らき☆すたのキャラソン買おうかな~とか思って、アマゾン眺めてるとコメントみたいなのあるじゃないですか?

あの、紹介文みたいなやつw


アレを見て、とりあえずキャラだけで判断するのはよそうとか思ったりww

買うかどうか分からなくなったな



実はモンスターズ2はまだてんくうにいたりするわけで

昨日のメンバーのレベルが10ほど上がってるぐらいなので、書くまでもないですね


とりあえず、ここをクリアしたらまた配合しようと思ってます



さて、今日は朝6時過ぎに起きて、



予定していた早朝自主練をスタート


走り始めたはいいのだが、なかなか開いてくれない俺の両目・・・・・

目をこすりながら走る光景はおにゃのこだったらかわいいのだろうが、こんな男がやっているのを見ても何の感情も湧かないに決まってるのさ


5kmを25分(2.5km通過が14分だったので、復路は3分ぐらい早かったことになりますね)


まずまずだと思う、久しぶりにこんな朝早くにやったにしては


でも、


もう朝は辞めようと心に誓った俺なのだった






*質問コーナー*


そろそろ質問ネタ切れだから逆に質問して欲しいんだ、なんて言いたいが頑張って頭ひねって考えてみる


今回は、


「SONYが半導体を作るのを止めた件について

これはどういう意味だと思う?」



です


半導体ってゲームには欠かせないパーツなのだから、俺はPS3が販売中止になるんじゃないかとか、思ったんだがこれ如何に?


誰か詳しい情報を知りませんか??

2007.09.15(22:58)|ゲーム、機械などコメント(6)トラックバック(0)TOP↑
実を言うと、昨日






モンスターズ2のデータが消えたorz



ショックでブログがかけなかったわけではないですがwww
(ただのサボりぐせというやつでs)



それで、かいぞくのかぎが終わって配合ができるようになったときのこと


闘技場の階段付近におみあいをしてくれるマスターがいますよね?




そのときのおみあい相手は『よろいムカデ』だったわけで



なっか「よろいムカデか~、今はおみあいはやめとこうかな・・・」


カサカサカサカサ・・・・


なっか「・・・・・・?」


あたりを見回した俺、そして






なっか「ぃ・・・・・・・・?ムカデ?

う、うわぁあああああああ」




あとで後悔したのだが、本で殴り殺せば良かったのにと

廊下へ殺虫剤と取りにいったときには 『時、既に遅し』


で、移動しているとは思うけど、今も俺の部屋にいるかもしれないかと思うと夜も眠れないわけで


別室に移動して今は寝ていたりwwwwwもうほんと虫は苦手ですwwwwwww




ちなみに、てんくうのかぎのエリアまでは来たようです、クリアも近いかな


キラーマシン(+1)LV20
ヘルコンドル(+3)LV26
ユニコーン(+3)LV24


今後に期待か(ぁ







今日から3連休、遊ぶばっかしてないで少しは勉強もしておきたいもので


でも、遊ぶのが日課なのでそうもいかないのが俺の意志の弱さ
いや、遊びたいという意志があるんなら、意志が弱いわけではないか


自主練はしてますよ、ええ



CD色々見てて、たまに欲しかったら買ったりするわけですが、ラルクのアルバムが11か12月くらいに出るそうで、でも今期のシングル2枚ともなんか微妙だったので、買うかどうかはあやしいところ


でも、買いたいといえば買いたいですね♪(アルバム曲にいいのあるかもしれないし)



あ、タイトルですが、ムカデが出てて自分の部屋で寝れないというだけで不眠症とかではないです決してwwwwwwww



Fateでタイガースタンプを集めている俺ですが、セイバールート、凛ルートのスタンプを取り終えた・・・・といいたいところですが、



6だけが未だにわからない不思議


スタンプストーリーとしては、士郎が3階から転落死するスタンプの次になるんですね~

いやぁ、何すればいいんだろ・・・・後から調べてみるか



スタンプ集めてると、凛ルートのグッドエンドの条件を『リン』が喋ってくれたので、戻ってそのとおりにやってみたら、



GoodENDへ行く事ができました☆★



凛の助力のお陰で、セイバーが現世に残っているwwwww

士郎は凛に惚れていて、セイバーは恋愛対象で無いにしても信頼できる間柄で、

凛も同じく士郎が大好きで、セイバーは最後まで見届けるというし

簡単に言うと


なんだwwこの両手に花なエンドはwwwwww


というエピローグとなりましt



さて、今からは桜ルートですか・・・・・桜やセイバーに殺されまくると思うとゾッとしますね(笑)








*質問コーナー*



今回は、


「最近になってようやく知ったこと


って何かありますか?」



です


Fateを見てて、初めて知った事が、私の住んでいるまちに神社があるんですが、そこに
「英霊を敬え・・・・(以下略」
なことが書かれている石碑みたいなのがあるんですが、Fateやるまでは、


「イギリスの霊って何?」とか思ってましたからねwwww

たぶん昔は「英霊って外人の霊?」と思ってたと思いますwwwwww
まぁ、外人といってもその頃知ってる外人なんてアメリカ人ぐらいなものだったかもしれませんね^^


その他は

・なくなったと思ってたゲームがゲーム入ってる扉の隣にあった
・うちのPCは故障じゃなくてもう寿命
・スクールデイズがアニメ方式に動いて選択肢が出ること
・読み返したマンガがあまりない
・アニメAIRのOPが鳥の詩だと知ったこと


そんなところですね
2007.09.14(23:49)|日記コメント(4)トラックバック(1)TOP↑
since 2006/07/18~

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール
Author;なっか


『銀色、遥か』応援中!


エロゲが好きです。ニコ生はあっちで追ってください。

【QMAデータ】
現在QMAプレイヤー8年目。

QMA5(始まり)
なっか 白銀賢者十段@アロエ
てのりタイガ 魔導士10級@タイガ

QMA6
なっか 天青賢者@アロエ(魔力3500ちょい)
KHアリア 大賢者五段@マラリヤ
いけだかな 大賢者三段@アロエ
かわはられき 魔導士@タイガ

QMA7
なっか 天青賢者十段(賢王)@ハルト
いけだかな 白銀賢者五段@メディア
はまUえびの 賢者十段@リエル
3JOあさひ 賢者四段@ユウ
Iかわきずな 賢者初段@ユウ


QMA8
Kヅキユニコ 紅玉賢者七段@ミュー
ゆうきあおい 翡翠賢者七段@アロエ
なっか 青銅賢者三段@ハルト
とくらミサキ 賢者初段@マラリヤ
すずみたまお 賢者初段@ユリ
SPRそにこ 初級魔術士@メディア

QMA賢者の扉
こうじろフラウ 天青賢者六段
ラヴィヘッド 黄金賢者三段
ゆうきあおい 青銅賢者二段
はちすかごえもん 青銅賢者初段@ミュー
たかかもしずの 大賢者八段@ユリ
コウヅキユニコ 賢者四段@ミュー
いなばりんねたそ 魔導士1級@シャロン
あずまヨル 上級魔術士1級@メディア

QMA賢者の扉 2nd
あかみねねねね(ミュー)→こうさかきりの(ルキア)→アニメラノベずき 黄金賢者初段@ミュー(転生3)
エナワトソン 黄金賢者七段@クララ
いせマリーヤ 青銅賢者五段@マヤ

QMA賢者の扉 天の学舎
なっかちゃんだよ 大賢者七段(転生①)@ルキア
10じゅんはぐろ 青銅賢者四段@マヤ
ししはらさわや 賢者ニ段@ルキア

QMA暁の鐘
マフユ 天青賢者@ミュー

カテゴリー
応援中!
『銀色、遥か』応援中!

laplacian『キミトユメミシ』応援中!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
バナー
なっかのために、とか(toka)さんが作ってくださったバナーです。 当ブログはリンクフリーですが、お知らせしたければコメントにどうぞ。 どちらでも好きなほうを持っていって下さい!



最近のトラックバック
☆キリ番コーナー☆
歴代のキリ番を載せていただいておりますw
キリ番は10000単位・・・ですが、そうでなくても近ければ、コメントで報告を聞き次第載せさせていただきます♪
まぁ50000はいなかったし、もういいかなとかw
一応次は60000ですが。
9991HIT JTさん
10001HIT 楊さん
10036HIT あるさん
19999HIT ゾーンさん
20000HIT 緑さん
30000HIT 緑さん
30100HIT 友人NM
40000HIT 大和零式さん
50000HIT 欠番

