『銀色、遥か』応援中!
【銀色、遥か】を応援中ですー。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
オシャレって何なんだろうwwwwww
最近の流行ファッションとかいうの見て壮大にワロタwwwwww
ピッチピチで着るのが苦しそうだ・・・・

それなら俺は自分がいいと思うものを着てればもうそれでいいと思うんだ
流行に流されるよりはいくらかマシですし


こんばんわ!たぶん、今年最後の日記になると思います
明日は忙しくなるので・・・・


今日は勉強しつつも


VIPな1日を過ごした


そんな気がします
勉強もいい感じにできたし、VIPも楽しんで・・・
そしてテンション上がってきてもう今日寝れるんだろうか?
夜通しVIPにたまりそう・・・・


一昨日は2時、昨日は寝たのが4時ですからねwwwwww







アニメ実写を非常にたくさん見た





・・・・・TMAのw



知らない人は知らない方がいいと思うw
まぁ、せめて18歳超えてからみましょうね~っていうAVですけれども
俺が見たのは18禁シーン抜きだったので終始笑ってました

でも、ここのアニメ実写は結構好き、製作スタッフとか演技してる人にチラホラやる気を感じるし、何より原作に忠実wwwwwwwww

まぁ、都合上飛んでしまう部分もあるっぽいけどww



どちらかというとTMAは


エンターテイメント志向っぽい


ので、笑って楽しむって感じですかねw

一般のアニメが実写化したもの(ひぐらし映画、ネギま!、北斗の拳など)よりは明らかによくできています


まぁ、魅音は実写映画もTMAもブオンで吹いたけどwwwwww


お金に都合ができたころに買うかな~選んでw

まぁやっぱりTMAといえばゴローですよね(ぁ






初音ミクもそろそろ終わりかなぁとか思ってたけど、

今日聴いたらやはりいいと感じるあたり俺はニコ厨なんだと確信した


もう流行も済んだな~とか勝手に思ってたけどまだまだいけるとは思う
10年後にはどうなってるのかは知らないとしてw


※質問コーナー※


今回は、


「今年1年で思ったことを

なんでもいいのでどうぞ。」



色々ありましたが、明日で2007年も終わりですねぇ・・・・。
こんなブログでしたが見てくれた、またコメントしてくれた皆さんに感謝!

そして、


ありがとうございました!!


それでは、2008年にまたお会いしましょう!

2008年が皆さんにとってよい年となりますように♪


(※コメントは年内に返すかもしれませんがwww)
2007.12.30(23:49)|日記コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
タイトルは重要なんだと思いますね、初見の場合ですとなおさらですねw

正直、どう書き出すべきか何を書けばいいのか今も考えながら進行中です。


改めましてこんばんわ、なっかです>ω<


今日は、ズボンが少ないので買いに行ってきました、ジーパンにしようかな~って思ったんですが、それはやめて普通のパンツを買ってきました。
パンツでいいんだよな・・・?ジーンズの方が普通なんだろうか?

値段は6000円くらい・・・まぁ、俺にしては高い方ですね;;


たぶん、今年はこれを重宝するんだろうな~とか思います。



やべぇ・・・・もう書くことがないぞ、何もないぞ・・・・・。


家からほとんど出ないから!・・・・・ねぇ。


ウチの犬はかわいいです・・・・そしてちょっとホモっぽいですウチの犬


雄犬にホイホイついていっちゃってにおいをかぎ合ってます

やっぱり、ホモなんだと思います(ぉぃ




今日、行こうと思ってる大学の案内とか届きました。

でも見てません、あははは・・・。

犬の散歩だけではお腹が減らないのですが、みなさんはそんなことないでしょうか?
やっぱり動いてないと正直お腹も減らないし、ご飯もおいしくはない・・・。


走りにでも行ってみようか、そうしようか、でもインドア派特有の家から出たくはない気持ちが頭の中にあるので気力がわきません

これはやばいですかね?



ここまで、書いてきたけどなんなんだ今日の日記はwwwwwwwww
負のオーラしか感じられないじゃないか!





すいませんほんとにwwww



あ・・・・そういえばSRPGに最近ハマりそうで怖いです
最近は、サモンナイト3にハマってますね~♪


すごく、ベルフラウがかわいいんですよ!どうしよう!?(笑)

もうゲームを受験終わるまでは買うつもりはないので、家にあるやつしかやらないわけで

なんかこのままディスガイア2に流れそうな自分も怖い

もっと勉強しろ、俺



あ、そういえばMHP2ndGはキャラの引継ぎの際に、性別、容姿も変更できるらしいですね

次は、女でやってみようとか思ってる、正直男にはもう飽きたよwwwwwww







*質問コーナー*


絵が描けるって羨ましいよなぁ・・・・
あとピアノとかエレクトーンが弾けたらもっと最高だろうなぁ。。。


「もし習えるならやってみたいことは?」


です。

俺は、総合してピアノをやりたいということで
ヤマハ音楽教室でもなんでもそのうち行ってみたいねぇ


2007.12.27(23:42)|日記コメント(8)トラックバック(0)TOP↑
みなさーん!元気ですかぁ~!?

ついつい引きこもりに


なっちゃっていませんかー!



俺はむしろ引きこもりたいね、学校行くのメンドクセwwwwww


クリスマスの日にこんなことをいうのは無粋なことなんですが、

今日とーっても失礼なことを言われましてね、気が立ってたんですよ実は
しかも小声でボソっとね、面と向かって言わないから逆に腹が立つ
人の趣味をどうこういう権利が貴様にあるんかと
さらに、言った後になって「言い過ぎた」って謝ってくるんですよね
謝るくらいなら最初から言うなやカスって感じでもうwwwwww


そんな、気持ちを払拭するかのようなハッピーな出来事もあったんで、今日はそれを紹介




rakisuta002.jpg


超ニコニコを意識してますwwwww

が、内容的には1200円という低価格でかなり満足できるものになっています

特に組曲「らき☆すた動画」はかなり良かったかと



知ってる人は知ってると思いますが、JAM PROJECTが出演してる動画ってありましたよね?

その動画内で祭り的なことをやってみたいって言ってたのがこの中に入ってます、1番にJAMのもってけが入ってますw



そういうのも含めるとお買い得だった、さっそくMDに入れちまったよw



で、今日はマンガの発売日が重なりまくって大変なことになってしまって、相当使い込んでしまいました久しぶりに

買ったのは

鋼の錬金術師 18巻(初回限定版)
ひぐらしのなく頃に解 目明し編3巻
ひぐらしのなく頃に解 罪滅ぼし編3巻
ユリア100式 5巻
スクールランブル19巻
ゼロの使い魔(ラノベ) 13巻
リトルバスターズ!特集


まー、最後のがやけに高くて買おうと思っていた

フェイトステイナイトの5巻、デルトラクエストの8巻は諦めましたw
本当は、ハルヒとかエム×ゼロも最近買えてない


うーむ、やっぱり読書はイイね






今日で、相当使い込んでしまったので借りようと思っていたDVDも借りられないなということで諦める事になってしまった


まぁそのうち見るからいいや、大学でも補完は可能なのだから


なんか親父とゲームの話になって、親父はPSPの存在を知らなかったらしい
そして、DSがずっと欲しいと言いつづけているw
今年も桃太郎電鉄したいけど、Wiiらしいと言ってショックなようだ

なんともかわいらしい・・・・かわいらしい?ものであるww

で、その話の最後の方で親父が

「○○←(俺の名前)
ゲーム置いてってくれるんやろ?」

俺がまぁ、PS2本体とドラクエ8とファイナルファンタジー12ぐらいなら置いていってもいいよ(ちなみにこの時俺の頭の中にスーファミと64は勘定に入っていません)

と、言うと

「えー!?それだけかよ!(笑)他のゲームも全部置いていってくれるんじゃないん?大学はゲームしに行くところじゃないだろー(笑)」

当然、いやいやそれはちょっと困るよと反論したわけですが、俺は思った




(ギャルゲーは無理だろwwwww)


と。まぁ、これも親父の中では頭勘定には入ってないんでしょうねw
持ってることも知らないと思うので(そんなこと恥ずかしくて聞けません/////)


さて、ギャルゲーで1つ話があるんですがてかエロゲーの話ですが、


自分が2,3ヶ月前にやりたいって言ってたエロゲーが大々的に取り上げられているのはどいういうことなんだだd(ry



記事見てないから知らないけどアニメ化だけはやめてくれよアニメ化だけは


せめてやってからにしてくれ







ひぐらし実写映画化特集番組


俺のところはこれがかかる地域だったのですが、見てみるとなんじゃこりゃーwwwwwwwってなりましたw

名前は覚えていませんが、大石役の人はベテラン俳優で、沙都子役の人はAKB48のメンバーだったのだけは覚えてる


これはまぁ・・・・「観にいきませんよ」って感じですかねw

圭一役→目つきも悪く、容姿もかっこ悪い少年・・・・それだけ・・・・。

レナ役→えと、えと、誰・・・・ですか?髪を切ってはどうですか?年増としか。

魅音役→これは酷い、太くないですか?これも年増か。そして、変なセリフをしゃべってた

梨花役→かぁいいですwだが梨花ではない。どっちかというと年齢的にはレナにしたほうが・・・・

沙都子役→普通の声枯れてますね、でもその声で沙都子役した方がまだ似てる気が・・・
でも、「おーほっほ」とか「~じゃありませんこと?」とか絶対言ってくれないだろうな

34役→怖いです、声はちょっとましです。
暗いと雰囲気でてるけど怖いです、よく見ると34っていうよりは43です(年齢的に

大石役→えーと、ベテラン俳優ですね。かっこいいです。ただ小此木役の方が似合ってると思いますよ?
大石にしては若すぎる

トミー→ガリガリwwwwwwww紹介ないしwwwwwwww


【総評】
明らかに低予算な雰囲気がします・・・・・
期待はしない方がいいと思います
ひぐらしのファン層やこれからひぐらしをみようと言う方にひぐらしの世界にどっぷり浸かってもらいたいと監督の及川中さんは言いますが、

本当にひぐらしのファンなら敬遠して見ないと思うんですよね
さて、誰が観にきてくれるのでしょう・・・・色々な意味で心配です







*質問コーナー*


今回は、


「今年のお年玉の使い道は?」


俺は手元に5000円か10000円だけ残して後は貯金


そうしないと貯まるものもたまらないのが現状・・・・・


お年玉もらえない人はボーナスの使い道でも給料の使い道でもなんでもどうぞです♪
2007.12.25(22:35)|日記コメント(3)トラックバック(0)TOP↑
カフェオレに牛乳を混ぜて飲むとあまり口に残らず意外とさっぱりしたおいしさになります


俺だけかもしれないねこれは



今日、早くも年賀状を書きました★

県外に送るとなると大体このぐらいから書く人も多いのではないでしょうか?

書いてると、緊張して今日だけで2枚もミスってしまったwwww


毎年10~15枚くらいしか送りませんので、すぐに済んだんですけれどもミスった分と余分に数枚また頼んでおかないといけませんね~w


自分は筆ペンで書く年もたまにあるんですが、それはいつだったか2年前くらいですかね?
去年はおそらくボールペンで書いてて、今年もボールペンで書きました♪


受験とかありますけど、このくらいの手間は惜しみませんよ、毎年のことですし
たぶん高校受験のときも普通に書いてたと思いますね
ただ、喪中とかは聞いてないと分からないので、知らずに書いてしまったときは申し訳ないことをしたな~と思いますね


年賀状を書いてると


もうすぐ新年だなぁ~


そう思えてくるもので・・・・・ああ、今年もあと今日を含めて10日ですねぇ






2chには他にない良さがある

色々な情報や話が飛び交い、住人さんや初見さんなどなどでごった返してる2ちゃんねる

俺の場合はVIPにたまに書き込みに行くぐらいで、あとは2chまとめブログを眺める日々なわけですが


ニコニコとはまた違った出会いがありますよね
ニコニコは動画を見るだけで、2chは人と人が距離という壁はあるにしても、ネットでつながって掲示板にカキコしてるわけで


俺は傍観が主ですが、いい話も結構あったりとかして・・・・最後の最後で釣りってこともしばしばあるんだけども
色々な意味でVIPはやめられないw
他はニュース版の方ぐらいしか立ち寄りませんが、すごいジャンルありますよね・・・・全部回ったことある人とかいるんでしょうかね?
まぁ、暇人が集まる場所ですからいるんでしょうねwww


今日も個人的にまとめでいいな~と思ったスレありましたね


あぁ・・・・またゲームを買いたくなりました(ぉぃ
でも、耐えよう大学入るまでは






*質問コーナー*


今日12月22日は香川では1日雨のお天気でした・・・・・・


今回は、


「クリスマス(イブ)は

どのようにして過ごしますか?」



クリスマスにはおいしいものを家で食べると思いますね
ケーキは今回はショートケーキ
クリスマス時期のケーキ高すぎるっつーの
あと、バカップル浮かれすぎw

し、嫉妬じゃないんだからね!?(ぁ

スイーツ(笑)

クリスマス(笑)クリスマスイブ(笑)ケーキ(笑)デート(笑)



今年はサンタさんくるかn(ry
2007.12.23(00:00)|日記コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
こんばんは、サクっと感想いっちゃいますw

FF12というものが自分にとってどうだったのかというのを良い点と悪い点で分けて考えて見ます


[良い点]

・グラフィックが綺麗である
まぁ、これに関しては文句の付け様がないですね
少なくとも俺にはw

・FFとしては新しい戦闘スタイル
FF11もこんな感じらしいですが、これはこれで楽しめました♪
FF10の戦闘よりは断然いいですよ、FF10の戦闘は簡単すぎるうえにFFという要素を全て取り払ってしまっている感が否めなかったので、フィールドにモンスターがいることで緊張感を持てるというのも良かった!

・白熱のモブ討伐
正直、ボスよりもモブの方が強いのでwwwwww
モブ戦は熱いですね、これはかなり難しかった
ギルガメッシュ戦は楽しかった!!ちゃんと音楽もアレでしたしw

[悪い点]

・召喚システムの無必要さ
まず、召喚した本人がいて、本人が死ぬと自動的に戻っちゃう・・・・ボス戦全然使えないってどういうこと?
さらに、召喚獣のカットインの技が全く発動しない
結果、使うことがなくなる

・感動しないストーリー
まずこれだけはいいたい

あんたいつの間に惚れてたんだよ

とw
全く前後関係のないままいきなりホの字(byガラフ)になっている王女
アーシェのイメージが崩れた瞬間・・・・orz

あと、意味の分からないままとにかくレッツゴーで絡んじゃってる主人公ヴァン
口を突っ込まないで下さい
もっとパンネロをいたわってあげてください


ヒロインのパンネロが


かわいそうだろうが!!



俺が貰うぞバカヤロウ


中途半端に絡むとこうなるので、いっそ最後まで傍観してりゃ良かったのに


なんていうか、もう途中からのストーリーは0点
ストーリーの少なさを鬱陶しい長さのダンジョンでごまかした感じ

・不必要な技の多さ
使わない魔法、技が非常に多かった
ぶっちゃけ使ったのが白魔法はケアル系、デスペル系、レイズ系、あとウイルスを治すリプート
黒魔法は3元魔法とフレアー、コラプス
緑魔法はシェル、プロテス、ブレイブ
時空魔法はヘイストだけ
裏魔法はバブル、バニシュ系
技は盗む、ライブラ、遠隔攻撃だけ

あんだけあってクリアやモブ退治もこれだけですよ?

・ライセンス機能が簡単すぎ
LPは正直終盤不必要になる
てか、結局ヴァン、バルフレア、アーシェ、パンネロは全員片手剣、バッシュは斧、フランは弓
皆が同じような装備になっちゃう・・・・んだよね

サブイベント詰め込みすぎ
やりこみ要素が多すぎるということですね
たぶん全部やると軽く200時間は超えちゃうと思います
しかも俺なんて知らないからスルーしまくりですよwwwww
別にやらなくてもストーリーは簡単に進んじゃうっていうね
召喚獣全部取ってもどうせ使えない奴ばっかだし



[感想]
戦闘的にはオススメしたいところなんですがね、悪いところが目立ちすぎて全然人に薦めるようなゲームじゃないんですよねwww
パンネロはかわいいですよ(笑)
EDの意味不明さは異常でした
声優はかなり豪華だったと思いますね、バッシュが小山力也さんだったりバルフレアがサンジだったり、敵の親玉が飛田展男さんだったり、シドが大塚明夫さんだとか、レジスタンスに若槻規夫さんとかw
FFTAの聖獣をそのまま引用してるのはいけないですよね。やる気がないのだと思ってしまいますし
嵌るゲームではあるんだろうけど、ラストバトルからEDまでを見た後の絶望感というか消失感が最悪すぎます
これはPS3でFF13出ても絶対に期待はできない、そう思わせられた感じが・・・
というかスタッフ自体がもうFFシリーズ出すのやめたいんじゃ?(笑)
こんなところですねw






*質問コーナー*


こういうブログの感じでやってると下ネタ関係の話って全然できないよね


まぁ、別にいいんだけどさ

今回は

「UFO、UMA関係って

実在すると思いますか?」



私的には絶対いないと思う
見たというのは誰かがでっちあげたUFOに見せかけた飛行物体であったり、空想のUMA説ではないのだろうか
正直、おとぎ話のような話でしょう
もしいたら地球なんて乗っ取られて壊滅してると思いません?www
これも勝手な思い込みによるこじ付け論ですけどねw


P.S.
FF13の主人公って女らしいですねwwwww
ここにきて初の女主人公
しかも名前が・・・・・wwwww
2007.12.22(00:06)|日記コメント(3)トラックバック(0)TOP↑
タイトルからして意味不明だけど、くぎゅうよりは絶対に金朋先生の方が癒されるね
癒しという面では能登も好きだけどね

こんなこと書いてるけど、声優さん"の声”は下手でない限り基本的に誰でも好きですよ俺は


ルックスなんてどうでもいいんです

興味ないですから





さて、マイユアはあと1話でどう終わらせるのかというね

気になるよね、1話で終わるような感じはしないんだけどw


でも、今期のアニメで総合力というか構成では ef~a tale of memories~が1番よくできてたと思う

面白さとかそういうことじゃなくてw


ひぐらしがかかってるサンテレビでは次週は「ひぐらしのなく頃に 実写版映画」の特集があるらしい


実写、実写の風潮は

非常に良くないと思いますっ!


それに素人なんかにひぐらしの壮大な

世界が表現できるものか



オヤシロさまはカンカンなのですよーあうあうあう

今日はポケモンのスペシャルがあるので楽しみです
まだポケモンみててごめんなさい、でもポケモンはおもしろいよ普通に





タバコって何で吸っちゃうんだろうね
体に悪いって分かってるのに
それにお金も無駄なだけなのに

うちのなかでもスモーカーは2人いるんですが、正直お金の無駄だよなぁ・・・と思う
依存性があるからやめられないんだと思うけど、吸っちゃうきっかけって友達に勧められるとか吸ってるからとかいうのが多いのかねぇ

煙のにおい俺はダメだなぁ・・・・ほんと苦手だ


あれだろうな、思うけどタバコを吸う人って心が弱いとかストレスを溜めやすい人なんだと俺は思う
はけ口がないからタバコは絶大な力を持ってるんだろうね


で、依存性があるから今度はタバコがないとイライラするようになって・・・・

連鎖って怖いよね



俺は今後も絶対吸わないと思う、だってタバコにお金使うぐらいなら


欲しいゲームやマンガを買う方が

有効的だと俺は思う



壊さない限り残るしw
だから買い食いとかもしないね、どうせ晩飯で腹なんて膨れるしww
家庭の味最高だぜぇ!!


俺、インスタント食品とかコンビニ飯は基本的に嫌いなものでw
食品添加物多すぎるし・・・・ねぇ
だから、料理くらいは作れるようになりたいと思うwww


色々語ったけど、何が言いたかったのか最初から読み直してみると・・・・




人生、健康が1番!!


そういうことが言いたかったのかもしれないw






*質問コーナー*


だらだらと書いた感じなのでここでテンション上げたいところwwwww

今回は、


「テンションがあがるのってどんなとき?」


俺の場合は2次元関係の話に触れている時はやっぱり勝手にテンション上がりますねw

友達と駄弁ってるときもかなw
でもテンション上がりすぎていつも自爆の俺wwwwww

ニコニコしてるときもテンションは上がってるんだろうなー

テンションが上がってるってことは幸せってことになるかな?
ちょっとした些細なことでも幸せを感じられるっていうのはいいことなのかもしれないですね♪


みなさんはどうですか??

2007.12.20(19:08)|日記コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
↑↑ひぐらしアニメ3期決定!!




ひぐらしの記事が最近多くなってますが、今回もひぐらしですw


ひぐらしのなく頃に解 第24話 祭囃し編 其ノ十一 「オシマイ」について言いたいことがたくさんありますしねw


最初は賞賛すべきところから!


EDと羽入と鷹野の会話は

いい感じだったと思うww


弾丸についてはうーんって感じなんだが・・・・

あそこは、幾多の世界を渡り歩いてきた梨花だから使うことができた奇跡の力が・・・・・



あとED後のCパート、賛否両論あるかもしれないけど賛成の方が多いんだろうか?

過去を改変していいのか?なんで大人の梨花がこんなところにいるんだ!とか色々ありそうですw

でも鷹野ファンへのいいプレゼントにはなったのかもですねw



こっからはどっちかというと「なんだよー」って感じの意見v


てかさ・・・・・


山狗とのカーチェイスはどうした!?


スタッフはトミーが嫌いなのか(´;ω;`)



トミーの射撃は超一流です

監査方面へ送られる前は、バリバリの射撃専門の士官ですからw


あとこれだけは言っておきたいのは・・・・・・



魅音と小此木の大将戦は!?


ってことですかねー

あれ、最大の見所ですよ!?最終局面ですよ!!??


もしかしたら、スタッフには魅音に小此木が投げ飛ばされるということが容認できなかったのだろうか?

それとも空気投げが分からないとか?(笑)

今回の最終話は小此木愛をすごく感じたような気がする・・・・・

だって小此木かっこよすぎるだろwwwwwwww


もしやこれがスタッフの狙いか!



あとは細かい部分になるけど、もう少し故意に鷹野のスクラップ帳をぐしゃぐしゃにする表現とか

そういうのもほしかったな~とは思いますね~


ただ1話でまとめるとなるとこの程度の悪行は許されてよくまとめたとなるのか!

悔しい・・・・・なんだか悔しいぜ・・・・・・・!!


昨日までまだ2~3話あると思ってたんだが(2クールでも25話、26話のアニメは例にあるので)1話しかなかったとはな・・・・・

あれは本来2話くらいないとまとめられない話なんですよねww

でもまぁ。。。

打ち切りにしないで最後まで作ってくれてありがとう!

これだけは感謝するw






久しぶりに

FF12をやったんですよ

実はクリアしてなかったので



しかも止めたところはあとEDまで2つってところでしたし

リドルアナ大瀑布~リドルアナ大灯台・・・

灯台の上層のクリアの仕方全然知らなかったので、2度も消してしまいましたよwww


『二度過ちを犯した時、汝に天罰が下らん』

的なことが碑文に書いてたのでビクビクしてたら案の定行ってしまった・・・・

実は倒し続ければ封印はとけるみたいなんですけど、そんなん俺が知るかwwwwwwwwwww

3度目には諦めて戦ってたら、


5分であまりの量に鳥肌が

10分で終わらない気がしてきて

15分で気が遠くなり・・・・

20分になる前くらいでやっと封印が!


殺しても殺しても湧いてくるので恐怖を覚えましたよ・・・・レベル50超えで苦戦するとか鬼畜だwwwww

で、その後、もう1度失敗したときに全員のガンビットをOFFにしたままなのを忘れててヴァン、パンネロ、アーシェが全滅www

バルフレアLV31、フランLV31、バッシュLV40で絶対オワタと思ったけど、なんとか乗り切ることはできました、エーテル使用してww


で、ボス戦(ハシュマリム、マスターガブラスからファムフリート&ドクターシドの連戦)は意外と楽に終わりましたね

やってて思った・・・


ドクターシドの技の演出

かっこよすぎwwwwwwwwwww







*質問コーナー*


英数理で100点UP目指して頑張ってるこのごろ


今回は、


「勉強に最適なBGMは?」


です

正直、本人が1番いいと思ったのがそうなんだろうけどw

音楽なんてかけない人が多いのかな?

俺は最初はかけてないけど、勉強に萎えてきたらかけることが多いです
でも、クラシックとかマーチなんてかけません、アニソンオンリーで

アニソンオンリーで
アップテンポの曲の方が俺は好きなんですが、

アップテンポでノリが良すぎる曲だとリズムを取ってしまって集中できなかったりwwww

眠気覚ましには最適ですがね



2007.12.18(19:50)|日記コメント(4)トラックバック(2)TOP↑
【記事を保存】のボタン押したら

ログインされてません

ってなめとんか糞が!!!!!!!


おかげで、40分書いてた記事がなくなって、PCぶっ壊したい衝動に駆られる始末

メモ帳立ち上げるべきだなやっぱ

あー・・・・・何書いてたんだっけ俺

またあとで書きます


※blog58だけかもしれないけど、やっぱり今ログインがすぐ切れる障害が起こってるみたいなので気をつけてくださいね
2007.12.18(19:14)|それ以外の何かコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
『ひぐらしのなく頃に解』


の祭囃し編がそろそろフィナーレを迎えるので、おさらいもかねて、原作の祭囃し編の48時間作戦(詳しい作戦名忘れた)のあたりから見直してみることにしましたw


まぁ、よくよく見てみると騒いでた部分よりももっとアニメに反映されている部分が少ないということが分かりましたね~
原作厨で、一般の方には本当に申し訳ないwwww


俺も忘却してたんですが、

<危険時の対策マニュアル(電話の呼び鈴)>

入江の身に危険が起きたときって電話の放置時間は1分じゃなくて実は“3分”だったんですよね



車のキーを忘れて1度診療所に戻ったという設定はスルーされるのは仕方ないかもしれませんが・・・・ちょっと時間のところ、俺もアニメの方うろ覚えなので少し確認してきます



■トミーは機関車のごとく


まじで、止まりませんよ!wwwww
5人がかりでやっとです


■赤坂vs俺が山狗の小此木だぁああ


の直前の部下との戦闘にて(ぇ

赤坂は後ろから近づいてくる敵に振り向きもしないで・・・
部下なんて眼中にも入っていないということですね
小此木さえも、「少しはやれるのか」とでも言うかのように目を細めただけでですから
でも、アニメで振り返ってたようなwww

あの戦闘はかなり回想長いので、欲を言えばやはりもっと忠実にやってほしかったですよね



■6人の山狗(入江診療所突入時)

突入時確かに6人と確認
原作ではやはり悟史君のところへ真っ先に行きたくて、駆け出してしまった詩音
赤坂が人数を数えたところ5人しかおらずに、捕まってしまいイリーの救出イベントが入るわけです

そう、


メイド イン ヘブン

がねw

で、アニメの方を確認すると、2人は縛ったので、残りは4人
よく見るとご丁寧にセキュリティールームに既に4人いるんですよね
そりゃ、イベントも起こらないはずだ・・・・・でも、これも曖昧なので少し確認してきます



ち な み に


タイトルはあれですが、まだあと2話~3話あると思います

てか、1話ではどう考えても収拾つかないですしw

葛西が使っていたのはマグナムではなくスラッグです

説明あったかな・・・?






ドラクエⅣ(DS版)ですが・・・・・

昨日、6章クリアしました!

これでゲームとはオサラバ・・・か?



てか、DS版の難易度低すぎwwwwwwwwww

俺が苦戦したのが、ボスじゃなくてザコ敵ってどういうこと??

レベルだけでも

○デスピサロ戦

主人公35、ライアン36、アリーナ37、ミネア36

妥当なレベルでした、主人公が1度死にましたが世界樹の葉で甦ったターンに最終形態のデスピサロを倒してEND

あっけなかったwwww


○エビルプリースト編

俺は↑のメンバーで行きたかったんですが、ピサロがいないと戦ってもくれないのでライアンをパーティから外すことに

ピサロ38、主人公42、アリーナ44、ミネア42

ザコ過ぎる・・・・・・・・何これでも裏ボスですか?って感じにwww

正直、ピサロにザオリク覚えさせるために35から38までレベル上げする必要もなかった・・・・

裏をクリアした所要時間3時間しかかかってないですからねぇ・・・・

これはPS版、FC版の方が絶対にやるならオススメです


ピサロ35、主人公35、アリーナ37、ミネア36でも余裕で勝てると思います
1度も死にませんw







*質問コーナー*


今回は、


「FF,DQで好きなBGMは?」


ですw

両方答えてくれてもいいですし、片方だけでもいいです

俺が好きなのは、
FF5のビッグブリッジの死闘(対ギルガメッシュ)
FF6の妖星乱舞(対ケフカ)
FF7の名前忘れたけどエアリスのテーマ?(対ブルージェノバ戦にも流れる)
あとセフィロス戦のテーマ、戦闘曲、勝利時の曲

DQなら
DQ3のフィールド曲&戦闘曲
DQ4の4章の戦闘曲
DQ5のフィールド曲&戦闘曲、ボス戦もいい感じ
DQ6の船に乗ってる時の曲、フィールド曲は全部
DQ7のフィールド曲、戦闘曲

そんなところですね、、、、これかなり多くなると思うので絞ってくれると嬉しいです(笑)

偏りが多いですね~なんかFF7はどれも名曲に聞こえてしまうw

DQだと曲しか聴いた事無いけどDQ5が1番いいのではないかと思いますね♪

時間ができたらPS2版をやろうかな、DS版は絶対かわねーwwww
2007.12.15(17:03)|日記コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
妙にイライラすることが多くなったなぁと思うなっかです


というのも、2日前に風邪をひきまして、これが直接の要因ではないんですが、原因の一部でもあるわけでして;;

家ではゆったりしてるだけだし、何も苦にはならないんです

最近の学校で別にトラブルが起きてるわけじゃないんですが、なんだか今までなら普通に流していたような言動だとかが、不快に感じるようになってきた感じがしますね・・・


そんなことがあっても今までなら寝れば治るのが私のよくできた部分だなぁと思っていたのですが、


7、8時間の睡眠を取っても全然疲れが取れなくて、それに追い討ちをかけるように最近では、風邪で喉が痛いんですよ・・・


で、風邪をうつすのは申し訳ないので、休み時間中は寝ているか伏せている
なのに、周りは騒音ばかり・・・・


とまぁ、こんな感じでして・・・・
それでも、こんな悩みを話せる友人がいるとやはり少し楽になるものでw


アンケートの項目の中に


・悩みを話せる友達がいる

っていうのがよくありますよね?(そういうアンケートにおいてですがw)

ずっと、悩みなんて抱いたこともなかったし、実際悩みを話せるほどの友達もよく考えるといなかったので、いないの方に○をつけてきました

でも、これで俺にもそんな友達がいたのかとw
話す必要がなかっただけ・・・なのですが、それでも今までにちょっとの悩みはあったはずなんですよね


ここまで語ってきて何が言いたいのかと言うと、


持つべきものは上辺だけの友ではなく

信頼し合える親友だ!



と、しみじみと感じた今日このごろでありました。






これだけやってりゃ当然っちゃぁ、当然なんですが、エスタークを倒した1日後?2日後?に


デスピサロ(ドラクエⅣ表ラスボス)を

倒してしまいましたww


MPはちょっとやばかったし、あんなに形態変化するとは思ってなかったのでびっくりしましたけど、意外とすんなり倒す事ができましたwww

やはり、あのパーティは素晴らしい!!

ミネアのフバーハと、主人公のベホマズンがキーになりましたかねぇ・・・
で、6章に続くわけですが、


そろそろ・・・


ゲームとニコ動(アニメ以外)は

封印しようと思います


ゲームの方は6章だけでも終わらせたい気分なので、もしかしたらやるかもしれませんが、二コ動は見れないアニメだけは見て、後は全て封印しようと思います


てか、ニコ動あったら勉強できねーよwwwwwww
もうあれは一種のドラッグですよね、危険すぎるwwwww


てことで、今日より封印!(※何度も言いますが、アニメだけは見ます。明日うpされるクラナドとかはねw)







*質問コーナー*


と・・・その前に。



今週のひぐらしについて一言・・・・・・














なんでイリーの名シーン

ボールペンの恐怖を植付け

メイドについて延々と語ったかどうか

は忘れちまったけど、


山狗を圧倒するあのイリーの



名シーンがないんじゃあああああああああああああ!!!!!!1111









・・・という件についてじっくり話し合わないか?(※イリーとは入江初潮のことです)


これはいただけませんなぁ・・・・・?



で、今回は


「メイドカフェの過剰なサービスは

いらないと思うよな?」



です。

メイドさんというのはもっと慎ましくあるべきなのに、お客さん交えてにゃんにゃんだのわんわんだのやってるのを見ると吐き気がするんですよ・・・・

なんかお金取る為にやってるってのがみえみえで、嫌なんですよね
あんなのやって喜ぶのは3次元の女に免疫がない人間くらいなもんです

メイド服姿をするのは悪くない、だが現在のメイドカフェのメイドのありかたは絶対に逸脱していると思うわけですよ


カフェなんだから、それだけでいいし、キモオタへのサービスとかいらないですから



とか思ったw
2007.12.13(18:10)|日記コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
since 2006/07/18~

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール
Author;なっか


『銀色、遥か』応援中!


エロゲが好きです。ニコ生はあっちで追ってください。

【QMAデータ】
現在QMAプレイヤー8年目。

QMA5(始まり)
なっか 白銀賢者十段@アロエ
てのりタイガ 魔導士10級@タイガ

QMA6
なっか 天青賢者@アロエ(魔力3500ちょい)
KHアリア 大賢者五段@マラリヤ
いけだかな 大賢者三段@アロエ
かわはられき 魔導士@タイガ

QMA7
なっか 天青賢者十段(賢王)@ハルト
いけだかな 白銀賢者五段@メディア
はまUえびの 賢者十段@リエル
3JOあさひ 賢者四段@ユウ
Iかわきずな 賢者初段@ユウ


QMA8
Kヅキユニコ 紅玉賢者七段@ミュー
ゆうきあおい 翡翠賢者七段@アロエ
なっか 青銅賢者三段@ハルト
とくらミサキ 賢者初段@マラリヤ
すずみたまお 賢者初段@ユリ
SPRそにこ 初級魔術士@メディア

QMA賢者の扉
こうじろフラウ 天青賢者六段
ラヴィヘッド 黄金賢者三段
ゆうきあおい 青銅賢者二段
はちすかごえもん 青銅賢者初段@ミュー
たかかもしずの 大賢者八段@ユリ
コウヅキユニコ 賢者四段@ミュー
いなばりんねたそ 魔導士1級@シャロン
あずまヨル 上級魔術士1級@メディア

QMA賢者の扉 2nd
あかみねねねね(ミュー)→こうさかきりの(ルキア)→アニメラノベずき 黄金賢者初段@ミュー(転生3)
エナワトソン 黄金賢者七段@クララ
いせマリーヤ 青銅賢者五段@マヤ

QMA賢者の扉 天の学舎
なっかちゃんだよ 大賢者七段(転生①)@ルキア
10じゅんはぐろ 青銅賢者四段@マヤ
ししはらさわや 賢者ニ段@ルキア

QMA暁の鐘
マフユ 天青賢者@ミュー

カテゴリー
応援中!
『銀色、遥か』応援中!

laplacian『キミトユメミシ』応援中!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
バナー
なっかのために、とか(toka)さんが作ってくださったバナーです。 当ブログはリンクフリーですが、お知らせしたければコメントにどうぞ。 どちらでも好きなほうを持っていって下さい!



最近のトラックバック
☆キリ番コーナー☆
歴代のキリ番を載せていただいておりますw
キリ番は10000単位・・・ですが、そうでなくても近ければ、コメントで報告を聞き次第載せさせていただきます♪
まぁ50000はいなかったし、もういいかなとかw
一応次は60000ですが。
9991HIT JTさん
10001HIT 楊さん
10036HIT あるさん
19999HIT ゾーンさん
20000HIT 緑さん
30000HIT 緑さん
30100HIT 友人NM
40000HIT 大和零式さん
50000HIT 欠番

