『銀色、遥か』応援中!
【銀色、遥か】を応援中ですー。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
林トモアキ作品を読んだことがある人なら、分かると思うんだけど



『あとがきが非常に面白い』

自分はマスラヲ1巻から入ったクチなんですが、あとがきが面白い作家ってなかなかいないと思います。

勿論本編も面白いよ!

ってなわけでレイセン5巻読了しました。相変わらずでしたね(褒め言葉)


・伸びやかに、艶やかに、うねうねしく

\触手プレイ回!/ヒデオついに触手と会話する!


・バーベキューはみんなで!


フォースの連中はみんな楽しそうに遊んでいたんだ、笑顔でさ・・・
マックルの最後のヒデオに向けてのセリフも気になりましたね、一体何を言いかけたのか


・キリングマシーンVS


エリーゼでも敵わないレベルの相手・・・
ヒデオももちろん戦います!


・おクスリください


転章。
もうあの頃には戻れない


・葉多恵ちゃんの女子力キラキラ☆メイクUP教室


デ レ 睡 蓮 挿 絵 の 破 壊 力

思わずお姉ちゃんって呼ばせたい

しかして美奈子氏のイロモノ力たるや・・・・・・・

Q:総帥に女子力はあると思いますか?

嫁に来て欲しい 0.1%(1名)←



今までの感想で1番分かりやすかったんじゃないかな(適当)
直情的な感想もいいけど、なるべくなら一目見て買いたくなるような、そんな感想を書くことが今俺に求められているのではないだろうか・・・!?(錯覚)


というわけで間に合った!

3/1にレイセン6巻発売です!内容が頭に入った状態ですぐ読めるのは強みだと思うの!


サブタイトルは3人きりのフォース、5巻を読んだ方なら何となく「あっ・・・」ってなりますね


次も多分6巻の感想を書くことになると思います。では。
2013.02.27(23:34)|ラノベコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
林先生はラノベ作家の中で1番好き。ラノベを買いすぎて、新しい発掘をしていたら読むのが遅れてしまった。


個人的にはかなり好きな話でした、マックルやっぱり可愛いよね。
とかいいつつ花果菜ちゃんもかなり好きな俺、というかいいキャラ多いわーほんと


イチャイチャ(?)しつつもキョジさんみたいな外道新キャラが出たりで話は進みましたね。
ウィリアムにも救いはちゃんとあったしな。

相変わらずヒデオがいい奴過ぎて、さすが神

林先生は、『困難』や『逆境』を書くのが上手いように思う。あと『その状況を思案し、立ち向かう主人公』かな。


あと妹!妹だよ妹!
なんだこの可愛い妹は!!



いやね、こんな可愛い自分を心配してくれるような妹がいたらもうね

まぁヒデオならいつか胸を張って歩けるような人間に・・・・もうなっているような気がしないでもないけど、神だし


風呂敷なんてどんどん広げまくって、いいんです。
畳みきれないぐらいシリーズ続けたら、ええんやで(ニッコリ
それとヒデオにもっとお酒を与えてムフフシーンを増やそう、そうしよう
2013.02.26(19:47)|ラノベコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
少し前の作品になりますが読み終えたので。
きっかけはゲームで同作品の問題のシリーズ順番当てを間違えて、面白いですよとオススメされたので。


実際読み終えて、素直に面白かったですね。
恋愛作品としても、空を舞台にしたお話としても、そしてそれを1巻で綺麗にまとめるセンス。

身分違いの恋、階級差別っていうのはこれまでも扱われてきたテーマでありながら、飛空士というジャンルを使って思わずうなるようなストーリーを展開してくれます。

続きが見たい!と思わず考えてしまいますが、これ1巻で終わりなのかぁという寂寥感も共に与えてくれます
(実際続きモノのシリーズとして作品は刊行され続けていますが、当時読み終えた人の中にはそんな想いを持った方もいたのではないでしょうかねw)




あまり関係はないですが、今やってるクイズゲームのメインキャラネーム『ラヴィヘッド』も空を舞台にしたアニメ作品の一キャラです。
こちらのアニメもなかなか良いものですので、気になった方はぜひ。
2013.02.23(19:46)|ラノベコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
130220_large.jpg


ファンタジア
・天城ブリリアントパーク1
・司令官レオンの野望
・これはゾンビですか?12 そう、私は愛を呼ぶ者~

ガガガ
・とある飛空士への誓約2

一迅社
・天束ミコトは全知万能です。

SD
・飛火夏虫-HIKAGEMUSHI-1,2


買いたいものはまだあったような気がするけど体感20分(?)近く吟味してとりあえずこれだけ。

まぁ当然このペースで買ってるので未読は100冊はゆうに超えますよねっていう
2013.02.20(21:34)|ラノベコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
13巻読了。

今回はやはり表紙が黒雪姫ではなく由仁子ちゃんということに、もういてもたってもいられないくらいの興奮を覚えておりました。

表紙が公開されたという話を聞いて見たところ


ニコきたああああああああああああああああああああああああああああ


と思わずtwitterで叫ぶだけに納まらず、パソコンの目の前で雄たけびをあげました(迷惑←すいませんでした)


勿論中身も凄く良かったですね!
にしても水際は『みずぎわ』と思ってたら『みぎわ』なのかー、恥ずかしい

サブタイの水際の号火にふさわしい内容になっております、ついに奴らが反撃の狼煙をあげる!って感じかな


次回巻はかなり話が動きそうな予感(実際動きそう)。

ただメタトロン攻略は16巻ぐらいまでは続く模様。(4巻ぐらいでやるらしい、認識としてメタトロン攻略編は12巻からだと思ってるので多分・・・)
長期連載してほしい俺としては願ったり叶ったりなんですが、皆さんはどうでしょうか

あとはそうですね!由仁子ちゃんが反則級に可愛かった!!マジで!!さすが俺の1番の嫁やで
(ラノベの中でのキャラなら1番好き、というかアニメにはそこまで好きなキャラがいないから実質1番の嫁か)

大満足のひと時を味わえました。
今夜の飯もレトルトで美味くないけど、心情的にはメシウマである。
2013.02.17(20:22)|ラノベコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
色々やりつつラノベは3冊読了。
Tとパンツ2,3
はがないCONNECTかな。
また感想いずれ

ラノベは相変わらず買ってるから結局減りません、増えます

先にAW13巻の感想書いちゃいましたすみませ><

これ以外に俺まちの4~6巻、BIG-4の4巻の感想が残ってるはず。

7巻分、ラノベ読みつつこっちも書いていきますので・・・しばしお待ちを(待っている人がいるかどうかは甚だ微妙)
2013.02.11(23:44)|日記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
since 2006/07/18~

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール
Author;なっか


『銀色、遥か』応援中!


エロゲが好きです。ニコ生はあっちで追ってください。

【QMAデータ】
現在QMAプレイヤー8年目。

QMA5(始まり)
なっか 白銀賢者十段@アロエ
てのりタイガ 魔導士10級@タイガ

QMA6
なっか 天青賢者@アロエ(魔力3500ちょい)
KHアリア 大賢者五段@マラリヤ
いけだかな 大賢者三段@アロエ
かわはられき 魔導士@タイガ

QMA7
なっか 天青賢者十段(賢王)@ハルト
いけだかな 白銀賢者五段@メディア
はまUえびの 賢者十段@リエル
3JOあさひ 賢者四段@ユウ
Iかわきずな 賢者初段@ユウ


QMA8
Kヅキユニコ 紅玉賢者七段@ミュー
ゆうきあおい 翡翠賢者七段@アロエ
なっか 青銅賢者三段@ハルト
とくらミサキ 賢者初段@マラリヤ
すずみたまお 賢者初段@ユリ
SPRそにこ 初級魔術士@メディア

QMA賢者の扉
こうじろフラウ 天青賢者六段
ラヴィヘッド 黄金賢者三段
ゆうきあおい 青銅賢者二段
はちすかごえもん 青銅賢者初段@ミュー
たかかもしずの 大賢者八段@ユリ
コウヅキユニコ 賢者四段@ミュー
いなばりんねたそ 魔導士1級@シャロン
あずまヨル 上級魔術士1級@メディア

QMA賢者の扉 2nd
あかみねねねね(ミュー)→こうさかきりの(ルキア)→アニメラノベずき 黄金賢者初段@ミュー(転生3)
エナワトソン 黄金賢者七段@クララ
いせマリーヤ 青銅賢者五段@マヤ

QMA賢者の扉 天の学舎
なっかちゃんだよ 大賢者七段(転生①)@ルキア
10じゅんはぐろ 青銅賢者四段@マヤ
ししはらさわや 賢者ニ段@ルキア

QMA暁の鐘
マフユ 天青賢者@ミュー

カテゴリー
応援中!
『銀色、遥か』応援中!

laplacian『キミトユメミシ』応援中!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
バナー
なっかのために、とか(toka)さんが作ってくださったバナーです。 当ブログはリンクフリーですが、お知らせしたければコメントにどうぞ。 どちらでも好きなほうを持っていって下さい!



最近のトラックバック
☆キリ番コーナー☆
歴代のキリ番を載せていただいておりますw
キリ番は10000単位・・・ですが、そうでなくても近ければ、コメントで報告を聞き次第載せさせていただきます♪
まぁ50000はいなかったし、もういいかなとかw
一応次は60000ですが。
9991HIT JTさん
10001HIT 楊さん
10036HIT あるさん
19999HIT ゾーンさん
20000HIT 緑さん
30000HIT 緑さん
30100HIT 友人NM
40000HIT 大和零式さん
50000HIT 欠番

