『銀色、遥か』応援中!
【銀色、遥か】を応援中ですー。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
自宅学習になるとさらに遊びに走りそうです。
自粛したいなっかです、どーもw(←こういう奴に限って自粛する気が無い


もう我慢できずに結局先ほど、

涼宮ハルヒの戸惑

をアマゾンで予約してしまった。しかも、何故か超限定版の方を。

理由は2つ。

1つはカバーのデザインが通常版よりかわいかったから。

もう1つはこれまた何故か発売前にうpされてたSOS団ダンスの動画が無性に気になったので(携帯からだと動きの滑らかさが分からない)



ということから。
正直、フィグマには期待はあまりしていないんですよ。

どちらかというと本編とダンスのDVDに期待大かな。


勉強と両立しながらブログ上で途中経過とか書くかもです。
理想は、勉強:娯楽=9:1ぐらいになればいいんだけれども
今の調子だと4:6が関の山w

楽しみが減るからそれはやめろ!


という方がいればコメントで連絡下さい。
これまた、自粛します。


最後に少し気になったのが、

アマゾンで発売してもないのに内容の予想のレビューしまくる奴は気持ち悪いですね。
賞賛、批判は買ってからにしろ。







ニコ動ではグルメレース関連の動画がランキングに所狭しと並んでいるようです。
皆が流れに乗りまくりwwwwww

懐かしいなぁ星のカービィスーパーDXw
でも、それ程やりこんではいませんでした。
何しろ、小学生のときだったと思うし。
ただ、かなり楽しかったのは今でも覚えている。

カービィ⇒ファルコンパーン(ニコ動)⇒スマブラ⇒


大乱闘スマッシュブラザーズX



4人でリモコン振り回してる姿を

想像するとwwwwwwww



でも、Wiiがないや(´・ω・`)

緑さん遊びに行くんで買っておいてくだs(ry


最近、アニメランキングの1~10位だけでなく100位の方まで目を向けるようになった。
意外と面白いのが眠っているもんですね~。

昨日100位近かった梨花のグルメレース3位になってたり、80位くらいの2chスレ関係の動画が10位になってたりw


受験生がこんなに楽しんでたらいつか仕返しが・・・・・いや、楽しめるときに楽しまないとだ。







*質問コーナー*


今回は、


「懇談、面談、面接、授業参観等の

面白エピソードとかありますか?」



面接の待ち時間に隣の奴が変なくしゃみとかして笑いをこらえるというのはよくある話なのだろうかww

今日の懇談適当なこと言われそうなんで、行きたくないな(笑)
2008.01.30(15:52)|日記コメント(3)トラックバック(0)TOP↑
ずっと、PS3は期待できるゲームが個人的にはなかったので敬遠していた。



それになにより、


PS3の値段が高すぎる!



と思っていたのですが、Amazonでふらーっと涼宮ハルヒの戸惑の件も兼ねて見ていて

ゲームランキングを見ていました。

(ちなみに、1位はPS3のデビルメイクライ4、俺はやったことないので面白いのかあんまり分からないですorz)


で、下にスクロールしてみると・・・・・


あれ、なんか最近書いてたことに見覚えのある文章が・・・・・・



1月31日発売 魔界戦記ディスガイア3(PS3)






・・・・・・。




新作キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!



今はPS2の方やってるのでまだ買わないとは思いますけど、PS3を買ったときの楽しみができましたね。

今からワクワクがとまんねぇwwwwwwwwwww


今回はさらにやり込み要素が増えてますね。

さすがに、Amazonの紹介の「400万時間やり込みゲーム」にはワロタwwwwww

いくらなんでもそれは無理wwwww誤字なんだろうけどwwww



PS2にしろって方がいるようですが、ディスガイア2の時点でPS2でギリギリまで詰め込んだらしいので、そうなるとPS3しかないですよねww


(俺、大学行ったらお金溜めてPS3買うんだ・・・・・・。)







休日は基本家に引きこもりスタイルなので、あまりネタがないんですよねwww

今日はちょっと短めですサーセンwwwwww

そういえば、ニコ動に「友人に改造ポケモンをやらせてみた」系列のを見てるとすごく鬼畜すぎてワロタw
これは相当頭使うゲーだなぁって思いました。

そもそもポケモンでこんな長期戦とかありえないwwwwww
ジムリーダーと四天王強すぎwwwww


最初、いきなりポケモン6体になったかと思ったら、ライバルのジュプトルLV16とか・・・・
草むらからポケモンでなくて、草むらでのレベル上げは不可能とか・・・・


これはやってみたいけど、ドーピングと状態異常をうまく使わないと絶対勝てない。
・・・・・絶対、これやったあと普通のポケモンやったら簡単すぎて笑いが止まらないと思う。






*質問コーナー*


今回は、


「今まで自分がプレイしたゲームのなかで

1番難しさが鬼畜だと思ったゲームは?」



まぁ、たぶん難しすぎると投げちゃうと思うので、俺はそんなゲームをやったことはないのですが。

でも、シューティングゲームの弾幕とかはやばいのありますよね多々。


やったことないですが、東方でライフ失わずに呪符の弾幕をよけるのは相当難しそう。
確か、ライフ失わなかったらなんかもらえるんでしたよね?
初見なら絶対ボム・・・・でいいのかわかんないけど、そういうの使うと思う。
覚えたら簡単とか聞きますけど、俺は死にそうwwwww


どうでもいいことかもしれないけど、東方の弾幕って美しいw

2008.01.27(14:17)|ゲーム、機械などコメント(6)トラックバック(0)TOP↑
「先生の言葉を鵜呑みにしてちゃいけない。

受けるのは自分だから最後まで自分でちゃんと確認しなきゃいけないんだ。」


・・・・・ってことを思った。


担任との懇談で、「私立の一般前期日程が1月×日だから・・・(中略)・・・ですね。国立は・・・・(中略)・・・・でしょう。スケジュールは自分で合わせておけよ?あと2月の国立の前期までも日はあるから余裕があるなら関東の方の一般も受けてみてもいいんじゃないか。」


それで、私立の前期日程申し込んだんだ。
送ったまでは良かった、送付については不備もなかった。

が、しかし。



よーく見てみると、


■■大学(私立) 前期日程・・・ 合格発表日―――  手続締切 3月3日

◆◆大学(国立) 前期日程・・・ 合格発表日 3月6日 



・・・・・・・ん?

私立の手続締切が3月3日で、国立の合格発表日が3月6日だと・・・・?









うわあああああああああああああ




ま、俺が悪いんだけどさ。悪いんだけどさ。
先生全く確認しないまま、あんなに一般前期を勧めてきてたのかと思うとね・・・・。
私立合格しても国立前期受けてたら間に合わないんだよねこれがwwwwww



失敗は繰り返さなければいいだけなんだけど、もう俺は繰り返すことはないだろうね。
だから、センター受ける人には知っておいて欲しい。
こういうこともあるんだってことをね。
大抵の人は、親が私立を受けさせてくれなくて、国立一本だから関係ないかもしれないんだけれど・・・・。


俺みたいなおっちょこちょい自体が皆無に等しいだろうけど、



とりあえず、俺みたいなことにはならないように気をつけてください。

お金を放るだけではありますが、それでも私立一般の受験料は大体3万5000円くらいなので、ちょっと金額的にはやはり痛いです。



今回のはとりあえず受けて、合格をもらって波に乗って国立を受けようと思ってます。
合格できることを前提にしてるので、できなかったら国立とかもう無理ですけどwwwwww



ところで・・・・一般前期をもし合格して手続せずに、一般後期同じところ受けたら拒否されるとかないよね?
こいつは冷やかしだとかで名前だけで落とされるとか無ければいいんだけど^^;

もし国立受かれば関係のない話だが・・・・・。

とにかくまだ約1ヶ月猶予はあるので、頑張ってみようとは思います。





センター試験が終わった次の日のこと=今週の月曜のことなんですが、

なんか勉強に関して無気力というか、集中力を一度使い果たしてしまったので、その日は勉強する気もおきず、ゲームを一時解放してしまったわけです。



でも、これは間違いだった。


ゲームの魔力とは恐ろしい・・・・・。
もう取りつかれてしまっている自分がいる。
これはまずいwwwwwwwwww
でも、まずいと思ってない自分がいる。
かなりやばいwwwwwwwwww


今もまたゲームがやりたくなってる・・・・・


これはもう中毒だ。




1ヶ月以上封印していたことによる

禁断症状と言えなくもない。



ゲーム好きは注意せよ。


それにしてもディスガイア2は嵌るなぁ(ぉぃ








*質問コーナー*


ただ、ブログは別。

1人でも見てくれている人がいるなら俺は書く。


今だって、1日に少なくても30は回ってるんだから、休むつもりはない。
日はネタができるまで空くことになるかもしれないけれど。


今回は、


「自分が嵌ったネットの罠は?」



俺の経験したのはワンクリック詐欺だとか、あとはまぁブラクラの類かもしれないけど、インターネットのホームが外国のサイトから変わらなくなるのとか。

あの頃はこういうのになるとオロオロするくせに、妙に好奇心は強くてやばいところをサーフィンしていたものです。
今はもう行くところは大体固定されてきているんですがwww

2008.01.24(21:35)|日記コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
昨日をもって、無事に

センターの全日程が終了しました!


リスニングの機械のトラブルもあって、全員にとって無事だったかというとそうでもないのですけど・・・・。
ちょうど、同じ部屋の人もトラブってる人がいたなぁ・・・・。

しかも、再試験うけないで、辞退した人もいるみたいだし、やっぱりこれは何とかしてくれないと困るところ。


点数はねぇ・・・文系科目は地理以外は良かったんですが、理系科目はさっぱりでしたね。
でも、落ち込んでなんていられない!
可能性が1%でもある限りは受けますよ!!
ほんとうに、かなりやばい点数ではあるんだけど、目標はそのまま変えずに、2次試験も受けてみようと思います。


一段落ついたところではありますが、次は私立一般入試と国公立の2次が目前に迫ってきて・・・・。
早く解放されてぇwwwwww






昨日になって、やっと先週のマガジンを読んだんだけれども、

ネギまエロいなおいwwwwwwww

エロに力を注ぐ事はいいことだ、うんうん(死



今日になってネギま!の21巻も買ってきました♪
もし発売したのを聞いてなかったらずっとスルーしてたところでしたね~。



ずっと、去年の暮れからゲーム封印してるって話をしてたんだけど、ゲームを買いたくなってきましたね~。
速攻やるとまでは言わないけど、買いたい!!


いつか攻略してみたいと思ってるサガシリーズとか、
涼宮ハルヒの・・・・何だっけ?PS2で出るゲームw

あとは、PCの泣きゲーも何か買いたいし、
ポイズンピンクとかも地味に気になる。
あとは、大神だっけ?犬が戦うとかどうとか・・・これも知り合いにオススメされて気になってる
MHPG+は買い決定だろうな~w



なんという量だ・・・・・。

大学に行ったらゲームやアルバイトばっかりで、勉強の方がおろそかになる生活はしたくないので、適度にという感じでいきたいんだけど、あいにくゲームはやりだすと止まらないのでwwwwwwwwww


ちなみに、泣きゲーはニコニコの動画のを参考にリストアップしてたりwww






*質問コーナー*


今回は、



「緊張したときに効くおまじないは?」


「人」を3回手に書いて飲むだとか、「の」の字を3回手に書いて飲むだとか、とりあえず死んでみるとか、他にもいろいろあるようですが・・・



俺の場合、特に人の前に立つ時(大勢の人の前で何かを発表するとき、面接を受けるときなど)は緊張して足がガクガクになって、まともに立っていられなくなるんですよ・・・・。

なんか、見てた人に聞いてみると分からないらしいんですが、ガクガクなってるのが丸分かりな気がして、気も動転しちゃいそうになりますorz


緊張する場面はこれから何度も遭遇すると思うので、皆さんのとっておきのおまじないをおしえてくりゃれ?


2008.01.21(16:47)|日記コメント(3)トラックバック(0)TOP↑
センター当日だけど、何故かいつも通りのなっかです。


不思議と緊張もあまりないし・・・。


それでもまずは、ベストを尽くすことに専念します!


あと出発まで1時間ちょっとですわw
2008.01.19(07:49)|日記コメント(7)トラックバック(0)TOP↑
よく、溜息をつくと幸せが逃げるなんていいますけど、最近よく溜息をつくようになったなぁと思う・・・・。


今日だけで、20回以上は溜息ついてるし・・・・もう幸せないんじゃないかな?
なくなってないといいんだけど;;


でも、自然と溜息が出てるんですよ、帰ってからも5回ぐらい・・・溜息ついた後に
「あ、また溜息ついちゃった・・・。」


とか思って、ストレスを感じないはずなんだが、意外と疲れてるのかなぁと思ったり。
ただ、ブログを書けなかったのは親父が使っていたからです。
そして、親父は使いながらそのままその部屋で寝るのです。


起こしちゃかわいそうなので(風邪をひく方がもっとかわいそうだけど)結局、自分の部屋で勉強して小説読むか、ニコ動見るかして寝ることになってて//



ただ・・・・・



よく夢を見るようになった

ここ3日間連続で、しかも悪夢じゃない。



以前までは、どちらかというと悪夢の方が多かったのですが、なんかいい夢ばかりみます。
設定が明らかにおかしかったりしますが、起きるまで気付かないんですよね。
夢ってすげぇwwwwwww

まぁ、ゲームを今年になってやってないことを考えると、欲求不満ですかね?・・・・違うかw

夢を見るってことは熟睡できていないんですよね。レム睡眠でしたっけ?


今日もいい夢見れるといいなぁ。


ま、所詮夢は夢でしかないですけどねwwwwwwwwww





・・・・・・あ、また溜息ついてしまったorz








今期、ARIAとonちゃんと全力ウサギ以外のアニメの1話は一通りは見て終わったと思います。

それでは色々気をつけつつ、ちょいと感想を。


ガンスリンガーガール2期
明るい戦争アニメです←(これ皮肉な)
まぁ、1期が良すぎただけに・・・・。
萌えにこだわりすぎて豪華声優を集めた割には、ヘンリエッタの声優の声が気持ち悪くてどうにもならないアニメです。
ジョゼさんが最初誰なのかわからなかった。


狼と香辛料
安心して見れそうなアニメ。
原作と話が違うところが多いけど、別に違和感なくみれます。
ただ、俺ロレンスが会いたがっててあえなかったあの人、ずっと男だと思ってたんですが、女だったとは・・・・・・ということは・・・・(自主規制


のらみみ
白石稔ファン必見のアニメ。
ドラえもんとのびたの関係のようにマスコットキャラを家族の一員にできるのが普通になっている世界のお話。
面白いかどうかはその人の主観によると思います、俺は・・・・・ごめんなさい(ぉぃ


墓場鬼太郎
これは相当面白い。
ゲゲゲの鬼太郎の前のお話。
5回リメイク後のこれですから、少し気になってたんですが見てみると怖いですね。よく表現されているな~って思いましたね。
EDは正直どうかと思いますが・・・。
内容はすごく面白いです。オススメです。


もえがく★5
毎週月~金あるアニメ。
もえたん・・・・・・・・・とは何の関係もないようで
つまらなさに俺びっくり。こんな糞アニメってあったんだね。
パックンがいました(パックンマックンの)


ヤッターマン
再放送を見ていた頃を思い出し、その時代に生きていたわけでもないですが、懐かしくなりましたw
スタッフの良心溢れるアニメ(敵キャラの声優が全員そのままなんですよ!!)
よく見るとハクション大魔王もいましたwww
OPとEDは空気読めない子たち
キャラデザインがかっこいい&かわいくなってました。
ガンちゃんはやる気なしでアイちゃんはパーパーうるさいですけれども、あとコロン壊れろw



今期私が見た中で、楽しめるアニメを勝手にベスト10してみると(既存のアニメは加えない)


1位:true tears

2位:ペルソナ トリニティ・ソウル

3位:君が主で執事が俺で

4位:メジャー 第4シーズン

5位:狼と香辛料

6位:墓場鬼太郎

7位:シゴフミ

8位:H2O

9位:破天荒遊戯

10位:ヤッターマン



7位~10位の順位はあまり差はないので、気にせぬよう。

あと絶望先生は切ってしまいましたが、3位以内に入るという方が多いかと。
ARIAは2~7位の間という方がほとんどでしょう。


他については論外と思っていただいて結構です。


ちなみに、既存のアニメを順位に入れるとすると、


バンブーブレードは正直、1位でもおかしくないです。
デルトラクエストは俺は気に入ってますし、ベスト10には入るだろうと思う。
CLANNADは2位か3位ですね、今期のを押しのけて
しゅごキャラ!は見る人の主観ですね。俺は好きだけど順位はつけられない。
レンタルマギカは見てますが、10位以内には入らないですかね。
キミキス?・・・・・・恋してねーよ。
シャナ2は見てないです、1期より面白くないので
他にもハヤテとかオンラインのアレとかあるけど知らん








*質問コーナー*


今回は、


「皆さんの好物はなんですか?」


そうです、好物です。


俺は・・・そうですね・・・・・・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・。


それではまた今度ノシ
2008.01.16(22:06)|日記コメント(3)トラックバック(0)TOP↑

萌え萌え~wっうぇwwっうぇうぇwww


少し壊れてます。なっかです。

新年初のポケモンの放送がいきなりメイドカフェとミルタンクの話ですからね~。

小さい子供向け⇒大きい子供向け になった瞬間の回だったと思いますwwww

小さい子供って絶対こんなこと知らないだろうから、数年後に「私がヲタの世界にのめりこんじゃった原因はポケモンのメイドの回です」とか言ってそうでこええよwwwww



ハルが佐藤利奈さん、ナツが桑谷夏子さん、アキが矢作紗友里さんってってところにも何かの作為性を感じずにはいられないwwwwwwww


タケシって最近、モテモテですよね。
あ、最近のポケモン見てないですか、そうですか。


この回だけは結構の人が見てしまったのではないかとか思ってしまう。
リアルタイムで1回目見て、ニコニコにも上がってたので2回目見たら、


キャラの知らなさ、ポケモンの種類が分からない、やたらカスミがいないと連発するのは仕様でしょうね。

カスミはアドバンスジェネレーションで1時間あったときに1度トゲピーがトゲチックに進化する回に出てたってことも知らないんでしょうねそういう人たちって

だが、最高のヒロインが現時点でカスミであることは俺も同意www

今後のヒカリにも期待したいな~♪





でもこの回だけと言わず、これからも見て欲しいというのは傲慢な願いなのでしょうきっと・・・。

アニメのコンテストバトルはゲームよりは結構面白いと思うんだが、どうだろうか?
あ、見てないですか、そうですk(ry







親がずっとナルトを見ていると、俺もナルトが好きなので見入ってしまう・・・・。


今、キッズステーションでナルトの特番やってるのが横で流れてます。
1ヶ月ごとに2日間で45話、計135話放映するっぽいwwwww


ナルトは俺がポケットモンスタースペシャルの次に買い出した連載漫画ですから、思い入れはだいぶありますねw
しかも、かなり面白いし・・・w


最近のナルトも結構以前から伏線が張られていた部分とかも多くて展開が楽しみですね。

ベインの輪廻眼は未だに底が見えないくらいやばいですし、

暁の1人が使う他人を自分が見たことのある相手に変えて、強さも与えたチャクラ量によってその変えた人間により近く能力と外面を変化させることができる"象転の術”は使い方によっては里1つを潰すくらいの能力は持ってるような気がする・・・・。



そういえば、今週のナルト・・・・・あいつは絶対致命傷も負ってないだろうなぁ・・・・。


あぁ・・・・今横で"霧隠れの里”の桃地再不斬&白編が終わりました・・・・。


ここはナルトで結構好きな話だなぁ。

泣きそうだ(´;ω;`)



中忍試験とサスケ奪回の話もナルト一部と考えていいのだと思うけど、好きなところだなぁ・・・・・。



やっぱナルト最高だわw







*質問コーナー*


今回は、


「感動したマンガ&ラノベってありますか?」


他には、この前も書いたけどガンスリンガーガールは個人的に感動する、特に9巻はやばい。
ポケットモンスタースペシャルも泣くほどではないけど、かなり感動したなぁ。

ラノベなら半分の月がのぼる空は感動というか切なかった・・・。
でも、ハッピーエンドで本当に良かったと思う。
ゼロの使い魔はストーリーによってはかなり感動するかな。


最近涙腺緩いので大変ですわ;;

PS:さっき、ポケモンのヒロイン好きにはたまらない動画があった・・・・即マイリス行きwww
2008.01.12(21:36)|日記コメント(7)トラックバック(0)TOP↑
こんばんわ!なっかです!
新年に入って早くも9日経ちましたが、皆さん元気でしょうか?


今日は自身を反省します。
というのも、仲のいい親友(自分がそう思ってるだけかもしれないww)にダメ出しをくらいまして、今はもう冷静なのですが、そのときは色々思う節もあったりするわけで。

私の書き方ってちょっと知ったかぶりだとか、上から目線だとか、そういう感じで見ている方に不快感を与える文章になっていることが多いのは本当に反省しなくてはいけない点なのですが、

いざ面と向かって言われちゃうと、自分も負けず嫌いでその場では心の中で非を認められない性格なので、


(またかよ・・・。見てくれてるのは嬉しいけど、少しは話に乗ってくれてもいいんじゃね?ブログの話はいっつもダメ出しばっかで腹立つな・・・。言い方も喧嘩腰でムカつく奴だな。少しは相手の言いたい事も理解してからモノを言え。)


とか思っちゃうわけです。
ただ、悪いのは自分・・・・でもその場では頭に血が上っているので、「あいつ何様のつもり?」としか考えられず、結果的に授業も集中できないという悪循環になるんですよ。
俺がもっとポジティブに「自分の間違いを訂正してくれたんだから、感謝しないと。」ぐらいに思えるようになれば、いいだけの話なんですが、それでも認めたくなくてついイライラしがちです。そういうときに限って目を合わせなかったり、話し掛けなくなったりします。
自分でも気がついてないうちにガン飛ばしてるときもあるかもしれないなぁ・・・・。


ほんとうにごめんなさい!

悪い癖とは分かっているんですが・・・・・orz


しかも、受験シーズンも重なっちゃってるので、受け流せることも受け流せない。

俺は冗談をよく真に受けてしまう(高校になってからあまりそうでもなくなった)性格で、色々損してきた感じはしますね、やはり。


でも、時間が過ぎるとお風呂場とかで
「やっぱり、俺が悪かったよなぁ・・・・。」
と思います。

こんなことを書き出したのもそれがきっかけだったりします。
ブログでこんなことを語るのは読み手を鬱にさせてしまうかもしれないですねぇ・・・いやはや申し訳ないw


俺は弱いので怒られると怖いです。泣き出したくなります。でも、高校に入ってからは泣かなくなりました。人間的に成長したと考えたいですが、まだまだ子供だというのは分かるなぁ。


だから、誰に当てたメッセージかは本人がよく分かると思うのですが、
もう少し友好的な雰囲気でダメ出ししてほしい。

そう願っています。でもこう書くと明日は苦笑いで怒っているという感じが分かるように何か言われそうでこれまた怖いです。
とにかく泣きたくなる衝動を抑えて、反論したがるというのが今の俺の状況なので・・・・・・・


頼むよほんとに(´;ω;`)


明日何を言われるか楽しみ・・・・・・そしてやっぱり怖い。絶対ブログでプライバシーなことを書くなと言われそうですが、メールで書くには長すぎるし、面と向かっていったら喧嘩に発展しそうなのでここでということでw








実は!今日で



300回目の記事になりりますっ!!




うおおおおおwwwwwwwwww



勝手に盛り上がっちゃってすいませんww


そういえば、30000も近いなぁ・・・・雑記と多くの2次元成分でやってきた半ば自己満足ともいえるブログがここまでこれたのも皆さんのおかげですね!


このコメント何回言ったか覚えてません。たぶん5回目くらいです、はっはっは。


コメント絡みで、コメントランキングを公表したいと言ったら2人くらいが賛同してくれたので、


発表します!!




















コメント数ワカンネwwwww(ぉぃ



なんかFC2さんがメンテして機能が変わってて誰のコメントが何通あったか覚えてないので、
数えてきました!
(時間ないのに数えるのに1時間ぐらいかけたけど、別にいいんだw)


10位 こっがさん 5回

9位 針姫&空鶴さん 15回

8位 vodka&ウォッカさん 17回

7位 瑞&瑞莉さん 22回 

6位 大和零式さん 27回

5位 緑さん 81回

4位 棗さん 90回



ここまでがベスト10~4となっています。

こっがさん:今後ともコメントぼちぼち待ってますw

空鶴さん:HPにあまり遊びにいけてないので忘れず行くようにしますねww

vodka&ウォッカさん:まとめていいのか分からないけど、同一人物っぽいこと書いてらっしゃっ
たので、まとめました^^;

瑞莉さん:また遊びに来て欲しい・・・メールで色々聞いてみようかな。

零式さん:たまにあるHPの日記の更新のたびに笑ってる記憶はあるw
あのシュール差が俺は好きだったりします♪

緑ぃ:最近たくさんコメントありがと~♪
緑ぃとの会話は知らない用語が飛び交うので色々調べたりしてますw
でも話が合うときは最高に楽しい時を過ごさせていただいてますよ。

棗くん:実は計算してみるとかなりの勢いのコメント数wwww
おそらく今、1番勢いあると思うw
しかも、けっこう前からコメントもらってたことに計算して気付いたww



さて、ベスト3になります!
いきますね。

3位 tokaさん 125回
最近はコメントよりもHP運営で忙しいようでw
でも、HPもかなりにぎわっているようで嬉しいことです♪
遠方から応援してます!ネットで遠方ってちとおかしいかな?
3位受賞おめでとう!


2位 ラディスさん 130回
ブログ立ち上げ初期の段階からずっとコメントいただいて励みになってました。
本当にコメントがあるというのは励みになるんですよ?
モンハン関係では異常に盛り上がりましたねぇ・・・今度はG+話題でも盛り上がりたいところw
掲示板もにぎわってるようでw
料理店も繁盛を願ってます☆2位受賞おめでとう!



そして1位は・・・・



総コメント数176回で・・・


あるさんです!


楽しみにしていると言っていた本人が堂々文句無しの1位!
ぶっち切りですwwwwwww
おめでとうございます!!1位受賞!!
ネット関係ではネギま!SNSの最初にマイネギになった人と同じくらい長い付き合いですよね実はww
ネギラン時代、瑞さんのHP、なっかのgdgdブログ閉鎖、そして今に至るまでですから・・・・3年9ヶ月くらいになるかな~今数えてみると。
これからも是非ともよろしくお願いしますっ!


10位までの方は何かなっかに対して、言いたいことや頼んでみたいこと(はできる範囲でなら)があればコメントよろしくお願いしますね。

ははは、そうさ全員だよ。何か文句があるのかい?








*質問コーナー*


今回は、


「昔(と思う頃ならいつでも)と比べて

自分は変わったなぁと思うこと。


または、

全然変わってないなと思うこと。」




変わったなぁと思うことはつくづく俺ってアニメ好きというか2次元好きになったと思うこと。
そうです、もうこれなしじゃやっていけなくなってる俺ガイルw
あとは、社会とか大人に対して頭の中で「こうしてればいい」とか考える・・・要するに少しずるがしこくなった事でしょうか。
でも、勉強などに関しては馬鹿になった気が。


全然変わってないっていうのはないんでしょうね。
言うなれば・・・・・顔・・・・かな。幼稚園児時代ぐらいの写真ならすぐわかるし。
ただ、全然変わっていないわけでもなく。
他は背の低さとか・・・・。
でも、これも伸びるには伸びたしww
あとは性格的な明るさとかたくさん(?)友達を作れることとかかな?
本当に昔からそうだったのかは分からないけど、割りかし真実だとは思う。友達はたくさんいたので。
それに初対面の人でもまぁまぁ話し掛けられる性格してますので。



皆さんも答えられるほうでいいので、答えてみてくだしあw


PS:この日記書くのに多大な時間を費やしたのは言うまでもなくOTL
2008.01.09(23:27)|日記コメント(8)トラックバック(0)TOP↑
2日から7日までですから、4日間何も書かなかったことになりますが、受験は関係ないですw
まだなのでw

書きたいことがたくさんあったと思うのですが、全部は思い出せないので覚えていることだけを書いていきますね。


3日は箱根駅伝しか頭に残ってないんですが・・・もう・・・


俺は涙をこらえ切れなかった


今年の箱根駅伝は


マモノが多すぎる・・・・。


唖然として見守るしか俺にはなかったですね・・・・・。

往路の順大、そして復路の大東文化大、東海大・・・・・・・。

指導者に何か問題があったとも言えるかもしれませんね、ここまでくると・・・・・。
たぶん、だんだん気温が上がって熱くなったんだとは思いますが、ここまでとは。


その反面、

区間新の記録が3つも飛び出すという快挙もありました!



今回の箱根は色々な意味で深く印象に残ることになりました。

6区早稲田の加藤の速さ、
7区東海の佐藤の3年連続の区間新、
8区駒澤の深津が20秒差まで詰め、
9区中央学院篠島の恐るべき区間新、駒澤太ももの堺
10区アンカー戦は太田(お、オタ)が勝利で駒大の復路優勝、日大の笹谷が追いつきシード獲得、しかも美形w


こんな感じ?


そして、解説はKY(どっかのOB)






今日の時点でかなりの数の新作アニメが放映されていますが、個人的に感想を


AYAKASHI アヤカシ
エロゲが原作なんだけど、原作の要素を詰め込みすぎ&改変しているので正直理解が難しいアニメw
2クールならいいアニメになったかもしれないけど・・・・
戦闘シーンに迫力がないとか色々ありますが、俺は見ます一応。
現在4話まで先行放送。


ロザリオとバンパイア
パンモロアニメwwww
パンチラの良さが理解できていないアニメ、ただギャグ的にはまぁまぁ面白い。
パンツが好きな方はどうぞ、俺は切ります。


H2O~(以下略)
主人公が目が見えないという設定が1話ラストにして打ち破られるという斬新なアニメw
そう考えると、主人公は杖でわざと狙ってエロいことをしていたとしか思えないwww
キャラがかわいい、あと声優は原作のまま
俺、即継続決定!


破天荒遊戯
AYAKASHIに続いて理解不能なアニメ。
勝手に仲間がどんどん増えます、漫画読んでないと何のことだか
伏線が多く、意味不明ながらも意外と面白いww
俺は今後も見てみる。


メジャー4thシーズン
今さらですが、野球アニメ、漫画もアニメも俺は好き♪
今まで見てきたので最後まで見ますとも


PERSONA(ペルソナ、以下略)
今期3本の指に入ると思われるアニメ。
原作のゲームファンからすると、スタンドっぽいものを出すときに「ペルソナ!」と叫ばないところがちょっと・・・という感じみたいですが、作画も安定してるし、良作アニメ
もちろん継続。


俗・さよなら絶望先生
1期は見たのですが、今期は他のアニメの印象が強くて、見てると眠くなってしまった・・・。
わけわからない面白さを放つアニメ。
ごめんなさい、俺は切りますorz


true tears~トゥルーティアーズ~
これも今期でなかなかいい方だと個人的ベスト5には入ると思うが、ニコ動では意外と人気がない?アニメ。
作画、ストーリー、全てにおいて問題無しと俺は思うw
電波系少女が現れた!
継続ケテーイ!!


シゴフミ
2話に期待がかかるアニメ、というかあんなところで終わられたら2話を見る以外に選択肢がないだろ!と思わせてくれるw
現在、ベスト5に入りそうな勢いでもあるが、今後次第で評価が変わる可能性もあり。
とても面白いが、何処かで類似したのを見たことがあるような気もする。
これからも見るつもりではある

君が主で執事が俺で
1話は非常に面白かった、成行きで執事をすることになるアニメ
原作どおりの声優陣
ギャグ的にはみなみけの次くらいには面白い?
ただ、色々と作画的に微妙な部分もあるらしいが、俺は気にならない
継続してみようと思います。


みなみけ~おかわり~
製作元が変わったことで多くの不評が見られるアニメ
ただ、不評があるのはキャラの目と、変な動き等でそこに目を瞑れば前作同様に楽しめるアニメでもあるw
冬馬(←合ってる?)がとてもかわいくなってる。
1期と比較せず、原作と比較すれば間違いなく面白いでしょう。
絶対、見ます。


今のところはこんな感じ。
あくまでなっかの個人的な意見ですので、石は投げつけないで下さい。

皆さんのこれから見るうえでの指標になればと幸いです。






*質問コーナー*


タイトルはGANTZの影響です、アニメのgdgdさには定評があります
GONZOでは悪い部類の作品、テンポ悪すぎという感じで、さらにラストには製作が勝手に作った原作レイプのオリジナルシナリオが・・・・俺は怖いので見てません。
漫画は神がかった面白さだと俺は思うのですが、どうですか?


さて、今回はとてもアバウトですが


「冬休みの楽しかったことを教えてください」


俺は、なんかボケーっとしてたけど意外といい冬休みになりました♪
正直、学校行きたくないですw
こうも休みが続いちゃうと^^;
2008.01.07(14:55)|マンガとかアニメとかコメント(1)トラックバック(0)TOP↑
いつもながらですが、もう次のアニメの放送も始まりますので紹介を


AYAKASHI アヤカシ

・AT-X
 2007年12月12日(水)より
 毎週(水)11:00~/22:00~
 毎週(土)16:00~/27:00~
・チバテレビ
  2008年1月6日(日) 24:30~
・テレビ神奈川
  2008年1月6日(日) 25:30~
・TOKYO MX
  2008年1月8日(火) 25:30~
・サンテレビ
  2008年1月9日(水) 26:10~
・テレビ愛知
  2008年1月10日(木)25:58~
・テレ玉
  2008年1月11日(金)25:30~


ロザリオとバンパイア

・TOKYO MX
 2008年1月3日(木) 23:30~
・チバテレビ
 2008年1月3日(木) 26:00~
・テレビ神奈川
 2008年1月3日(木) 26:15~
・テレ玉
 2008年1月5日(土) 25:30~
・テレビ大阪
 2008年1月5日(土) 26:40~
 (※初回、26:55~)
・テレビ愛知
 2008年1月10日(木) 25:28~
 (※初回、25:43~)
・青森放送
 2008年1月10日(木) 25:34~
 (※初回、25:49~)


H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~

・テレ玉
  2008年1月3日(木)25:30~
・奈良テレビ
  2008年1月3日(木)25:30~
・TOKYO MX
  2008年1月3日(木)26:30~
・チバテレビ
  2008年1月3日(木)26:30~
・KBS京都
  2008年1月4日(金)26:00~
・信越放送
  2008年1月4日(金)26:45~
  (※初回、26:40~)
・テレビ神奈川
  2008年1月5日(土)27:30~
・群馬テレビ
  2008年1月6日(日)25:30~
・TVQ九州
  2008年1月9日(水)27:38~
・テレビ北海道
  2008年1月10日(木)26:30~
  (※初回、26:45~)
・福井テレビ
 2008年1月17日(木)25:20~
・熊本放送
  2008年1月28日(月)26:20~
・BS朝日
  2008年2月4日(月)26:00~


破天荒遊戯

・KBS京都
 2008年1月4日(金)26:30~
・テレビ神奈川
 2008年1月5日(土)25:30~
・テレ玉
 2008年1月7日(月)25:30~
・チバテレビ
 2008年1月7日(月)26:10~
・サンテレビ
 2008年1月7日(月)26:10~
・名古屋テレビ
 2008年1月11日(金)27:15~
・AT-X
 2008年2月8日(金)より
 毎週(金)9:00~/20:00~
 毎週(火)13:00~/23:00~


全力ウサギ

・テレビ神奈川
  2008年1月5日(土) 8:30~
・千葉テレビ
  2008年1月11日(金) 8:00~
・テレビ埼玉
  2008年1月11日(金) 7:00~
・サンテレビ
  2008年1月11日(金) 7:00~


メジャー MAJOR 第4シーズン

・NHK教育
  2008年1月5日(土) 18:00~


PERSONA-trinity soul-
(ペルソナ トリニティ・ソウル)


・TOKYO MX
 2008年1月5日(土) 22:30~
・BS11
 2008年1月5日(土) 23:00~
・MBS
 2008年1月5日(土) 26:25~
 (※初回、26:55~)
・アニマックス
 2008年1月7日(月) 22:30~
・チバテレビ
 2008年1月7日(月) 26:40~
・CBC
 2008年1月9日(水) 26:15~
 ※初回は、26:19~
・テレ玉
 2008年1月12月(土) 26:00~
・tvk
 2008年1月12日(土)28:00~
・GyaO (無料)
  2008年1月12日(日)より配信開始


俗・さよなら絶望先生(全13話を予定)

・テレビ神奈川
  2008年1月5日(土)24:30~25:00
・チバテレビ
 2008年1月6日(日)23:30~24:00
・テレ玉
  2008年1月6日(日)25:00~25:30
・サンテレビ
  2008年1月7日(月)24:00~24:30
・TOKYO MX
  2008年1月7日(月)25:30~26:00
・テレビ愛知
  2008年1月7日(月)26:05~26:35
・KBS京都
  2008年1月9日(水)25:30~26:00
・BS11
  2008年1月11日(金)24:30~25:00
・キッズステーション
  2008年1月23日(水)より
 毎週(水)24:00~
 毎週(日)26:00~/28:30~


true tears~トゥルーティアーズ~

・テレビ神奈川
  2008年1月5日(土)25:00~
・関西テレビ
  2008年1月8日(火)26:45~
  (※初回、26:52~)
・チバテレビ
  2008年1月9日(水)25:30~
・テレ玉
  2008年1月10日(木)26:00~
・東海テレビ
  2008年1月10日(木)27:35~
・BS11
  2008年1月11日(金)23:30~
・キッズステーション
  2008年1月11日(金)24:00~


シゴフミ

・チバテレビ
 2008年1月5日(土)25:35~
・テレビ神奈川
 2008年1月5日(土)26:30~
・テレ玉
 2008年1月7日(月)26:00~
・TOKYOMX
 2008年1月8日(火)26:00~
・サンテレビ
 2008年1月8日(火)26:10~
・KBS京都
 2008年1月8日(火)25:30~
・三重テレビ
 2007年1月10日(木)27:05~
・BS11
 2008年1月11日(金)23:00~
・岐阜放送
 2007年1月13日(日)25:35~


君が主で執事が俺で

・テレビ神奈川
  2008年1月5日(土)26:00~
・チバテレビ
  2008年1月7日(月)25:40~
・TOKYO MX
 2008年1月7日(月)26:00~
・テレ玉
  2008年1月8日(火)26:00~
・アニマックス
  2008年2月24日(日)24:30~


みなみけ~おかわり~

・テレビ東京
 2008年1月6日(日)25:30~
 (※初回、26:12~)
・テレビ愛知
 2008年1月7日(月)25:35~
・テレビ大阪
 2008年1月8日(火)27:10~
 (※初回、27:40~)
・テレビせとうち
 2008年1月17日(木)25:58~
・AT-X
 2008年1月24日(木)より
 毎週(木)11:30~/22:30~
 毎週(月)16:30~/26:30~


ARIA The ORIGINATION

・テレビ東京
 2008年1月7日(月)26:00~
  (※初回26:30~ですが、特別編成のためさらに変更となる場合あり)
・テレビ愛知
 2008年1月7日(月)26:35~
・テレビ大阪
  2008年1月9日(水)26:25~
・AT-X
  2008年1月10日~
 毎週木曜 10:30~/21:30~
 毎週月曜 14:30~/24:30~


GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-(全15話=テレビ放送13話+DVDオリジナル2話)

・TOKYO MX
 2008年1月7日(月) 27:00~
・テレビ大阪
  2008年1月9日(水) 26:55~
・中京テレビ
  2008年1月16日(水) 27:14~


狼と香辛料

・チバテレビ
 2008年1月8日(火)25:30~
・テレ玉
 2008年1月8日(火)25:30~
・テレビ愛知
 2008年1月8日(火)27:28~
・テレビ神奈川
 2008年1月9日(水)25:15~
・KBS京都
 2008年1月10日(木)25:30~
・サンテレビ
 2008年1月10日(木)26:10~
・TOKYOMX
 2008年1月11日(金)25:30~
・AT-X
 2008年1月24日(木)より
 毎週(木)11:00~/22:00~
 毎週(月)16:00~/26:00~


のらみみ

・CBC
 2008年1月9日(水)25:45~
 (※初回、25:49~)
・TBS
 2008年1月11日(金)26:25~
 (※初回、26:40~)

墓場鬼太郎(ハカバキタロウ)

・フジテレビ
  2008年1月10日(木)24:45~


もえがく★5

・BSフジ
  2008年1月14日(月)から毎週(月~金)17:00~17:15


ヤッターマン(全70話を予定)

・読売&日テレ系列
  2008年1月14日(月)19:00~


ユメミル、アニメ「onちゃん」

・北海道テレビ
  2008年1月18日(金)19:54~


Yes!プリキュア5 GoGo!

・ABCテレビ&テレビ朝日系列
  2008年2月3日(日)8:30~


また、再放送枠に地上波初でフルメタがあります

フルメタル・パニック!

・チバテレビ
  2008年1月8日(火)26:30~27:00
・三重テレビ放送
  2008年1月8日(日)26:55~27:25
・KBS京都
  2008年1月8日(日)26:00~26:30
・奈良テレビ
  2008年1月8日(日)26:15~26:45
・テレ玉
  2008年1月10日(木)25:00~25:30
・サンテレビ
  2008年1月10日(木)24:40~25:10
・テレビ神奈川
  2008年1月11日(金)27:15~27:45
・TOKYO MX
 2008年1月11日(金)26:30~27:00
・テレビ和歌山
  2008年1月13日(日)25:10~25:40
・岐阜放送
  2008年1月14日(月)25:45~26:15


(※一部、AT-Xのみの放送や再放送などは除外させていただいているものもあります。御了承ください。)



≫「1月からの新作アニメ情報」の全文を読む
2008.01.02(22:14)|マンガとかアニメとかコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
since 2006/07/18~

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール
Author;なっか


『銀色、遥か』応援中!


エロゲが好きです。ニコ生はあっちで追ってください。

【QMAデータ】
現在QMAプレイヤー8年目。

QMA5(始まり)
なっか 白銀賢者十段@アロエ
てのりタイガ 魔導士10級@タイガ

QMA6
なっか 天青賢者@アロエ(魔力3500ちょい)
KHアリア 大賢者五段@マラリヤ
いけだかな 大賢者三段@アロエ
かわはられき 魔導士@タイガ

QMA7
なっか 天青賢者十段(賢王)@ハルト
いけだかな 白銀賢者五段@メディア
はまUえびの 賢者十段@リエル
3JOあさひ 賢者四段@ユウ
Iかわきずな 賢者初段@ユウ


QMA8
Kヅキユニコ 紅玉賢者七段@ミュー
ゆうきあおい 翡翠賢者七段@アロエ
なっか 青銅賢者三段@ハルト
とくらミサキ 賢者初段@マラリヤ
すずみたまお 賢者初段@ユリ
SPRそにこ 初級魔術士@メディア

QMA賢者の扉
こうじろフラウ 天青賢者六段
ラヴィヘッド 黄金賢者三段
ゆうきあおい 青銅賢者二段
はちすかごえもん 青銅賢者初段@ミュー
たかかもしずの 大賢者八段@ユリ
コウヅキユニコ 賢者四段@ミュー
いなばりんねたそ 魔導士1級@シャロン
あずまヨル 上級魔術士1級@メディア

QMA賢者の扉 2nd
あかみねねねね(ミュー)→こうさかきりの(ルキア)→アニメラノベずき 黄金賢者初段@ミュー(転生3)
エナワトソン 黄金賢者七段@クララ
いせマリーヤ 青銅賢者五段@マヤ

QMA賢者の扉 天の学舎
なっかちゃんだよ 大賢者七段(転生①)@ルキア
10じゅんはぐろ 青銅賢者四段@マヤ
ししはらさわや 賢者ニ段@ルキア

QMA暁の鐘
マフユ 天青賢者@ミュー

カテゴリー
応援中!
『銀色、遥か』応援中!

laplacian『キミトユメミシ』応援中!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
バナー
なっかのために、とか(toka)さんが作ってくださったバナーです。 当ブログはリンクフリーですが、お知らせしたければコメントにどうぞ。 どちらでも好きなほうを持っていって下さい!



最近のトラックバック
☆キリ番コーナー☆
歴代のキリ番を載せていただいておりますw
キリ番は10000単位・・・ですが、そうでなくても近ければ、コメントで報告を聞き次第載せさせていただきます♪
まぁ50000はいなかったし、もういいかなとかw
一応次は60000ですが。
9991HIT JTさん
10001HIT 楊さん
10036HIT あるさん
19999HIT ゾーンさん
20000HIT 緑さん
30000HIT 緑さん
30100HIT 友人NM
40000HIT 大和零式さん
50000HIT 欠番

