『銀色、遥か』応援中!
【銀色、遥か】を応援中ですー。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
ここで晒してるから秘話ってわけではないかもしれないww


今日は少し特盛り気味なんだよ・・・・?


※異常に長いです。


でも青銅になったわけじゃないんです。



今日もおあずけです。



どっちにしろ、ミノタウロスからスタートでしたからねw

とりあえず10時過ぎにドラゴン組まで持っていけただけでも今日は十分。

カンストは80クレを超えたあたり。正直もう数えてないからもっとかもw


ミノで意外と時間を食いましたね・・・・・フェニは3クレであがれたので。



で、あることが起こったわけですね。

ミノタウロスで3回戦落ち連続してて、6→7ときていたときに、2つ横に座っていた人が突然横に押しかけてきて

(名前なんて、もちろん聞いていないのでQMA名からとってBさんということで」

B「ねーねー、大魔導師の次って何になるんかな?」

なっか「え、大魔導師の次ですか?賢者ですけど。フェニックスで優勝ですね。」

B「だよね~。ねぇ、フェニックス難しいけどどうやったら優勝できるのかな?ちょっと横で教えてくれない?」

なっか(要するに、逆スタンドプレーのお誘いですね、分かります)
「あー、別に大丈夫ですよ。」


そして、隣に移動するBさん
とりあえず、俺のミノタウロス組の様子を眺めるようだ。で、本戦前

B「ところで、君って中学生?」

なっか「あ、ええと・・・」

B「あ、高校生?なのかな?」

なっか「いや、大1ですよー」

B「ん?」

なっか「あ、大学1年なんですよ。」

B「え、ええー!?そうやったん!?すごい童顔してるから中学生ぐらいに見えたけど」

なっか「あー、でもありがとうございますw若く見られるのはいいことなんで。」

B「よく言われるんじゃない?」

なっか「地域の人とかは未だに中学生とか高校生って聞いてくる人多いですねw」


以下忘れたので略。

で、ミノタウロスで優勝してフェニックスへ。

B「すごいねー。強いねー。これならフェニックスとかも余裕でしょ?」

なっか「いやいや、そんなことないですって。フェニックスはよく予選で負けるんで」

B「またまたー」

なっか(たまたまー(゚∀゚)o彡゜)





で、どちらも2クレ台でフェニなので1回目マッチング。

案の定覗いて来なさりますw
そして答えが見れた状態で進むわけです。
でも、タイプが苦手らしい(後で聞いた)ので時間切ればかり。
あと、その日そこの台はすごく感度が悪かったらしくてBさんも2クレだけやって移動してました。


結果、両方1回戦は通過(Bさんは俺のを見ていけたみたい)

2回戦はタイプ速度の差で、Bさんは俺を覗いててでも打ってなくて、俺が打ってから教える分遅かった。俺はギリ8位通過。

で、そんときは結局4位。

まー、そこからはちょっとあまり覚えてないんですが、Bさんが移動したのが1クレ予習3周台だったのでマッチングは2回ともなし。

俺は5→5でギリギリドラゴンへ。

この後1クレだけやって13位で予選落ちしたので終了・・・・。
終わりだなーと思ってやめたら

B「あらー、もうやめちゃうの?早いね~」

なっか「もう10時来てしまいましたし、さっきのでかなり厳しいと思ったんで、今日はもう打ち止めですね~」

B「じゃあ、良かったらフェニックスで優勝してくれんかな?」

なっか(や、やはりか・・・・ってか俺安請け合いしてたし、しゃーねーか)
「あ、はい。」

B「じゃあ、君の台(2クレ)使ってもいい?」

なっか「いいですよー」


あ、ちなみにBさんは男です。20台後半か、30台前半と見たが、実際どうだったんだろうな。


で、ここから俺が横に座ってスタンドプレー開始・・・・かと思いきや、

B「じゃあ、飲み物買って来るけど何がいい?」

なっか「いやいや、そんないいっすよ」

B「いや、買ってあげるって。何がいい?」

なっか「いやぁでも・・・・じゃぁ、スポドリ系で。」

B「じゃあ適当にやっといて~」

なっか「はーい」

・・・・・・・これスタンドじゃなくて、俺がやってるね

で、トナメ開始

そのときはもうミノ落ちしてたので、フェニにとりあえずあげなくてはならない。

で、まぁ

7→10→3→4→3でフェニにあがりました

その間も横から見ててわかんない問題ばっからしくて

B「よくわかるねー!俺全然分かんないよ。すごい。」

なっか「あー、そうですかね?ありがとうございます。」

B「じゃぁ、コーヒー買ってくるね」

なっか「いやいやいやいやw」

と、言ったときにはもうおらず。


まぁ、案の定尿意で2回ほど抜けましたがね

さて、フェニですが


これ結論だけ言うとミノ→フェニ→ミノ→フェニ→ミノだけで実は優勝はさせてあげられなかったんですよ。フェニも最高5位まででしたし。

ただ、それでもほとんど分からない問題だったそうなんで俺が「ほんと、勝てなくてすいません」って言っても「いいよいいよ」とは言ってくれました。


あとはいろいろと

B「経験値(魔法石)もらえないと面白くないよねー」

なっか「ですよねー。俺もドラゴンで全然区間賞とれないんでちょっと・・・」

B「だよねー」

とか

B「俺英語弱いんだよー。1とか2もわからなくなるし」

なっか「1はオネで覚えときゃいいですよ(何を言っている俺)」

B「O・N・Eだったっけ?」

なっか「そうですそうです」

とか

なっか「俺、本当に四択と連想は弱いんですよ、3回戦負けまくりますし。さっきもいらんアシストいれましたし。ほんと苦手ですね。」

(実はこの日、3回戦のほとんどが四択、連想形式ばかりという・・・・)

B「まーしゃーないよー」

なっか「まだタイピングやビジュアルの方が救い・・・」

B「俺はタイピング無理やからねー。」

なっか「○×とか四択とか連想は適当でも当たりますからね」

B「俺はその運で勝たせてもらってるからね」

なっか「うはw」

とかまぁそんな感じで。



俺は早朝賢者ですから、昼とかはたぶん無理だと思いますよ?って言ってもすごく期待の視線で「まだ、協力してくれる?」「まだ、大丈夫かな?」
「(視線が訴えてくる)」等で結局、10時から14時前までやりっぱなしでした。

お金こそBさん持ちだったもののさすがに頭の回転ががががが

ってなったので、

なっか「申し訳ないんですけど、これで終わりで(これ実は2回目)」

B「うん、じゃあラスト頑張ろう!」

とまぁ、ミノラストしましたが、結局3回戦で負けてしまうハメに・・・。
ほんと、申し訳なかったけど満足はそれなりにしてたみたいで、なんか少し感動もしてたっぽいんで、まぁこれはこれで良かったかなと。
本当は賢者にしてあげたかったし、結構本気だったんだが・・・・。


ちなみに、横に現『賢王』(校内1位)の方が現れたり、その友達の天青賢者の人とか、白銀賢者の人とか、それとは関係なく白金賢者(校内2位)の短気そうな人とか、そんな人にも聞いてみたらいいんじゃないかな・・・とは思ったけど無粋なのでそこは黙っておくことにw
「これこれこれですごい人が座ってますよ」ぐらいは言いましたがww



俺も隣チラ見結構してましたw


Bさん早くあがれるといいなー。今日結構答えた問題多かったんで覚えてくれてるといいんですけど。



そして俺も青銅になりてーw
魔法石だけなら校内7位なんだけどねぇw

感想としては、疲れたっちゃぁ疲れたんですが、QMAで頼られることなんて初めてでしたし、なかなか気配りもして下さったんで俺は今となっては良かったなぁと。

ただ、レポートまだやってないやーもういっかー、と(マテ





*質問コーナー*


今回は、


「実際のところ、

テスト前の勉強はどれくらいする?」



大学に入ってからも実はテスト勉強をほとんどやっていないというね。
一夜漬けの習慣って怖い・・・。

高校もほとんど一夜漬け。寝るには結構寝てたので翌朝は意外と快調だったりしましたがw


そこまで努力をするわけでもなく、宿題だけはテスト勉強までに終わらせておいてテスト勉強を1日前にちょろっとやる感じだった気がするなー

てか今もそうかー



※これは悪い例ですからね?

※※絶対に真似しちゃダメだぞ?



スポンサーサイト
2008.10.19(22:34)|QMA【クイズマジックアカデミー】コメント(9)トラックバック(0)TOP↑
since 2006/07/18~

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

なっか

Author;なっか


『銀色、遥か』応援中!


エロゲが好きです。ニコ生はあっちで追ってください。

【QMAデータ】
現在QMAプレイヤー8年目。

QMA5(始まり)
なっか 白銀賢者十段@アロエ
てのりタイガ 魔導士10級@タイガ

QMA6
なっか 天青賢者@アロエ(魔力3500ちょい)
KHアリア 大賢者五段@マラリヤ
いけだかな 大賢者三段@アロエ
かわはられき 魔導士@タイガ

QMA7
なっか 天青賢者十段(賢王)@ハルト
いけだかな 白銀賢者五段@メディア
はまUえびの 賢者十段@リエル
3JOあさひ 賢者四段@ユウ
Iかわきずな 賢者初段@ユウ


QMA8
Kヅキユニコ 紅玉賢者七段@ミュー
ゆうきあおい 翡翠賢者七段@アロエ
なっか 青銅賢者三段@ハルト
とくらミサキ 賢者初段@マラリヤ
すずみたまお 賢者初段@ユリ
SPRそにこ 初級魔術士@メディア

QMA賢者の扉
こうじろフラウ 天青賢者六段
ラヴィヘッド 黄金賢者三段
ゆうきあおい 青銅賢者二段
はちすかごえもん 青銅賢者初段@ミュー
たかかもしずの 大賢者八段@ユリ
コウヅキユニコ 賢者四段@ミュー
いなばりんねたそ 魔導士1級@シャロン
あずまヨル 上級魔術士1級@メディア

QMA賢者の扉 2nd
あかみねねねね(ミュー)→こうさかきりの(ルキア)→アニメラノベずき 黄金賢者初段@ミュー(転生3)
エナワトソン 黄金賢者七段@クララ
いせマリーヤ 青銅賢者五段@マヤ

QMA賢者の扉 天の学舎
なっかちゃんだよ 大賢者七段(転生①)@ルキア
10じゅんはぐろ 青銅賢者四段@マヤ
ししはらさわや 賢者ニ段@ルキア

QMA暁の鐘
マフユ 天青賢者@ミュー

カテゴリー
応援中!
『銀色、遥か』応援中!

laplacian『キミトユメミシ』応援中!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
バナー
なっかのために、とか(toka)さんが作ってくださったバナーです。 当ブログはリンクフリーですが、お知らせしたければコメントにどうぞ。 どちらでも好きなほうを持っていって下さい!



最近のトラックバック
☆キリ番コーナー☆
歴代のキリ番を載せていただいておりますw
キリ番は10000単位・・・ですが、そうでなくても近ければ、コメントで報告を聞き次第載せさせていただきます♪
まぁ50000はいなかったし、もういいかなとかw
一応次は60000ですが。
9991HIT JTさん
10001HIT 楊さん
10036HIT あるさん
19999HIT ゾーンさん
20000HIT 緑さん
30000HIT 緑さん
30100HIT 友人NM
40000HIT 大和零式さん
50000HIT 欠番

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。