『銀色、遥か』応援中!
【銀色、遥か】を応援中ですー。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
(21)になるまでやるよ

いやその頃には終わってるかwむしろ書くことなくなってるかw

だが、どうせなら(21)までやりたい。こだわりますよ、なぜならなっか(21)ですから



少し雑記でも。



最近学校でやたら

ファンタシースターポータブル

が流行ってます。
オンラインのRPGで、皆楽しそうにやってますね。
ただ、1.1GBぐらい必要なんで、2GB以上のメモステじゃないと入りきらないらしいです。


もうモンハンブームは何処へやらw
体験版はLV20までだそうです。

でも、これは言わない方がいいだろうけど、やっぱりもうやってる人多いんだろうね○品版もw
実際いるしw


俺ですか?うーん、会話してるかクイズマジックアカデミーモバイル3やってますよ。

不調を問い合わせたところ、最近やっと改善していただきましたw
今は正常に動作していますね、良いことです。






さて本題。

1つ前の日記で佳奈多ルートいくぞーって張り切ってたらやはり、予想通りのところから飛ぶことができました。


というわけで、無事に佳奈多ルート終わりました!



佳奈多の望むハッピーエンドの形


とでもいいましょうか。

とても、良い内容でした。
色々な話が繋がって、1つの幸せな結末を迎えられた、佳奈多ルートはたくさんの幸せがありましてですね。

それにしても、

佳奈多の不器用さはすごくかわいいなぁ

萌えるなぁ、はぁはぁw


俺こういうルートはかなり好きだな~個人的に。
ただ、一応1年ぶりぐらいになるので葉留佳ルートの話を見ておいてから、その直後に佳奈多ルートに入ることをオススメします。(その方がより楽しめるだろうという意味で)

お、お、って展開があるのでw
無印で1度やっていれば大体は覚えてるでしょうから問題ないのかな?

まぁ俺はモヤモヤしちゃうので、先に佳奈多ルート消化しちゃいましたけどw



そして・・・そうだな。
ここまでで一貫して思うのは、沙耶ルートにしても、佳奈多ルートにしても、追加ルートは



理樹がすっごく男前!

ってことだなww



恥ずかしい台詞をよくもまぁ、ポンポンと出せるなぁというくらいw
なんか本当に理樹にも惚れそうになりますよ。

リトルバスターズ!のときはこんなに男前な印象は私的にはなかったんだがwww
今はすごくかっこいいよ理樹!!


今回はここまでです。


今度こそ小毬ルートを進めています。
面倒な流れにならないようにするために、佐々美ルートは後の楽しみにとっておきます。

ここまでとこれからの流れ

クド→鈴1→沙耶→佳奈多→小毬(今ココ)→葉留佳→美魚→唯湖→佐々美→鈴2→

そしてRefrainへ・・・。



こんな流れを検討中。
結構無駄がないと思うんだがw


そして、現在のCGコンプ率 43%






*質問コーナー*


今回は、


「今まで飲んだ、又は見た飲み物の中で

絶対飲めないな・・・・っていうのありますか?」



私はトマトジュースですね。

トマトをジュースにする発想がまず考えられない。あんなのを飲むとかもうねw
缶ジュースで1度少しだけ口に含んだことはあるけど、

すぐ「おえー」ってなった。あれはやばいって。


あとどんなのだったか忘れたけど、たぶんマンゴーのジュースで、においが若干嘔吐物に似たすっぱいにおいのするジュースがあったな・・・・。

飲めないわけではないけど、まずかった。


俺、今すごく抹茶コーラを飲んでみたい。あの夕映が飲んでるトンデモジュースの1つですが

普通に上手そうなんだよな。


トマトミルクとかはこれまた、吐き気がしそうなものだが。


PS:リトバスの話に戻るけど、あのHシーンで流れるシャララエクスタシーにはどうも吹いてしまうwwww

これ絶対わざとだろwwwwwwwwwww霜月の無駄遣いすぐるwwwwwwww

で、2chスレのある見解を見て激しく納得した俺ガイルw
2008.07.29(23:29)|リトルバスターズ!コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
いきなりでなんなんですけど、もぅね


リトルバスターズEX最高!!!!


いやっほおおおおおおおおおおおおう!




ですね。


もう叫ばずにはいられない。


今はそれしか考えずにはいられない。


テストなんてどうでもいい。



今はただ、この余韻に浸っていたい・・・・。




いや、CGフルコンプとか


そんな廃人プレイには至っていないのでご安心を(何を



なんだかんだで、32%まではいってるんですけれどね。








進み具合ですが、



最初でいきなり「これはまさか?」という選択肢が飛び出してきたので、同時進行しながら進めてました。


でも、



クド is LOVEはゆるがなかったので
(文法的には揺らぎまくりですがw)



クドルートから進めてましたが、


やっぱクドルートはにやけるなーw

てかエロいなーwww



でも、あのエロシーンは俺をかなり生殺しにしてくれたなーwwwww

もう待てないぞってところまできてんのに「えええええええ!?」って感じです、俺が思うに。


で、色々試してみましたが、全てのクドのCG見るにはやはり、Refrainまでやらなきゃいけないっぽいのですね、予測ですが。


ただ、最初の選択肢「あなたはこの世界を知っていますか」的なあれを「はい」にしたから、ED後の追加話もあったんでしょうか?


もうかなりネタバレの域に入ってた気はします。


ぼちぼちやります。







そして!


続いては、鈴ルート1を攻略。あっさりだなこれはw

で、コマリマックスルートに入ったところで

「俺この先ちょっと知ってるし、沙耶ルートもいきたいな」という欲求に目覚め、沙耶ルートへ



それにしても・・・・・



この朱鷺戸沙耶という新キャラ


この性格といい、容姿といい、もう全てが


俺のどストライク入りましたー!!

といっても過言ではない。



というか、これはかなりの勢いで篭絡されているリトバスEXプレーヤーが多そうだw

なんたってかわいすぎるwwwwww
変な声含めてかわいすぎるwwwwwww


まさか、まさかな。


で、とりあえずクリアしました。最初BADかと思いましたけどね。


いやぁ本当に良かったなぁ・・・・・・・感動したなぁ・・・・


ED曲のあの1枚絵・・・・アレ見てボロボロ泣いた。

ED前から既に泣いていたけれども。

それにしても、俺最近涙腺ゆるいなぁ、涙腺歪みねぇな(笑)



沙耶・・・・良かったなぁ・・・・・。


あ、ちなみにですね。佳奈多ルートはすぐに入れます。


が、例外なんでしょう。佐々美ルートはそう簡単にはフラグ立たないようですね。

なんか特別な条件がありそう・・・・。


もう次は佳奈多ルートいってしまおうかなw



そしてまた「感動した!」って後の記事で言ってるに違いないw

個人的には、早く佐々美ルートやってみたいんですけれども。






*質問コーナー*


若干ネタバレっぽいの混ざってますが、特に特筆するほどではないと思っているんですが、大丈夫ですかね?

感動のシーンは自分の心に鍵をかけて保管してます。

さて、今回は



「泳ぎに行くなら海派?プール派?

それとも彼女といやっh(ry」



自分、ここ2年ほどプールは行ってないんですよね。


だから、誰か俺を誘ってくれません?一緒に行こうって!


男でも女でもおk!
俺、飛んでくから。あ、前言撤回、飛ぶのは無理。バスか電車で駆けつける。


海はたしか1年前くらいに行ったような、行かなかったような。


・・・・・あー。行ってないな。ほんと海やプールとは縁がないんだなぁ俺って。



えんがちょー!ドゥボボボボボボボン!!


そしてお茶の間はボーン!だっ。

あーあーもう終わり。もうなんもないぞー。部屋でエロゲばっかやってるとこーなるぞー。ではバイバイ~ノシ


2008.07.28(01:04)|リトルバスターズ!コメント(8)トラックバック(0)TOP↑
今日はある先輩に誘われて、先輩や他の方のライブを見に行ってきました。


ライブハウスとか入ったことなかったんですが、あんな感じの雰囲気になっていたんですね~



それなりに楽しかったですが、腰は痛いし足も痛いのは明日がつらいwwww
明日が休みでよかったよ・・・・。


ラストはやっぱりそうなんだな~って感じでありえないくらい盛り上がってました。
文化祭のバンドのトリのときの盛り上がりみたいな?


いい経験はできましたが、次が2ヵ月後とか早すぎるw
もう疲れたぉ。






報告しなきゃいけないことは色々ありますw



たとえば!


ついに昨日リトルバスターズエクスタシーが届いたこととか!


選択肢たった1つでルート分岐しちゃうとか!



ペルソナ4のクマを死ぬほど殺したい衝動に駆られるとかw




でも、疲れているので、もろもろ詳しくは明日、か明後日にw
(たぶんあさっぷ!あさっぷ!・・・・意味違うけど、はやいはあさっぷ!、あさっぷってなんd(ry)






*質問コーナー*


届いたということを伝えるだけで俺の言いたいことは半分は伝わっていたりするw

あとは妄想だけだしさw



今回は、


「生活を変えた一品は?」


一品というとすごく食べ物のイメージがありますね、そうなるとなs(ry


やっぱりさ、


「魔法先生ネギま!」

なんじゃないかな?
ある意味生活感は変わったし。


他はそうですね・・・・・MDプレーヤーだとか(かなり音楽を聴くきっかけになったので)


で、これは一品といっていいものかどうかは知らないけど、スポーツですかね。
なんか考え方や、見かたの視野が広がって、生活もすごく変わった気がする。


こんなんでどうでしょう?


2008.07.26(22:47)|日記コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
テストがそろそろある時期なのに、家ではペルソナ4、学校帰り(部活が無いとき)や休日の早朝はもっぱらQMAのなっかです。


ほんとすいません、なんかw

ブログもかかなきゃなーと思いながら、最近は3、4日に1度の更新ペースですねw
あまりアクセス数は気にしてなかったり・・・・気にしてたりするんで(どっちだ


ブログはこれからも自分のペースで

書きたいときに書く!


という超テキトーwなスタンスでぼちぼち頑張りますww






昨日、今日と早朝QMA行ってきました。


先週はドラに1度もあがれず11クレ費やすというお粗末な結果だったので、とりあえず奮起して行ったはいいのですが・・・。


昨日はフェニからのスタート、

「今度こそは・・・・!」

と勇んで朝開店10分前に並ぶ俺。

で、やったはいいものの後で「あー。」と分かるミスを連発。

どうにもこうにもなりませんw


それでも、フェニから落ちなかったのは引き際と、決勝へは3回いけたことが幸いしたのかな?(3位2回、4位1回)

結局21クレカンスト続行w

で、新しい検定

「三国志検定」「クラシック検定」が出ていたのでプレイ。

三国志の方はもうほぼゲームの知識で2回でAランクにはなりましたが、Sには届かずw

クラシックは最初1点足りずにCランクくらいましたw


というわけでこれも含めるなら、27クレカンスト



そして今日。

今日も先輩に練習の時間を変えてもらってまで挑んだ早朝QMA

前のままフェニからのスタート


でも、今日は調子よく

前回10位でやめていたところから、連続優勝でドラ行きへ!


さて、ドラに来ましたが・・・・。


1戦目、HUM8人、COM8人 /(^0^)\

1回戦、2回戦ギリギリで突破。
3回戦は大賢者のみ踏めて1人、これであと9人。

うん、てか宝石4人、白金、青銅、大賢者、俺でしたしw


2戦目HUM13人、COM3人

1回戦、2回戦突破に成功。でも3回戦は8位どーんw

これで5人踏み、あと4人


3戦目HUM16人全員

1回戦、また学問並び替えで見たことある問題を同じ間違いで出しましたが、半分以上間違っててセフセフ。

突破、よっしゃ!10人踏んだ!!

って思ったら、1人アイス (‘A`)

2回戦・・・・・・・


結果は10位!11人踏めたので見事、



大賢者に昇格しました!!


もう嬉しすぎて、周り誰もいないのを確認しながら、ガッツポーズw


苦節32クレ、検定除けたら26クレのカンストでしたが、これで地獄から開放されたぜ・・・・。



そして、610個はさすがに貯まりずらいw
大賢者初段のまま終わりました。


ちなみに、新しくシートってのが追加されてたので、アニメ色の青のシートをつけてます。でもそんなに得意ではないというw






ペルソナ4のプレイ時間20時間超えましたwwwww


俺何やってwwwっうぇwwwwwっうぇwwwwww


届いたの17日なんですけどね。なんですけどねw


今のところは、巽完二というキャラを助けて・・・・というところです。

あ、林間学校のイベントも終わりましたねw
あれはなんか面白くてよかったwww


ところで、レベルですがもう主人公27です。どうしたことかww


戦闘については3から多少変わっていて、3よりも4のほうが戦闘はかなり戦いやすいです

でも、エキスパートモードなのでボスやザコのダメージを与えてくる量がおかしいですww

到達時レベルではまず勝てませんww



雪子シャドウは到達時はLV14でしたが、3回全滅して仕方なくLV上げしてLV16で撃破。

完二シャドウは到達時はLV23でした。でも全体攻撃と1回の攻撃で主人公以外全滅。そして主人公も死亡w

雪子がリカームを覚えるLV25になるまでLV上げ。主人公、千枝、陽介はLV26という状態で挑んで、右側のタフガイ無視でなんとか撃破。

毒攻撃うざいですね・・・・。



でも、ほんと楽しいなこれw






*質問コーナー*


作業用BGMを聞きながらレポートをやっていて作業中止しつつ、終わりましたw

今回は、


「今までライブに行った経験がありますか?」


ま、俺はないですw

知り合いのも行ったことないしww


それで、なんかライブとかで光るペン振ってたり、振り付けみたいなのもあったりするから、その流れについていけるかどうか不安ってのが大きくて行ってないんですよね。

最初何もできなくて浮きそうですしw
慣れれば場の雰囲気だけで持っていけるんだろうけど、そこんところ詳しい人いませんか?w



実はこの質問って前にやった記憶が

あるんですけど、ありましたよね?



あったと感じたら今回の質問の内容は「ノ」だけでもおkでs(ry

2008.07.22(01:23)|QMA【クイズマジックアカデミー】コメント(3)トラックバック(0)TOP↑
初めのブログは閉鎖に追い込まれw


いろいろあったものだけれど、ついに!



秘密の庵は

2周年を無事に迎えることができました~!!



いぇ~い♪なんちてwwwww


でも、ほんとはえーよなぁwwww


いや、でもそこまで早くも無いかww



皆さんのコメントのおかげもあって、ネタ切れの危機もありましたが、書き続けることができましたよwww


たぶん、あまりコメントがなくても書いてたのかもしれませんが!(おい



よっしゃー!

3年目もバリバリいくぜー!!!









昨日、amazonに頼んでいた



PERSONA4が

届きましたよん♪



おまwwwwwwwwえwwwwwwwwwwwwwwww


って感じですが、頼んじゃったしもう届いてしまったのだw


てなわけでぼちぼち進めてます。


今回も、3に劣らず良作のヨカーン☆



毎回言ってるけど



B!G!M!BGM!


最高すぎるwwwwww



3に勝るとも劣らない、4をやっているせいかむしろ4の方がいい感じもしてくるw
いやいやいや、3もすごく良かった!だが4もすごくいい!



で、ゲームを始める最初に難易度設定があるんですが、3ではなかったExpertという、主に上級者向けの難易度が追加されていましてw


自分何回やるかは今の時点では分かったもんじゃないし、上級者向けというその単語だけに惹かれてExpertでプレイ開始し始めましたww



さて、俺はクリアすることができるのだろうか・・・?



                                              つづく。






*質問コーナー*



2周年にもかかわらず今までと何の変化もない記事でした(ぁw


えーということでですね、今回は


「なっかに贈り物を送r(ry


間違えましたw

なんで書くのかと?

それはみんなに期待してるってわけじゃないんだからね!?(黙れ

まぁ、誕生日ってわけじゃないし何もくるはずありませんw

誕生日は実家に帰りたい・・・・・・じゃないと寂しい誕生日になるのは見えてるw



で、質問は何かと?

もうそんなのなしでいいでしょ。なしで。

だめ?じゃあ、


「あなたが好きな梨はなんですか?」



とかでもいいのかね?


梨限定にこだわる必要はないんだけれど、俺果物で好きなものなしなんだよ。なし。あるよ、なし。


ちなみに、二十世紀梨と、幸水梨(漢字あってるかな?甘いやつね)がすき。


なし嫌いな人いるよね絶対。りんご嫌いだったらなし嫌いなんだろうな~。

りんごも好きよ私w



最近、食堂でフルーツ見つけるたびに食べてる気がするwww
2008.07.18(23:44)|日記コメント(7)トラックバック(0)TOP↑
PERSONA3はすっごく

面白いゲームだった!!



3フェスについてはなんだか微妙に不評みたいですね。

なんか、後日談が跡付け臭いとかで・・・・アイギスかわいそす。

戦闘自体はそんなに悪くないらしいんですけどね?


でも、俺自信もフェスは出さないほうが良かったんじゃないかなぁ?と思いますね。

3の時点で完璧に完結してますし。


だから俺は!!!




迷わず4を買うことに決めたぜええええええええええええええ


くぎゅううううううううううううううううううううううううううううううううううう



とか言っちゃうんだぜw

何しろ、くぎゅうは3の山岸風花の立ち位置っぽいといううわさもあるし。

3の風花の能登ボイスも良かったのう




まぁなんだ、3フェスにはあるらしい、コミュをマックスにしたときのエンディングは見てみたい気もする。3にもそれがあったらねえw

ラストでニュクス倒したあとかなり戦闘続きそうで焦ったw


だけど、その前のタカヤとジンの強さが空気すぎて吹いたw



<本メンバー>
俺 L86(本名漢字で入れられるとかいーよな、しかもちゃんと出てくるしw)
アイギス L80
天田乾 L79(実費先輩の10年前(笑))
コロマルL78

山岸風花 L85(戦闘には参加しません、戦局情報担当のオペレーター)

<サブメンバー>
岳羽ゆかり L74
真田明彦 L69(アニメにもきっちりでてました)
桐条美鶴 L68
伊織順平 L68 


まぁ、ざっとこんな感じでしたので、1月11日ごろから全くレベル上げしませんでしたwww

すごく楽しいゲームだったな~4は今何処でも売り切れw
とりあえず、最近予約はしましたw







今日はといいますと、G線上の魔王の特典としてついてきていた


タユタマってゲームの体験版

をやってたんですが、体験版にしてはかなりのボリュームがありますねw

3時間ぐらいやってましたが、終わる気配がないですww


簡単にまとめると、序盤は

主人公が板ばさみすぎて

不憫でならないwww



そりゃ、ちょっとムハーwって部分もありますが、なんといっても主人公が不憫でw
俺も思わず突っ込みたくなるところが満載w


ちょーっと不満な点は、いいなーと思うヒロインがいないということ。
なんか・・・・あんまりなぁ?って感じの子が多い、かわいくないわけじゃないけどっw


もう1つ、これはもう発売されている製品版のほうでなんらかの処置はされていると思いますが、


チュートリアルや、セーブ・ロードを開く時間が長すぎて、かなり動作にもたつきがある


ってことですねぇ・・・セーブのときいちいち1分ぐらい待たなきゃいけないのは鬱陶しすぎる。

ストーリーは悪くないと思いますw
かなり、新しい感じで、キャラがしゃべってる背後で別のキャラが会話してるのも俺としてはなんだかすごく新鮮ww


とりあえず、最後まで体験版やってみま~す。







*質問コーナー*


アイスの棒を咥えながら文章を打っています。ま、それはいいとしてw

今回は、


「夏を涼しく快適に乗り切る工夫はある?」


でも、こうも連日30度を超える熱帯夜が続きますと、どうしても夕方~夜にかけてはエアコンを使ってしまうんですよね~

やっぱりかなり涼しいですし。

設定温度は地球に少しだけ優しく、26~28度を設定してはいるけれども

温室効果ガスが出てしまうわあああああああああああ


風呂に水をためて水風呂とか色々試してはいるんだけれども、なんか微妙でwww


クーラーが涼しすぎるんだ!

他に何かあるのだろうか!?


あったら、ものすごく募集中。怖い話とか効果なしです、あんなの。


2008.07.15(23:30)|日記コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
大学に入ってからかなりの割合でテレビを見るようになりました。

みなさん、おはこんばんちわなっかです。



地元でいた頃も、録画したアニメを見るとか、ニュースを見るとか、バラエティ見るぐらいはしてたんですが、

こっちに来てから積極的にドラマも見るようになりましたねー


満ち足りてはいるけれど、そりゃずっとゲームやってる訳でもないし、飽きがきますからねー。



となると、テレビの方が面白いので見てるとドラマも結構面白いのがかかってるわけですよ。


新番組とかは分からないので、親に情報もらったりして面白そうなのをチョイスしてもらってますw




今、見てるドラマは


月曜、火曜:なし

水曜:ゴンゾウ

木曜:コード・ブルー

金曜:ロト6で3億2千万当てた男、魔王

土曜:Rookies、ハチワンダイバー(たまに)

日曜:なし



とまぁ、こんなもので。

以前は話題の月9とか、大河ドラマあたりしか見てなかったんですが・・・・・並べてみると意外と見てるなw


どれも結構面白いんで、気になったら見てみるといいです

ゴンゾウ、コード・ブルー、魔王、Rookiesは特にお気に入りですね♪






明日はついに決戦の日だ・・・・。


ついに、この日がやってきた。


QMA5での大賢者昇格試験


幕開けの日が!!



えーまぁ、自分実力ないので、例のごとく早朝プレイでありますが・・・。


どうなんだろうなぁ、でも今の感じじゃあ、運良ければドラ行けてもすぐ落ちる感じですし。


1つの息抜きということで5からやり始めた新参なんで、とりあえず楽しんだうえで、上も目指したいわけでww


だから、どんな手を使ってでも上へ上がってやるんだと、そう決めております。



ただ、いつか俺は躓くでしょうきっとwwww


実際、


魔導士→大魔導士で40クレ

大魔導士→賢者で27クレ



カンストで躓いてる俺なんで、簡単になれるとも思ってないですが、明日が無理ならまた来週の日曜でもというのんびりな心構えで、

でも気は引き締めて頑張ってくるぜ・・・・。



・・・・・・自分が投げられる武器はないが(ぁ






*質問コーナー*


あぁ、もうすぐハチワン始まるけど、風呂入ろうかなぁ?

さて今回は、


「苦手な生き物はありますか?」

生きている物ならなんでも。


自分は虫はほとんどダメです。見るぐらいで無害なのならなんとか大丈夫ですが、害虫はまず無理。

あとは・・・・・魚は全然大丈夫だし・・・哺乳類も・・・特には・・・。
爬虫類・・・・両生類・・・・あ、

カタツムリってあれ何になるんすかね?虫?

カタツムリ嫌いですわ、昔テレビでたけしが出てた奴で何か言ってて以来ダメになった・・・。
手洗えばいいだけなのにね。


2008.07.12(23:25)|QMA【クイズマジックアカデミー】コメント(9)トラックバック(1)TOP↑
今、おっぱいって考えた奴・・・・・・



8割正解だ!だが、惜しい。

正解は越後製k(殴



こんばんは、なっかは常に暴走しています。


俺は貧乳大好きですよ、2次元的に。


大きいのも好きですけど、小さいのの方がもっとね・・・・・
現実味のある話でも、大きいのはうーん、どうかなって感じはある。

だって、年がいくとさー

とかいうエロトークは大学ではないよねー。できないよねー。
てかそんなトークに付き合ってくれそうな奴いねーw


でも、隠さなくてもどうせ男なんてみんな、エロエロの狼野郎ばっかなんだ。
俺は知ってる、分かってr(ry



さて、今日はリトバス関連の雑誌買って来たぜ・・・・・やっぱりクドがたまらんwwww

エクスタシーからの真ヒロインのルートとかについても触れてあったが、やっぱりささみルートはそうなのかw
真人かわいそうです(笑)


突然だが、俺はクド好きとしてなら全国1000位以内に入る自信はある

クドって誰だよってのが9割方の反応であろう、そうでないと日本\(^0^)/オワテル

でも、1000位ってすごいのかすごくないのか、自信がないのが丸分かりの順位だと自分でも思うwwww
エクスタシーは絶対クドルートからいくよ、いくにきまってる。

真っ先にクドルート終わったら・・・・100位以内でも・・・・いいよね?




リトバス好きとしては、全国の売り上げがどれくらいのものなのか分からないし調べてないからなんとも言いがたいけど、とにかくリトバス、愛してるぜ(グリーンリバーライトの人風に


まとめると、

俺の心はいつも、いやっほぅ!!

ロリロリハンターズ最高!!



という暴走与太話でした。意味不明ですまないww
突然書きたくなったんだw





最近は溜まってる本(主にラノベ、または小説)、活字モノを読破しています。

あまり買うばかりになっても行けないですからねw


友達が面白いとか言ってたので、

Fate/Zeroを買ってみようかな~なんて思ってます。

時代背景は、第4次聖杯戦争の時期の話だそうな。

だから、各サーヴァントの真名も違うらしくて、今注目してるんですよね。
まー、型月好きな人にしかわからない話題だよなこれは。


あーそうそう、話が分からなくなったので、「空の境界」ももう1度初めから読み直してます。
誰か、俺にDVD買ってくれー。


マンガも久しぶりに買ったよー。
ひぐらしの罪滅ぼし編と目明し編の最終4巻です。

このひぐらしシリーズのマンガの画風かなりいいですよねー。
キャラ愛を感じるなぁ♪




次回作に、皆殺し編と祭囃し編の連載も決まっているようです、皆殺し編は7月号からってことはもう始まってるのかな??






*質問コーナー*

今回は

「大きいおっぱ(ry」


ではなく、

「○○が好きだと胸を張って

言えるものってある?」



です。

そうだなー、でもクドが好きだってのはマジで言えるぜ。

彼女いねーしな、あはははははははは・・・・・・・・・うん、これは痛いw(色々な意味で)


PS:上から下まで暴走しっぱなしw
タイトルの答えは結局なんだったのっていうね、言い方を変えたアレです。
ま、分かる人には分かる。

質問だけど、別になんでもいいですよ~。うちのネコとかでもねw
うちのチャンプ(犬)元気かなぁ~?
2008.07.09(23:41)|日記コメント(9)トラックバック(0)TOP↑
杉原館長活動報告書
     ↑↑
最近、毎度トラックバックをいただいて紹介していただいてます。
この場を借りて感謝感謝なのです♪





さて・・・・・・数日前から続けてきたFFⅦインターナショナルのユフィとのデートイベントを見て、ついでにルビーウェポンや、サファイアウェポンも倒しちゃおうという、企画じゃないけど目標ですが、ついに



ユフィがゴールドソーサーで

デートに誘ってくれたぜえええええええ



それもこれも小さい努力が実を結んだというもので・・・・。


ジュノンエリアで何度も粘った回があったぜ・・・・・!!
やっぱりあれは効果的なんだね♪


しかも、主人公にはずっとかばう続けさせて、ティファとエアリスには嫌われるようにして・・・・・

つらい道のりだったけど、達成できると嬉しいものだねぇ



――ここからはユフィデートのおのろけ感想――













とは続きませんw

でも、画面を見ながら、

「うはwww」とか「おほっww」

とか言ってニヤニヤしてたのは確実です。

ポリゴンだからといって危ぶむべからず。これは屈指のイベントなのだよ、特にというか、もろゴンドラ内限定ですがww

・・・・まぁこのくらいにしておきましょうww







QMAの方は、順調にかどうかは分からないけど、賢者八段というところで今日はやめてきました。


まぁ、本当は順調とは言えないんだろうなぁ~、他の人から見るとw

フェニックスに上がった瞬間に3クレでミノタウロスに今日も落とされましたしwwwww
なんか、すごくミノで安定してます。

本当は賢者なんだからこれはダメな見本なのかもしれないなwwww
俺は本当に正当な賢者なのか・・・・?と予選落ちしつつ思うw


実際のところ、フェニで4位は3回ほど、3位は3~4回、2位は2回、優勝はたった1回だけなんすよ・・・・・。
でも、他の人のプレイ動画とかは問題がすごく簡単そうに見えてくる不思議。


最後の1クレでやめよーって時にミノで連続決勝いけましたが、3位、4位って結果に。
まぁ、キリも良かったのでそこでやめてきました。

次やるとき7位未満くらって


うへぁwwwwwwww


ってな感じになってそうだww






まだまだ書き足りない・・・・・っ!!


そういえば、今日のコードギアスR2皆さん見ました?


あれは・・・・・衝撃的だったな・・・・・・。


俺の中でもルルーシュと同様に



シャーリーィイイイイイイイ!!

うわあああああああああああああああああ!!!


ってなりましたよ、なってたな実際。


そして、まさかのオレンジ。オレンジの・・・・。






えーでは、今回の

*質問コーナー*


は、今までの内容と何の関連もないですが


「もし毎日がゲームやアニメのように

超展開な日常だったとしたら?」



何処まで適応できるか、そしてそのラインがどのジャンルでどこまで可能かってのもあるでしょうけどね?

俺だって、あーいうなんていうかアニメのような、ゲームのような、そしてエロゲのような、現実逃避したくなるよな体験もしてみたいと夢見るものですw


ただ、戦争モノは何処まで適応できるだろうか・・・・・血を見るぐらいは問題はないですが、地獄絵図には適応できないんだろうな。
自分にその世界を生きていく特殊な能力なりなんなりがあれば、また話は変わってくるんだけどw



俺の理想は楽しみに絶えない学園ですげー出会いやら、イベントとか、・・・・・まぁ想像のとおりです。
頭の中お花畑です、湧いてます(ちょw


まーなんだ。


リトルバスターズの世界には行ってみたいよね(←結局それかよ

2008.07.06(23:20)|日記コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
ど~もこんばんわ~♪

5日ぶりの記事・・・・6日ぶり?まぁいいやw



最近、うちの住んでいるところがやたら暑くって、PCを立ち上げて何かをする気にすらあまりなりませんでしたww



皆さんは暑いと眠くなりませんか~!?

寒くても眠くなるから困るんだがねww



今、一瞬寝るな、死ぬぞorz的な何かが思い浮かんだ・・。



ここ連日連夜大阪はあつーい日が続いてますね・・・・。


昨日は最高32度、今日に至っては最高33度・・・・ほぼ真夏並みじゃねぇかばかやろうw




そりゃぁ・・・・部活やっててもへたるよな・・・・・・で、飲み物を飲む量だけが増えていく、と。









最近始めたことは、


FINAL FANTAZYⅦ インターナショナルです!


なぜいまさら感が強いのだろうな、分かる、分かるぞ、俺には分かr(ry



というのも、インターナショナルだけは1度もクリアしたことがないんですよねw

通常版は何度もクリアしたんですがww


それに加えて、以前ユフィとのデートを目論んでいたのが、結局水泡に帰してしまったので。


そのリベンジもかねているのですよ!!


1番好きなキャラのデートが成功してないだなんてありえない!

これは成功させるしかない!!




ってことで、奮闘してます。今、ジュノンまで来てますねw

主人公はなにやらもうクライムハザードを覚えてしまったようで。

ユフィの好感度のために今回はかなり粘りましたんで・・・・・ここまで、ざっと6時間強ですね・・・・。


前よりだいぶ時間かかってるけど、しょうがないw
今回こそは、万全に万全を重ねて・・・・。




だいぶ、先の話にはなるが、俺に


ルビーウェポンと、サファイアウェポンは倒せるのだろうか?


・・・・・すごく不安だ。というかあれナイツオ無しじゃ無理じゃね?ww









とりあえず、新アニメとして、
魔法使いに大切なコト~夏のソラ~
ウルトラヴァイオレットCode044

の2つを見てきました。



が・・・・・・。

なんか、イマイチ自分のツボではないですねどちらも・・・・。
たぶん前者を推す人はかなり多いんでしょうが、これから面白くなるんですかね・・・?



うーん。


あと、これは数日前ですが、


○図書館戦争

○PERSONA~Trinity soul~


の全話を見終わりました!!


これで、前期から見てるので残ってるのは、
コードギアスR2、遊戯王5D’s、ブラスレイター、イタズラなKissだけになりましたね。

あとはずっと見てるポケモンとw


さて、簡易的な感想です。


○図書館戦争

比較的見やすくて、内容もすっごく良かったしいろいろ共感する場面もあったりと・・・。

もし、自分たちの住んでいる日本がこんなことになったらどうするだろう、とか考えちゃったりついつい感情移入してしまいますねww

これは今度高いけど、原作買ってみてもいいかもしれないな~♪

てか、男女含めてどいつもかわいいなおいw


○PERSONA~Trinity soul~

本当に、後半の終盤あたりから意味不明度が急上昇したよなこのアニメはw

最初はすっごくおもしれぇって感じで見てたが、最後とかどうなんだろ・・・・・真相を考えるねこれは。


たぶん、良が考えを改めて一緒に倒した・・・・と考えていいんだとは思うんだけど、なんだかしっくりこない終わり方だったw

ペルソナ3やってて世界観はつかんだつもりだけど・・・・・・難しいwww

説明できる人カモン・・・です♪






*質問コーナー*


今回は、


「最近急にやりたくなって、

始めた何かはありますか?」




絶対クリアしてやるぞ・・・・・!!
2008.07.05(00:29)|日記コメント(5)トラックバック(1)TOP↑
since 2006/07/18~

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

なっか

Author;なっか


『銀色、遥か』応援中!


エロゲが好きです。ニコ生はあっちで追ってください。

【QMAデータ】
現在QMAプレイヤー8年目。

QMA5(始まり)
なっか 白銀賢者十段@アロエ
てのりタイガ 魔導士10級@タイガ

QMA6
なっか 天青賢者@アロエ(魔力3500ちょい)
KHアリア 大賢者五段@マラリヤ
いけだかな 大賢者三段@アロエ
かわはられき 魔導士@タイガ

QMA7
なっか 天青賢者十段(賢王)@ハルト
いけだかな 白銀賢者五段@メディア
はまUえびの 賢者十段@リエル
3JOあさひ 賢者四段@ユウ
Iかわきずな 賢者初段@ユウ


QMA8
Kヅキユニコ 紅玉賢者七段@ミュー
ゆうきあおい 翡翠賢者七段@アロエ
なっか 青銅賢者三段@ハルト
とくらミサキ 賢者初段@マラリヤ
すずみたまお 賢者初段@ユリ
SPRそにこ 初級魔術士@メディア

QMA賢者の扉
こうじろフラウ 天青賢者六段
ラヴィヘッド 黄金賢者三段
ゆうきあおい 青銅賢者二段
はちすかごえもん 青銅賢者初段@ミュー
たかかもしずの 大賢者八段@ユリ
コウヅキユニコ 賢者四段@ミュー
いなばりんねたそ 魔導士1級@シャロン
あずまヨル 上級魔術士1級@メディア

QMA賢者の扉 2nd
あかみねねねね(ミュー)→こうさかきりの(ルキア)→アニメラノベずき 黄金賢者初段@ミュー(転生3)
エナワトソン 黄金賢者七段@クララ
いせマリーヤ 青銅賢者五段@マヤ

QMA賢者の扉 天の学舎
なっかちゃんだよ 大賢者七段(転生①)@ルキア
10じゅんはぐろ 青銅賢者四段@マヤ
ししはらさわや 賢者ニ段@ルキア

QMA暁の鐘
マフユ 天青賢者@ミュー

カテゴリー
応援中!
『銀色、遥か』応援中!

laplacian『キミトユメミシ』応援中!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
バナー
なっかのために、とか(toka)さんが作ってくださったバナーです。 当ブログはリンクフリーですが、お知らせしたければコメントにどうぞ。 どちらでも好きなほうを持っていって下さい!



最近のトラックバック
☆キリ番コーナー☆
歴代のキリ番を載せていただいておりますw
キリ番は10000単位・・・ですが、そうでなくても近ければ、コメントで報告を聞き次第載せさせていただきます♪
まぁ50000はいなかったし、もういいかなとかw
一応次は60000ですが。
9991HIT JTさん
10001HIT 楊さん
10036HIT あるさん
19999HIT ゾーンさん
20000HIT 緑さん
30000HIT 緑さん
30100HIT 友人NM
40000HIT 大和零式さん
50000HIT 欠番

