『銀色、遥か』応援中!
【銀色、遥か】を応援中ですー。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
携帯が鳴った。


せっかく、ニコ動でMUGEN動画を見ていたのに何たるタイミングの悪さ。
空気読もうぜ。

相手は親父からだった。
とりあえず取ってみる。
(ここからの会話は覚えている範囲内で)


なっか「もしもし?」

親父「1階に紙があると思うから、1階に下りてくれ。」

探して見つける。

なっか「幹事が・・・・・なんとか・・・・・これ?」

親父「そうそう、それそれ。」

親父「今から緊急で、自転車でココ(結婚式会場)まで運んでくれ。20分くらいで。じゃぁ、頼むぞ。」


なっか「あ、うん・・・。」


報酬が1000円だとか言ってたけど、とりあえずこの紙がないとどうにもならないらしかったので、自転車を飛ばして行くことに。


俺は、安全に迅速に全力で自転車を漕いだ(これ重要、マナー的な意味で)

でも、赤信号止まってると、道が短いから高校生の低学年っぽいのが信号無視して横通り抜けていったんですよ。
イライラした。だが後でこれぐらい短い道なら飛ばせばよかったと思った(ぁ


親父のところまでは普通に漕いだのでは30分ぐらいはかかるのだろうが、19分で輸送した。

全力で漕ぐなんてこと自体しないので、肺がかなりやばかった。
なんでこんなに息切れてるんだろう的なw



俺並みにおっちょこちょいだなぁ親父って。いや、俺の方が勝るか・・・・。
忘れ物の数なんて数えたことないもん。

それぐらい多いのですよ俺www







気楽にやるつもりだったのが、いつもの日課になりつつあるドラクエⅤですが、

この2日間でさらに9時間ほどプレイし、

俺が王に即位。
俺とビアンカの子供が生まれ、と思ったら大臣のせいでビアンカがさらわれ、ジャミを愛の力(ぇ)で倒した・・・・と思ったらゲマに石化呪文かけられるし。
俺を買ったおっさんに蹴られ、石化を解いてもらい、子供たちと旅することになる。

そして母マーサの故郷を訪ね、まほうのカギとまほうのじゅうたんをGETだぜ!
で、サラボナで復活したでかいのに全滅。現在は妖精の世界ですごろく三昧ですね。



正直、ジャミ戦は死亡イベントかと思って諦めかけたけど、そうじゃなかったのにはちょっとびっくりしたwwwww

最近の俺のトラウマはあくまのつぼとミミック。
ザキ、ザラキ、つうこんがうざすぎる。しかも俺ばかり狙われ、何度教会まで帰ったことか・・・・。
でも、楽しくやってますw

プレイ時間は22時間くらいでしょうか。

1主人公 L29
2イエッタ(イエティ) L28
3レックス(息子) L19
4メッキー(キメラ) L24


5タバサ(娘) L18
6スラりん(スライム) L31
7オークス(オークキング) L8
8ゴレムス(ゴーレム)L10


ちなみにゴーレムなんか2体も仲間になったんですがwww
3回しか戦闘してないのにwwwww

主人公・・・・もう普通に強い。
イエッタ・・・・氷系呪文、ブレス無効。こごえるふぶき習得
レックス・・・・教師見習い・・・じゃなかった。防具鬼。スクルト覚えるのはいいことだ。あとベホマとか。
メッキー・・・・ベホマラー覚えました。あとここえるふぶきも。
タバサ・・・・メガネかけた女の子(かけてないけど)。バイキルト覚えたので迷ったけど防御低すぎる。
スラりん・・・・意外とレベルが上がる。上限どんぐらいなんだろう?ザオラル覚える。
オークス・・・・ザオラル要員。
ゴレムス・・・・次に誰かいいのが入ってくるまで固定。


サラボナのあの巨人は主人公、レックス、タバサが固定っぽいんで、メッキーを入れてそのうち再チャレンジします。






*質問コーナー*


今回は、


「1度旅行してみたいと思う

場所は?(日本国内で)」



白川郷に行きたいっていうのはある。大いに。
あとは和歌山のなんてったっけ・・・・あの山道。
伊勢神宮も行きたいですよね。

そして、全国の温泉巡り・・・・・・・年寄りか俺はwwwwww


2008.02.29(22:12)|日記コメント(3)トラックバック(0)TOP↑
ずっとやりたいと思っていた。


貸してくれるといいながら、ずっと持ってきてもくれなかったので(買えよって話ですがw)もう忘れていたところに、昨日親戚が、


ドラクエⅤ天空の花嫁(PS2)を持ってきたのだ。



やらずには居られなくなった俺は、すぐにPS2を起動させ始めることにした。


流れるドラクエのメインテーマ・・・

俺のテンションは最高潮のようだ


今なら改心の一撃を与えられそうだ






いや・・・・・・・・・無理か・・・・。



ドラクエⅤは、3年前くらいに友達に借りたドラクエⅤの小説を読んだだけなので、ゲームのダンジョンに関する知識は全くない。

でも面白い。やはりドラクエはハマってしまう。


もちろん攻略サイトは使わない。
最近まではRPGで詰まると使っていたが、今回は絶対見ないで最後までクリアしようと思うのだ。


その分、迷うところはとことん迷ってしまうのはデフォだろう。



とまぁそんなこんなで、借りた初日は思わずプレイ時間が10時間を超えたわけですが(ぁ


基本、レベル上げはするつもりはないですが、迷ったり、出てきたメタルスライムが倒せてしまったりで、結構レベルは上がっちゃうことになってるんですけどねw


ココからは感想を。


今までで、全滅は2回、しかも同じ場所、同じ敵にwwww


名前は忘れてしまったが、レヌール城(幽霊退治)のなんとかウィプスだったと思う(ルカニを放つ奴)


こいつはマジでトラウマになりかけた。1度普通に全滅して、次に遭ったときに逃げる3連続失敗で全滅。

ボス戦は全滅はないですね。順調です。


ただ、進んでいるとまたトラウマ級のモンスターが出てきた。


デススパークとかいうさっきのウィプスの強化版の敵です。ベギラマ連発で全滅しそうになりましたw

初めて出たときが6匹でベギラマ2発撃たれて、パーティ瀕死状態。主人公が残りHP3で倒しました、危なかったw

あとは、氷の女王戦で主人公以外が死んだときホイミ連発されたら負けだな~って思ったけど、意外と負けなかったw



ヘンリー王子って意外と使えるよね?そうでもないですか、そうですか。


3時間40分ぐらいでゲマ戦まで行ってしまって、パパス死んじゃった(´;ω;`)
俺LV11、ほぼベホイミ覚えたてとか、ゲマ勝てないよwwwww
これも、一応全滅のうちには入るとなると、3回か・・・・。


馬車を手に入れてまず初めに仲間になったのはブラウニー、強いと思ったものですが何も覚えないし、スライム、おばけキノコの介入でレギュラー落ち。

ここからはおばけキノコのターン。限界レベルが15だけど、途中まではかなり最強に近いモンスターな気がします(防具無双的な意味でも)


そして、時は流れて結婚式当日


・・・・・流れすぎ?wwwwww

もちろん、ルドマンに話し掛けたり、メイドのおばさんをからかったり、ビアンカとフローラもからかいましたが、俺はもうビアンカと結婚すると心に決めていたのでそうしましたw

感動した。パパスのときはちょっと泣きそうだったけど。


少し理由もあって、ビアンカと少し旅するときに話し掛けると色々な返答が聞けてとてもかあいいんですよね。
うん、1人画面の前でニヤニヤしていた姿が目に浮かぶ・・・・。
これからもずっとニヤニヤしているんでしょう俺は。



とりあえず、今は結婚式が終わってその町(サラボナだっけ?)でセーブしてます。
プレイ時間12時間41分(うち40分は飯、トイレROM)


ゲレゲレ(小説がそうだった気がしたので、いいえ押してこれにした)を仲間にするときが結構苦労した。
まず、道が分からなかったし(気付かなかった)、見つけた後戦うけど全然死なないし。

ゲレゲレとは1回目戦って、逃げるを選択したら逃げれたのであれ?と思いながらもまた戦闘。
2回目の途中でスライムにビアンカのリボンを装備していたことに気付いて、つかうが近寄ってこない。
これをずーっとやるけど効果なし。
3回目も同じ。
4回目で主人公に持たせて、使ってやっと仲間にしたけど、ゲレゲレも弱いし、パパスのつるぎもたいしたことなくてなんだかなぁ(マテ


現在のメンバー

1主人公 L22
2イエッタ(イエティ) L19(オススメ)
3メッキー(キメラ) L16(オススメ)
4ビアンカ L18(嫁)


スラりん(スライム) L22(オススメ)
アプール(エビルアップル) L19(オススメ)
ゲレゲレ(キラーパンサー) L18
ロッキー(ばくだんいわ) L7

預かりじょ
名前忘れたw(ブラウニー) L13
マーリン(まほうつかい) L12
マッシュ(おばけキノコ) L15(MAX)(序盤オススメ)
名前忘れた2(ドロヌーバ) L3

仲間はこれだけですけれどね。

イエティ・・・HP高め、レベル10ちょっとぐらいから強くなり始めた。こおりの息を覚えるかも?に期待
キメラ・・・初期でベホイミ習得中、レベル10代後半でベホマ習得可能、いき系も多彩に覚える。
スライム・・・ビアンカ介入までのレギュラー。スクルト、ルカナン、メダパニなど技が多彩。防御低い
エビルアップル・・・メンバーで素早さ最強、MP最強、初期防御力最強を誇る。。ルカニ多用なら即戦力。他にもぶきみなひかり、バギマ等が使える。

おばけキノコ・・・15以上は育たないが、序盤の要。ステータスがレベルアップで急激に上昇。防具をかなり装備可能。これ以上育たないと見切るまでは防御140超えで強かった。素早さも早い。


正直、ただのオナニー感想記事になっちゃいましたが、見てくださってどうもです。

ビアンカかわいいよビアンカ♪







*質問コーナー*


ポケットモンスターエメラルドを買って、バトルフロンティアに挑戦してみたいと思う今日この頃。

やはり、ポケモンは最高のゲームだわw


さて、今回は、


「あなたの好きなポケモンは?」

1番というと、答えられないような気もしますので複数回答もちろん可ですw

あの鬼畜動画を見て以来、クロバットが妙に作りたくなって、作ってしまいましたよ。
そのうちゲンガーも作りたいので、誰か交換に協力してくださいねw

ポッチャマかわいいよポッチャマ☆
イーブイ系はどれも可愛くて正直迷うww

ピカチュウはもちろん大好きだ。

でもよく考えると、どのポケモンも好きなんだろうな。


一長一短、でもそれがいい。


PS:和歌山大学前期終わりました。数学難しすぎる。やばいよやばい。
2008.02.27(22:19)|ゲーム、機械などコメント(8)トラックバック(0)TOP↑
スパムコメントの多さに絶望した!


消すのも段々面倒になってくるんですが、今1回目の日記見てみたら、スパムコメントが4つもあって吹いたwwwwww


そのたびに、ブラックリストに入れているけどキリがないぜ。

でも、禁止コメント設定はかけなくなると困るので入れられないのが現状、どうにかならないものかなぁ。






気分転換(?)と最近動いていないので、街中の本屋まで自転車をこいで本を買いに行ってきた♪


4kmくらいしかないはずなのに、行きはやけに長く感じたw
だが、帰りは意外と短く感じた・・・・なんか不思議だな。

往復30分、書店でブラブラ。


とりあえずお目当ての、空の境界~下~を手にとって、後輩にあったのでちょっと世間話。
「こんなところにいていいんですか?」と聞かれて俺沈黙orz


そうだよね。いちゃいけないよね。逃げちゃだめだ。逃げちゃだめだ(ぁ


空の境界は上巻は全て読み終わってます。
最初の、俯瞰風景まで読み終わったときは、


「これどういう話なんだ?」


と首を傾げたものですが、殺人考察あたりからどっぷりハマりましたねー。

やっぱり、言い回しが奈須きのこさんだな~って感じの印象はあります。
こんな感じの書き方はあまり類を見ないですからねww


新伝奇のジャンルの話らしく、魔術やあの能力の話が出ながらもミステリの分野というにふさわしい内容でしたね。
キャラに非常に興味を持ちますね。


狼と香辛料を7巻まで買ったんですが、色々忙しく4巻までしか読めていないので、前期が終わってからすぐにでも読みたいな~w

ホロほど俺の心をくすぐったキャラはいないな・・・・・・・まさしく俺のy(ry








*質問コーナー*


今回は、


「今かかっている全アニメの中で

個人的に好きなOP,EDは?」



全然見ていないと答えるのに困っちゃいますよね^^;


OPはtrue tears、ペルソナ、シャナ2、狼と香辛料、破天荒遊戯かな。
シャナ2のOPってもう変わっちゃったんでしょうか?見てないからわからないけど、JOINTは結構好きです。

EDはH2O、狼と香辛料、ロザリオとバンパイアってとこかな。
ロザリオとバンパイアをこの前、久しぶりに見たらOPとEDが逆に聞こえたw
間違ってるだろあれwww

で、見て知ったけどAYAKASHIとロザリオとバンパイアの主役が岸尾だいすけさんと水樹奈々さんで全く同じだったとは・・・。

水樹さんは絶対仕事しすぎwwwwwww


私事ではありますが、明後日に国立の2次試験があるので、明日は宿まで出かけてきます。
それなりにできるといいんだけどな・・・・。
2008.02.23(22:21)|日記コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
母のありがたみがすごく分かる今日この頃。


俺には、自炊なんて無理だ!と本当に思った。


母はいつも何の気なしにご飯を作ってくれているが、これを自分でやるとなるとすごく難しいものでw

昨日なんて、ハンバーグを焼くだけで油で火が燃え上がってましたからwwwww

火事にならなくて良かった、てか弱火にしてなかったんだよな俺。
レンジでそのあと火を通したから中は大丈夫だったけどさ。



「下宿でいいや~。」じゃなくて、



「是非とも、下宿に住まわせてください。

これだけが私の願いです。」



多少下宿の料理がまずくたって!

コンビニ飯や、インスタントの食事よりは100倍もましですからねぇ・・・。
ちゃんと、バランスも考えて作ってくださるでしょうし。


あとは、音漏れしないヘッドホンを買えば、エロゲもry







あるゲームの続編の発売が決まったのをやっと知って、テンションが高めです。


これは買うしかない!!

と速攻で思ったwww
どうせ18禁ですよ。
変態さんですよ。


もちろん、最初にクリアを目指すのは俺の嫁。
1番好きな俺の嫁。

数ある誘惑を乗り越えて、ルート1本に絞って頑張るぞー!




・・・・・・・まだ発売日未定なんだけどね(ぁ







*質問コーナー*


今回は、


「焼き鳥の串で

1番好きな串の種類は?」



今日、初めて焼き鳥屋へ行ってきた。
頼む串は決まっていた。


俺の1番好きな串は、砂ズリです。
ちょっとおっさん臭いかな?


Web拍手でも設置した方がいいのかな~なんて思っちゃったりもするけど、結局面倒でやってないなぁ・・・・。
別にいらないよ・・・・ねぇ・・・・?
2008.02.19(23:14)|日記コメント(3)トラックバック(0)TOP↑
昨日、久しぶりにドラマを見ました、金曜プレステージの2時間ものですけど。


ニュースでちょっと小耳には挟んでいましたが、あの事故からもう1年も経つんですね。
時というのは早い・・・・。

そして、その存在は覚えている人がいなくなったら、消えてしまう。


しんみりした話はこれくらいにして、、、



今週、アニメH2Oが最終回でしたね~w


・・・・・・あれ?違う?でもあれはどう見ても最終k(ry


来週からは魔法少女リリカル音羽始まるよ~・・・・切るか(マテ



ゲームやったことないんで、今回で終わるのが本当にキリがいいような気がする。
H2Oは尻上がりアニメだな~。
来週もとりあえず見ますよw







FFは4,6,9がまだクリアできていない俺。

9はいつまでDISK4で止まってるんだろう俺。
早く、オズマ倒してラストダンジョンへ行こう、春には。


4はパロム、ポロムが石化したところ以降記憶がない。たぶん期限が来て友達に返したんだと思うけど、すごく悲しかった。6は未プレイ。親がやっているのをちょっとだけ見てた記憶がある。


ロードが長いそうですが、たぶん4~6のPS版のがあるので、それを買う。
もしくはSFC版探すと思うけど、SFC版中古でも無さそうなんだよなぁ・・・・人気あるし。


これ以外は全部プレイしてます(11は除く)

8が嫌いだっていう人多いみたいですが、10よりは好きですよ。
むしろ8はハマって何回もやったぐらいですし。

2は死ぬキャラが多くて泣きたくなった・・・・・。

3も嫌な意味で泣きそうだった。ちょっと好きにはなれない。
だってラストダンジョン内、セーブポイントないうえに、ボス6連戦とか鬼すぎる。
ラストのタワー最上階で雑魚にやられて終了とか本当に泣きたくなるし。


受験を終えてすぐにでもやりたいものです。
あと、サガ系も。
ロマサガ1は初プレイには難しすぎるって聞いたことがあるので、2か3から始めたい。
サガフロは1,2やりたいなぁ・・・。
ミンサガは気が乗れば。






*質問コーナー*


今回は、


「聞き間違いって多い?少ない?

面白い空耳とかある?」



わざとではないんですが、すごく聞き間違いが多いですね俺・・・。

声が捻じ曲がって聞こえているんでしょうかね(どんな聞こえ方してるんだか

空耳ってすごく面白いですよねwwwww
コードギアス2番目のOPの空耳が今でも残っているくらいだしwwwww


FF5で騎士剣(?)装備(グレートソードとか)の攻撃のときのSEがニコ動のせいでムスカ!にしか聞こえなくなった。

あとサンダガがトゥマンボとも聞こえるw

不思議だ・・・・・・。


最後まで書いて入試のことに全く触れていなかった。
一応、私立は合格できました♪


2008.02.16(16:37)|日記コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
ついに俺はやり遂げた・・・・・・。


村クエ緊急ラージャン2頭討伐に



    成 功!!


何度挑戦してもダメだったんですけど、やっと討伐に成功することができましたww

10分経つ前に最初のラージャンを倒していないとやはり無理クエですねこれはwww


ラディスさんが、

双剣のアンフィスバエナがオススメですよ。

という助言を下さったので、製作に取り掛かるため、ドスギアノスを狩っていたわけですが、運が悪すぎてドスギアノスの頭が全然手に入らない状態が続き・・・・。

俺はもう耐えられなくなって、今ある武器での再チャレンジを行うことに決めた。



1度目、覇弓レラカムトルム+強撃ビン+耳栓

耳栓と覇弓&強撃ビンであれば1匹目を10分以内に倒すことが可能と某攻略サイトに書いてあったので、やってみることに。

持ち物は、怪力の種、モドリ玉(とその調合素材)、閃光弾、調合書1~3、強撃ビン調合素材、回復アイテム、爪と護符を持って挑戦。


しかしそう甘くもなく、怒り状態のボコ殴りをくらい1死、そのタイムロスもあって、転ばせることと、角を折ることには成功したが10分過ぎて・・・・・あとはご想像に(ry


2度目、1度目と同じで強走薬グレートを所持


可能性に賭けてみたかったので、再度チャレンジ。
だが、1度目の時点で

1匹目に強撃ビン使って倒せたとしても2匹目(ビッグサイズ)どーすんの?

という疑問もあったがやってみる・・・・。


案の定、今度は怒り時の飛び上がり光弾で1死、角も折れなかった。2匹出てもがむしゃらに閃光弾使いながらやったけどそれも無駄だった。


3度目、白薙刀[ドドド]+レックスSシリーズ


当たり回数は度量次第。
とにかく俺の1番得意な武器なので、頑張ってやってみることに。

持ち物は、回復アイテム、調合書1~2、モドリ玉調合素材、怪力の種、防御の種(名前忘れたw)、強走薬グレート、元気ドリンク、閃光玉、砥石、爪と護符を持って挑戦。


隙が大きいビームと、光弾発射の時を狙ってちまちま攻撃、ゲージ溜まったら解放てな感じでいったんだけど、通常状態の時に余裕かましすぎて死亡wwww

まず1死。だが、相手が転がり始めた。しかしチャンスに攻撃できない。やばい。また時間切れか。

しかし、10分超えてビッグサイズが跳んできたそのとき、1匹目の撃破に成功!

1匹でも倒したのは初めてだったので俺歓喜wwwwww



さて、2匹目・・・・・・やっぱりでけぇなぁ。
体力は半分だからなんとかなるとは思うけど・・・・などと思いながら、戦闘へ。


怒りは逃げ回るのみ、でもちょいちょいちょっかいを入れるw
これがラージャンの癇に障ったのか、通常時に80%ぐらいだったHPを一気にごっそり取られ、モドリ玉を使うことが頭になく死亡。


これで2死。もう後はない。

とにかく、モドリ玉作戦に変更(気付くのが遅すぎた)
細心の注意を払って、ダメージがやばくなったらモドリ玉
怒ったらモドリ玉と本当に十分な警戒。

通常状態でも本当にやばいぐらいHPが減ることwwwwwww


だが、好機が訪れ始める。ラージャンが転びだした。注意しながらもここぞとばかりに太刀乱舞。

そして、残り19分、あとモドリ玉が4つ分の素材というところでついに!!




討伐対象の討伐に成功しました!


みたいな感じの文字w
久しぶりに、ブルっときましたwww

ラージャンは時間制限あるので、冷や汗流れるし、もうかなりドキドキしっぱなしでしたw


monhan.jpg



とりあえず、これはその確認の画像ということで。



次は、集会所☆8のクエストをなんとかしていきたいですねぇ。
1人なので、気はあまり進まないですけどねwwwwwwwwwwww


1つ質問が。
全マップ踏破の証が再右下につくと思うのですが、シュレイド城は本クエのミラボレアスだけで、イベクエのシュレイド城はカウントされないってことなんでしょうか?

ちょっと気になったのでw







*質問コーナー*


今回は、


「ハラハラドキドキしながらやった

ゲームは?(よければその場面も)」



MHP2ndはもうこの感覚がたまらなくて、本当に中毒です。
倒せなかったらゲームを投げたくなりますけど、初めて倒せたときの快感ったらないですねww

基本的に時間制限のところはかなりドキドキするもので、
FF5の火のクリスタルの城の時間イベントはかなりドキドキしましたw

64のスーパーマリオ64とかも、苦労もあってドキドキする場面は多かったですね。


これも入るのなら、ギャルゲーとかエロゲを家族にみつからないようn(ry


PS:30000踏んだ方はよろしければコメント欄に御一報下さいねw
30000でなくても、近ければ右に掲示させていただきますw
2008.02.12(16:15)|ゲーム、機械などコメント(8)トラックバック(0)TOP↑
今日の放送は、色々なところで激論が飛び交っていそうですね・・・・。


ガンダム懐古厨の方々やアンチガンダム派を除けば、ガンダム00はだいぶ楽しめるものになっているんじゃないかな~って思います。

ニコ動でネタ動画とかもかなり好評のようですし。
まぁ、それはおいておくとしてw


ついにあの3人組がやらかし始めましたね


そして、


刹那とグラハムGJ!!


最近のガンダムって何だか3人組の敵が多いですね。
現時点で敵と断定するのはいささかいきすぎかもしれませんけど・・・・。

ただ、何だかすごくあの3人が


SEEDのヤク中トリオと被ってくるんですよね脳内でwwww

それでも、ヤク中トリオはまだ愛せる部類に入るwww



なんていうか、初めて出たときから嫌な感じのキャラ3人組でしたが、ここまでやってくるとは・・・。


そのうち、


ソレスタルビーイングVS3人組


にも発展しそうですよね。

もしかしたら、ソレスタルビーイングと世界が組むなんてことにもなるかもしれないけれど、その話は2期までお預けになるのかな?
(ガンダム00は24話か25話で終わって次の2期に続くとか聞いたので)


それにしても・・・・・すごいことになってきた・・・・・。


「何もしていないルイスの家族と、片腕を奪って、トラウマを植え付けるだなんて!

ソレスタルビーイング・・・・許さないぞ!」



という感じに恨んでサジ(漢字忘れてしまった)がNTに覚醒・・・・ってそれはありえないか。
それよりは病んでしまうか、ガンダムについて調べて死亡フラグが立ってしまいそう。
ちなみに上文は俺自身の想いも含まれていまs(ry


そういえば、今日男から情報を買った女性記者の人、俺的には死亡フラグが立ってしまった気がしますね(教授も踏み込みすぎて口封じされたし)


あぁ、次週のガンダム00が気になってしょうがないwwww






今、無駄に麻雀の腕がめきめきとあがっていますwwww
というか麻雀やりたい病に俺はかかっている。
これは恐るべき事態だよ(今の時期的に)


*質問コーナー*


今回は、


「定期的に聞いているラジオ番組は?」

昔のとかでも全然OKです。
ただ、俺は分からないと思うので、あまり深くは返答できないかもですねwwww


最近、「破天荒Radio」が面白くて毎週聞いてたりします。
三木さんと早苗さんがメチャメチャ好きになる♪
トークのテンポがとてもGOODですね。


2008.02.09(19:12)|マンガとかアニメとかコメント(7)トラックバック(0)TOP↑
アニメの方のですけどねw

ゲームの方はまだ買う余裕もないし、それをするにはちょっと時間がかかりすぎるので。


昨日2話まで見て、今日3話から最終話までと総集編、特別編の前後編を見ました。


コメントは厨っぽい発言とかネタバレが多そうだったので当然消してました。
さすがに、OPやEDを聞いただけで泣けるというのはありえないことですが、


11話は涙無くしては見られなかった


もう涙腺緩みまくり、俺涙がぼろぼろwwwwww


これはそのうち原作の方もやってみたいな~と思いました。
PCの方は、Amazonには在庫がないっぽいですねぇ・・・・・・。

どうせ大学入ってだろうからクレジットでも全然構わないんですが、PC版は声なしで、PS2版の方が声ありらしいですね。
声が緑川さんだってのも一応知ってます。


でも、アニメ最終話まで見ましたけど初見では最後だけはよく分かりませんでしたねぇ・・・・。
大体は調べて理解しましたけどw



1回見ておいても損はないと思いましたね(こういうのが好きな人にとってはw)




日本最古の釣りもありますし(ぇ



ここから、ちょっと政治系入るので読む方は続きへどうぞ。




≫「AIRを涙無しでは見られなかった」の全文を読む
2008.02.07(18:34)|マンガとかアニメとかコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
最近、自分で自分の首を絞めることになっている気がする・・・・。


気のせいであってほしいwwww


先ほど、私の家の近くで救急車が止まったらしくて、親が見に行ったようです。

やはりかなり近所だったようです・・・。


大事に至らないことを俺は祈るとします。
無事を祈るというのもあるんだけど、


冠婚葬祭費がばかにならないというのもある。

これは本当に家計には痛いんです。



そんなに何人も亡くなられたらたまったもんじゃないよ。






途中経過を産業で表すなら、

2周目
またハルヒルート
ボードゲーム



まぁそれは置いておくとしてw


とりあえず、1回目の育成ゲームの最初の画面はこんな感じです


haruhi01.jpg





GOODの方の育成ゲームだったので、CGは変ではなかったですw


ただ最初の方だけ、ハルヒの声が出るはずのところが、長門の声になってたwwwwww
それについてキョンとかSOS団一同がしゃべるのが意外と面白いwww


谷口が出てきたときに、

haruhi02.jpg





この格好を見てキョンが



「すごく場違いな服装に見えるんだが」


って言い出して、ハルヒも便乗したのには笑ったwwww

そこは多めに見てやれwwwwwwww


ちなみに、とりあえず1回目やってみるとハルヒを優勝させられず、ギャラリーにも追加されていませんでしたwww
これはいけないと思い2回目は成功してギャラリーに追加。

ちなみにこれで5%だったので、BADとGOODあわせて全部10種類のゲームがあると予想。


えー、現在2周目でつづきからにすると

古泉が「涼宮さんが望むと思われる冒険的な要素が足りなかったからでは?」とループの原因をまとめたのだが・・・・・


3週間の終わりにハルヒが出したゲームのジャンルは


「ボードゲームよ!」


でしたw

さて、どうなることやら・・・・。
人生をかけたお金のゲーム系のボードゲームになるらしいです。

育成の方は若干微妙だったので、今回はかなり期待してます。


さぁ、進めますかね。






*質問コーナー*


今回は、


「雪が積もったときにやった遊び

などでの思い出はありますか?」



俺が始めて雪に触れたのはおよそ12,3年前・・・だいたい5,6歳の頃ですかね。
雪を投げたり、小さい雪だるま作ったりしてました。

何しろ、香川は寒いのですが雪が瀬戸内海側にはあまり積もらないので(山間部やその近くの平野は積もるらしい)、そもそも雪が積もること自体がかなり稀有でして。

今年も結局雪を見ても、積もってはいません。

1番最近の記憶で雪合戦をしたのが、中1か中2ぐらいだったような気がします。


でも、雪崩は怖いです。俺スキーとかスノボやったことないんだよね。

2008.02.04(22:55)|日記コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
話はよく脱線しますw
それでもついてきてくれる皆さんに感謝。

なっかですどうもこんにちは♪


受験用の写真って写真屋で1度でも撮っていたら、次のときにそれを言えば1人で機械で取るよりもかなり格安の値段で現像してもらえるそうです。

2枚で240円というのは安い。ただ、初回は5枚で1200円取られましたがw


それでも、自分1人で自動撮影機使うとミスったらどうにもならない上に、400円ですからね。
これは痛い出費でした・・・・。

40×30を選んだのに明らかに大きなサイズが出てきて焦りましたよwww
結局、取った感じも中が暗いので


瞳孔が開いて、目が光っていたので諦める事に。正直、怖い。



今日、国立大学の願書を郵便局で送りました。
間違いがないといいんだけど。
2月6日午後5時必着ですが、まぁ問題なく届くでしょう。







私立の受験に行った1月31日に書店で、


空の境界の上・中巻を買ってきました(集英社、下巻はお金が足りなかった)


でも、まだ読んでないので感想とか感じたことは後回し。
ぼちぼち読み進めますw



そして明くる2月1日、午後7時ごろ


ついに!!!




涼宮ハルヒの戸惑が届きました♪


てか業者来る時間帯考えろよwwwwwwwww


いきなり呼び鈴も鳴らさずにコンコン戸を叩く音が聞こえてびびって2階から急いで駆け下りるはめに。

親父に見つかったらやばいかもしれないんだぞこのやろうwwwwwwww


その日ずっと、朝からいつくるのか待ってて、夕方過ぎて来なかったし、親父も帰ってきたので

今日はもう来るなよと思っていたらの訪問でしたからねぇ~・・・・。


さて、

内容はシンプルなようで少々ややこしい。

自分がキョンとなって、予定表に指示を出すんだが、この表の見方とか、ここを変えればここが変わるとか・・・・。

もう慣れるしかないwww


しかし映像がやけにハイクオリティww


だがその反面、本編に入ったときのテーマソング何かな~って思ってたら


『冒険でしょ?でしょ?』なうえに

アニメのOPのまんまだったので

「え・・・・あ・・・そっか。」



てな感じになっちゃいました;;


内容は正直、4週間でゲームを作るというものなのだが、4週間経つまでは結構同じ動作の繰り返しなんですわこれがwww
しかも、計画のフラグ(♪マークで表示される)を立てるのがやけに難しい。

現在、3週間が終了してもまだ3つぐらいしか見ていませんしwwwww


あ、ちょっとここで捕捉ですが、

概要としては、ハルヒがコンピ研がゲームを作るという噂を聞きつけて、ハルヒが「ゲームを作るわよ!」って言い出して4週間でゲームを作って、コンピ研のとすり替える予定にしていた。

ついにゲームが完成した翌日、学校につくとハルヒがまた「ゲームを作るわよ!」と言い出す。

世界の日付は案の定4週間前に戻っていて、ハルヒ以外のSOS団メンバーは記憶があるけど、ハルヒにはなかった。



というもの。正直、1週目ではGOODに行かない可能性大wwwww

3週間が終わってから何のゲームを作るのかやっとハルヒから知らされるのですが、
俺は「育成ゲーム」だそうです。

さ~ど~なるんでしょ?






*質問コーナー*

メジャー4期のOPがなんか腹が立つwwwww


今回は、


「今年存在が消えそうなものって

何かありますか?」



正直、スピリチュアルカウンセラーだかの江原は今年中に絶対テレビから姿を消すと思うねww

2008.02.02(17:39)|日記コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
since 2006/07/18~

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール
Author;なっか


『銀色、遥か』応援中!


エロゲが好きです。ニコ生はあっちで追ってください。

【QMAデータ】
現在QMAプレイヤー8年目。

QMA5(始まり)
なっか 白銀賢者十段@アロエ
てのりタイガ 魔導士10級@タイガ

QMA6
なっか 天青賢者@アロエ(魔力3500ちょい)
KHアリア 大賢者五段@マラリヤ
いけだかな 大賢者三段@アロエ
かわはられき 魔導士@タイガ

QMA7
なっか 天青賢者十段(賢王)@ハルト
いけだかな 白銀賢者五段@メディア
はまUえびの 賢者十段@リエル
3JOあさひ 賢者四段@ユウ
Iかわきずな 賢者初段@ユウ


QMA8
Kヅキユニコ 紅玉賢者七段@ミュー
ゆうきあおい 翡翠賢者七段@アロエ
なっか 青銅賢者三段@ハルト
とくらミサキ 賢者初段@マラリヤ
すずみたまお 賢者初段@ユリ
SPRそにこ 初級魔術士@メディア

QMA賢者の扉
こうじろフラウ 天青賢者六段
ラヴィヘッド 黄金賢者三段
ゆうきあおい 青銅賢者二段
はちすかごえもん 青銅賢者初段@ミュー
たかかもしずの 大賢者八段@ユリ
コウヅキユニコ 賢者四段@ミュー
いなばりんねたそ 魔導士1級@シャロン
あずまヨル 上級魔術士1級@メディア

QMA賢者の扉 2nd
あかみねねねね(ミュー)→こうさかきりの(ルキア)→アニメラノベずき 黄金賢者初段@ミュー(転生3)
エナワトソン 黄金賢者七段@クララ
いせマリーヤ 青銅賢者五段@マヤ

QMA賢者の扉 天の学舎
なっかちゃんだよ 大賢者七段(転生①)@ルキア
10じゅんはぐろ 青銅賢者四段@マヤ
ししはらさわや 賢者ニ段@ルキア

QMA暁の鐘
マフユ 天青賢者@ミュー

カテゴリー
応援中!
『銀色、遥か』応援中!

laplacian『キミトユメミシ』応援中!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
バナー
なっかのために、とか(toka)さんが作ってくださったバナーです。 当ブログはリンクフリーですが、お知らせしたければコメントにどうぞ。 どちらでも好きなほうを持っていって下さい!



最近のトラックバック
☆キリ番コーナー☆
歴代のキリ番を載せていただいておりますw
キリ番は10000単位・・・ですが、そうでなくても近ければ、コメントで報告を聞き次第載せさせていただきます♪
まぁ50000はいなかったし、もういいかなとかw
一応次は60000ですが。
9991HIT JTさん
10001HIT 楊さん
10036HIT あるさん
19999HIT ゾーンさん
20000HIT 緑さん
30000HIT 緑さん
30100HIT 友人NM
40000HIT 大和零式さん
50000HIT 欠番

