『銀色、遥か』応援中!
【銀色、遥か】を応援中ですー。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
久しぶりに2夜連続でラノベを読み続けてました。


そして今日の夕方3巻全てを読破。


たまにはゲーセンに行かず、こうまったりと家や学校の開き時間に活字の物語を読むのはいいですねぇ・・・


また自分に新しい価値観ができてたりして、これだから漫画と違ってやめられないときがいきなりふっとくるわけですよ。





それにしても、思うのは日本って犯罪が絶えないなぁと、日本に限ったことでなく、先日のインドの同時多発テロを考えると世界中で犯罪は絶えないわけですが・・・。

こう・・・・もっと平和な世の中がいいなぁ、平和が1番。


実際新聞に載ったり、ニュースで報道される犯罪ってほんの一握りの話でしょうからねぇ

確かに例年と平均すると殺人事件とかそういうのはニュースで毎日のように報道されていますが、かなり増加したというわけでもなく、むしろ減少していたりするときもあるようなのですが・・・


だとしても、報道されない事件、に関してはかなり起こっているわけで。

いじめとか、あまり表沙汰にされたくない事件は特にね・・・・・。


何か最近の日本ってすごく犯罪意識が薄い気がする・・・・犯罪の弱年齢化もそうですが、命とか犯罪ってものをあまりに軽んじている傾向がどこかにあるんじゃないんだろうか

命ってのはすごく重くて、奪われた人はもちろんのこと、その周りの人だって傷つくんですから、人がやられて悲しむようなことはするべきじゃないです
もちろん、命をとらなかったらいいなんてわけもない。少しでも自分の中に良心があるなら、行動を考え直すべき。


その枷は本人が死ぬまでとれないんですから・・・・・。


なんていうか、俺含めて全員が安心して暮らせるというか、まぁ全員なんてのは普通に考えて無理なことなんでしょうね・・・。
それでもビクビクせずに何事もなく暮らせる平和な世の中になってほしいなぁ・・・いつ誰に降りかかるか分からないなんて世の中なんてちょっと不条理すぎやしませんかね。

でも政界のトップもあんなんじゃずっと無理かなぁ。








気分がいいと言いながら、こんなことを書いている・・・いや、実際気分はいいんですよねw
気分がいいからこんなこともたまに書いてみたくなったというか。

どうでもいいですが、明日は数日ぶりにQMA行きます。行きますよQMA。

マッチアップしましたら、どうぞよろしくです♪



*質問コーナー*

文字の大きさがやけに小さくなっているのでブログが少々使いづらく感じるぜ・・・・

small小さすぎるだろ。てか普通の文章の大きさと変わらんジャマイカ。


「本をジャケ買い(表紙のみを基準に選ぶ)


して失敗した経験はある?


逆に良かったことってありました?」



ジャケ買いで良かったことは基本私はないです。

まぁ、自分の好きな作家のラノベだからとかそういうので買うときはあまり外れはないものですが。


アニメ化作品のラノベ化や、漫画のラノベ化ほど地雷的なものはない。

例を挙げちゃうなら、ハヤテのごとくのラノベは酷かった・・・・あれ以来こういう系はかならず敬遠してる俺。

ジャケ買いよりも周りの意見に左右されて、「これ面白いよー」「これ良かったわー」などという言葉に釣られて、後はアニメが始まったから原作買うとか

そんな感じに流されるのが本当に多い気がします。



ただ、最近は色々と面白そうなものを探すのに凝ってたり。
2008.11.28(22:56)|日記コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
この休日は結局ずっと風邪が治りませんでした^^;


せきが出つつも、色々と行くには行きましたよ。


そして、今もまだ治らない・・・。






政治系のテレビ見てて久々に色々と書きたくなったけどすっごく長くなりそうなので、これはまた今度の機会に(というか、おとといの晩考えていたのでほとんど覚えていないというね)


思い立ったらメモ帳には書いておくべきだな~と感じましたw


さて、


淀川リレーマラソンについて!

もう何とか体調を押して行ってきました。


でも、走ってる途中とかやってる最中は風邪は全然気になりませんでしたね。

終わったらすぐ元に戻ってしまいましたがw


チームとしてもいい終わり方もできました、疲れたけど全員「楽しかった!」って言ってましたし俺も実際楽しかったですしw

こういうチーム一丸となってやるのはやはりいい・・・・・


タイムとしては例年(一昨年くらいまで)なら優勝できているタイムぐらいですが、去年から異常にレベルが上がってて今年の優勝タイムは

2時間11分。おいおい一般レースなのに早いなwww


あ、ちなみにこれは42.195kmを1周2kmでチームで分担し走りきるっていうマラソンです。

トップは俺が担当して俺が走ったのが10kmと1周目の+数十mですね。


チームのタイムが2時間30分切れたのにはびっくりした。よくこの少数精鋭(精鋭ではないのだが)で頑張ったとw


某部門では優勝をいただけましたしw

その後はキャプテンは用事でこれないってことだったんで、1年生集団で打ち上げに焼肉に行って解散。

1度昼に解散してはいたんですけれど、その後集まって打ち上げに行ったというわけでして。
食いすぎて気持ち悪かった;;



来年こそは優勝だ!
そして長距離部員の確保を最優先!
それが俺の使命!







今日QMAフェニックス組でやっと『魔神の鍵』を入手。


これがあると、フェニックス組以上でキャッスルのときに上位4人が鍵を持っててなんかなったら、クイズ魔神っていういわゆるラスボスと戦えるらしい。


でも、俺にこの鍵を使う日は果たして訪れるのであろうかwwwww


現在、青銅賢者五段。
今日は全体的に少し正解率上がりましたが、雑学だけは下がって63%から62%台に。学問よりは全然ましだけどw


白銀試験はサクサクいきそうなので、「うがー!」とかいうことはたぶんないと信じたいw

コナミの携帯サイトで、自分のE-PASSの情報見れるのいいですね。色々と参考になる・・・。





*質問コーナー*


今回は、


「1週間で何曜日が1番好き?

ないなら、何曜日が1番嫌い?」



1番好きなのはやはり金曜日でしょうか。
言わずもがな、休日に入る前日なので。


1番嫌いなのはおそらく日曜日か月曜日。
どちらにも共通するのは学校が始まってしまう(おま
2008.11.25(00:17)|日記コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
あぁ・・・・喉が・・・・体が・・・・痛い・・・熱い・・・。


察しのとおり、どうやら大学に入って二度目の風邪をひいてしまったようです・・・。


薬で治らないからつらいのよこれ・・。


この前医者に行っても薬ほとんど効果なかったですからね、まだ地元の方がましな処方箋くれるのによー。



昨日から喉が痛かったので今日で2日目。

たぶん、人ごみからもらったんだろうな~、大阪でインフルエンザ流行ってるって先輩が言ってたんだけど、インフルエンザだけは勘弁してくれ・・・。



というか、俺は日曜までにこの風邪をなんとか治したい。

だって、



日曜は、


淀川リレーマラソンがあるからだっ!



2km1周、距離はフルマラソンよりちょっと少ないくらいの42kmをチームで回していくんですねこれ。


それで俺は12km走ることになってるんで、俺が抜けちゃほんと意味無いというか、出場できないんです!!


だから、治すしかない。



幸い、食欲だけはあるのでモリモリ食ってとっとと治そうと思います^^


にしても、体だるいーー

なんで、こんなに急激に気温下がっちゃうのょぉ・・・・・orz




数学の中間テストしゅーりょー

良かった良かった。

手ごたえはありますよ、ちょっと嫌な予感がした接線関係の問題もノートを見直してみたら、ちゃんと手順通りやってましたし。

凡ミスなけりゃ、90以上は堅いかな。100取れててほしいけど。


今になって思うけど、こんなに数Ⅲの範囲が簡単に取れるとは思わなかった・・・・、なんであの時はできなかったんだろう。

もう、この数学に関しては今の大学の先生に感謝。
数式解いて楽しく感じてしまうなんて、小学校以来だよまったく。
高校のころは、数字の羅列にしか見えなかったのになwwww


そして同時にその日、プログラミング演習が先生不在でなんか出席のプリントみたいなのやったんですね。

『以下の問いにBasic言語を用いて答えなさい。』的な。
ほとんどはできたんですが、それは友達あってのものw

最初は問1の問題で止まってるっていうねwwwww
そして一応全部解いて、友達に聞いたら『問2、5個中3個間違ってる』『問1それ違うよ』

うわあああああああ。

教科書に沿って打ち込むだけなら簡単だけど、考えてやらなきゃいけないんだから、これは難しい・・・・。






*質問コーナー*


efカオスwwwwwwwww

もう、7話なんか途中から画面見てられなかったよ、目が痛かったし。

シャフト無駄に気合入れすぎwwwwwwwww


さて、今回は


「静電気ってよくビリってくる?

そして対処法とかは?」



冬の季節にたっまーになるんですがね。

車を閉めようとして「うわっ!?」ってな具合に。


これって、やっぱり着てる服が原因なんだろうか?それとも体質的なものもあるんだろうか?


良かったらなんか防止策ってあります?


これからのシーズンビリッてなるの嫌ですしwww


そういえば、バナー見て思い出したんですが、


ひぐらしのなく頃に絆

のCMが流れたらしいですねw

俺、スマスマ見てなかったし後で知ったことなんですがwww

なんともシュールなCMだったらしい。
2008.11.20(22:24)|日記コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
やっと!

やっと!!


青銅試験カンストから脱出!!


これで晴れて青銅賢者です^^


いや、まじで長かった149クレ(?)のカンストは



実際、数えるのを諦めていた期間もあったんで、もっと多いのかもしれないww

今見てみたらカンストをした的な記事書いてたのだいぶ前でしたしw


とりあえず、全国大会やってきたんでそんときに取った写真を。





結構全国大会が浸透している?というのもあってか、なかなか上手く残れないときが増えてきましたね・・・・・というか、自分より階級的には結構低い人でも結構強かったりする。

相手がサブカなら仕方ないだろうけどww


俺の本分はトーナメントですよ。

店内対戦は随時受け付け中。
好きなだけでめっちゃ弱いですがww



今日も100円2クレでちょっと遊んできました。


にしても、なんか外はかなり寒かったな今日は・・・・・。


あ、ちなみによく知らない人のために説明しますと、名前と階級の横にあるグラフはそれぞれ左から順に、

アニメ&ゲーム、スポーツ、芸能、雑学、学問を5段階で評価したグラフになっています。

最近知ったのですが、予習って正解率には関係ないんですねw 予習で頑張ってたのにあがらない理由はそういうことだったのかw

えーですから、4:2:5:5:1ってなってるんですね。



もう、相当問題数を解くとあまり変動もなくなっちゃうわけでw


フェニックス組からドラゴン組に上がって終われました!やったね!でもすぐ落ちるね!


追記:今日フェニ決勝タイピングで「なっか」と呼びかけをもらいましたw
ブログ見てるってことならどうもwたまたま適当にやったんだとしてもなんか嬉しかったw
うん、ほんとそんだけww







暇ならやろうレッドストーン。


ま、本当にお金もなく、家でもすることのないときにふらーっとしかしてないですがw






明日は数学の中間テストだ・・・・・とりあえず見直しておかないとな。


*質問コーナー*


今回は、


「グループなどでの行動のとき

自分の意見が前面に

押し出せる?押し出せない?」



必要だと感じたときには意見もいいますね。

あとはノリ的にありだと感じたときwww

気分屋な部分もあるので、何か思っても全く言わないときもあったりするんですけれどw


基本的には自己中と言われない程度には意見は出しますね。
なんていうか、今まではあまり意見を出さず、人任せな人が多いグループによく当たってましたので。


2008.11.18(22:17)|QMA【クイズマジックアカデミー】コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
媚びと言われてもかまわない!


どうせなら皆に祝ってもらいたいじゃないっ!




この1年は本当に早かった・・・・・・いや、受験期間中は無駄に長く感じた覚えもあるから、早いな~って思うのはたぶん大学のせいなんでしょうねww


さーて、誕生日関係なく、MBSのアニメ見るとしますかー!



*質問コーナー*


質問でもなんでもないんですが、


「いったい何人からなっかはおめでとうの

メール、コメントをいただけるでしょうか?」



これはここだけでなく、メールともあるとおりいろいろ全て含みますw


当てれたら、

いつか俺が遊びに行きますよ!


的なのでどうだろうか?

いつになるかは分からないけど遊びに行くよ♪


・・・結構まじめに考えてたりする俺がいるから困る(笑)
2008.11.16(01:49)|日記コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
今日昼ごろにゲーセンからの帰りのときのことなんですが、

いつもどおりにその後、学食で昼飯を食べるために、大学へ向かっていたんですよ



そしたらですね。

まぁ、自転車で普通に漕いでて、いつもどおりの道を行っていて、カーブミラーもなにもないからまぁ減速で進んでて、おっさんの近くを通ったわけです。


で、1度こっちみられてそのときは何も思わなかったんですが、何故か1度振り返ってしまったんですよね。

すると、何故かおっさんも振り返って目が合ってしまった・・・・・・ここまではよくあるだけで済まされる話ですが俺的にはこの後が恐怖だった。


そのまま何事もなく通り過ぎようと思ったら、


突然おっさんが踵を返して


こちらへ向かってきてる!?



俺の住んでるここの近くで、つい先日包丁を持った男性が小学生を刺したとか、でやばいらしい(捕まったが)ということで、パトカー集まりまくるわで大騒ぎになったばかりというのもあって、俺は恐怖した。


そして、自転車を必死に漕いで結構離れたかな~と思ったところで振り返った。



さっき漕いだ曲がり角のところから


こっちを凝視している・・・・・・



まぁ、それで大学からの帰り怖くて(会った場所が家に近かった)というのもあったりして、家に帰るときは少し道を変更。

とりあえずは会わなかったけど・・・・・・まじで俺殺されるんじゃないかと少しあせった。
勘違いなら本当にいいんだけどww


これだけのことですけど、ここ最近のことを考えるとほんと怖かった。

俺の目つきが悪かったからなのだろうか、未だに真意は不明である、というか分かりたくもない。







今週の夜桜四十奏Aパートはワロタw


さてさて、それでは今日のQMAの話でも。


○メインカード

なっか 階級 大賢者十段(変動なし)

フェニックス組

前回10-1 今回8-9-1-4(ドラゴン組昇格)


最近、2回もフェニックスで優勝している。それなりに調子はいいみたいです。

今日に至っては、宝石賢者に3問差をつけての優勝っていうありえない事態。
でも、ドラゴン組は予定があるので封印。

○昭和検定がC→Bへ

正直昭和わかんねw

○今月2,3度目の天体。
後ろについてるの忘れたので、上だけ

ユリンさん(大賢者3段)、Xさん(そのときは修練生、帰るときには初級魔術師だったw)と天体を2回。

1戦目
学問が2人とも低かったので理系を投げる

なっか(理系)→ユリン(学問タイピング)→X(スポーツ四択)→COM1(アニゲービジュアル)

1回戦、2問リード。かゆうま。学問いける・・・

2回戦、ここでユリンさん得意のアニゲーではなくまさかの学タイ。ここでも単独2問をいただく。

3回戦、☆は1ですよねー。5問。ここでは差がないかもしくは1問リード。

4回戦、どうやらビジュアルは苦手らしい、俺は普通なうえ、アニゲーなのでおいしく単独もあり5問ほど。

結果、俺が1位で270くらい。ダブルスコア出したのはこれ初かも。2位がユリンさんで110くらい。3位がCOM、4位がXさん50ちょうど。

さすがにいきなりでタイプ系はきついよねw
ネタ回答連発には笑ったw


2戦目

X(アニゲー○×)→ユリン(ノンジャンルタイ)→なっか(アニゲー並び替え)→COM(芸能○×)

1回戦、アニゲー☆1○×、おいしく全答。ユリンさんも全答。Xさんは5答。

2回戦、ノンタイって自分のサブカでも投げてるけどオールマイティじゃないとやばいことになる。1問単独があったが、ユリンさんにも単独1問取られて、お互い3問。○×の速さで現在劣勢。

3回戦、自分が投げたのに初めて見る問題ばかりで自爆。2問ておい・・・・、ユリンさんも2問。Xさあああああん。

4回戦、正直これ全答でも速さ負けしてたという。ユリンさん全答。俺は1問ミスの5答。Xさん4答

結果1位がユリンさん1位で273。2位俺、256。3位Xさん121、4位COMが100ちょいでした。


総括:天体は人数が多いと楽しいねw

で、本カードで全国大会を1回やって4位で終了。


○サブカード

今月に入って暇なので作ったサブカ。

階級 上級魔術師2級→魔導士8級。

フェニックス組


前回4-3-11 今回6-9-7-8(ここで昇格試験突入)-4(合格)-6

全国大会も当然やった。階級低いサブカ使うのは本意ではないが踏めばそれなりにおいしいのも事実。4回大会は全く手をつけていないので今回はやります。

全国大会
4-6-2-3-3-2

宝石賢者3人がいるマッチアップが2回。さすが開始当日。
基本的に、俺は全国大会には向いてないですね、全国大会やるよりもフェニのトーナメントの方がおいしいし。踏めるときは相手階級低いし。






*質問コーナー*

今回は、

「おでんにみそだれかけるのって香川だけ?」


聞くところによると、大阪のおでんはみそだれをかけないらしい。

あんなにうまいみそだれを何故かけないんだっ!!

あと、これは香川の友達と話す話題にたまーにあがるけど


「うどん屋にてんぷらとおでんがあるのは普通だよねー。あぁ、ないのが悲しい。」的な。


うどんにはほとんどてんぷらはのせてます。あなごとか、えびとか、ちくわの磯辺揚げてきなのとか。

そしておにぎりをとって、たまにおでんもいただく。


まー、田舎の味っていいよねって話ww
2008.11.15(14:42)|QMA【クイズマジックアカデミー】コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
えっと、土曜のことになるんですが、来年稼動予定のQMA6のロケテストが京都でもあると知って行ってきました!!


ええ、路線調べて1人で京都へ電車でいったわけです。


俺のQMAへの心酔っぷりは本当に目に余るものがありますがそこはご愛嬌で。


まぁ、かなり変更点があって楽しかった反面、寂しかった点もけっこうありました。


行くときの気持ちとか、帰るときの気持ちなんて書いてもつまらないので、とりあえず変更点に関して自分が思ったことだけ書いてみる


●良かった点


・1回戦が前後半に分かれるという新鮮な対戦方式
(挽回できるけど、逆に後半で挫かれたりもしちゃうという)

・ジャンルが8つになったこと
(把握するには時間がかかりそうだけど、こういう分け方もありかなぁと)

・サツキ先生降臨
(確か、社会かライフスタイルだったかな?本稼動もデフォはサツキ先生がいいな。ユウ&サツキが良かった方には残念かもしれませんが)

・3文字~6文字クイズ
(ま、おまけで)



●悪かった点


・おさわりがなくなった
(何を触っても反応がない・・・・寂しい)

・BGMがなんかカスっぽい
(もう、そのまま。BGMがなんか酷い。準決勝か決勝はゴッドファーザーみたいなの流れてたし、どんだけ。そして燃えてくる感じもない)

・CG劣化
(劣化というか、3,4に戻った感じ?ま、俺の好みだねこれは)

・昇格試験廃止?
(現時点ではなかった・・・とだけ。これがないのは雑魚宝石賢者を生み出すだけになると思う)

・初心者に問題が解けない?
(まぁ、俺はそこまで問題でもないですが、6から始めようという方があのままのトーナメント予選の問題の難易度だときつそうかなとだけ。たぶんキマイラ組しかなかったからの処置で初心者向けの改善はされるかと)



ざっとこんなところ。

どっちかというと、5の方が楽しいですね・・・。
今これを言っちゃうのはあれですが


色々と改善してくれることを願うしかないな


あ、5は未だに大賢者です、ハイ。

ちなみに、京都でQMA6ランキング2位の人には会った。スタンドプレイヤーだったというね。
のびたさんに会えなかったのは残念だ。時間が合わなかったか。





*質問コーナー*

この週末はこれくらいしかネタがなかったぜほんとw

アニメの話をすると、今週のラインバレル、かんなぎなどが結構吹いたぐらい?www
他のアニメも面白いです

アニメは面白いです(大事なことなので(ry


今回は、

「髭剃りは、電動派?カミソリ派?」


これ、女性にとっちゃぁ、返せない質問だよな正直。

てか、女性の毛剃りでカミソリってあんま聞いたことないや・・・・あ、でも散髪のときは毛剃りはカミソリですよね。


えっと、俺の場合、今はそんなお金の余裕がないのでカミソリです。
カミソリ意外といいですよ、電動よりも剃った後の妙な感じが残らない。

ただ、切ることは少しあります。今までに2,3回程度。


でも、実家に帰ると面倒なので電動使ったりもします。


女性の方、答えられない質問ですまない。
というか質問も毎日ネタを探してる状況なんだ、ははは(ぁ


PS:この記事400回目じゃないか!

思えば遠くに来たものです(違
2008.11.10(10:07)|QMA【クイズマジックアカデミー】コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
ほっ、ほあああああああああ


火曜日のカラオケは結構盛り上がりましたw

俺は、最後にプレパレードが歌えただけで満足(おま


とりあえず、誘った友達の方が、最初乗り気ではなかった風だったのに、終わったときにはすごく満足していたのが何よりというか。

誘ってよかったな~と思いました♪

あ、バニラソルトは気づくのが終わり際だったので、プレパレードしか歌えなかったんです。
ちゃんと噛まなかったよ






久しぶりにニコニコ動画のQMA関連見てたら、応援していたある人がいつの間にか俺より先に青銅賢者に昇格していた、/(^o^)\なんてこったい


私は基本ノーカンペ、ノースタンドのスタンスでやってます。
ただ、分からない問題で覚えていたものはググっておく、そんな感じ。

まぁ、そうでもしないと分からないまま放っておくと、もう1度トーナメントで出て悲惨な目に遭うのは見えているのでw






アイマス1週目の雪歩はBランク止まりだった、残念。

最後のプロデューサーへの総合評価がAだったことだけが救いですね。雪歩からの評価はB-でしたが;;

2週目とりあえず頑張ってます。キャラは伊織。


くぎゅううううううううううううう






部活の方はやっと体がまともに動くようになってきた感じ。

あ、初見の方には分からないでしょうから言っておくと一応陸上の長距離やってるんですよ


今日は、1km4分10秒程度のペース走を12kmが本練習です。

先輩がこれくらいで今のところはいいっていうけど、これじゃきざむのは簡単にできるけど、まだまだステップアップには・・・・

俺が引っ張ってたので、多少ペースにぐらつきがあって(主にペースが上がって)先輩を困らせましたとさ
俺は3分50秒ぐらいがいいと思います(あまり変わってない


ちなみに、大学の方に今年新しくできたタータン(競技場とかにあるゴムのレーンの)で練習を最近やってます。


でも、1周250mってなんて中途半端な


そこは400m作ってよ大学さん



でも、贅沢はいえませんねw





*質問コーナー*


今回は


「何かにぶつかりそうになったら

とっさにどっちに避ける?」



これは自転車に乗ってるときぐらいしかやっぱりないのかな~?

自動車は考えにくいし。


俺の場合は、右によけてしまう。左にいても右に避ける。

全く道の妨害にもほどがあるけど、避けちゃうものは仕方ない。

歩いてるときもとっさにだと、右に避けてると思う。
2008.11.06(23:05)|日記コメント(3)トラックバック(0)TOP↑
QMAアーケードの方懲りずにやっております。


もう一種の趣味ですからねw
携帯版の方は順調。アーケードは不調w


携帯やりつつ、アーケードやってると


ドラゴン組で携帯上位の方を

かなり見かけるようになりましたw


元々知ってる有名なプレイヤーも


結構マッチングして、その度に

黄色い歓声を小声であげておりますw



たぶん、朝から昼にかけてが多いせいだと思いますが、安定してフェニックスとドラゴンの間を今は行ったり来たりしてます。

未だに青銅賢者にはなれませんが、青銅になったら一気に駆け上がれそうな気はするんですよねー


さて、QMA6のロケテ始まったらしい、そっちで賭けてみるのもありかな~?とか思ったりしますが、今はできる限り頑張ってはみるつもり。
まぁ、大賢者ってだけで十分な気もするけどね






今、最新話まで見たアニメを挙げてみる。


○CLANNAD AFTER STORY
(これはもう鉄板だね)

○ONE OUTS
(絶対見た方がいいよ、ハマるよ)

○喰霊-零-
(単行本欲しくなってきた。違いが気になる)

○とらドラ!
(原作全部読んでよかったw もちろん大河派。)

○黒塚-KUROZUKA-
(あらすじがすごい。なんか引きこまれる感じ。)

○とある魔術の禁書目録
(インデックスかわいいいいいい)

○CHAOS;HEAD
(何か1話からは考えられないくらい面白くなってきた)

○鉄のラインバレル
(OPとED、特にEDが神すぎるよね。主人公はこれからだろう)

○夜桜四十奏
(もうそろそろ面白くなりそうだ)

○かんなぎ
(漫画買うよろし。OP好きだわ~w なぎは良ヒロインと俺は思う)

○TALES OF THE ABYSS
(ゲームもやってきたくなっt(ry))


おそらくこれで固定。

テレビ大阪でずっと2時間見るときに地獄少女みつがなえがかかっているので、それは見たりしてます。ほかごとやってるときは見てないんですが






XBOXLIVE登録しましたw

よかったら、登録してる方は友達登録しませんかー?


コメントくれれば・・・・・あれ、どういう形で教えればいいんだろ。

ええ、とりあえずなんとか教えます。






新しく新刊買いました~。

買ったのは、ゼロの使い魔原作15巻、ガンスリンガーガールの10巻。



ゼロの使い魔はなんというか面白かったけど、それよりも、1番思ったのは終わるときってあっけないものなんだなぁとそう感じる話でした。
あとはタバサの気持ちの変化に身悶えしたりねww
ルイズと才人のベタベタもいつも通りながら、マリコルヌが騒ぐことでさらに面白いw

ガンスリはトリエラとヒルシャーの2人・・・・マジでいいね。最高だ。
1期生の寿命次巻できちゃったりしないよなぁ・・・・・でも長くはないんだよなぁ。
とにかく、トリエラとヒルシャーの話に重きを置いていました。
初めの出会いとかね。


あと、最新巻出てたことで思い出したユリア100式も7,8巻買わないと。

そして明日は友達と3人でカラオケに行ってきます。
やっと複数人数でのカラオケだ・・・。

文化祭の片付け休みなもので。





大学生の内定取り消し・・・・・あれひどすぎるだろ。
いくら景気不安で潰れそうだからって、1度決めたのを切るってのは企業としておかしい。しかもこんな時期に。
どうせ、景気戻ったら今度は雇用人数が足りないとか喚きだすんだよね。
自動車教習所の経営破綻だって同じようなもの。最低すぎる。

*質問コーナー*


今回は、


「暖房器具はもう出した?」


さすがに、先週に耐えられなくなって、こたつを出しました。

ぬくぬくですが、ずっと足を入れてると暑くなってくるので、出したり入れたり繰り返してしまう・・・。


今も暑くなってきちゃったな・・・。


扇風機どこにしまおうか・・・・。
2008.11.03(21:14)|日記コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
since 2006/07/18~

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

なっか

Author;なっか


『銀色、遥か』応援中!


エロゲが好きです。ニコ生はあっちで追ってください。

【QMAデータ】
現在QMAプレイヤー8年目。

QMA5(始まり)
なっか 白銀賢者十段@アロエ
てのりタイガ 魔導士10級@タイガ

QMA6
なっか 天青賢者@アロエ(魔力3500ちょい)
KHアリア 大賢者五段@マラリヤ
いけだかな 大賢者三段@アロエ
かわはられき 魔導士@タイガ

QMA7
なっか 天青賢者十段(賢王)@ハルト
いけだかな 白銀賢者五段@メディア
はまUえびの 賢者十段@リエル
3JOあさひ 賢者四段@ユウ
Iかわきずな 賢者初段@ユウ


QMA8
Kヅキユニコ 紅玉賢者七段@ミュー
ゆうきあおい 翡翠賢者七段@アロエ
なっか 青銅賢者三段@ハルト
とくらミサキ 賢者初段@マラリヤ
すずみたまお 賢者初段@ユリ
SPRそにこ 初級魔術士@メディア

QMA賢者の扉
こうじろフラウ 天青賢者六段
ラヴィヘッド 黄金賢者三段
ゆうきあおい 青銅賢者二段
はちすかごえもん 青銅賢者初段@ミュー
たかかもしずの 大賢者八段@ユリ
コウヅキユニコ 賢者四段@ミュー
いなばりんねたそ 魔導士1級@シャロン
あずまヨル 上級魔術士1級@メディア

QMA賢者の扉 2nd
あかみねねねね(ミュー)→こうさかきりの(ルキア)→アニメラノベずき 黄金賢者初段@ミュー(転生3)
エナワトソン 黄金賢者七段@クララ
いせマリーヤ 青銅賢者五段@マヤ

QMA賢者の扉 天の学舎
なっかちゃんだよ 大賢者七段(転生①)@ルキア
10じゅんはぐろ 青銅賢者四段@マヤ
ししはらさわや 賢者ニ段@ルキア

QMA暁の鐘
マフユ 天青賢者@ミュー

カテゴリー
応援中!
『銀色、遥か』応援中!

laplacian『キミトユメミシ』応援中!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
バナー
なっかのために、とか(toka)さんが作ってくださったバナーです。 当ブログはリンクフリーですが、お知らせしたければコメントにどうぞ。 どちらでも好きなほうを持っていって下さい!



最近のトラックバック
☆キリ番コーナー☆
歴代のキリ番を載せていただいておりますw
キリ番は10000単位・・・ですが、そうでなくても近ければ、コメントで報告を聞き次第載せさせていただきます♪
まぁ50000はいなかったし、もういいかなとかw
一応次は60000ですが。
9991HIT JTさん
10001HIT 楊さん
10036HIT あるさん
19999HIT ゾーンさん
20000HIT 緑さん
30000HIT 緑さん
30100HIT 友人NM
40000HIT 大和零式さん
50000HIT 欠番

