『銀色、遥か』応援中!
【銀色、遥か】を応援中ですー。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
これぞパニックホラー!

もう面白くて一気に読み終えてしまいました、晩をほぼ費やしたが後悔はない。

改稿に改稿を重ねたのでしょう、無駄なく、三角関係の恋愛アリ、そこにパニックホラーですよ。

一気に赤月先生の世界に引き込まれました。

同じようなジャンルで、閉鎖的な空間での・・・っていう作品はやはり思い浮かびますが、それでも1人1人のキャラが良く立ってるんですよね。

ラノベは萌えだけじゃないんだってことを、教えてくれます。

(色々な意味で興奮もあります)

何処だそれはと言われると犯罪者のレッテルを貼られかねないのでここらへんで。因みに次月にも刊行。買うしかないわ。

そしてやっぱガガガ文庫って最高だわ
スポンサーサイト
2013.03.31(23:32)|ラノベコメント(0)トラックバック(0)TOP↑


だいたいこんなの買ってます。

まぁ最近は惰性で買ってたりする場合もあるので、全部が最新まで読めてるわけじゃないんだけど、やっぱり初版がいいなーって思って買っちゃうんですよねぇ。

うち1冊はさっき読了して感想UP済。

信奈最新刊は小雑誌つきのやつ
2013.03.31(19:40)|ラノベコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
幼なじみがヤバいラノベを最近読んで、今度はこれです。

このラノベは


妹が果てしなくヤバい


最近ラノベ作家に本当の意味での変態さんが増えてきたなーと感じるw

読んでて楽しかったですね~実は妹萌え属性も姉萌え属性も備えている俺にとって、この設定はご褒美でした((


※因みに、リアル妹成分100%です。義妹とかそんなちゃちいもんじゃねぇ・・・完全リアル妹がおr・・・じゃなかった兄に迫って来るんです、しかも妹なのに年上!

あ、どうでもいいですけど俺もリアル兄です。



しかも作家さん調べてみれば台湾のお方、酒を飲み交わして色々と談義してみたいものですね(希望)

そのためにとりあえず声優を目指してみようと思います(願望)

何を言ってるのかは実際読んでみれば分かると思います(販促)


2巻が待ち遠しい。シリーズ最終巻は兄にもフラグが立ち始めてるから結婚して(自主規制)とかどうでしょうか(書けるわけがない
2013.03.31(19:26)|ラノベコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
理系・文系・体育会系の女子たちがいろいろな人の人生相談を聞く&主人公他も加わりますって感じを主体とした作りのラノベ。

ギャグはやっぱりセンスあるなぁって思いますねw

本当にこれを電車の中で読むのは危険ですww

ギャグ系は結構好き嫌いが分かれると思うんですが、その中でも純粋にギャグを主体としてるラノベの中では個人的に高評価ですねー。
2013.03.27(22:36)|ラノベコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
小説を読み終わってこのような気持ちになったのは初めてで、

とても面白い物語だったんだけど、

何か心にぽっかりと穴が空いてしまったような感じです。


初代に続いて、やはり魔法少女のキャラの誰も得という得をしていないんですよね。
そのせいかもしれない。


ゲームに巻き込まれた16人の魔法少女、マスターもいれれば17人。少女たちの物語も1つのエンディングを迎えました。

この物語は、贖罪の物語ではないかなと個人的に感じています。

見方を変えれば、作者が魔法少女をサディスティックに殺して喜ぶという(←やめ


嬉しいことに、4月10日にもシリーズ新刊が出ます。どんな短編集になるのか楽しみですね。


俺の中ではラピス・ラズリーヌがrestartのナンバーワンキャラでした。
2013.03.20(23:06)|ラノベコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
読み終えました。

今回も前回のところで根底は似ているかもしれません、前編なだけあってまだ魔法少女の数はそれほどは減っていません。
前回のような心配はなく、安心して楽しめるゲームです・・・うん、そんなわけないよね。

ペチカ、プフレ&シャドウゲール、ディティック・ベルに重きを置いたストーリーという感じでした。

個人的にはあの魔法少女が1番最初に死んでしまったのは意外でしたし、正直最初の描写だけでは「え?マジで死んでしまったん・・・?」と読み進めて、読み返してを繰り返しました。

そして、


遠藤先生が書くこのシリーズが、そんな生ぬるい展開で終わるわけがないのだ。


と再認識させられたのでした・・・後編はもっと死ぬようで・・・でも今から読む。

最後の最後でまた気になる展開になってしまったし、今日中には仕事もあるから無理でしょうけど早いうちには。

それはそうと、

基本無料、楽しむなら有料じゃなく、魔法少女育成計画みたいな、無料だけを貫くソシャゲー!



ってどっか作らないですかね。まぁソシャゲー自体がお金をむしりとるだけの世界になってるからありえないんですけどね、ハハッワロス


でも・・・作って欲しいなぁ・・・・面白かったらずっと遊ぶからさ。


もちろんタイトルは・・・


PS:アカネの「音楽家か?」はどう考えてもクラムベリーの事を指しているんでしょうけど、謎でしたね。後読めば分かったりするのだろうか。
2013.03.18(23:53)|ラノベコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
これでもかというぐらい、

主人公と幼馴染のヒロインがいちゃいちゃいちゃいちゃ


が間違いなくこの作品のコンセプト。これは2巻でも同じような感じでしたw

そこに少しバトル要素が入ってくるといったところ。

バトル要素なしのいちゃいちゃだけではやはり物語を動かしにくいというものがあったのでしょうね、見てみたかった気もしますが・・・(笑)

とにかくいちゃいちゃが見たい人にはオススメ、主人公はなんか強いというあたりには最近の風潮を感じます。
2013.03.17(20:33)|ラノベコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
お久しぶりです。すぐにでもラノベが読みたいうえ、ここのコンセプトとして「短くまとめる」という勝手な俺ルールがいつの間にかそうでもなくなっていたので、これからは完結に。
書くよりも読む時間が大事なのです。

というわけで魔法少女育成計画読了。

ポップなタイトルでありながら、中身はか・な・りハードな内容となっております。

魔法少女が殺しあいます。

俺も魔法少女になりたいと思ったこと実は昔ありました。そんな心を粉々にぶち砕いてくれるような、それでもって最後には1つの最良の結末を迎えてくれた作品でした。

この作品に出会えた幸運を胸に、次巻『魔法少女育成計画 restart(前)』を読もうと思います。

今手に持っているんですが、挿絵からして魔法少女が違う、これが意味するものは・・・
2013.03.17(20:28)|ラノベコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
キスした相手の能力を借りる主人公

文字にしてみれば、どことなくありがち、でも内容は結構良かったですね。

文章としてもすらすら読める文体ですし、優くんが可愛いですし、優くんが可愛いですし、優くんが可愛いですし(最近管理人はあちらに目覚めているので放っておきましょう)

というか可愛い男の娘小説が増えるのは俺としては嬉しいことなんだよ!実は女子って展開はがっかりするからやめてくれよな!!


案外あっさりと主人公たちはランクアップしちゃいましたが、これからゆっくりとランクアップさせるのか、一気に話を収束させるのか。今のところどちらにでも転べそう。

だらだらやるだけならすっぱり終わらせる方が綺麗ですが、話はもう少し膨らませることが出来るはずなのでこれは2巻がかなり重要な巻になると思います(作品全体として)


しかし、先生とあれだけキスをしておいて

ノーカンノーカンとか言っちゃう主人公、許せん!!!!!


訳:俺も先生とキスしたい
2013.03.07(22:40)|ラノベコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
最近睡眠時間を削りだしたせいか、読むスピードも上がってきました。

さて、もうサブタイからして不吉な予感しかしなかった今巻。


・ポニーテールは向こう見ず

逃げてきたナイトと美野里。
友の家に助けを求めてみれば、ぞろぞろとヤバいあいつらもやってきた


・モテモテまっくるいぇーがー

現れたマックル、説得するヒデオ
ただすれ違うことしかできないのか

・・・でもヒデオならいつかはマックルも説得してくれるはず、彼はそういう漢です。


・手と手をつないで仲直り


『それが出来ればどんなにいいだろう』
発端が小さなことでも、気づけば取り返しのつかないことになっていることは、よくあること


ノアレの突っ込みがちょいちょい見れると、俺としてはかなりにやけますw


三人きりのフォース

『こんなにはっきり死んじゃったのにまだ続けるの?』



『いま生き延びれば、考える時間は、君にはたくさんある』






『いるだけで、ありがたい』




・それがあなたの非常識


睡蓮さんをみんなで尾行しようの会




はい、てなわけでレイセン6読了です。


かなり熱い(厚い)巻でした。もうこのシリーズとしてはクライマックスに近づいているのだと聞くと、やはり少し物寂しいものが。だがまだまだ続くんじゃよ。

そして林先生のあとがきは相変わらずでしたwww
2013.03.07(22:31)|ラノベコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
since 2006/07/18~

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

なっか

Author;なっか


『銀色、遥か』応援中!


エロゲが好きです。ニコ生はあっちで追ってください。

【QMAデータ】
現在QMAプレイヤー8年目。

QMA5(始まり)
なっか 白銀賢者十段@アロエ
てのりタイガ 魔導士10級@タイガ

QMA6
なっか 天青賢者@アロエ(魔力3500ちょい)
KHアリア 大賢者五段@マラリヤ
いけだかな 大賢者三段@アロエ
かわはられき 魔導士@タイガ

QMA7
なっか 天青賢者十段(賢王)@ハルト
いけだかな 白銀賢者五段@メディア
はまUえびの 賢者十段@リエル
3JOあさひ 賢者四段@ユウ
Iかわきずな 賢者初段@ユウ


QMA8
Kヅキユニコ 紅玉賢者七段@ミュー
ゆうきあおい 翡翠賢者七段@アロエ
なっか 青銅賢者三段@ハルト
とくらミサキ 賢者初段@マラリヤ
すずみたまお 賢者初段@ユリ
SPRそにこ 初級魔術士@メディア

QMA賢者の扉
こうじろフラウ 天青賢者六段
ラヴィヘッド 黄金賢者三段
ゆうきあおい 青銅賢者二段
はちすかごえもん 青銅賢者初段@ミュー
たかかもしずの 大賢者八段@ユリ
コウヅキユニコ 賢者四段@ミュー
いなばりんねたそ 魔導士1級@シャロン
あずまヨル 上級魔術士1級@メディア

QMA賢者の扉 2nd
あかみねねねね(ミュー)→こうさかきりの(ルキア)→アニメラノベずき 黄金賢者初段@ミュー(転生3)
エナワトソン 黄金賢者七段@クララ
いせマリーヤ 青銅賢者五段@マヤ

QMA賢者の扉 天の学舎
なっかちゃんだよ 大賢者七段(転生①)@ルキア
10じゅんはぐろ 青銅賢者四段@マヤ
ししはらさわや 賢者ニ段@ルキア

QMA暁の鐘
マフユ 天青賢者@ミュー

カテゴリー
応援中!
『銀色、遥か』応援中!

laplacian『キミトユメミシ』応援中!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
バナー
なっかのために、とか(toka)さんが作ってくださったバナーです。 当ブログはリンクフリーですが、お知らせしたければコメントにどうぞ。 どちらでも好きなほうを持っていって下さい!



最近のトラックバック
☆キリ番コーナー☆
歴代のキリ番を載せていただいておりますw
キリ番は10000単位・・・ですが、そうでなくても近ければ、コメントで報告を聞き次第載せさせていただきます♪
まぁ50000はいなかったし、もういいかなとかw
一応次は60000ですが。
9991HIT JTさん
10001HIT 楊さん
10036HIT あるさん
19999HIT ゾーンさん
20000HIT 緑さん
30000HIT 緑さん
30100HIT 友人NM
40000HIT 大和零式さん
50000HIT 欠番

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。