『銀色、遥か』応援中!
【銀色、遥か】を応援中ですー。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
今期のアニメをいろいろと見てみたんですが・・・・・



圧倒的に前期の

アニメの方が面白い



ですね^^;


意外と前期は不作だのなんだの言われていましたが、今期アニメは正直凶作レベルじゃないんだろうか・・・・・

まともに面白いのがほぼない・・・・。


レギオスが期待外れだったのもあるし。

アキカン!は原作とストーリー全然違うし・・・・。

ヴァイパーズグリードや源氏物語や黒神もパッとしないとか・・・・


みなみけ、ドルアーガくらいが見れるレベルかなぁ。


てか、なんでアキカン!はぶど子を生かしてるんだろう・・・・


まー、前期で面白いのが結構2クールだった分救われてる感はありますね。

腐系は見てすらないから、それに感想を求めるのは止してねw
あとのだめは見てないんで今期も見ません。
のだめだけあればいいよって人もいるんだろうな、DVDは売れてるらしいしww
あ、そういやNHK枠もあるのか・・・・・としても微妙だな。






11eyesが超展開


やってて、中二っぽいなとは思うけど、それだとしても面白いねこれは。


赤い夜の真相も分かってきました。


この黒騎士との戦いが不毛な争いだったかというとやっぱりそうでもないんでしょうね。
赤い夜で確実にメンバーに絆や友情が芽生えたのは事実だし。


さてもうあと2,3日程度進めたらEDかな~くらいまでは来ました。


なんていうか、キャラが「まさか!」って言い出す直前くらいにやっとどういう世界なのかってのが分かって、いい意味で裏切られましたw


あの対峙のシーンに流れた


彩音さんが歌う「忘却の剣」


・・・・これはいい。



でも、自分がやってて泣いたシーンは


彩子先生とスペルビアのあのシーン・・・



もう泣くしかなかった。。。


それにしても『虚無の欠片』の話で除外されているのが○○○とは思わなかったですね。
絶対途中で出てきたあのキャラだと思ってたので。


ネタバレしない範囲で感想をお送りしましたー♪






ちょっとだけQMAの話。


一昨日(木曜)の夜行ってました。

今回はドラゴン組からのスタートで
ドラゴン→フェニックス→ドラゴンで終了。


ドラゴン組
0-0-0-0#0-3-1

フェニックス組
0-0-1-2#0-0-0



一応説明はしましたが、左から 優勝回数、2位、3位、4位、3回戦落ち、2回戦落ち、1回戦落ちになります。


あとで画像載せますが、夜にフェニから3クレでドラに戻ってくるとは思わなかったぜww
ドラゴン組で1回戦に大嫌いが重なった

スポーツ連想がきたんですが、正解も結構少なく、ギリギリ12位で残れましたww
2回戦の学問スロットでは1問だけ俺含めて2人の正解も出しましたが、

答えが『小田原』評定の問題を文字列だけで問題文読まずに『海老名』ってしてしまったので9位落ちでしたww
注意しよう。






*質問コーナー*


今回は、


「もし自分に天才的な才能が1つあるなら

何が欲しい?」




俺は才能ではなく努力派なんですよ、えへへへへへ


冗談は置いといて、


なんでしょうね・・・・「宝くじを当てる才能」みたいなのがあったらお金の苦労はしないんでしょうけどw

でもこんな才能あったらダメ人間になりそうw
ただ1回は宝くじで100万くらいは当ててみたいな・・・・っと脱線脱線。


「危機回避能力に長けた才能」とか?これも才能じゃないな。

交通事故とか怪我回避できそうだしあったら便利そうだけど、1度もしかられたことのない人間になったりしそうで少し怖いね。



よくよく考えると「才能」の線引きが難しいな・・・・。


結論として

「無病息災でのらりくらりと生き抜ける才能」、俺はこれが欲しいw

「なりたい職には何でもなれる才能」ってのも考えたけど、これじゃ人生がつまらなそうだw


挫折あってこその人生だt(ry


2009.01.31(19:06)|日記コメント(9)トラックバック(0)TOP↑
since 2006/07/18~

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

なっか

Author;なっか


『銀色、遥か』応援中!


エロゲが好きです。ニコ生はあっちで追ってください。

【QMAデータ】
現在QMAプレイヤー8年目。

QMA5(始まり)
なっか 白銀賢者十段@アロエ
てのりタイガ 魔導士10級@タイガ

QMA6
なっか 天青賢者@アロエ(魔力3500ちょい)
KHアリア 大賢者五段@マラリヤ
いけだかな 大賢者三段@アロエ
かわはられき 魔導士@タイガ

QMA7
なっか 天青賢者十段(賢王)@ハルト
いけだかな 白銀賢者五段@メディア
はまUえびの 賢者十段@リエル
3JOあさひ 賢者四段@ユウ
Iかわきずな 賢者初段@ユウ


QMA8
Kヅキユニコ 紅玉賢者七段@ミュー
ゆうきあおい 翡翠賢者七段@アロエ
なっか 青銅賢者三段@ハルト
とくらミサキ 賢者初段@マラリヤ
すずみたまお 賢者初段@ユリ
SPRそにこ 初級魔術士@メディア

QMA賢者の扉
こうじろフラウ 天青賢者六段
ラヴィヘッド 黄金賢者三段
ゆうきあおい 青銅賢者二段
はちすかごえもん 青銅賢者初段@ミュー
たかかもしずの 大賢者八段@ユリ
コウヅキユニコ 賢者四段@ミュー
いなばりんねたそ 魔導士1級@シャロン
あずまヨル 上級魔術士1級@メディア

QMA賢者の扉 2nd
あかみねねねね(ミュー)→こうさかきりの(ルキア)→アニメラノベずき 黄金賢者初段@ミュー(転生3)
エナワトソン 黄金賢者七段@クララ
いせマリーヤ 青銅賢者五段@マヤ

QMA賢者の扉 天の学舎
なっかちゃんだよ 大賢者七段(転生①)@ルキア
10じゅんはぐろ 青銅賢者四段@マヤ
ししはらさわや 賢者ニ段@ルキア

QMA暁の鐘
マフユ 天青賢者@ミュー

カテゴリー
応援中!
『銀色、遥か』応援中!

laplacian『キミトユメミシ』応援中!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
バナー
なっかのために、とか(toka)さんが作ってくださったバナーです。 当ブログはリンクフリーですが、お知らせしたければコメントにどうぞ。 どちらでも好きなほうを持っていって下さい!



最近のトラックバック
☆キリ番コーナー☆
歴代のキリ番を載せていただいておりますw
キリ番は10000単位・・・ですが、そうでなくても近ければ、コメントで報告を聞き次第載せさせていただきます♪
まぁ50000はいなかったし、もういいかなとかw
一応次は60000ですが。
9991HIT JTさん
10001HIT 楊さん
10036HIT あるさん
19999HIT ゾーンさん
20000HIT 緑さん
30000HIT 緑さん
30100HIT 友人NM
40000HIT 大和零式さん
50000HIT 欠番

