『銀色、遥か』応援中!
【銀色、遥か】を応援中ですー。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
やっちまったぜ・・・・・。


ついにXBOX360とアイドルマスターまとめて買った・・・・!


これで、俺も晴れてプロデューサーだっ!!!




まだ、XBOXLIVE登録してないし、そもそもあれって金がいるとか友達が言っていたので・・・・どうなんだろうねw(登録から1ヶ月は無料お試し期間らしいが)

まぁ、でも今は登録しなくても結構楽しめてるしいいじゃない!
てか、たぶんオンラインやったらボロボロにやられちまうはずwww


今のところ、最初の1回5位と3位で2位以内に入れなかったことがありましたが、あとは全部オーディション合格!
思い出を使うのを少しためらいつつも3回放出しまくりとかwwwだめだ俺wwww


あ、ちなみに


XBOX360エリートのほうですw

さすがにHDD120GBもあれば買い足しの必要もないし、後々のことを考えると選択は一応間違ってないはず。
音はですね・・・・・確かにファンの音はしてはいますが、俺的にはゲームに集中しているのでそんなに気にならないという、むしろ絶対静かだ。エリートだし。うるさいなんて言っちゃ怒られちゃう♪w


初回プレイ誰にしようかな~と迷いましたが雪歩に決定。
ええ、それでも私は貧乳派です(キイテナイヨ
完璧胸関係なしに好みで選んだだけだぜwwゆーりーしーwwww



現在23週終了、アイドルランクDかな。攻略サイトなんて何も覗いてないので攻略法なんて知らんw
むしろ、初回プレイは絶対見ないべきだ!うん。

それにしてもXBOX360の出費はでかい・・・・・・妥協していたら・・・・いや、エリートでいいんだエリートで!





明日は第2回新入生歓迎会、第1回のときに来れなかった人のための追加の新入生歓迎会です。

楽しんできますww


色々語らうつもり・・・・・。


ただ、2次会がおそらく今回もカラオケらしいので、少し困った。
なんというか一般レパートリーが少ないことはないけど、偏りがあるし、第1回で歌ったのは歌わないほうがいいんだろうし、すごく困ってる。


最近アニソンしか回してないもんな、仕方ない。あとはミスチルまぁまぁ歌ったくらいか。
まーでも、雰囲気いい曲ならいいだろ、アニソンでも・・・もちろん自重はするw
一般8:アニソン2ぐらいでがんばろう。







えー、そしてそして11月1日から3日間、俺の大学の文化祭があるらしい。

ちなみに基本的に運動系サークルは出し物はしないので、傍観する立場ですねw


文化系サークルのやつが、準備が忙しい、忙しい、忙しいって愚痴ってた。
本当に忙しいのかもしれないけど、運動不足ってのもあるんじゃないのだろうかww


3日間とも行くかどうかは分かりませんが、友達に「クレープやるから来てくれよー」とか言われてるので顔は絶対に出すつもりw


これでも実はあこがれていた大学祭

雰囲気がどんなものなのか、

存分に味わってこようと思います☆







*質問コーナー*

見るアニメをしぼってみた。
といっても、5,6ぐらいしか減ってないw

今期、俺の1番の期待は『喰霊-零-』

他にも面白いアニメは一応見てるのを面白いとすると12くらいかな。


さて、今回は


「明日はハロウィンだけど、

トリックオアトリートする?」



ハロウィンという習慣は地元ではかなり空気的なイベントだったので、お菓子を食べてワイワイやることもなく、
「ハロウィン何それおいしいの?」的なアレだったんですがw


どうなんでしょう、日本ではハロウィンイベントって意外と認知度低いというか、バレンタインデーの方が印象強すぎちゃうせいもあるんでしょうけどw


そうだなぁ。

誰か、

ジャックオーランたん(←分かるよな?



を描いてうpする猛者がいると期待。

俺・・・?俺に画力を求めますか・・・?orz


※40000HIT踏んだ方は、今回も横に名前載せさせていただこうと思うので、コメよろです。
近かった人も大歓迎。それがここ発展のしるしと信じて。
キリリク絵?・・・・・50000のときは考えてみようか・・。
2008.10.30(23:22)|ゲーム、機械などコメント(6)トラックバック(0)TOP↑
初期の仕様のままだと、メモリがどうせ2つ入ってて512MBとか、500MBとかそれぐらいなんですよね。

XPの世代のノートPCは。

それでも、実家の年季モノのWinMeちゃんよりは動くっちゃぁ動くわけですがww(でも、今もちゃんと起動はしてます、遅いだけで)


Vista仕様のはたいていGB単位のメモリが内臓されているらしいうらやましい限りだ。


そこで、メモリの増設・・・・ってか、メモリを買いたいな~と思ったけど、どうにもこうにもこれは高いwwww

友達に聞いたところ1GBで1万超えるって!
2GBはほしいよね。そうなるともっと高い。



俺は値下げを要求する!(黙れ


ただ、快適に動かないのはインターネットをどう動かしているかにもよるんだろう。

何しろ、、、うちはインターネットはストレートケーブルさえ繋げればできるという環境なのですが、マンションで共有なので、そりゃ多くの人がつなぐような21時~24時にかけてはすっごく重たいんですよね・・・。

それに、夜更かしな人が多いから、長めに考えて25時までは重いんだろう・・・・・となると、俺にはヌルヌル動く快適なPCライフを楽しむには


デスクトップボーン!!((゚∀゚)o彡゜はるちん!風に)

って買えっていうのかっ!!




さすがに、それはそれは無理でございます。

それならまだメモリ増設の方が・・・・ねw


XBOX360買う予定もあるし、そんなに無駄遣いはできない今の現状。
でも、学生の本分はアルバイトじゃなく勉強だ!

と部活時に引き合いに出しているのに自主的な勉強はしていないという体たらく、予想通りだろ?www






もうゴールしても・・・いいよね・・・?


青銅試験カンスト90クレ超えました


今日は言わせてもらいたい

絶対白銀試験の方が簡単に違いないと


今日のドラゴン組

前回13

今回10→7→12→5→2→9→16→8(33なのでフェニ落ち)

フェニックス組

16→2→9→4



正直俺はもうダメかもしれない

今日は2回1位がとれたチャンスも結果は2位とか5位とか

決勝は優勝逃すわ(なんかサブカっぽい大賢者初段にやられるし)

そいつはそのとき3回も区間賞・・・。

さらに別の3回戦俺が5位で落ちたときに別の大賢者十段は区間1位で青銅試験合格してるし


ドラでの全問正解が5回もあったのにな・・・・・

惜しかったのは2回戦、芸四字全答したのに空気読まない天青に1点差でまけるし


最近はとことん運に見放されてる気さえしてきたw
1回戦、格闘技も最初の線結びを123にしていればタイム差で行けてたなとか・・・


愚痴を言いたくもなる・・・・なら、止めればってね・・・・
さすがになんかもったいないからやってるのか楽しいからやってるのかわからなくなってきたぜw


たぶんそんなのはよくあることで済まされるんだろうが、100クレ超えたら俺はもう軽く死ねるw
経験値がもらえないことほどつまらないものはないですからね(泣)

無駄に金を注ぎ込んでる感覚は分かっているのだがwww






*質問コーナー*


「PCでよくあるタイピングミスは?」


たぶん、ここの質問コーナーって打つときにいつも【*(ほし)】って打つんですけど

そのときに2回に1回は『y沿い』とか、『所為(しょい)』とかなってますね。


高校の3年あたりからあまり、キーボードを見なくても打てるようになって、その分打つスピードは上がったんですが、ミスが目立ちますねw


そういえば、学校のコンピュータリテラシーやら、プログラミングの講義のときに空き時間でタイピング練習したりするんですが、

ローマ字の単語練習で1分間にタイプ速度が最高記録で250文字/分も出せるようになってるし

やはりいつも文章を打ち続けていると自然と早くなるものなんですね~

ちなみに大体平均は200字ぐらいです。俺としてはもう十分w



なんか、話変わったけど、よろしければ皆さんのタイプ速度とかの話も問題がないのならお聞かせくださいませ。

2008.10.26(20:26)|日記コメント(10)トラックバック(0)TOP↑
最近もうそればっかです、気がついたらもう2時、3時とかよくありますw

寝落ちじゃないですよ?ww
(たまに、それもあるんだけどその場合起きるのは5時とかw)


それもこれも、4~5年間やめ続けていたネットの産物を友達に薦められやり始めたところ、浸かってしまったわけですね。

4年前の経験があるので、止めようと思えばいつでもやめられるのがまだ幸いですが。



皆さんお察しのとおり、


ネトゲですよ(=ω=.)



無料プレイなら、お金もかからないし、ゲームはできるし、RPGだしでまぁまぁいいことづくめではあるけど。

止め時を失うと周りが見えていなくなったり、時間はかなり過ぎるわ、回線重くてイライラするわ、すぐ死ぬわで、結構いやなことも多い。


でも、やめられない人が多い、それがネットゲームの恐ろしさ・・・・。
ま、どうせ俺のことですからLVが全然上がらなくなったら、放置しちゃいそうですがw


今やっているのはレッドストーンとドルアーガの塔でしょうか。


レッドストーンの方は、需要が結構高いらしいビショップで当面はプレー中。パーティとかに入ったことで、1日でLV30まではいきました^^;

というか、そもそも攻撃できる職業じゃないから、パーティの後方支援で行くしかねぇw
これは、友達に手伝ってもらってます(そもそも誘われた側でもあるのでw)


ドルアーガの塔はその1日前ぐらいに自発的にやり始めてしまったという。
まぁその原作はさすがにできないですしw
こっちは結構開発途上なので、低レベルでも面白いんじゃないかと思ってやってて、まー実際楽しい。

今は、メイジLV10ですね。やっとLV10になれたので、紙防具(防御がとても低い)とはおさらばです。
こっちは声かけてみたらパーティになったり、声かけられてパーティ要請っていうのがちょいちょいですね。ただ、あまり声かけられずソロプレイ多しw







最近とった、


とらドラ!のOPとEDのフルの

破壊力が強くて最近は、


すごくテンション↑なんですww



「プレパレード」と「バニラソルト」どっちも最高すぎるぜ・・・・。

これはカラオケで歌えるようにしとかないと

べ、別に誰かに聞いてほしいなんて思っちゃいないんだからね!?

これはもう常套句なんだろうかw
まぁ、それはいいw


でも、こういうテンションがあがるようなことがあるってのは、すげえいいことだと思うw

・・・・・・ただ単純な俺だからこそ、なのかもしれませんけれどねwwww







*質問コーナー*


今回は、


「流れ星に3回願いごとをすれば


願い事がかなうというけれど、


実際3回願うことは可能なのか?」



これ、絶対無理だと思うんだよw


夢はすごくあると思うんだけど、いやかなわないからこそ願いごとであって・・・あーもうそれはいいw


たぶん、たくさんの人がいろいろ試したんじゃないかなぁ1度は。

3度言えるフレーズ。


ま、多くても3、4文字までですよね、そうなると「金!」とか「生きたい!」とかそんなんしかいえないねw

しかも、「金!」って「金がどうしたよ?w」って話になりますしww


そういえば、練習中に先輩が流れ星を見たとか言ってたんですが、流星群が接近するとき以外に流れ星が見えることって意外にあるんですね!

俺は、流星群しかみたことないものでw


皆さんは、普通の夜空に流れ星を見かけたことはありますか?


流れ星つながりで、流星の絆が結構面白い件。俺はそれとブラッディ・マンデイぐらいしか見てませんがw
2008.10.24(22:27)|日記コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
ここで晒してるから秘話ってわけではないかもしれないww


今日は少し特盛り気味なんだよ・・・・?


※異常に長いです。


でも青銅になったわけじゃないんです。



今日もおあずけです。



どっちにしろ、ミノタウロスからスタートでしたからねw

とりあえず10時過ぎにドラゴン組まで持っていけただけでも今日は十分。

カンストは80クレを超えたあたり。正直もう数えてないからもっとかもw


ミノで意外と時間を食いましたね・・・・・フェニは3クレであがれたので。



で、あることが起こったわけですね。

ミノタウロスで3回戦落ち連続してて、6→7ときていたときに、2つ横に座っていた人が突然横に押しかけてきて

(名前なんて、もちろん聞いていないのでQMA名からとってBさんということで」

B「ねーねー、大魔導師の次って何になるんかな?」

なっか「え、大魔導師の次ですか?賢者ですけど。フェニックスで優勝ですね。」

B「だよね~。ねぇ、フェニックス難しいけどどうやったら優勝できるのかな?ちょっと横で教えてくれない?」

なっか(要するに、逆スタンドプレーのお誘いですね、分かります)
「あー、別に大丈夫ですよ。」


そして、隣に移動するBさん
とりあえず、俺のミノタウロス組の様子を眺めるようだ。で、本戦前

B「ところで、君って中学生?」

なっか「あ、ええと・・・」

B「あ、高校生?なのかな?」

なっか「いや、大1ですよー」

B「ん?」

なっか「あ、大学1年なんですよ。」

B「え、ええー!?そうやったん!?すごい童顔してるから中学生ぐらいに見えたけど」

なっか「あー、でもありがとうございますw若く見られるのはいいことなんで。」

B「よく言われるんじゃない?」

なっか「地域の人とかは未だに中学生とか高校生って聞いてくる人多いですねw」


以下忘れたので略。

で、ミノタウロスで優勝してフェニックスへ。

B「すごいねー。強いねー。これならフェニックスとかも余裕でしょ?」

なっか「いやいや、そんなことないですって。フェニックスはよく予選で負けるんで」

B「またまたー」

なっか(たまたまー(゚∀゚)o彡゜)





で、どちらも2クレ台でフェニなので1回目マッチング。

案の定覗いて来なさりますw
そして答えが見れた状態で進むわけです。
でも、タイプが苦手らしい(後で聞いた)ので時間切ればかり。
あと、その日そこの台はすごく感度が悪かったらしくてBさんも2クレだけやって移動してました。


結果、両方1回戦は通過(Bさんは俺のを見ていけたみたい)

2回戦はタイプ速度の差で、Bさんは俺を覗いててでも打ってなくて、俺が打ってから教える分遅かった。俺はギリ8位通過。

で、そんときは結局4位。

まー、そこからはちょっとあまり覚えてないんですが、Bさんが移動したのが1クレ予習3周台だったのでマッチングは2回ともなし。

俺は5→5でギリギリドラゴンへ。

この後1クレだけやって13位で予選落ちしたので終了・・・・。
終わりだなーと思ってやめたら

B「あらー、もうやめちゃうの?早いね~」

なっか「もう10時来てしまいましたし、さっきのでかなり厳しいと思ったんで、今日はもう打ち止めですね~」

B「じゃあ、良かったらフェニックスで優勝してくれんかな?」

なっか(や、やはりか・・・・ってか俺安請け合いしてたし、しゃーねーか)
「あ、はい。」

B「じゃあ、君の台(2クレ)使ってもいい?」

なっか「いいですよー」


あ、ちなみにBさんは男です。20台後半か、30台前半と見たが、実際どうだったんだろうな。


で、ここから俺が横に座ってスタンドプレー開始・・・・かと思いきや、

B「じゃあ、飲み物買って来るけど何がいい?」

なっか「いやいや、そんないいっすよ」

B「いや、買ってあげるって。何がいい?」

なっか「いやぁでも・・・・じゃぁ、スポドリ系で。」

B「じゃあ適当にやっといて~」

なっか「はーい」

・・・・・・・これスタンドじゃなくて、俺がやってるね

で、トナメ開始

そのときはもうミノ落ちしてたので、フェニにとりあえずあげなくてはならない。

で、まぁ

7→10→3→4→3でフェニにあがりました

その間も横から見ててわかんない問題ばっからしくて

B「よくわかるねー!俺全然分かんないよ。すごい。」

なっか「あー、そうですかね?ありがとうございます。」

B「じゃぁ、コーヒー買ってくるね」

なっか「いやいやいやいやw」

と、言ったときにはもうおらず。


まぁ、案の定尿意で2回ほど抜けましたがね

さて、フェニですが


これ結論だけ言うとミノ→フェニ→ミノ→フェニ→ミノだけで実は優勝はさせてあげられなかったんですよ。フェニも最高5位まででしたし。

ただ、それでもほとんど分からない問題だったそうなんで俺が「ほんと、勝てなくてすいません」って言っても「いいよいいよ」とは言ってくれました。


あとはいろいろと

B「経験値(魔法石)もらえないと面白くないよねー」

なっか「ですよねー。俺もドラゴンで全然区間賞とれないんでちょっと・・・」

B「だよねー」

とか

B「俺英語弱いんだよー。1とか2もわからなくなるし」

なっか「1はオネで覚えときゃいいですよ(何を言っている俺)」

B「O・N・Eだったっけ?」

なっか「そうですそうです」

とか

なっか「俺、本当に四択と連想は弱いんですよ、3回戦負けまくりますし。さっきもいらんアシストいれましたし。ほんと苦手ですね。」

(実はこの日、3回戦のほとんどが四択、連想形式ばかりという・・・・)

B「まーしゃーないよー」

なっか「まだタイピングやビジュアルの方が救い・・・」

B「俺はタイピング無理やからねー。」

なっか「○×とか四択とか連想は適当でも当たりますからね」

B「俺はその運で勝たせてもらってるからね」

なっか「うはw」

とかまぁそんな感じで。



俺は早朝賢者ですから、昼とかはたぶん無理だと思いますよ?って言ってもすごく期待の視線で「まだ、協力してくれる?」「まだ、大丈夫かな?」
「(視線が訴えてくる)」等で結局、10時から14時前までやりっぱなしでした。

お金こそBさん持ちだったもののさすがに頭の回転ががががが

ってなったので、

なっか「申し訳ないんですけど、これで終わりで(これ実は2回目)」

B「うん、じゃあラスト頑張ろう!」

とまぁ、ミノラストしましたが、結局3回戦で負けてしまうハメに・・・。
ほんと、申し訳なかったけど満足はそれなりにしてたみたいで、なんか少し感動もしてたっぽいんで、まぁこれはこれで良かったかなと。
本当は賢者にしてあげたかったし、結構本気だったんだが・・・・。


ちなみに、横に現『賢王』(校内1位)の方が現れたり、その友達の天青賢者の人とか、白銀賢者の人とか、それとは関係なく白金賢者(校内2位)の短気そうな人とか、そんな人にも聞いてみたらいいんじゃないかな・・・とは思ったけど無粋なのでそこは黙っておくことにw
「これこれこれですごい人が座ってますよ」ぐらいは言いましたがww



俺も隣チラ見結構してましたw


Bさん早くあがれるといいなー。今日結構答えた問題多かったんで覚えてくれてるといいんですけど。



そして俺も青銅になりてーw
魔法石だけなら校内7位なんだけどねぇw

感想としては、疲れたっちゃぁ疲れたんですが、QMAで頼られることなんて初めてでしたし、なかなか気配りもして下さったんで俺は今となっては良かったなぁと。

ただ、レポートまだやってないやーもういっかー、と(マテ





*質問コーナー*


今回は、


「実際のところ、

テスト前の勉強はどれくらいする?」



大学に入ってからも実はテスト勉強をほとんどやっていないというね。
一夜漬けの習慣って怖い・・・。

高校もほとんど一夜漬け。寝るには結構寝てたので翌朝は意外と快調だったりしましたがw


そこまで努力をするわけでもなく、宿題だけはテスト勉強までに終わらせておいてテスト勉強を1日前にちょろっとやる感じだった気がするなー

てか今もそうかー



※これは悪い例ですからね?

※※絶対に真似しちゃダメだぞ?



2008.10.19(22:34)|QMA【クイズマジックアカデミー】コメント(9)トラックバック(0)TOP↑



市販の食材が混じってますけどねw
よーするに、味付けはレトルトってことですはいw



でも、俺にとってはこれでも結構やった方だと・・・!

これからは料理本買って、料理をする料理(?)にチャレンジしていきたいと思います~♪


だからこれは正直ほとんど誰でもできるようなことなんだと・・・・後で気づいたけど


ま、おいしかったから別にいーか


食べてるときはすっげー暑かったです






「この青空に約束を」を今もちまちま続けています。

何しろ、俺の・・・が長続きしないもんですかr(ry


あとは2シナリオくらいで、まとめっぽい話に入るらしい・・・・・すげぇ楽しみだ。


それにしても出来がいいですねこの作品。


静サイコー、あはは♪

にしても、他のキャラは3なのに、静だけ5ってwwwww
ストーリー上しゃーないっちゃしゃーないし、俺は別に満足しているがwww





ここ2週間以内の間にラノベ11冊、マンガ5冊は読破したw

ラノベのペースはほんのちょっとだけおかしい気がするなw

そして今12冊目を読んでいます。これは新しく出たのの1冊目で、シリーズモノではないのです。


活字の力ってすげー(某マサラタウンのピザ風に







*質問コーナー*

とりあえず、また3つほど新しく見ました。またあっちに感想あげときます。

質問コーナー、今回は


「最近、少しがんばってみたことは?」


少しでいいんです。

少しでも積み重なれば山となる。


エロゲーは積もれば、崩れる。


別に積もってないですけど、でも箱が増えすぎると場所取りそうだよね(今までが台無しw

実はまだ2桁もやってないんですよ?wwww


2008.10.18(22:00)|日記コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
簡易的に今のところ見たアニメを評価してみる(5.0が最高)

盛るぜ~(感想を)超盛るぜ~

新たに5作品追加です!



≫「勝手に見たアニメを評価する【追記あり】」の全文を読む
2008.10.18(21:00)|マンガとかアニメとかコメント(2)トラックバック(1)TOP↑
あ、少し紛らわしいけど、地元の香川県であった、


太鼓かついで

わーっしょい!

わーっしょい!


の祭りの方ですよ。「あります」なんてつけてるからって


秋葉原であった

2次元のイベントがあったのでござる!


萌え萌えでありましたよー


ウヒヒwwwサーセンwwww



とかそういう類の祭りではありませんw


うーん、実のところアニメやマンガやラノベやゲームに関しては「限りを知らぬオタクっぷり」(※自称)を遺憾なく発揮しているんですが、


そういうイベントって遠目から「へぇ~」と眺めてるのが1番だと最近思えるようになってきて。
だから、別に行きたいわけでもないんですよね。

そんなとこ行くぐらいならラノベ買い漁ったるわっ!みたいな感じでw


というのもあって、11月のイベントに呼ばれてるものの結局行かない可能性も高いという・・・・本当に申し訳ないんだけどね。
気分が告げるのだから仕方ない。






○最近のQMA


フェニ組でずっと残留中。段位も大賢者拾段から変わらず。
昨日、大阪に帰ってきたついでに寄っていってやりましたが、2回戦敗退3回、3回戦敗退2回とまったく奮わず。

ただ、検定試験やって少年マンガ検定の方は2回目でAランクはとれました。2100点だったんであと少しなんですが・・・。漢字検定は1回だけやってBランクが精一杯だったのでやめておいた。漢字好きなんだけど、この検定むずくね?







最近まじめに、土日の食事改善のために、少し料理の勉強と練習をしてみようと思い、

料理酒やら、みりんやらその他もろもろ調味料を買ってきた。

顆粒だしはめぼしいものがなかったんで、また後日。


とりあえず、明日は料理の本でも探してみようと思う。

そういや図書室ってあるんだっけな?でも、どうせ借りれるの2週間ぐらいだろうし微妙だな。


大学生協で買うと多少割引利くみたいなんで、ネットで調べて学校で予約してみるのもありかも?


俺あまり上手くないけど、料理すること自体はけっこう好きなんですよ♪






*質問コーナー*


今日あったテーマより


「失恋したとき、どうやって

乗り越えますか?」



そもそも自分自身オクテなので、失恋経験が2回ぐらいしかないんですよね。

そして乗り越える・・・・というか、失恋のショックもそんなになかったので普通に過ごしていたという・・・・・。
これはまぁ、好きの度合いにもよるところなんだろうと思うけど。


もし、自分が大失恋をしたってときはやっぱりお金をパーっと使って飲んだり、遊んだりする・・・・・ような気がするw
でも失恋したなんて、友達にも話したくないのが自分の性格なので飲むなら1人酒でしょうね。遊んだりするのは大人数でもよさそうだけどww


2008.10.14(21:14)|日記コメント(3)トラックバック(0)TOP↑
俺がこんな時間にブログを書き出すのは、非常に久しぶりな気がする・・・。


なぜなら、最近は漫画やラノベを読んですぐ就寝のパターンが身についてしまっているからだ!



その流れを崩したのがこのニュースだ!!


http://www.spicy-wolf.com/


俺の大好きなわっちが


2期として



テレビに帰ってくるんだぜ!?



俺のテンション最高潮!!!!



この最高のニュースを始めて耳にした・・・いや、目にしたのが3日前でしたかねw



ですから、直接今俺が書いているということには影響はないのだが!だが!


まぁ、なっかの中で(決して狙っているわけでh)3本の指に入るキャラのわっちがテレビに帰ってくると聞いて黙ってはいられんわけですよ!


ちなみに、今回は脚本や監督は前のままで、アニメーション製作会社だけが変わることになるんです!
前評判では、その変わるブレインズ・ベースもいい評価ではあるっぽいので俺は期待してますw



あぁん!楽しみっ!(きめえ






というわけでして、今日はそれだけでほとんどネタがないんですよねーw
あははははwははんw


見たアニメは前の記事にどんどん追加していくので、まぁ暇ならみたってくだせぇ。
そんなに長い記事でもありませんのでw


それにしてもゲームの方は盛り上がったと思ったらすぐにブームが冷める・・・・のが早い気がする。



せっかくプラチナを四天王+シロナを

1回も全滅せずに美しく勝利したってーのに!


俺の周りにはっ!周りではっ!



という具合でしてね。

まーそういうわけなんですよこれが。

フワライドがお荷物の癖に意外と働いたわけですよ、マリルリが戦ってるうちにLV60になってしまったんですよ。

・マリルリL60
・ゴウカザルL57
・ミミロップL53
・トリデプスL49
・ドータクンL46
・フワライドL46

まぁこのメンツで、25時間43分かかってクリアしました。アイテムはサイクリングロード下の洞窟以外はほぼ回収終了しちゃったのもあって結構時間かかった印象も。

これ回収しなかったら20時間絶対かかってないなwww


結局、技マシンいまだに1個も使ってないです(笑)






*質問コーナー*


この3連休に祭りがどうのこうので地域に呼び戻されるので仕方なく(実は祭りはそんなに好きではないのです)香川に帰るわけですが、こっちに戻ってきてから、誰か良かったらポケモン対戦かQMADS対戦しませんかー?


とりあえず、募集しときますw



さて、今回は


「かっこいいと思う男性の髪型

もしくは正直ダメだと思う髪型は?」



いやぁね、ふと思ったんですよ。

俺昔から、「ロングの髪の男って少し・・・・きもいな。」とか。
思っちゃってたわけですよ、俺もじゅーぶん気も使ってないような髪型をしておきながら、何人様の髪型をきもいと言えるんだって感じですが。

でも、友達にロングの髪のやつがいるんすよ・・・・・・大口には言えないですが、やっぱり少しきもいんですよね。友達としてはいいやつなんですけど。
なんていうか・・・・そこまでして髪を伸ばさなくてもと。
さらに女性みたいにその髪を結わえちゃったりするとね、さらにきもちわるさに磨きがかかってくるんですよね・・・・。

でも、それも個性の1つなのか・・・・と思うと見方も変わってくるとか、こないとか(ちょ


じゃあお前の言うかっこいい髪型はなんなんだ!と。


そうですね・・・・やっぱ・・・・かっこいいやつの髪型がかっこいいんですよ実際。
でもやっぱりロングは・・・・例外として。


だって、スキンヘッドでもかっこいい人はかっこいいですよね?
さすがに坊主は・・・・・・・かっこいいとはちょっとかけ離れてる感じもするけど
坊主はかっこいいってより、かわいいって感じだよね。うん。


結論:結局イケメンには勝てないということなのかぁあああああ!!!!

2008.10.10(01:43)|日記コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
現在、23時間21分もプレイしているという・・・・いや、これ前に比べると格段に短い時間だろうな・・・・・何しろ、前のデータは200時間近かったし。

それにここまでくるのに40時間平気でかかってたようなw



えー、私は今


チャンピオンロード手前にいます!!


買ってからまだ2週間は経ってなかったはずなので


まぁまぁのハイペースだとは思いますw




でも、毎日はやってなかったので、まだここまでということですねw

毎日やってたら四天王も終わっていたことでしょうw
今回、強化されているみたいなので、ちょいと怖いですが、


ダイヤのポケモンはもちろん!一切使いません!(当然ですがw


私のニューメンバー一覧。
(ちなみに全員、ダイヤモンドのときに使ってない小賢しい奴らを取り揃えてみました)


ゴウカザル L52♂


前回ポッチャマだったので、今回はヒコザルでのエントリー。
そういや、最近水ポケモンを最初に選ぶと、進化してガッカリの法則が確立しつつあるような?(ワニノコ以降)


ミミロップ L52♀


うちのメンバー唯一の♀、紅一点。
もちろん狙いました、これだけは♂なんてゲットするのは俺のポリシーに反したので。
1番丹精込めて育てたのは言うまでもなく、途中までモウカザル、ミミロルのみで突き進んでいたほど。

進化条件を忘れてて、わるあがき威力上昇に専念しすぎて、進化したのはL46のときでした(ぁ


マリルリ L50♂


こうてつじまで進化&飛躍的なLV上昇を見せ、メンバー3強の一角になる。
こうてつじまでLV上げしたので、防御がそこそこ高い。
たきのぼりはひでんわざですが、とくせいと合わせるとなかなかの強技に。
ここ1番ではアクアテールを使いますがw


トリデプス L47♂


途中まで使えねーwwwwwwwwwwwなポケモンでしたが
防御、特殊防御があがって、なかなかの耐久力に。
強い敵でも、メタルバーストが決まると、絶大。

しかし、たまにこっちの方がすばやさが早くなってしまう。たぶんこうてつじまのゴルバットのせいだ。


ドータクン L44


あやしいひかりは今でも活用。
じんつうりきが、進化してから特殊攻撃があがったことで、結構強い技に変貌。
今でも悔いているのは、なぜ「ふゆう」ではなく「たいねつ」を育ててしまったのかというところ。
これは「それでいい」と言った友達のせい・・・・にしておこうw

影の立役者。


フワライド L43


チーム1番のお荷物的存在。
HPだけは異常に高いwww
こいつも、もっとはじめに防御、特殊防御にふってやっていれば、それなりの戦略は立てられただろうが、何を考えたか俺はHPとすばやさをあげてしまった。

これは失敗だ・・・。



さて、このままポケモンリーグに突っ込むと、必ず四天王でやられてしまうわけですが。
その理由として

1.技マシンを使っていないので、氷タイプの技を使えるポケモンがいない(ふぶき・・・を検討中)

2.ドラゴン、みず、でんきタイプがたくさん出てくると全滅の可能性がある

3.決定的にLVが低い



一応LV60以上が鬼のように出てきますからねww
ちょっとだけ準備はしていこうと思ってますw









さて、まぁ・・・・・・最近のニュースを見ていると、政界が酷すぎることとか、犯罪だとか、相撲業界だとかいろいろありますが・・・・・


うん、数日前は何か言おうと思っていたけど今はもう忘れちゃったな。


日本って上層部はこんな酷い面が多い国ですが、それでもいい国であることには違いないんだろうねぇ・・・・世界の目から見ると。


もう、上に汚職や、その他もろもろのことが撲滅されることを望むのは無理なのかもしれない・・・・それでも、もう少ししっかりしてほしいと思うところ。


で、しょうがないことではあるんだけど、消費税も2011年ごろには10%になるんですってね。


上げるのはいいんだけど、スウェーデンとかみたいにもっと老後のことをしっかり考えてあげられるような社会づくりはね、しないといかんですよ(最後だけ某県知事風にw


そこの基盤がちゃんとしっかりしてもいないくせに、消費税あげるだの、税金ひったくる真似をしやがるから日本国民が激怒するというのはもっともなことなんですよね。


とりあえず、愚痴はここまでとして、最近世界の株式が恐慌とまではいいませんが、すごく暴落していますね。
俺は株のことはよく分かりませんが、これを機に株やってみたいな~なんて妄想を抱いてますw

ただ、ほんとどこから手をつければいいんだろう?
暴落のピークで株を買って、それが戻ったら儲かるってのは確実なんだろうけど、なんだかなぁ。
俺は金が動くこと(博打とか)にはあまり向いていない気もするんだよなww
成長株もすぐに変動しちゃうこんな世の中じゃ。

以上、チラシの裏的な文章でしたっと。






*質問コーナー*


でー、今回の質問は


「今まで、1番酷かったと感じる

腐ってしまったものは何?」



食品・・・・のつもりで書きましたが、別に腐っていれば、是非は問いませんw


で、匂い的に酷かったのは「汁が出て腐りかけたもやし」

1回使って、冷蔵庫に入れたままにしてたら、そうなった。
あれはやばい・・・・・・・。


2008.10.04(22:54)|日記コメント(3)トラックバック(0)TOP↑
since 2006/07/18~

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

なっか

Author;なっか


『銀色、遥か』応援中!


エロゲが好きです。ニコ生はあっちで追ってください。

【QMAデータ】
現在QMAプレイヤー8年目。

QMA5(始まり)
なっか 白銀賢者十段@アロエ
てのりタイガ 魔導士10級@タイガ

QMA6
なっか 天青賢者@アロエ(魔力3500ちょい)
KHアリア 大賢者五段@マラリヤ
いけだかな 大賢者三段@アロエ
かわはられき 魔導士@タイガ

QMA7
なっか 天青賢者十段(賢王)@ハルト
いけだかな 白銀賢者五段@メディア
はまUえびの 賢者十段@リエル
3JOあさひ 賢者四段@ユウ
Iかわきずな 賢者初段@ユウ


QMA8
Kヅキユニコ 紅玉賢者七段@ミュー
ゆうきあおい 翡翠賢者七段@アロエ
なっか 青銅賢者三段@ハルト
とくらミサキ 賢者初段@マラリヤ
すずみたまお 賢者初段@ユリ
SPRそにこ 初級魔術士@メディア

QMA賢者の扉
こうじろフラウ 天青賢者六段
ラヴィヘッド 黄金賢者三段
ゆうきあおい 青銅賢者二段
はちすかごえもん 青銅賢者初段@ミュー
たかかもしずの 大賢者八段@ユリ
コウヅキユニコ 賢者四段@ミュー
いなばりんねたそ 魔導士1級@シャロン
あずまヨル 上級魔術士1級@メディア

QMA賢者の扉 2nd
あかみねねねね(ミュー)→こうさかきりの(ルキア)→アニメラノベずき 黄金賢者初段@ミュー(転生3)
エナワトソン 黄金賢者七段@クララ
いせマリーヤ 青銅賢者五段@マヤ

QMA賢者の扉 天の学舎
なっかちゃんだよ 大賢者七段(転生①)@ルキア
10じゅんはぐろ 青銅賢者四段@マヤ
ししはらさわや 賢者ニ段@ルキア

QMA暁の鐘
マフユ 天青賢者@ミュー

カテゴリー
応援中!
『銀色、遥か』応援中!

laplacian『キミトユメミシ』応援中!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
バナー
なっかのために、とか(toka)さんが作ってくださったバナーです。 当ブログはリンクフリーですが、お知らせしたければコメントにどうぞ。 どちらでも好きなほうを持っていって下さい!



最近のトラックバック
☆キリ番コーナー☆
歴代のキリ番を載せていただいておりますw
キリ番は10000単位・・・ですが、そうでなくても近ければ、コメントで報告を聞き次第載せさせていただきます♪
まぁ50000はいなかったし、もういいかなとかw
一応次は60000ですが。
9991HIT JTさん
10001HIT 楊さん
10036HIT あるさん
19999HIT ゾーンさん
20000HIT 緑さん
30000HIT 緑さん
30100HIT 友人NM
40000HIT 大和零式さん
50000HIT 欠番

