『銀色、遥か』応援中!
【銀色、遥か】を応援中ですー。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
後編になります。

なんか、やたらと多いなw


機動戦士ガンダムOO(ダブルオー) セカンドシーズン

・MBS・TBS系列
 2008年10月5日(日)17:00~

喰霊-零-

・チバテレビ
 2008年10月5日(日)24:00~
・テレ玉
 2008年10月5日(日)25:30~
・テレビ神奈川
 2008年10月6日(月)25:15~
・KBS京都
 2008年10月6日(月)25:30~
・サンテレビ
 2008年10月7日(火)24:00~
・TVQ九州放送
 2008年10月7日(火)25:53~
・テレビ愛知
 2008年10月8日(水)25:58~
・TOKYO MX
 2008年10月8日(水)25:30~
・テレビ北海道
 2008年10月10日(金)26:30~
・AT-X
 2008年10月15日(水)スタート
 毎週(水)10:00~/21:00~
 毎週(土)15:00~/26:00~

まかでみ・WAっしょい!

・チバテレビ
 2008年10月5日(日)24:30~
・テレビ神奈川
 2008年10月5日(日)25:30~
・TOKYO MX
 2008年10月7日(火)25:30~
・サンテレビ
 2008年10月8日(水)26:10~
・テレビ愛知
 2008年10月9日(木)25:58~
・テレ玉
 2008年10月10日(金)25:30~
・AT-X
 2008年10月20日スタート
 毎週月曜日9:30~/20:30~
 毎週木曜日14:30~/24:30~

今日の5の2

・テレビ東京系
 2008年10月5日(日)25:30~
・テレビ愛知
 2008年10月6日(月)25:28~
・TVQ九州放送
 2008年10月6日(月)26:53~
・テレビ大阪
 2008年10月7日(火)27:10~
・テレビせとうち
 2008年10月9日(木)25:58~
・テレビ北海道
 2008年10月10日(金)26:00~
・AT-X
 2008年10月27日(月)スタート
 毎週(月)10:30~/21:30~
 毎週(木)16:30~/26:30

スキップ・ビート!

・テレビ東京
 2008年10月5日(日) 26:00~
・テレビ愛知
 2008年10月6日(月) 26:58~
・TVQ九州放送
 2008年10月7日(火) 26:23~
・テレビせとうち
 2008年10月8日(水) 25:18~
・テレビ大阪
 2008年10月10日(金) 27:35~
・テレビ北海道
 2008年10月14日(火) 26:00~

ヴァンパイア騎士 Guilty

・テレビ東京
 2008年10月6日(月)25:00~
・テレビ北海道
 2008年10月7日(火)26:30~
・テレビ愛知
 2008年10月7日(火)25:28~
・TVQ九州放送
 2008年10月9日(木)26:48~
・テレビ大阪
 2008年10月11日(土)26:05~
・テレビせとうち
 2008年10月11日(土)26:10~

ef - a tale of melodies.(タイトル同じですが、ちゃんと新シリーズです)

・テレビ神奈川
 2008年10月6日(月)26:15~
・KBS京都
 2008年10月7日(火)25:30~
・サンテレビ
 2008年10月7日(火)26:10~
・AT-X
 2008年11月14日(金)スタート
 毎週金曜日 13:30~/23:30~
 毎週火曜日 17:30~/27:30~

黒塚-KUROZUKA-

・アニマックス
 2008年10月7日(火)スタート
 毎週火曜 22:00~/27:00~
 毎週土曜 22:00~
・BS11
 2008年10月11日(土)23:30~

ONE OUTS(ワンナウツ)

・日本テレビ系列
 2008年10月7日(火)24:59~

魍魎の匣

・日本テレビ系列
 2008年10月7日(火)25:29~

CHAOS;HEAD(カオスヘッド)

・チバテレビ
 2008年10月9日(木)23:00~
・テレビ埼玉
 2008年10月9日(木)25:30~
・テレビ神奈川
 2008年10月11日(土)25:30~
・TOKYO MX
 2008年10月14日(火)26:00~
・キッズステーション
 2008年10月14日(火)スタート
 毎週(火)24:00~/28:00~
 毎週(日)25:30~

タイタニア

・NHKBS2
 2008年10月9日(木)23:32~

のだめカンタービレ 巴里編

・フジテレビ“ノイタミナ”枠
 2008年10月9日(木)24:45~
 ※初回放送時間は24:50~
・関西テレビ
 2008年10月21日(火)~
・東海テレビ
 2008年10月16日(木)~
・テレビ西日本
 2008年10月22日(水)~
・北海道文化放送
 2008年11月2日(日)~
・秋田テレビ
 2008年10月18日(土)~
・さくらんぼテレビジョン
 2008年10月29日(水)~
・新潟総合テレビ
 2008年10月23日(木)~
・山陰中央テレビ
 2008年11月23日(日)~
・高知さんさんテレビ
 2008年11月5日(水)~
・テレビ熊本
 2008年11月18日(火)~

伯爵と妖精

・テレビ愛知
  2008年10月9日(木)26:28~
・チバテレビ
  2008年10月7日(火)25:15~
・テレビ神奈川
  2008年10月8日(水)時間未定
・テレ玉
  2008年10月7日(火)25:30~
・サンテレビ
  2008年10月9日(木)26:10~
・KBS京都
  2008年10月9日(木)26:00~
・AT-X「アニメ女子部」枠
  2008年10月10日(金)スタート
  毎週(金)10:00~/21:00~
  毎週(火)14:00~/24:00~

純情ロマンチカ2

・テレビ神奈川
 2008年10月11日(土)25:00~
・岐阜放送
 2008年10月11日(土)25:00~
・サンテレビ
 2008年10月13日(月)26:10~
・三重テレビ
 2008年10月13日(月)27:00~
・チバテレビ
 2008年10月15日(水)25:30~
・TVQ九州放送
 2008年10月15日(水)27:38~
・テレビ埼玉
 2008年10月16日(木)26:00~
・テレビ北海道
 2008年10月16日(木)26:30~
・TOKYOMX
 2008年10月17日(金)26:00~

ミチコとハッチン

・フジテレビ
 2008年10月15日(水)26:08~


(ディズニーや一部のアニメは除いております。ご了解いただけますよう。まぁ、管理人の独断と偏見です。除外させていただいたのは5つほどです)






*質問コーナー*


にしても・・・・・今期はちと量が多いな・・・・例のごとく、1話を見て決めるとしますか。

CLANNAD
ef
CHAOS;HEAD
ラインバレル
ガンダム00
とらドラ!
夜桜四十奏
ジアビス
禁書目録
ケメコデラックス!
あかね色に染まる坂
喰霊
まかでみWAっしょい!
今日の5の2
黒執事
地獄少女
屍姫
ONE OUTS

の1話を見て、それ以降は俺次第だなw

ま、18個も見るのは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やろうと思えばできることなのだろうがw


で、今回は察しのとおり

「今期注目タイトルはありますか?」


俺は上記の18個ですね。

まぁたぶん減りますw


だって結局今のところ9月終了のアニメで最後まで見たのが

コードギアスR2、ゼロの使い魔、マクロスF

・・・・だけ・・・か?

少なwwwwwww


なので、今から恋姫†無双、イタKiss、鉄腕バーディーを補完してきます。

2008.09.29(22:07)|マンガとかアニメとかコメント(6)トラックバック(1)TOP↑
最近冷え込みがすごいですよね・・・・厚着していないとほんと寒いです;;

さて、ではどんどんいきます。


とらドラ!

・テレビ東京
 2008年10月1日(水)25:20~
・テレビ大阪
 2008年10月1日(水)25:20~
・テレビ愛知
 2008年10月1日(水)25:28~
・テレビ北海道
 2008年10月6日(月)25:30~
・テレビせとうち
 2008年10月8日(水)25:48~
・TVQ九州放送
 2008年10月5日(日)26:45~
・AT-X
 2008年10月17日(金)スタート
 毎週(金)11:30~/22:30~
 毎週(火)16:30~/26:30~

のらみみ2

・CBC
 2008年10月1日(水)25:29~
・TOKYO MX
 2008年10月5日(日)23:30~

キャシャーン SINS

・テレ玉
 2008年10月1日(水) 25:30~
・毎日放送
 2008年10月2日(木) 25:55~
・チバテレビ
 2008年10月5日(日) 25:30~
・テレビ神奈川
 2008年10月6日(月) 23:00~
・テレビ愛知
 2008年10月3日(金) 25:58~
・GyaO
 2008年10月10日(金)より

ロザリオとバンパイア Capu2

・テレビ大阪
 2008年10月1日(水)26:25~
 (初回放送日のみ26:55~)
・TKOYO MX
 2008年10月2日(木)23:30~
・三重テレビ
 2008年10月2日(木)25:35~
・チバテレビ
 2008年10月2日(木)26:00~
・テレビ神奈川
 2008年10月2日(木)26:15~
・テレ玉
 2008年10月4日(土)25:30~
・岐阜放送
 2008年10月7日(火)25:45~
・青森放送
 2008年10月8日(水)24:59~

ヒャッコ

・テレビ東京
 2008年10月1日(水) 26:35~
・テレビ大阪
 2008年10月4日(土) 27:10~
・テレビ愛知
 2008年10月7日(火) 27:28~

屍姫 赫

・AT-X
 2008年10月2日(木)スタート
 毎週(木)10:30~/21:30~
 毎週(月)14:30~/24:30~
・テレビ神奈川
 2008年10月4日(土)24:30~
・チバテレビ
 2008年10月5日(日)23:30~
・テレ玉
 2008年10月5日(日)25:00~
・サンテレビ
 2008年10月6日(月)24:00~
・TOKYO MX
 2008年10月6日(月)25:30~
・テレビ愛知
 2008年10月6日(月)25:58~
・KBS京都
 2008年10月8日(水)25:30~
・BS11
 2008年10月10日(金)24:30~

黒執事

・MBS
 2008年10月2日(木)25:25~
・CBC
 2008年10月2日(木)26:30~
・TBS
 2008年10月3日(金)25:55~
・東北放送
 2008年10月3日(金)26:15~
・静岡放送
 2008年10月3日(金)26:15~
・中国放送
 2008年10月4日(土)26:40~
・熊本放送
 2008年10月5日(日)25:50~
・北海道放送
 2008年10月6日(月)26:25~
・山陽放送
 2008年10月6日(月)26:25~
・RKB毎日放送
 2008年10月6日(月)26:30~

あかね色に染まる坂

・チバテレビ
 2008年10月2日(木) 25:00~25:30
・TOKYO MX
 2008年10月3日(金) 25:30~26:00
・KBS京都
 2008年10月3日(金) 25:30~26:00
・テレ玉
 2008年10月6日(月) 25:30~26:00
・メ~テレ
 2008年10月8日(水) 26:50~27:20
・AT-X
 2008年10月16日(木)スタート
 毎週(木) 9:00~/20:00~
 毎週(月)13:00~/23:00~

北斗の拳 ラオウ外伝 天の覇王

・テレビ愛知
 2008年10月2日(木)25:28~
・TOKYO MX
 2008年10月3日(金)22:30~
・テレビ大阪
 2008年10月7日(火)26:05~
・GyaO
 2008年10月8日(水)より

夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~

・TBS
 2008年10月2日(木)25:29~
・CBC
 2008年10月23日(木)27:00~
・BS-i
 2008年10月25日(木)24:30~

CLANNAD AFTER STORY

・TBS
 2008年10月2日(木)25:59~
・MBS
 2008年10月9日(木)26:25~
・RKB
 2008年10月18日(土)26:40~
・CBC
 2008年10月22日(水)26:30~
・BS-i
 2008年10月23日(木)25:00~

テイルズ オブ ジ アビス

・TOKYO MX
 2008年10月3日(金)21:00~
・毎日放送(MBS)
 2008年10月4日(土)25:55~
・中部日本放送(CBC)
 2008年10月4日(土)26:40~
・BS11デジタル
 2008年10月31日(金)23:00~

天体戦士サンレッド

・tvk(テレビ神奈川)
 2008年10月3日(金)24:45~
・キッズステーション
 2008年11月29日(土)23:00~

鉄のラインバレル

・TBS
 2008年10月3日(金)26:25~
・CBC
 2008年10月3日(金)26:30~
 ※初回は、26:45~
・サンテレビ
 2008年10月10日(金)25:40~

しゅごキャラ!!どきっ

・テレビ東京
 2008年10月4日(土)9:25~

地獄少女 三鼎(みつがなえ)

・TOKYO MX
 2008年10月4日(土)17:00~
(リピート 毎週水曜 23時30分~)
・毎日放送
 2008年10月4日(土)26:25~
・TVQ九州放送
  2008年10月8日(水)25:38~
・中部日本放送
  2008年10月9日(木)26:00~
・アニマックス
 2008年10月22日(水)スタート
 毎週(水)18:30~/22:30~
 毎週(木)7:30~
・BIGLOBEストリーム
 2008年10月7日(火)0:00~

かんなぎ

・TOKYO MX
 2008年10月4日(土)22:30~
・毎日放送(MBS)
 2008年10月4日(土)27:25~
・TVQ九州放送
 2008年10月6日(月)25:53~
・南海放送
 2008年10月7日(火)25:35~
・チバテレビ
 2008年10月8日(水)26:30~
・東北放送
 2008年10月9日(木)26:14~
・テレビ埼玉
 2008年10月10日(金)25:00~
・テレビ神奈川
 2008年10月10日(金)25:15~
・BS11
 2008年10月11日(土)23:00~
・アニマックス
 2008年10月13日(月)22:00~
・中部日本放送
 2008年10月15日(水)26:00~
・北海道放送
 2008年10月29日(水)26:25~

とある魔術の禁書目録

・チバテレビ
  2008年10月4日(土)25:35~
・テレビ神奈川
 2008年10月4日(土)26:30~
・MBS
 2008年10月4日(土)26:55~
・テレ玉
 2008年10月6日(月)26:00~
・CBC
 2008年10月8(水)27:00~
・AT-X
 2008年10月9日(木)スタート
 毎週(木)13:00~/23:00~
 毎週(月)17:00~/27:00~
・バンダイチャンネル
  2008年10月17日(金)より
・ムービーゲート(ケータイ配信)
  2008年10月10日(金)より

ケメコデラックス!

・tvk
 2008年10月4日(土)26:00~
・チバテレビ
 2008年10月6日(月)25:40~
・よみうりテレビ
 2008年10月6日(月)26:24~
・テレ玉
 2008年10月7日(火)26:00~
・中京テレビ
 2008年10月8日(水)27:14~
・AT-X
 2008年10月14日(火)スタート
 毎週(火)9:30~/20:30~
 毎週(金)14:30~/24:30~

長いのでここで1つ切ります。
2008.09.29(21:24)|マンガとかアニメとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いろいろとお騒がせしてすいませんでしたー!


っていうほどお騒がせしてないけどねーwwwwwwwww


無事にPC直りましたよー



初!期!化!という形で!!!1111


いやぁ修理代かからなかったのはいいけど、Cドライブ全部消えちゃったのは残念だなぁ・・・・


まぁそっちにはやりかけのエロゲがなかった分まだましってことですね。


唯一の心残りと言えば



大量のzip群が消えた


ということぐらいでしょう




もうあまり集める気はしないけど、やっぱり少しデスクトップがさびしいので気が向いたらまた集めるとしようか・・・・。


どうせ、ニコニコでまた落ちてるだろうしw








はい!XBOX360とはいきませんでしたが!



買いましたとも!


ポケットモンスタープラチナ!


ま、大のポケモン好きで大学生にもなって


アニメもかかさず見て、映画も見に行く人間ですから


当然の結果ともいえるのですよ




気持ち悪いですね、いろいろと。



とりあえず、今のところ最初は今回ヒコザルを選択。


もう、今モウカザルになりました。はえー。LV14で進化とかはえー。


他ですか?

いわくだき要員のイシツブテ君ぐらいですね。


今のところ欲しいポケモンが出てこないんですよ。
ウバメの森当たりで何かいいのいれば、かりそめの主力(クリアすれば全員無と化すのでw)として四天王戦まで連れていけそうなメンバーを人選・・・・いやポケ選中。


バッジは1つ。
フワンテ欲しかったけど、今日土曜日だよ・・・・・・もう待てるかバカヤロウ(ここはみなみけの千秋風n(ry







戦場の絆で相変わらずの負けっぷりを発揮しています。


正直言うと、やっぱり高いからあのゲーム皆さんにはオススメできないな・・・・。


今はというと、Bクラスでトロトロとザクキャノンを使用中。
少しだけ慣れてきた。

やっぱりこの距離間が丁度いい。でもゲルググ出したいな・・・まぁいい。



まずはズゴッグだ。

それを出して


使ってみてから考えよう!



お分かりでしょうが私はジオン公国軍です。







*質問コーナー*


今回は、


「家で自分の部屋にいるとき


どこに座ってる?」



自分は座布団の上です。今は。


背もたれのある、ふかふかした椅子みたいなの欲しいんですけれどねーw


ま、いろいろありましたが・・・・復活しましたんで、今度ともよろしくお願いします♪
2008.09.27(22:47)|ゲーム、機械などコメント(3)トラックバック(0)TOP↑
NTLDR is missing

というエラーがで続ける

どうやら破損しているみたいだ


友達に頼んで回復コンソールなどを試してみたが効果はない



富士通呼ぶしかないかなこれは
2008.09.24(21:30)|日記コメント(1)トラックバック(0)TOP↑
すwwいwwwまwwせwwんwwwwww


せっかく見てるのに、6日経ってるなんて何事だー(棒読み)


そろそろ書かないことに慣れてきてしまいつつある「なっか」です。


でも、書きます。絶対書きます。


なので見捨てないでください。



今日、学校にQMADS


を持って大学に行ったらですね。


何か様子がおかしいんですよ。






「あっれ・・・・


QMAやってる奴が・・・


何故かいないぞ・・・・?」




そうです、後回しでいいと思っていた。だが、違っていた。


大学の同級生たちがやっていたのは




ポケットモンスタープラチナ


だった。


流行を読み間違えるとは何事だぁああああああああ



しかもこのごに及んで、ダイアモンドやパールを持ってきている奴がwww


何ということだ・・・・。


明後日は、ポケモンダイアモンドを持っていこう。






ニコニコで動画を何気なしに眺めている俺・・・。


ふと、気がついた・・・・・


俺が興味があるのは



・・・・・PS3なのか・・・?



いや違う。



・・・・・ではWiiなのか・・・・?







いや、違う。




そう、これだったんだ。



目を背けていたんだ俺は。


あんなに動画を見ていたのに・・・。




はい、というわけでー!


欲望というのは正直なので!




今年度中にXBOX360買います!



そして、アイマスに進出します!!




どうだ、驚いただろ!?



・・・・・・え、予想通りですか、いつかやると思ってましたか。


それは申し訳ないことをした、いやなんで謝っているのか理由が分からない。



まぁね、以前からずーっと気になってはいたんですよ。



それがやっと今になってというわけです。

まだ、遅くはないだろう。いや遅くてもいいんだ。


面白いものはいつやったって面白い。だから遅くったっていい。



そしていまひとつ説明になっていない!



まぁ今年度ですから、来年の3月までにってことですはい。

意外と資金を捻出するのは骨が折れます。


でも、そんなに食費もろもろを削りたくないので、無理はせずにw




まぁ・・・・・・もしかしたら10月には「イヤッホオオオオオウ」とか言ってやっている可能性は十分にありえます(ちょ







さらに!さらに!ですね。


また、新しくエロゲー始めますよっ!よっ!


デーモン入れたり、RAR解凍とか、まぁあららとかなったりしたけど、もう大丈夫。

友達に借りてたのがちょうどあの動画の1位だったというナイスタイミング



『この青空に約束を』


です。

やったね!

そして、これ終わったら『Really?Really!』もあるのでそっちもやります。

感想は需要あれば書きます。



アニメが消化しきれません(泣






*質問コーナー*


明日が休みで本当に良かった。


さて、今回は


「今までで1番印象に


残っているCMは?」



CMです。

この質問はただ、今日見たニコ動の「ねるねるねるね」の動画流星群があまりにもツボにハマりすぎたので出しただけです。

スパイじゃないですが、アレは見た方がいい・・・・。


さて、CMですが・・・


ポケモンを見続けているから当然、ポケモンパンのCMとかはすごい印象にあるわけですが、


最近となるとホワイト家族だろうか。なんか無駄にいい。

あれで、ソフトバンクユーザーが増えてるんなら、俺は全然関係ないけどいいと思う。


他には所ジョージが出てたヨーグルトのCMとか(あれで、凄く十勝ヨーグルトを食べた記憶が)


和田ア・・・・いや、なんでもない。


あとは印象だけで言うならあれだ・・・・・


竹内力の出てるアイスのCMwwwwwwwあれは強烈すぎたwwwwwww



あ、田代って出所したんだろうか?

2008.09.23(01:27)|日記コメント(7)トラックバック(0)TOP↑
廃人プレイで、届いたのが13日なのに、15日の25時頃にはストーリーモードでアロエを駆使して賢者になってEDを見た廃プレイヤーが通りますよっと。


皆さんこんばんは、なっかです。


ここでそのこぼれ話を少し。

というか、ネギま!SNSだとDS話はあまり反応がないので(こっちでも大して変わりはないけど、コメントがつくならこっちの方がいいやい!


ストーリーで賢者になると、その後プレイしたときに自分は賢者カラーの制服を既に着用しているんですが、色々探索してみて1つのことに確信が持てた!


クロニカ戦の後の、確か魔神?戦のときに

一緒に戦う仲間のみが、賢者服を着用しているということに!!





えぇ。結構どうでもいい話ですね。
実際、賢者になったあともストーリーを続ける人は美術室のイラストを集める人だけだと思うので。


おそらくですが、美術室の最後のイラストは、ストーリーモードで大賢者になったら手に入るような気がします。
おそらく、ですがw


あーそうそう、私は何も知らずラストでおにゃのこの仲間ばかり選んでましたよ。やはは。


で、賢者になったということは


ライラとクロニカが

クイックモードで開放されたぜ!



っつーことですわw

まぁしょーじき言うと、美術室のイラスト全部集める気には到底なれないですねwww


Wi-fiをUSBケーブル買ったのでやっとできるようになりましたw
もし良かったら、友達コード公開しますんで、皆で対戦しようぜっ!







今日、遊戯王5D’sを見ていて・・・・


CMに入る直前に、ジャックがゴキブリを踏むシーンありましたね


あれ絶対、ニコニコ動画みたいなコメント付きのところだと『ぎゃぁあああああ』とか『いやあああああ』とかつきそうだと思ったw


そして、ラストのデュエルのシーンw


ジャックが「1歩先を行く!」「2歩先を行く!」「3歩先を行くのだ!」
って感じでだんだん増えてるじゃないかw
ってのは少し面白かったw


あと、「遊星・・・お前に負けるわけにはいかないのだ!」のとことか


お前1回負けてるだろーwwww


と思わず口に出しそうになったw


最近になって調べて分かったんですが、遊星の声をやってる、宮下さんってRun&Gunって書いてるけど、そんな芸人いたっけ?

と思って調べてみたら、俺がちょうど見たり見なかったりしてた時期の


おはスタ内のレギュラーだったアイドルユニットの1人だったとはwwwww

同期が確かデッカチャンだな、何故かおはスタの前に6時45分ぐらいから前番組やっていたの見てたからよく覚えてるw


そうそう、「この太ってる子供なんだよ?」って子をチラホラテレビで見てる人いると思うんですが、


あの子もこの時期の6時45分からやってたクイズ番組の回答者の子供の1人ね。


そう、考えると


おはスタって影響力たけーw


と思うのですw

なぜか、遊戯王からすごく脱線しましたが、お気になさらず。


ちなみに、俺はおはスタといえば、山ちゃんや、レイモンド、そしておはガールの酒井さん世代の人間です。


レイモンド・・・・捕まってからどうなったんだろ?






昨日、カラオケ行ってきた。みんな行かないっていうから1人で(ちょ

13時45分から、フリータイムで歌ったら、上限の20時前になっていた。

最後まで歌った曲数約60曲、うち90点以上は3曲。
全くバカですのん。

あ、でも声は今日全然枯れてないです。強いので。


*質問コーナー*


今回は、


「最近、なんか突っ込みたくなった

出来事はある?」



そしてこの質問を書いてて、リトバスEXの真人の返答ループを思い出したw

ところでさー・・・だよねー

真人「んなこたぁいいから・・・」

あのさー

真人「んなこたぁいいから・・・」

真人聞いてるー?

真人「んなこたぁいいから・・・」

ってのが続いて、カツ丼(豚カツだったか?)に話題を振ると

真人「カツ丼!カツ丼!」

って言う例のアレwwww

あの時は声に出して笑ったなぁーってもう質問関係ないじゃん!?


2008.09.17(19:13)|ゲーム、機械などコメント(6)トラックバック(0)TOP↑
久しぶりすぎて、完璧に見放されてる感もするけど、頑張って今日も書いていくぜ!!


アクセス数なんて関係ないぜ!!

大事なのは10000人の初見さんよりも、数人の固定客と信じて・・・・・


いや、それじゃ永久にこのブログ繁栄無しじゃん!


・・・・・・うむ、まぁそういうブログなんだから良しとしますかw








●QMA(クイズマジックアカデミー)DS



ついに今日!!



俺の家にも



QMADSが届いたぁあああああああああああああああああ



早い人は11日に始めてる人とか結構いたみたいだけど、今からでも間に合うはず!wwww



そしてやっていて思ったのは



CPUのレベルがやたらに高い


だから組が上がりつつも、なかなか1位にはならせてもらえないwwww


一応今のところは、魔術士で、平均成績は2位みたいです。
(先ほど、サイクロプス組になったばかりw)


こんな調子でドラゴン組に上がれるのかどうか心配になってきましたwww



それにしたって



このゲームは楽しいぜ!!



今までQMAやったことない方にもオススメの1本。







*質問コーナー*


ちょっとだけ私話。


今日は、親戚の大阪観光に付き合わされていたので、歩きすぎて疲れましたw
倒れそうww


こっちへ帰ってきたのは11日。
でも、結局は同じよーな生活を繰り返してますねw

It’s ナマケモノ生活!wwwww


でもあれですね。ゲームとPCさえあれば、時間はつぶれますw



さて、今回は


「ポテトチップスの好きな味は?

(あれば商品名とかも)」



はい、使いましたー。
テーマ便利w


俺はですね、断然うす塩派なんですよね。
コンソメパンチはあまり好きになれない味・・・それでもあれば食べますがw


商品としては、堅焼きポテトと、カラムーチョチップスが俺の美学。




2008.09.13(23:05)|日記コメント(10)トラックバック(0)TOP↑
やりたいときにやれるだけやるというスタンスでやってきましたが、ついに


PERSONA4もEDまで


到達だーー!!!



プレイ時間は76時間半というところ。


難易度はEXPERTで、何度全滅したかなんてもう覚えていませんが見れてよかった!



12月3日に何の前触れもなく、3月21日(20日?)まで飛ばされて音声のないEND(BAD)にたどり着いたときは

Σ(゜Д゜;

となったほどですが、そのときはコミュにXXの審判がないのに気がついてたのでもう2度選択肢をやり直してそれ以降の話へ進めたわけですww




いいですね!

ちゃんと堂島さんと菜々子ちゃんと、クマのお見送りもありましたし!
霧も晴れましたし!!


一見もうこれ以上は望まないでもいいくらいいいEDなんですが、謎はまだ残っている・・・・



そう!


本当のエンディングは


この先にあるんだ!!



これであのイザナギの弱さともお別れできるわけですね(2周目とかで)

日本の神々の伝承に基づいてるのな・・・


さて、後は大阪に帰ってのんびり・・・・いや、すぐ終わるかな?


終わり次第報告しまーす。
(もう前の日記から5日ぐらい経ってる最悪更新度ですけどね^^;)







明日、大阪に帰るわけですが、あれほど帰ろう、帰ろうと思っていた割には


意外と帰りたくないなぁと少し億劫になってます。

なんかね、1ヶ月もいたらちょっと寂しい気持ちにもなるじゃない??


帰ったら忘れちゃうんだろうけどさ、そんなことを考えてたこともそのうちね。


で、昨日大学を思い出させるものが届いた。


そう。



成!績!表!ガッ!


ぬるp(ry






で、結果から申し上げますと、前期分13科目30単位、全て落とさず取得できました!!



そして親からはトップでいるくらいでないと


いけないぞと釘を刺されました(ぁ



・・・・とりあえず気をつけようと思います。


ま、1桁なら親も納得するんじゃないかな?
きつそうだけど。
でも、親には通知はされないっぽいなw


30単位が次年度への進級の必要単位なので、留年はなくなったわけです、学校に行きさえすれば・・・・そういう意味ではホッと一安心ですねw


さすがに、留年は嫌です。



ただ・・・・



後期も物理があると思うと


それだけでへこむなぁ;;


絶対筋肉のほうがいいに決まっt(ry

理系の宿命だが、高校でやってない教科をやらされるというのは嫌なものですw







2、3個前の日記で、『戦場の絆』っていうアーケードゲームの話をしましたが、日曜に友達と遊びに行った時についに俺もデビューしました!


不覚にも面白いと思ってしまった、ハマってしまうかもしれない自分がそこにいた!


500円2プレイという尋常じゃない高さに敬遠していましたが、2度ほどやるとこれはなかなかと思うようにw


友達がお金をその日結構持ってきてて、気前よくおごってくれたので友達と協力プレイなんぞしてましたwww


ちなみに所属は、ジオン公国でプレイヤー名は『げげごぼうぉえっ』


リトバスEX知らないと何て名前つけてんだと笑う他ないですよね~w



でも、「げげごぼうぉえっ」は頻出の萌え単語ですからよく覚えておきましょう。


それで、自分自身は4回分と、カード作ったので2300円くらい?残り6回ぐらいをおごってもらうという・・・。

まぁ、財布から万冊が数枚覗いてたものですから、「まぁ、いっか」って感じでゴチになりましたw


4人で行ってて、ジオンが3人、地球連邦が1人なんですが、全国的には比率は地球連邦の方が高いし、地球連邦のMSの方が段違いに性能も良く、有能なプレイヤーも多いですね・・・。


それで毎回もらえる経験値みたいなので昇格するのかなーって思ってたら誰も一向に昇格の気配なく、自分の9回目の戦闘(1回2プレイなので、18プレイ目ね)で戦果を認められ、

俺だけがAクラスに上がってしまったわけですよなぜか。

すげぇ、操作難しいと思ってたんですが、ほんと何でだろうね。
この17,8プレイ目が

ランクB→ランクAで、トップだったからなんだろうか?


そしてラスト1回の2クレで、一等兵になってしまった!


みんなとクラスも変わってなんともいえない気分ではあったけど、素直に嬉しいな♪







*質問コーナー*


今回は、


「スイカを食べるときは

種をのけてから食べる?

それとも口の中でためて「ぷっ」て捨てる?」



アニメとかでよく

「ぷぷぷぷぷ」って連射してるのありますけどあれは無理だよなw


つか、あんなに飛ばないよなww

当たって「痛い!」とかどんなんだよwwwwww
野球ボール並みに速いのかよ?wwww


ちなみに自分はのけてからです。

口の中に入れてると「ガジッ」って噛んじゃって「おぇー」ってなるんで。

ただ、中の方はさすがにほじくり出すことはしないですが。



で、スイカって聞いてすぐ東方のキャラをいただきますとか思い浮かべたらもう重傷だな。
そんなことを書いてる俺も変態だな。


まぁ

ロリロリハンターズ最高!


ってことで許してくれw

2008.09.09(16:12)|日記コメント(8)トラックバック(0)TOP↑
リトバスの真人の「筋肉筋肉~♪」


の腕の動きを忠実に再現しようとすると



意外とこれは筋トレになるんじゃないかと






風呂場で試してみた











腕が吊りそうになった










こんちわー、最近また暑いですねなっかです。


何にもやる気しねーな状況がここ2日ほど続いています。


でも、走るぐらいはしてますね。
余談というか、このブログは余談で構成されているようなもんですが、9月7日にマラソンに出るって話しましたっけね?


詳細はですね、


『四国のてっぺん 酸欠マラソン』ってのが高知であるんすよ、7日に。

それの10kmの部に出場しようと、そういうわけです。
でなかったら、もう大阪に帰ってたかもしれない実際w


なんか、てっぺんって言うくらいなんで、標高はかなり高いらしいんだ。俺的には1km4分を切るペースで完走できれば今回は満足です、あわよくば高校1年のときに出した35分14秒(平坦な道)の記録も超したいところですが。



ただ、付け焼刃はモロいので、直前に腹が痛くなったらもう終わりでしょう。終わりなんでしょうw







あー
あーあー

扇風機の前で「あー」ってやる人よくいますよね?いない?そう???

俺はやります。それで思ったんですけど、アニメやドラマみたいに


声が振動しない気がするんですが、なんででしょww

コツとかあるのかな?コツとか。

あ~あ~あ~



うぁーー






新しくラノベ買おうかな~って迷ってるんですが、こっちでこれ以上買って読みきれないと荷物になりますよね

ですから今は我慢です。

マンガくらいなら1冊読み終わるのに時間はちっともかからないですけど、ラノベは1冊あたりが数時間かかるし、


どうせならシリーズ物を一気に買って読みたいよね。


だからなのだろうか、すごく暇だ。


そのためには友達と遊ぶことで時間を埋めなくては。
家でいるとぼーっとしてるだけで時間が過ぎてしまって何かすごくもったいないですしww
でもそんなに金も使いたくないよな、だけどそれだとつまらないよな。






携帯のQMA3で全国40位台、なのになんでだろう。
なんだか、嬉しいんだけど、少しせつない。



*質問コーナー*


今回は、


「この夏、体に起こった変化は?」


体調崩れたとか、むしろ元気になったとか、ムラムラするとかもう何でも結構。


俺は家に帰ってきて、犬好きなんだけど、犬の毛がどうも俺にはダメなようで、鼻炎が酷いです。
苦しいです・・・・鼻がぐしゅぐしゅで真っ赤なお鼻のトナカイさんなのです。


そして、田舎に帰るとこの初秋の時期、稲だかなんだか知らないけど、藁みたいなの道端にありますよね?
あれから花粉が飛んでるらしくて、今度は目がかゆいです。


あと、プールにも海にも1度も行かなかった割りに体が焼けました。そうメラメラと。


暑く、涼しくなり、また暑くなったので体は正直です。バテてます。


2008.09.05(13:37)|日記コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
●P4

ペルソナ4もついに最後のダンジョン(?)っぽいとこまできました。


そして明らかになった連続殺人事件の真犯人!


お前だったのかwwww

というのが最初の印象。


選択肢があるんですよ、誰が怪しいかっていう。

でも怪しまれずに行動できるっていうと、もう間違いなくこいつしかいないだろ!!
って感じのキャラでしたね。


ただ、今日はそのダンジョンを悠々と進んでいたら、全体に恐怖付加の物理攻撃くらって、主人公が恐怖になって、順序を間違え別のキャラの恐怖を直してたら、恐怖がついてると即死の攻撃まともにくらって主人公がHP1、そして全滅へ・・・・。


せっかく、レベルも上がってたのにな~

たった1つの失敗で40分が消えてしまった。




まぁ、ペルソナにはよくあることですから分かっていたことですが悔しいww
それでもイージーよりは絶対面白いはずなんだよきっと。






●QMA5

青銅試験カンストも絶好調・・・・・まさに混沌としてきました。


もう、数えてみれば46クレカンストしてます。
今日26クレもやってるんだから、仕方ないね。

でも、100円2クレだから、仕方ないね。

ミノタウロス

5→2→3(順位ね)

フェニ

23クレですから覚えていません(笑)

ラストは3位でやめてきました。


てか、俺も意外とフェニで残れるものなんですね。


ただ、今日はあの1問が悔やまれる・・・・・いい勢いに完璧に水を指す間違いかたしちゃったのでwww


あの、Wiiとかいうゲーム機のCMでやってた、体感トレーニングだかなんだかのありますよね。

うぃーふぃっと。



ふぃっとを問う問題で何故か「Fet」として単独不正解をくらって・・・・

頭の中では分かっていたのに、いざ英単語になると何故か間違ってしまった。
「よし、Fetだ、これでOK。・・・・あ、やっちまった。」みたいな感じで。

その前まで4→2→ときていましたからね。その回14位、振り出しじゃないかと。


しかし、落ちそうな場面では何故か3回戦や決勝に進み、ギリギリ平均10位をキープ。
だが、上がりそうな場面では運悪く負ける。


もうくちゃくちゃだ!Σ(∵)



こんなにやってるのに、未だに自分の武器が分かりません。自爆しにくいのはアニゲのアレなんだけど、相手には刺さりにくい。新たにアニゲとスポーツで2つやってみてるけど、かなり自爆する。






●福田総理が辞職


改革法案だのを出すだけ出していなくなりましたね・・・・。

これ絶対面倒になったからやめたんじゃないのかな。
単純に総理をやっているのに疲れたとか、どうせそんな単純な理由。


1年に2人も総理が辞職ですからね、そりゃ揺れますよ。


なんか、引き際がやけに早すぎて・・・・・・支持率低下とかもう関係ないよな絶対w


で、次は間違いなく自民党は麻生さんを推すんでしょうけど・・・・・・ねぇ?
そして、民主党に政権交代したとしても何も変わらないんだろうな結局。

総選挙・・・どうなるかな。






●わふーっ


わふーっ







*質問コーナー*


今回は、

「今この瞬間に、1番好きなキャラは?」

(男、女、性別無しでもOKですが、良い子の皆は!当然!女性キャラ!ですよね~。)


俺がその時好きなキャラはマンガやラノベを読む度に常に変化します。


ちなみに今1番好きなキャラは九鳳院紫ですね、間違いなく。


次点はルイズかホロだろうねきっと。

ラノベばっかですいませんww

だが、まー女性キャラはマンガよりもラノベの方が魅力的という勝手な見解が俺にはある。
理由はたぶん心証の描写とかそういうのが如実に書かれてるから、感情移入しやすいのかと。
だからといって、マンガが微妙とかそういうわけでもないですよ?

2008.09.02(23:43)|日記コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
since 2006/07/18~

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール
Author;なっか


『銀色、遥か』応援中!


エロゲが好きです。ニコ生はあっちで追ってください。

【QMAデータ】
現在QMAプレイヤー8年目。

QMA5(始まり)
なっか 白銀賢者十段@アロエ
てのりタイガ 魔導士10級@タイガ

QMA6
なっか 天青賢者@アロエ(魔力3500ちょい)
KHアリア 大賢者五段@マラリヤ
いけだかな 大賢者三段@アロエ
かわはられき 魔導士@タイガ

QMA7
なっか 天青賢者十段(賢王)@ハルト
いけだかな 白銀賢者五段@メディア
はまUえびの 賢者十段@リエル
3JOあさひ 賢者四段@ユウ
Iかわきずな 賢者初段@ユウ


QMA8
Kヅキユニコ 紅玉賢者七段@ミュー
ゆうきあおい 翡翠賢者七段@アロエ
なっか 青銅賢者三段@ハルト
とくらミサキ 賢者初段@マラリヤ
すずみたまお 賢者初段@ユリ
SPRそにこ 初級魔術士@メディア

QMA賢者の扉
こうじろフラウ 天青賢者六段
ラヴィヘッド 黄金賢者三段
ゆうきあおい 青銅賢者二段
はちすかごえもん 青銅賢者初段@ミュー
たかかもしずの 大賢者八段@ユリ
コウヅキユニコ 賢者四段@ミュー
いなばりんねたそ 魔導士1級@シャロン
あずまヨル 上級魔術士1級@メディア

QMA賢者の扉 2nd
あかみねねねね(ミュー)→こうさかきりの(ルキア)→アニメラノベずき 黄金賢者初段@ミュー(転生3)
エナワトソン 黄金賢者七段@クララ
いせマリーヤ 青銅賢者五段@マヤ

QMA賢者の扉 天の学舎
なっかちゃんだよ 大賢者七段(転生①)@ルキア
10じゅんはぐろ 青銅賢者四段@マヤ
ししはらさわや 賢者ニ段@ルキア

QMA暁の鐘
マフユ 天青賢者@ミュー

カテゴリー
応援中!
『銀色、遥か』応援中!

laplacian『キミトユメミシ』応援中!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
バナー
なっかのために、とか(toka)さんが作ってくださったバナーです。 当ブログはリンクフリーですが、お知らせしたければコメントにどうぞ。 どちらでも好きなほうを持っていって下さい!



最近のトラックバック
☆キリ番コーナー☆
歴代のキリ番を載せていただいておりますw
キリ番は10000単位・・・ですが、そうでなくても近ければ、コメントで報告を聞き次第載せさせていただきます♪
まぁ50000はいなかったし、もういいかなとかw
一応次は60000ですが。
9991HIT JTさん
10001HIT 楊さん
10036HIT あるさん
19999HIT ゾーンさん
20000HIT 緑さん
30000HIT 緑さん
30100HIT 友人NM
40000HIT 大和零式さん
50000HIT 欠番

