『銀色、遥か』応援中!
【銀色、遥か】を応援中ですー。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
ろりこんばんわ、1度言ってみたかったんだよねこれw


今回の

CLANNADの第9話「夢の最後まで」を見て


ラスト数分でガチ泣きした俺が

やってきましたよぉぉぉ

うぇぇ、ひっぐ(つД`)



キモいけどキモいとか言わないで><
でも、本当に泣けます、ふーこ編最終話です!!

あの奇跡にはもう涙が止まらなかった・・・・いい結婚式だった・・・・

今回はなんといっても、


幸村のじいさんがGJ過ぎる!!







無事に(?)かどうかは結果を見てみないことには分かりませんが、テスト1日目終了しましたw

今日はもう勉強はしません、明日明後日ありますし、休養ですよ休養

ほぼ毎日が休養ですけどね(おまwww


ドラクエⅣをぼちぼちやってますw

いいね!こういうのも結構好きだわ♪
まぁ、ドラクエ自体の出来がどれもいいってことなんですけどね^^

でも、リメイク失敗はきついよなぁ、正直DSでのドラクエは失敗と言わざるを得ない



えーと、突然ですが


もえもんやりてぇ

もやしもんの誤字じゃないですよ?

『萌えっ娘もんすたぁ』、略して『もえもん』

擬人化って罪だよね、いい意味で

なんかすっごいやりたいんだが、これコミケかなんかで売られないのかね?


改造したくてもパッチの当てかたとかわかりません(泣)


キュウコン、ピジョン、オニドリルが可愛すぎるw

一応言えるかなもみたけど、ゲームで確認する方が分かりやすくていいですね






*質問コーナー*


でとりあえずファイアレッドを最初からフシギダネでやってみようと思ったら続きのデータがあった

試しにロードしてみたらなんか強いwwwww

バッジ5個ヤマブキのロケット団に占拠されてるビル突入前でLV40以上のが4体もいたのか
まぁ後の2体はひでん要員っぽいが
なんか名前がポケスペのレッドのと一緒でメンバーも似ていたので
カビゴンLV30も今から40くらいまで上げてみようと思う

名前は当然「ゴン」


さて今回は、

「今までで1番プレイした時間が

長いゲーム(シリーズ)は?」



です。

調べるまでもなくトータルするとポケモンのような気がする(おそらく全シリーズ合わせると800~1000時間やってます、消したりしてるので)
次点がFF系、DQ系、モンスターハンター系になるのかな?


ポケモンは約1年周期でハマるから困るww
2007.11.30(22:38)|マンガとかアニメとかコメント(3)トラックバック(1)TOP↑
※以下は今週の魔法先生ネギま!のネタバレを含みます♪
≫「魔法先生ネギま!196時間目感想」の全文を読む
2007.11.28(17:47)|ネギま!関連記事コメント(0)トラックバック(3)TOP↑
※なんていうか、これはもう感じるままに書いております(以下)

≫「【ひぐらし】ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!【祭囃し編】」の全文を読む
2007.11.27(03:05)|マンガとかアニメとかコメント(2)トラックバック(1)TOP↑
迷惑コメントの処理をしていて、このFC2のシステムとして


コメントを数える機能の常連投稿者っていう欄がありまして


見てみるとかなり数が多いものですよね~ww


実は今日までに、


1300を超えるコメント


があったのですよ♪

なんか、こんなに多い数字を見るとなんか顔がニヤけてきちゃいますね(´∀`*)


それで、まぁいつになるか分かりませんが、まぁ次の日記でもいいんですが、コメントランキングでも公開してみようかな~とか☆

当然、大っぴらにはしたくないようなそんな気持ちなので、続きを見る方は~
という感じで公開しようかと


携帯だと全部見えるので全然関係ないんですが(ぁ


どういう公開の仕方がいいだろう・・・・・・なんかいい案ありますかね?

実は公開されたくないよーって方は素直に挙手


でも、挙手しないで欲しいな~(ぉぃ







デルトラクエストが!

さらに急展開・・・だっ!!



ほんと、最後まで見てよかった・・・・この時間帯NHKのアニメと被るから始まった当初は結構悩んでたりしたんですがw

デイン・・・・・・君という人は・・・・・・・・・



携帯で曲を取って聴くのが最近のマイブームというか、趣味になってきてます♪

ただ、もう90曲もSDに入ってるので俺の512MBのmicroSD君ではあと30曲ぐらいで限界になりそうです

限界来たら2GBぐらいの買おう


これぐらい奮発しても、たくさん歌が聴けるなら無問題だよね

ipodやmp3プレーヤーを新規に購入すると比較したら安いし、しかも今PC環境悪いからそもそも買っても意味がないんだ

ちなみに、昨日だけ15曲ぐらい入れた俺w


それにしても、2chのアニソンランキングってカオスだね、カオスだよね







*質問コーナー*


ドラクエⅣが手に入った、でもテスト期間中だから自制心自制心

・・・・・・でも1時間ぐらいならいいよね?息抜き程度に・・・・でも俺がやると息抜き程度の時間にならないから困るorz


今回は、


「でもしたいものはしたいと思ったときに

自分を抑制するために

どういう手段を使いますか?」


無理かw
無理だよなw
じゃなきゃ初めから苦労してないよねみんな!

















































あれガマンできるの?


やめてwwwww


そんな人を憐れむような目で俺を(ry
2007.11.26(19:15)|日記コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
つい先日ドラクエⅣのDS版リメイクが発売されましたね~♪

どうもこんばんわふーっ!(>ω<)ノ
なっかですw


ずっと、PSのアルティメットヒッツ版を買うか、DS版を買うか迷っています
この際なのでDS版を買ってみようかなぁ?(PS版の方が安いには安いんだが・・・)


これでまたゲーム三昧の日々に

逆戻りですねw(ぁ



ドラクエⅧは小さなメダルや、宝箱の回収除けば


【祝】完クリしました^^

したのは昨日ですがwww




レベル上げして、6体目の竜も倒したら

ラストは竜神王からの8連戦が待っていました><
(知ってましたけどw)

その時はレベルは主人公59、ヤンガス61、ククール58、ゼシカ56というボコボコなレベルww



楽勝ではなかったです決して

だってゼシカの杖スキル100まで上げてないのでザオリク覚えてないですし

ククールばっかり狙われて世界中の葉全てなくなって主人公のザオラル頼みになるわで

意外と黄金の巨竜の前のやつ(名前なんだっけ?)とか強かった・・・黒鉄の巨竜は慣れですよね

ただ最後の永遠の巨竜はHP高すぐるwwww
いくら殴ってもやられてくれないし・・・・
それでも倒したんですがw



しかしなんだ・・・・・ここまで終わるともうやることもないわけで
暇なので、ラスボス(表)のラプソーンをボッコボコにして(いてつく波動うざくて全員で5000ダメージ以上くらわせるのには失敗したけど)2度目の真のED鑑賞
やっぱり、いいね~真のEDはw

後は制限プレイくらいしかないじゃんよとw

そうだなー・・・・

・装備購入禁止
・モンスター呼び禁止
・逃げる禁止
・アイテム&装備売却禁止
・テンションため禁止

ぐらい制限つけたら・・・・・どうだろう?
かなり難易度はね上がりそうだwwwwwwww






*質問コーナー*


記事に書くことが少ない日もありますやっぱり(笑)


今回は、


「今まで生きてきた中で

(これは人間の食えるもんじゃねぇwww)

と思った料理はありますか?」



でしゅ(ry


まぁ・・・・・たぶんこういうのはそれぞれの人の価値観なんでしょうねぇ~

ただ・・・・・・・・

















俺にはさすがに虫は食えない^^;
2007.11.24(23:57)|ゲーム、機械などコメント(4)トラックバック(0)TOP↑

最近、全国ネットですごく有名になってる香川県・・・・

その住民のなっかです、こんにちは~♪


何かと俺の住んでいるところは有名になるんですよねぇ~・・・

数年前は港の事件で有名になって

今年はこの事件・・・・まさか、ここまで大事になるとは思いませんでしたよ



さて、俺の家から意外と近いし、親に聞くと普通に通れるそうなんで、



行ってみた


で・・・・行く前からかなり車多かったですw

俺みたいな見物の車(俺は自転車)や、テレビ局の車、報道陣の群れでごった返してましたwwww



後から、気がついたんですが、ブログに上げるなら写真とっておけばよかったな~と帰りの途中で思って、引き返して少し写真取ってきた


報道の野郎が取ってるんだから俺が取っても問題はないのさ



ziken2.jpg



地方局のがイパーイありましたよ

OHK、KSB、RSKを確認





ziken.jpg



俺が行けるギリギリのところまで近づいて取ったのがこれ

うっわ、こいつとか思うかもしれないが近いなら行きたくなるだろ?w



上から家を取り囲むようにKEEPOUT、立ち入り禁止のビニールテープが巻かれていました
殺伐とはしていませんでした、上にも書いたように人が多かったですね

まぁ、俺ができるのはこれくらいですが


血痕が多く残っていたそうなので、おばあさんの方はもう助かってないでしょうし、子供たちはどうなってるのかも分かりませんが、1人でも無事に帰ってこれることだけを祈りましょう。

テレビの写真でみたかわいい子供達も死んでしまったとは考えたくはないですね・・・






アカギ全話見終わりましたw

25話なので、3日もかかってしまいましたがwww

最終話はまだ本誌の方で連載が続いていて、鷲頭(巣?)戦はもう10数年続いているみたいでwww


だから、あの終わり方はあれでいいんだと思う

いつか2期やって欲しいですね~♪


カイジ8話がニコニコでずっと見れないんだがwwwwww
なんでもUPした瞬間削除人に消されたらしいwwwwwwwww削除人死んでくれwwwwwwwww


さて、そろそろテスト勉強ですかねー







*質問コーナー*


今回は、


「自分の大好きなオススメするならコレ

という2次ソング(アニメ、ゲーム、キャラ、エロゲetc...)

を教えてください!」



です、大抵は拾えると思うのでなんかオススメあれば教えてくだせぇww

でわでわw
2007.11.22(17:06)|それ以外の何かコメント(6)トラックバック(0)TOP↑

いや、うん・・・ほんとすごいよ?


7話まで見ていて、思ったけどこの話って、


人の『感情』

の部分に視点が重要視されているアニメだな~って思いますね~


どのキャラも表、裏、浮き、沈みの感情が激しいです・・・・


誰もが心の中の過去に暗い・・・

何か暗い過去を持っている



なんというか、7話まで暗い話がなかった回が1かもしくは0と言っていいくらいに、複雑な話が多いです


そして、シャフトがすごいいい仕事してます、天門さんの音楽も映えますね

天門さんがこういう系の音楽担当をすると決まって泣きそうになるのは俺だけでしょうか


本題に戻ります

Aパートは題するならすれ違い

恋人の関係になりたいという心が少年の中にはあるのだけれども、

彼女の記憶は13時間しか持たず、少女は事故以降からは人とこれほどまでに親しく接することはなかった

ゆえに接し方を知らず

少年は表面では理解していても、彼女の言葉に一瞬、自分の心に動揺が生まれる

少女は分かってしまった、あと1歩のところまで行ってもやはり、私は人とは解りあうことができないの、恋人にはなれないの・・・・?


Bパートは・・・・消失

6話で紘は景のバスケットの試合での負傷を聞きつけて急いで駆けつけた

しかし、その日紘はみやことデートの約束をしていた(みやこの一方的なものではあったが)

そして紘自身は景のことが心配で後で気付きはしたが、まぁいいかと思っていた・・・だが

みやこはそう単純ではなかった、景に言われた一言もあってのことなのだろう


マタ消エル・・・・

自分ノ存在ガ彼ノ心ノ中カラモ

・・・・・・消エル?



彼女は待ち続けた

待てども待てども彼はこない
来る筈がないことを彼女は知らない、しかし待ち続けた


恐れていた
自分という存在が消えてしまうことを

認めたくない
彼は来ない

彼の携帯電話の留守電へのメッセージ


1件目、2件目、3件目、4件目・・・・・・・・・・・・・・・・99件目

ちなみにこの時の留守電の言葉が画面全体にどんどん溜まっていく表現は、怖かったですね

カオスと言わざるをえないですよこのシーンは



笑い、怒り、寂しさ、悲しみ、そして絶望


ED後、景は携帯電話が家に置き忘れていたことに気付き、着信履歴を



 消した 




ここまでですね・・・・


もうなんていうか・・・・・つい書きたくなりました・・・それくらい印象がすごい回でした

では、雑記はまた後ほどに
2007.11.21(03:13)|マンガとかアニメとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑


これだけで何のことか分かるあなたは


相当の福本ファン並びにアニメ好きです



アカギなんですけどねw


アカギを見てると


無性に麻雀がしたくなってきますね


たぶん俺はこの後するんでしょう




まぁ、どうせ私なんて素人雀士というにも程遠いヘッポコ麻雀打ちですがねwww


でも、1位になった時なんてすごい嬉しいですねw

パソコンでやっているやつは2回親が回ってくるルールなんですが・・・・・なんて言うんだっけ?・・・忘れたw



麻雀アニメというと俺は哲也かアカギしか思い浮かびませんが、両者のマンガは全然違いますよね、主人公もそうですが・・・・


アカギは相手が何を待っているか出すか、そして何が危ないのかを瞬時に判断するまさに、麻雀の申し子と呼ぶにふさわしい天才雀士
イカサマ無し(まぁ少ししましたがw)、運と読みを持って場を制す麻雀

哲也の場合は、まぁ時代背景がああだからしょうがないですが、イカサマで勝ち残り続けていく麻雀にかけては天才と呼ばざるを得ない雀士
もう、こんなにあるのかというくらいイカサマが王道のような麻雀



という違い・・・・・・・でほぼ合ってるとは思う

アカギはまだ見てる途中だからあまり詳しくは語れないけど・・・


まぁ・・・・・なんだ、アカギ相当面白いよってことだ(笑)








図書館島の休日4日目も無事終わったようですねぇ・・・・・・

とても行きたかったんですが、


遠いし、金がないし、時間がないし、1人で外泊とか禁止だし


そりゃー無理ですよねー

最後のルールがある限り、高校生のうちはイベントに行くなんて俺には不可能なのですよ、しかも日帰りでどうやって逝けと?ww


でも、ゆっくりできたからいいですけど、いやよくないですけど(ぉぃ


とりあえず、ニコニコしてた感じだったかな日曜は




結論:


なんかいやっても

なんかいやっても


ラージャン2頭がたおせーないよー!!

2体出てきちゃ攻撃絶対避けれない!




そーいうことー







*質問コーナー*


今回は、


「おにぎりの中の具で

1番好きなのは?」



1番は梅、シンプルすぎてつまらんだろうそうだろう

2番はウインナ―、食ったことないだろうそうだろう

3番はこんぶ、シンプルすぎてつまらんだろうそうだr(ry


2007.11.19(22:30)|マンガとかアニメとかコメント(5)トラックバック(0)TOP↑
実は、黙ってたんですよ



何をかというと、



11月16日は


俺の誕生日だーーーーー!!!!!!



ってことをw


なんか、朝に誰もおめでとうって言ってくれなかったからか、意固地になって今日は自分から誕生日とは絶対言わねー

とか思っててそのまま何事もなく終わって、ブログで「今日は何の日~」とかいうタイトルにして



今日は夕映(ネギま!)の誕生日ですね~♪


・・・・・



俺の誕生日わすれんじゃねーよwwwwwww

寂しいじゃねーかwwww



とかいう寂しい日記を書く予定だったのですが、2番目におめでとうと言ってくれた友達が、どうやら他の友達にもそのことを話したのかな?

よく分からないけど今日が俺の誕生日ってことがいい意味でバレまして


「何で黙っとったんやー!」「俺らやって前もって準備するのにーw」「水臭いわー!」

と叱られちゃいました><


何か、自分からは言う気になれなかったんですよ、祝ってくれ野郎(何それ)みたいで恥ずかしかったんで(汗



いやなんか・・・・・



俺このクラスで良かったなって思って


やべ・・・・書きながら涙腺緩んできたorz



もう、大学行って離れ離れになると思ったら寂しくなってきた・・・・・・



みんないい奴過ぎるよ



涙止まらないじゃん・・・・・。








何か最近泣かせるアニメの話が続いてます。。。


て言っても2つなんですがw


○ポケットモンスター

1つ目はポケットモンスター

正直、ダイヤモンドパールになってからの話では1番感動しましたねw
内容はコジロウとサボネアの別れの話

コジロウのサボネアの秘められた可能性をダブルバトル中に発見したハクタイジムリーダーナタネがスカウトしたいと申し出るんですが、

やばい・・・・ラスト数分はやばいです・・・・コジロウがアップになるところ

ちなみにサボネアの声優は小西克幸さんです、いろんな声出ますよねww


○こどものじかん

なんか見てると別のアニメかと錯覚した

色が無くなるところは手抜きじゃねぇw字幕自重しろwwww

レイジの過去の話(現在のりんの保護者ね)ですが、まぁいつも通り規制はあるんですが今日の規制は・・・・・思わず笑ってしまいましたがタイミングは間違ってないです

死亡フラグ・・・・とか心の中で思いながら、ちょっと涙腺が・・・・・絶対これこどものじかんの雰囲気じゃねぇ・・・・(ノД`)

うん、今回は非常に良かったです、主人公はレイジの方がいいですねロリコン先生よりはw


クラナドまだ見れてないけど今回は涙腺緩む回っぽい予感が・・・






*質問コーナー*



今回は、


「人の温かさを感じた瞬間は?」


です♪


やっぱ持つべきものはいい友達ですね・・・・・

PS:
今日は焼肉とケーキを食べました☆

ケーキは生チョコケーキw
ろーそくもちゃんと消えましたよw

久しぶりに食べたのでおいしかった^^
ばあちゃん小遣いありがとう

今日はぐっすり眠れそうです
眠りすぎて明日遅刻しないようにしないと;;
2007.11.16(21:23)|日記コメント(8)トラックバック(0)TOP↑
※続きは今週のマガジンのネタバレですw

ご理解のほどよろしくお願いしますね♪

≫「魔法先生ネギま!195時間目感想」の全文を読む
2007.11.15(00:35)|ネギま!関連記事コメント(0)トラックバック(3)TOP↑
since 2006/07/18~

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

なっか

Author;なっか


『銀色、遥か』応援中!


エロゲが好きです。ニコ生はあっちで追ってください。

【QMAデータ】
現在QMAプレイヤー8年目。

QMA5(始まり)
なっか 白銀賢者十段@アロエ
てのりタイガ 魔導士10級@タイガ

QMA6
なっか 天青賢者@アロエ(魔力3500ちょい)
KHアリア 大賢者五段@マラリヤ
いけだかな 大賢者三段@アロエ
かわはられき 魔導士@タイガ

QMA7
なっか 天青賢者十段(賢王)@ハルト
いけだかな 白銀賢者五段@メディア
はまUえびの 賢者十段@リエル
3JOあさひ 賢者四段@ユウ
Iかわきずな 賢者初段@ユウ


QMA8
Kヅキユニコ 紅玉賢者七段@ミュー
ゆうきあおい 翡翠賢者七段@アロエ
なっか 青銅賢者三段@ハルト
とくらミサキ 賢者初段@マラリヤ
すずみたまお 賢者初段@ユリ
SPRそにこ 初級魔術士@メディア

QMA賢者の扉
こうじろフラウ 天青賢者六段
ラヴィヘッド 黄金賢者三段
ゆうきあおい 青銅賢者二段
はちすかごえもん 青銅賢者初段@ミュー
たかかもしずの 大賢者八段@ユリ
コウヅキユニコ 賢者四段@ミュー
いなばりんねたそ 魔導士1級@シャロン
あずまヨル 上級魔術士1級@メディア

QMA賢者の扉 2nd
あかみねねねね(ミュー)→こうさかきりの(ルキア)→アニメラノベずき 黄金賢者初段@ミュー(転生3)
エナワトソン 黄金賢者七段@クララ
いせマリーヤ 青銅賢者五段@マヤ

QMA賢者の扉 天の学舎
なっかちゃんだよ 大賢者七段(転生①)@ルキア
10じゅんはぐろ 青銅賢者四段@マヤ
ししはらさわや 賢者ニ段@ルキア

QMA暁の鐘
マフユ 天青賢者@ミュー

カテゴリー
応援中!
『銀色、遥か』応援中!

laplacian『キミトユメミシ』応援中!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
バナー
なっかのために、とか(toka)さんが作ってくださったバナーです。 当ブログはリンクフリーですが、お知らせしたければコメントにどうぞ。 どちらでも好きなほうを持っていって下さい!



最近のトラックバック
☆キリ番コーナー☆
歴代のキリ番を載せていただいておりますw
キリ番は10000単位・・・ですが、そうでなくても近ければ、コメントで報告を聞き次第載せさせていただきます♪
まぁ50000はいなかったし、もういいかなとかw
一応次は60000ですが。
9991HIT JTさん
10001HIT 楊さん
10036HIT あるさん
19999HIT ゾーンさん
20000HIT 緑さん
30000HIT 緑さん
30100HIT 友人NM
40000HIT 大和零式さん
50000HIT 欠番

