『銀色、遥か』応援中!
【銀色、遥か】を応援中ですー。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
家のPCは回線がかなり重いからなかなか書く気力がおきなくて今は携帯から書いてます。


来期1月からの新作アニメ情報は1月入ってからの更新になるかと思いますが、よければみてやってくださいな



今年は一気に1年が過ぎていきましたww

うん、早過ぎたw



そういえば明日はアロエの誕生日・・・QMAアロエ祭り参加したいなぁ

せっかくカードアロエだしお気に入りキャラだしw


まーそれはおいといて



今年は皆さんありがとうございましたっ!!



こんな場ではありますがお礼の言葉を述べさせていただきます♪


本当にありがとうっ(≧∀≦)ノ


皆さんのコメントがあったからこそ3年目も無事続けていくモチベーションも保てるわけですw


自分勝手なブログですが実際このスタンスが自分には1番あっているんでしょう(笑)



良くも悪くもカオス\(^ο^)/な1年だったなー


日記はアニメゲームその他趣味丸出しのままだとは思いますががが



来年になってもよろしくお願いします!!!
2008.12.31(16:42)|日記コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
生きてるついでに、香川にも帰ってきてます^^


みなさんこんばんは、そしてお久しぶり!なっかです。


今回も例のごとく高速バスに4時間揺られて帰ってきましたww


時間が過ぎるのがすごく早い・・・・だって、帰ってきてもう3日目が終わろうとしているんですからww





○ディシディアFF攻略中!


おそらく、帰ってきても今1番はまってるのがこれw

こんなん香川じゃなくてもできるというねwwwww


とりあえずマイキャラ&萌えキャラの地位に確立した(俺の中で)バッツはLV100にしておいたw

だが、ランクはSS・・・・・むぅ。
面倒だからこのままにしてますw


SSSいってるキャラもいますが、そいつはレベル50代というww

そして今日やっと

真世界パート入ったよ!!

さすがにレベル20代のキャラにやらすのはきついので、30代のをちまちま上げてますw

ということは20代無視ってことになるな・・・・すまん、後で上げるから勘弁してくれ。

はやく11,12のキャラ使いたい~!


ちなみに2番手はオニオンナイト。こいつは戦い方が好きだw


○遊戯王TF3も忘れずにw

まだ誰のシナリオもクリアしてないですけれどwww


デッキは秘密w

ただ、俺の性格を考えるとすぐにどんなデッキなのかは想像つくと思いますw


友達に対戦挑まれて一応2回とも勝ちました。

相手はTF2から変わらず帝王デッキでしたが、帝王出させる前に潰したので無害でした(笑)


これが俗にいう


「○○見てから○○余裕でしたww」

っていうあれですね、わかります。






強いて今あげるなら、親が見てたので勧めてくれた


フルスイングの再放送が


めっちゃいい!!



かなり感動しますね!


元ネタは高畠導宏さん(劇中では高林さんとなっている)の実話から。

2002年までプロ野球のコーチをつどめていた高林導宏が九州福岡の桜台高校に赴任してからの生涯を描くドラマです。


これはほんと見ていていいと思えるドラマですね・・・・






*質問コーナー*


今回、なんか聞くべきか微妙ではありますが


「クリスマスイブとクリスマスは


どう過ごしました?」




ま、私は例の如く家族と過ごして、ごちそうを食べて


生チョコケーキをいただいたのでそれで満足でしたがw


実はサンタなんていないんだぜ!知らなかっただろみんな!(ぇ



『なっかは純粋な子供の夢を壊す恐れがあります。

使用方法をよく読み注意して取り扱ってください。』


2008.12.25(21:53)|日記コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
とーちゃんもじーちゃんもばーちゃんも~

たかしくんも マンドリルも

ブートキャンプに行くのなら~


豆食え!豆!!


皆さんこんばんは♪

ハロー大豆の歌は最近のマイブームです、どうもありがとうございます。


かなりネタに走って批判の多かったかんなぎ10話、結構面白かったと思う俺は異端だろうか?www


ま、らき☆すたは持ってきて欲しくなかったけど。そのネタはいらないですって意味で。



豆は畑のお肉なり



俺も大豆食いまくって



壮絶な☆色気☆


をムンムンかもし出せるよう頑張ります(黙れ







とりあえず、新検定始まったので行ってきました。


世界遺産検定を3回、それ以外を2回やった結果・・


ROCK検定だけギリギリのAランク。

世界遺産検定、モータースポーツ検定、五輪検定はBランクでした。



qmadeta2.jpg


なんというグロ問の応酬。

こんなのを平然と解く人間の気がしれないw


qmadeta3.jpg



全国大会は

3-2-3-4-4 上位組 6

で終了。全国大会は5連続で勝ち残ると上位組という魔窟に飛ばされます。1クレで死ねます。

一応今回の目標は、カンストってわけでもないんで、前回の52個を超えて60個を目指すつもりではあるんだけど・・・・どうかな。





そろそろ大半のアニメの最終回が近づいてきましたね~。


ef、喰霊、かんなぎ、とらドラ!あたりは1クールだろうし。

まぁとらドラ!はそのうち2期来ちゃったりするんですかね。俺は・・・・・これで終わっていいような。

この先の話は小説だけで行こうぜ!って感じです。複雑な心境なんですw


すごく思ったこととして、



efの10,11話だけでの話の加速の仕方が異常ww


ということw

喰霊はここで初めの話に戻ってくるのか・・・・。やはり主人公は何かを失ってしか強くなれないのかっ・・・!

まぁ、よくよく考えるとあれほど仲の良かった人を殺すなんて無理だよねぇ。ここらへんは夜桜四十奏と若干話が被るね。






*質問コーナー*


もう冬休みが近づいてきました。


22日には帰るので、ゆっくりと田舎で羽を伸ばして、おいしい空気を吸ってこようと思います。

年明けのテスト勉強・・・ちょっとはしとかないとな。

前期は全くやらんでも取れたが、今度はそうもいかないだろうww


さて、今回は


「今年は年賀状どれくらい書きますか?」


受験生だって、元旦ぐらいはゆっくりしてもバチは当たらないと思うんだ。


さて、年賀状だが今年は書く予定がほとんどない。


なんか、もう待ちスタイルでもいい気がしてきた。


とりあえずお世話になった先生と、近所の友達と、頼まれてる人には送っておこうとは思ってます。
後の奴らは今年中は面倒なので来年でw


返ってきてから返します♪

だから10枚くらいかね。最終的に20枚くらいになっちゃいそうだけどさ・・・・
2008.12.18(00:42)|日記コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
今日は主にQMAなゲーセン雑記です。


まず、初めにですが!!



ついにここまできちまった!


青銅賢者から


白銀賢者に昇格しましたっ!



やったね!もうほとんどQMA5では思い残すことはないね!!


これからもマイペースでやってもし黄金賢者になれでもしたら俺は間違いなく


今日以上に、そして異常なほど

喜んでいるであろうことは間違いありませんwww



大賢者から青銅賢者になるには、後々読み返してみると8月中旬に大賢者十段にはなっていたので、

11月初旬に昇格したことを考えると3ヶ月もカンストしていたんですね。

2ヶ月じゃなかったのか俺w



まぁ、それと比べて今回はカンストから2日で昇格ですから、カンストクレ数としても、日数としてもかなり異例であるにはあるんだろうなww

でも、まぁ良かったw


白銀の色ってなんかメタリックでかっこいいなww
(どうせ黄金になったら、ゴールドかっけえとかいってますたぶん)

スタンドも当然なしで、一人孤独にやっててつまったけどそれでも今はいい思い出。
これからも一人孤独に、でも店内対戦は積極的な方向で楽しもうと思います♪
大会はまだ力不足なので・・・・・・出たいけどやめとこうw





そして、これまたゲーセンの話ですが、


ギルティ出してるところの新作の


ブレイブルーを稼動してから1ヶ月経とうか(もう経ってる?)という今になって初プレイしましたw


そういえば、まだメルブラ最新作も1度も触れてないや、だってQMAホームに置いてないしな。
別のゲーセン行けば済む話なのにねww


で、ですね。


俺は

初プレイ

だったから、練習したい一心でギルティで使いやすかったKY(カイ・キスク)に似た、ジンってキャラを使ってアーケードモードをプレイしていたら・・・・


1戦目のラウンド1の戦いでなんか多少やられながらも勝ってラウンド2だ~と思ってたら、


ま さ か の 乱 入


おいおいおい・・・・・明らかに遠目に見て素人と分かる人間に乱入ですか

しかも横の台普通に空いてたのにあえてこっちですか


狙ってやったのか、それともわざとやったのか・・・・・ええ、両方とも同じ意味ですね。
でも明らかに弱者いじめじゃないかwww


相手はタオカカでした。

1ラウンドこそ取れたものの、2,3,4ラウンド3タテくらってしゅーりょー・・・・・

横の台に行ったらいったで、また乱入されそうだったので帰りましたがw
うぅ~まぁ・・・・しょうがないんだけどね。


だから、若干調べましたが、これギルティより難易度高い・・・・いや、でもそれを補う面白さというか物珍しさはあったのでいいんですがw


そうだよね、基本コンボだよね。うん、次は頑張ろう。乱入されても勝てるように。


それにしてもタオカカって凶キャラじみてるな。猫魂ワンツースリーは判定でかいし、コンボもなかなかウマーなんじゃないだろうか?


とりあえず俺は、ジン、レイチェル、ライチを練習しようと思ってます。カルルぐらいの難しいキャラも使えるようにはなりたいけど、かなりの練習を要しそう^^;






*質問コーナー*


今回は、

「腕時計ってよくつけてる?」


中学校卒業まではそれほどでもなかったんですが、


高校になって、テストが多くなってからはセンター対策で腕時計をつけていたのが、今ではいつも腕時計をつける習慣になってしまっているというw


それになんだか、腕時計って少しオシャレよね?え、そうでもない?


時間をよく気にする自分には、腕時計をつけるというスタイルは結構合っているのでこれからも腕時計はずっとつけてるかな~?


皆さんはどうでしょうか??


2008.12.11(22:25)|QMA【クイズマジックアカデミー】コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
実家に帰ったら、カラオケオフとかカラオケ予定あるので今のうちに練習ということで行ってきました。

一応今日歌った曲のリスト

をあげてみます。

平均超えしたののみってことで

このチキン野郎め!と罵ってくださってかまいませんw


今日の目的は練習+新曲を(アニソン中心に)歌いまくる

という感じです(ぁ

曲名、得点、順位/全国人数の順番。

○Hurry Xmas 87 76/250
ラルクアンシエルの新曲です。ランキングに乗ったのを見て歌いたくなった。
ま、今日カラオケに行きたくなったのはこれが1番の理由


○カルマ 89 488/1330
歌ってる人多いな・・・・。テイルズ効果もあるんだろうね。


○ジグソー 88 25/151
アシッドブラックチェリーの新曲。最近の世界を風潮してるような歌詞だった。歌っててこれは練習しようと思った。


○バニラソルト 88 91/301
ほっちゃんほああああああ!とらドラ!EDです。


○情熱の代償 89 13/176
この曲好きです。GARL NEXT DOORが歌ってて、オリコンも上位でした。


○魁!ミッドナイト 89 12/29
ニコニコの京都学園祭動画を見てつい、いいなと思いw


○儚くも永久のカナシ 87 375/1444
UVER好きとガンダム好き入り乱れる。


○雨が降る 87 94/252
難しかった。真綾さん素敵です♪


○JUST TUNE 88 87/229
savage genius。夜桜四十奏のOPになります。


○schwarzweiβ 89 53/112
副題忘れてしまいましたが、霜月んとRevoさんのね。まさかカラオケに入ってるだなんて


○cloudier sky 90 8/22
彩音さんの曲でエロゲ原作だったアニメのOP。つづりあってるかな?


○flower of bravely 87 65/160
聞いてた限りでブラーベリーって言ってた気がしたけど、これ「ブレイブリー」なんですね。fripSideです。


○やっぱり世界はあたし☆れじぇんど 88 37/139
ネタだなw


○over the rainbow~希望の橋~ 88 88/427
PVかっけえw ドラマ「ブラッディ・マンデイ」の主題歌です。


○Dear 86 265/589
初音ミクの音程はとりずらい。でもこれはかなり好きな曲。合唱版とか良かったよね。


○メルト 85 1560/3198
どれだけ歌ってんのとwwww これが限界だった。難しい。初音ミクのほうです。


○トルコ行進曲\(^o^)/オワタ 85 419/1015
99.999とかもう情報操作としか思えないよ


○恋スルVOC@LOID 87 32/192
初音ミクの曲はこれが1番じゃないですか?・・・・え、違う?


○日本ブレイク工業社歌 89 18/88
途中のセリフはノリだけで越せるw


○blurry eyes 88 44/122
地元にはアニメ版のしかなかったけど、PV版のがあったのでそっちにした。やっぱラルクはいいね♪


○killing me 86 42/102
ラルクのターン!やはり最後の方がきつかったかな。


○亀 83 1/3
あるぽんオススメ。コメント見て3曲全部見たけど覚えていたのがこれだけだったので。まじめに歌って83・・・これはやばい。でも他の2人も82だった。


○叙情詩 90 3/9
3位以内ktkrwwww ラルクの曲でこれがたたき出せたのは素直に嬉しい。


○DIVE TO BLUE 87 13/25
ラルク。ギリギリ半分ってことで勘弁して^^;


○LEADY STEADY GO 87 115/463
歌いやすい曲の割には点が出ない・・・・うむぅ。


○キングゲイナー・オーバー 89 48/175
やっぱりOPのダンスは笑えるw


○哀愁交差点 91 10/36
今日のベスト。ジャパハリネットの曲・・・といってもこれぐらいしかしらないんだが。ジャパハリ他の曲いいのどんなのがあるんですかね?91.4でした。


○crossing days 89 18/52
紅のED。新谷さんだぜぇ。


○LONG KISS GOOD BYE 86 41/93
点数こんなんですが、曲事態はボロボロでした。NARUTO現ED。


○ブルーバード 87 408/853
NARUTO疾風伝前OP。いきものがかりです。これ人気ですよね。


○Little Busters! 88 293/557
意外に難しいことで有名(?)歌ってるのはRitaさん。カラオケでLitaさんはこれだけしかない。リトバス最高!!いやああああhっほおおおおおおううううう


○ニホンノミカタ~ネバダカラキマシタ~ 88 731/2110
今日のトリを飾った曲。それにしても面白い歌だww こういうネタのようで本気のような曲大好きw


これが今日平均超え(リトバスは超えてないけど)の曲です。

平均を超えなかったのは9曲、うち最後まで歌ったのは4曲。5曲は最初で諦めましたww

超えなかったので最後まで歌ったのは

大好きだよ(In Your Heart)
ToHeartのOP 89だったけど平均は91

F.D.D Chaos;HEADのOP
85か86くらいで小数点以下が平均圏外

Heart-breaking romance(だっけ?)
いとうかなこさんが歌ってる曲は平均超えられないw

Paradice Lost
喰霊-零-のOP 今期アニメの中で1,2を争う曲と勝手に俺は決め付けてる。異論は許さない。歌ってる人多すぎな件w

かな。リトバス入れると5曲になります。
歌わなかった曲はシラネw






*質問コーナー*

曲書くのにかなり時間使ったw

今回は、

「独り言ついつい言ってるときがある?

全然ない?」



変質者のレベルまではいきませんが、独り言を言ってるときは結構ある気がする・・・。

その日何しよ~とか考えてて口に出して再確認して「よし!」とか言っちゃったり、

歌ってる・・・・・のはまぁいいとして


それらを総合して、まぁなかなか独り言しゃべってる気がする。

\変質者!/コメなら許す(え

2008.12.07(21:08)|お出かけコメント(8)トラックバック(0)TOP↑
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5446070


国籍法改正案まとめWIKI



まずはとにかくこの2つを見てください!


いかにおかしい法案の改正案が可決される状況になっているかがお分かりになると思います。


その上、動画上・・・・・丸山議員が何か言おうとしたら、なかったことにされています。

言論の弾圧にもほどがある・・・・。


ちなみに参議院はほとんどが民主党の議員によって構成されているので、簡単に挙手で法案が垂れ流しに通ってしまう状況もあるわけです。


「あはは」なんて笑って通せる問題じゃないんです。







これは完全なる


“売国法案”です!




欠陥しかないこの法案を見逃すわけには行きません。


TBSやマスゴミはこれの真意をしろうともせず、日本にとって「偽りの」良い法案が可決されたものとして扱っています。



どうか少しでも多くの人に、この危機的状況を知ってもらいたいと思い、今この記事を書いています。

大事な血税が無駄に使われている・・・・


今、ドイツの失敗が今度は日本で起ころうとしている・・・・・こんな状況をあなたは




見逃せるんですか!?

2008.12.05(21:36)|それ以外の何かコメント(6)トラックバック(0)TOP↑
約4日ぶりにゲーセン行ってきました。

今日は友達4人と一緒に行きましたが、1人が徒歩というのもかわいそうだったので俺は現地まで走りました。

もちろん徒歩の子に自分の自転車を与えて・・・・。

とはいってもさすがに4,5km走るのは少し疲れるww


まず初めはQMAではなく音ゲーを。


ここで自身初のギタフリにまず挑戦・・・・・。



いきなりミス連発でセッション失敗w


センス無さ過ぎるw


もうこれは論外といっていい



簡単な曲でもギタフリってこんなに難しいのかよと思った。
×2.0のスピードでBasicの曲がまともにできねぇ・・・・。

これは簡単な曲で練習するしかないな~。

やはり友達は音ゲーのセンスやべぇ・・・・・。


ビーマニがやばいのが2人と、太鼓の達人がえげつないのが1人。
もう1人は俺と同じくらいというか、あまりゲーセン自体行かないらしいので見るだけでも面白いとのこと。
太鼓の達人の奴は初めてギタフリやってるのに普通についていけてるっていうね。
すげぇよwwww

で、友達に連れられビーマニを2回ほど。


これは・・・・難しい。


でも、面白いw



でも個人的にはギタフリよりもこっちの方が好きですね。といってもBIGGINERを2回なんでとりあえず掴みだけって感じかな?


これは練習して上手くなりたいな~と思った、というかいい曲多いよねこれ。


そして自分のなかでは1番の目的の店内対戦を友達と勝負。難しいのを投げるのは招待した身として大人気ないので簡単で相手の得意なジャンルを投げることにしました。

1回戦は3人の予定が1人入れず2人で。

なっか(芸線☆1)→友達1(芸連想)→フェニCOM(芸四択)→フェニCOM(芸○×)


なんという芸能縛り・・・・

結果は3,4位 COM

2位 友達1 290点。

そして俺がなんとか面目保って優勝。343点とかだったかな。

2回戦。今度は3人入れました。青ゲージ高かったのでアニゲで簡単そうなのを投げてあげることに。

友達2(アニゲ四択)→友達1(アニゲ並び)→なっか(アニゲ連想)→ガーゴイルCOM(芸○×)


今度はアニゲ祭ww

結果は4位 COM 92点

3位 友達2 140点

2位 友達1 252点

1位 なっか 293点

さすがにアニゲで負けるわけにはいかなかったww
芸○×の凡ミスで300点切ったのは少し痛かった^^;


とまぁ今日は久しぶりのゲーセン、そして大阪の友達とは初のQMAプレイ等や音ゲーをやって大満足でしたw






最近無性に、


すごくドラクエ6がやりたくなった。


おそらくはニコ動の動画のせいですねw



傍ら、家ではワイルドアームズという懐かしいゲームを友達に借りてちょびちょびやってます。


なかなかこういうRPGも好きかもしれないww


ドラクエ9は色々残念ですが、とりあえずは買いますよ。
なんだかんだでDSが離せない日々になりそうwww


あとPSPのFFディシディアも個人的には気になるんですけれどね~♪





*質問コーナー*


今回は、


「オススメの冬の曲って何がある?」


ジャンルは問わないぜ。


冬に合いそうな曲頼む^^

まぁ、そのおそらく明後日カラオケに行くのもありましてww



あ~冬もマ・シ・ン・ガ・ン~♪

だっだっだっ。
2008.12.03(23:11)|ゲーム、機械などコメント(6)トラックバック(0)TOP↑
since 2006/07/18~

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

なっか

Author;なっか


『銀色、遥か』応援中!


エロゲが好きです。ニコ生はあっちで追ってください。

【QMAデータ】
現在QMAプレイヤー8年目。

QMA5(始まり)
なっか 白銀賢者十段@アロエ
てのりタイガ 魔導士10級@タイガ

QMA6
なっか 天青賢者@アロエ(魔力3500ちょい)
KHアリア 大賢者五段@マラリヤ
いけだかな 大賢者三段@アロエ
かわはられき 魔導士@タイガ

QMA7
なっか 天青賢者十段(賢王)@ハルト
いけだかな 白銀賢者五段@メディア
はまUえびの 賢者十段@リエル
3JOあさひ 賢者四段@ユウ
Iかわきずな 賢者初段@ユウ


QMA8
Kヅキユニコ 紅玉賢者七段@ミュー
ゆうきあおい 翡翠賢者七段@アロエ
なっか 青銅賢者三段@ハルト
とくらミサキ 賢者初段@マラリヤ
すずみたまお 賢者初段@ユリ
SPRそにこ 初級魔術士@メディア

QMA賢者の扉
こうじろフラウ 天青賢者六段
ラヴィヘッド 黄金賢者三段
ゆうきあおい 青銅賢者二段
はちすかごえもん 青銅賢者初段@ミュー
たかかもしずの 大賢者八段@ユリ
コウヅキユニコ 賢者四段@ミュー
いなばりんねたそ 魔導士1級@シャロン
あずまヨル 上級魔術士1級@メディア

QMA賢者の扉 2nd
あかみねねねね(ミュー)→こうさかきりの(ルキア)→アニメラノベずき 黄金賢者初段@ミュー(転生3)
エナワトソン 黄金賢者七段@クララ
いせマリーヤ 青銅賢者五段@マヤ

QMA賢者の扉 天の学舎
なっかちゃんだよ 大賢者七段(転生①)@ルキア
10じゅんはぐろ 青銅賢者四段@マヤ
ししはらさわや 賢者ニ段@ルキア

QMA暁の鐘
マフユ 天青賢者@ミュー

カテゴリー
応援中!
『銀色、遥か』応援中!

laplacian『キミトユメミシ』応援中!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
バナー
なっかのために、とか(toka)さんが作ってくださったバナーです。 当ブログはリンクフリーですが、お知らせしたければコメントにどうぞ。 どちらでも好きなほうを持っていって下さい!



最近のトラックバック
☆キリ番コーナー☆
歴代のキリ番を載せていただいておりますw
キリ番は10000単位・・・ですが、そうでなくても近ければ、コメントで報告を聞き次第載せさせていただきます♪
まぁ50000はいなかったし、もういいかなとかw
一応次は60000ですが。
9991HIT JTさん
10001HIT 楊さん
10036HIT あるさん
19999HIT ゾーンさん
20000HIT 緑さん
30000HIT 緑さん
30100HIT 友人NM
40000HIT 大和零式さん
50000HIT 欠番

