『銀色、遥か』応援中!
【銀色、遥か】を応援中ですー。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
歪んだ人生、歪んだ人間関係。

これは特にその中でも歪んだ物語です。

ただ、きっちりと何もかも上手くいくような人生や人間関係を送れている人なんて1%にも満たないんですよね。

誰もみんな苦労してる、苦労するからこそ悩み成長するんですよね。

まぁそれは置いといて、

ガガガ文庫からの江波先生の作品としては1冊目のストレンジボイスを読んでみました。

最初の方は結構『おほ・・・』ってなりつつ読んでたんですが、落としどころが少し難しかったのかなーと思わないでもない。ただ、最良がどうかと言われると難しいですけれどね。

結局あの3人はどうなってしまうんだろう・・・・

そんな疑問は残ります。


彼らの未来は彼らが決めるしかないんだろうな・・・・
2013.05.26(20:19)|ラノベコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
私的に文章で勝負している作家のイメージがある。

1日で読了。
ミステリはミステリなんだけど、どちらかというとそれに付属している『青春群像』が、
この作品の根幹なんじゃないかなと思う。ミステリはおまけかな。

読んでて色々考えさせられましたね・・・

前も書いたかもしれない、『依存』について

自分は結構孤高でいるつもりで、寂しがりやな部分があると思う。やっぱり寂しがりやだからこそ、twitterなり、mixiなりをやってるんじゃないかって。
誰かに理解して欲しいとか、誰かに共感して欲しいとか、ぶちまけてないとやってらんなくなるとか、、、


そうじゃなきゃソーシャルな繋がりなんて、今すぐ切ってしまっていいはず。


まぁ、そんな『自分を見つめ直す』というテーマを感じた作品だったかな。読みつつ見つめ直したと言ってもいい。


過去は過去。振り返ることは必要だけど、縛られちゃいけない。

『誰かになりたい』、『自分が嫌だ』、『一緒にいたい』

少し鬱成分を含んだ、青春群像。
2013.05.25(23:31)|ラノベコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
やっと仕事終わりに遠出できたので買って来ました。

lanove130524.jpg

ガガガ新刊
・鳥葬
・人生第5章

MF新刊
・ディバースワールズ・クライシス2
・これはゾンビですか?13

ガガガ既刊
・ストレンジボイス
・パニッシュメント

MF既刊
・ディバースワールズ・クライシス


今月のMFの予定を眺めてて、リンク先に飛んで意外と評価もこれからって感じだったので、
期待の意味を込め買ってみた。

ガガガ既刊は全部江波先生の著書。たまたま鳥葬探してた時に全部あったので。ペイルライダーは既に既読。

なかなかにいい買い物だった。
2013.05.25(17:21)|ラノベコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
最近眠くなるのが何か早く読み進められませんでしたが、3巻読了です。

読んでてやっと、LVごとにまた最初から判定Iで能力値が振られることに、気づきました。

こういうことならこのシリーズは長く続いてくれそうですね。

因縁のミノタウロス戦だった訳ですが、内容としては王道ですね。
それなりに熱かったので、不可なんて勿論言いませんがw

むしろこの作品はここからでしょう、あくまでここまでは触りの部分ということで。


ここがベルにとってもターニングポイント、一気に噂は広まり、上級冒険者の認識を塗り替える。

ある意味危険な存在、そして羨望であったり、憎しみの対象であったり・・・・


ベルはどんな冒険を俺たちに見せてくれるのか、そこに期待ですね。



・・・俺としてはヘスティア様との濡れ場もですね(台無し
2013.05.24(00:08)|ラノベコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
朝なんとか読了しました。
仕事の時間なので、簡単感想は帰ってからで。




MMOでは主に回復職をやってました。バフ&回復&ヘイトを取り過ぎないの作業ではあったけど、重要な職でしたから結構楽しめましたね、パーティーを生かすも殺すもってあたりが。

一方で、物語もついにここまで来たなーというところです。
でもここまで来ちゃうと、何か物語をたたみにかかっちゃいそうで怖いところ、俺はもっと読みたいのでここでまた1つ大きな展開を期待せずにはいられない。

俺たちの冒険はこれからだ!ENDがないことを祈るw

それにつけてもエリちゃんは可愛い(結論)

リュカとか言わないあたりが紳士でしょう、ロリコンじゃない的な意味で(十分ロリコン)

がらくたどうパーティや山田さんあたりが結構話に絡んできて、パーティ単位だったのが、大所帯になってきてよりMMOらしさが感じられるなぁって思いますね。

やっぱりハーレムパーティだけだと今ひとつなんです、そこに+αがあってこそのこの作品の面白さかなと

最新まで追いついてしまったので5巻は当分は先かな~
2013.05.20(07:17)|ラノベコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
依存。
基本的に自分は1人でいることを好むきらいがあります。ただそれでも、誰か、何かに依存せずにはやっぱり人生ってやってられないんですよね。
だからさ・・・誰か養ってくれないかな・・・・・(

今巻は新しいメンバーヒカル、そしてユーカリアの過去を主軸としたお話でした。

ジュンのはーれむがどんどんと巨大なものになっていく・・・・いったいこの男どこまでモテるのか。
鈍感じゃない分ある意味大変なんだろうけども、それは『持つものの小さな苦しみ』であって、『持たないものの深く大きな苦しみ』には到底及びもしないものなのです。

そうですね。そろそろ痛い目に逢った方がいいんじゃないかな(闇

とはいえ著者のコンセプト通り本当に読んでて楽しいMMO作品だなぁと実感します。
今日から4巻読みます。
2013.05.18(22:23)|ラノベコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
消化スピードが上がってきました。アニメを減らし、ゲーセン削れば案外どうとでもなります。
まぁラノベが1番の趣味ですからねぇ。

スカイワールド2読了です。次は3を読みます。

かすみちゃんがどうなるのか、ハラハラの2巻でした。

『これであの展開になっていたら…』と想像しながら読めるのも、ラノベのいいところではないでしょうか。

因みに俺が思う展開になっていたら、巨乳派の怨嗟の叫びで満たされることでしょう。

愉悦を覚えるのは俺のようなひねくれぐらいなものです、平和が1番ですよね
(何を言ってるかは読んだ人にしか分からないと思いますw読んでても何言ってんだ、状態かもしれませんが)

宣言しよう、俺はエリちゃんが好きです。

どんなラノベでもそうですが、好きなキャラがいるか、いないか。それだけで読むペースであったり、作品への思い入れはガラリと変わってくるものです。

キャラに魅力のない作品は読者にも見向きされません。ラノベにおいて1番は何かと言われると答えには詰まりますけど、キャラに魅力のある作品ってやっぱり上位作品になっていると思うんです。

まぁストーリーがしっかりしていることが勿論前提条件ですけどね~
2013.05.16(23:46)|ラノベコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
イラストの人の下の名はくりひとと読むらしい。

スカイワールド1巻読了。ずっと買うことだけはしていたので全部初版を持っているらしい、無論今から読んでいく予定。

瀬尾つかさ先生のシリーズを読むのは征王の迷宮塔以来の2作目になります。あれ2巻で終わったからな;;

同時に現在最長のシリーズでもあるんじゃないかな。
魔導書は3巻のはずだし、
クジラのソラが既刊4巻で最長・・・と思う。

MMOのお話です。入り込んじゃう系、最近増えましたねー。

でもこれはこれで面白いですし、オンラインしちゃってる系の中では1番好きになれるかもしれない部類です。
今後に期待して、2巻を読み始めることにします。
2013.05.15(00:33)|ラノベコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
既にハーレムが出来上がってきている気がします。
2巻読了。1日しか経っていないとは・・・休みパワーも多少ありましたからねー

今回はサポーターの少女を主体にしたお話でした。

正直、主人公のハーレムは何処まで増えるのだろう・・・そこが心配である。

頼むからヘスティア様のことは1番に考えて欲しいよぉぉぉんぉおおん

ラノベにおいては、結構王道の愛が好きなのかもしれない、自分は。

しかし・・・主人公の能力もうS来るじゃないかどうしたものか。
まぁLV2~LV6への道は険しい・・・んだよね?

俺としては挫折も見てみたいかなぁ・・・・・な・ん・て。
2013.05.13(23:19)|ラノベコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
実は昨日の所用での電車移動の際、スカイワールドを家に置き忘れて、明石の書店で購入したのです。

気になってはいたんですよね、なので1巻だけ購入。そして今2巻と3巻もまた買いに行こうとしています。

主人公のスキルが早熟というところには、この作品は案外早く終わってしまうのでは・・・

という疑問がありつつも、内容としては面白いですね。

僕としてはアイズ・ヴァレンシュタインさんよりも、ヘスティアと結ばれる√を希望(結局そこかよw)

時間が惜しいので、行ってきます。


俺も異世界に飛ばされてダンジョン攻略、してみたいな・・・・きっと今の生活よりも楽しみに満ち溢れているに違いない。
2013.05.12(19:24)|ラノベコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
since 2006/07/18~

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール
Author;なっか


『銀色、遥か』応援中!


エロゲが好きです。ニコ生はあっちで追ってください。

【QMAデータ】
現在QMAプレイヤー8年目。

QMA5(始まり)
なっか 白銀賢者十段@アロエ
てのりタイガ 魔導士10級@タイガ

QMA6
なっか 天青賢者@アロエ(魔力3500ちょい)
KHアリア 大賢者五段@マラリヤ
いけだかな 大賢者三段@アロエ
かわはられき 魔導士@タイガ

QMA7
なっか 天青賢者十段(賢王)@ハルト
いけだかな 白銀賢者五段@メディア
はまUえびの 賢者十段@リエル
3JOあさひ 賢者四段@ユウ
Iかわきずな 賢者初段@ユウ


QMA8
Kヅキユニコ 紅玉賢者七段@ミュー
ゆうきあおい 翡翠賢者七段@アロエ
なっか 青銅賢者三段@ハルト
とくらミサキ 賢者初段@マラリヤ
すずみたまお 賢者初段@ユリ
SPRそにこ 初級魔術士@メディア

QMA賢者の扉
こうじろフラウ 天青賢者六段
ラヴィヘッド 黄金賢者三段
ゆうきあおい 青銅賢者二段
はちすかごえもん 青銅賢者初段@ミュー
たかかもしずの 大賢者八段@ユリ
コウヅキユニコ 賢者四段@ミュー
いなばりんねたそ 魔導士1級@シャロン
あずまヨル 上級魔術士1級@メディア

QMA賢者の扉 2nd
あかみねねねね(ミュー)→こうさかきりの(ルキア)→アニメラノベずき 黄金賢者初段@ミュー(転生3)
エナワトソン 黄金賢者七段@クララ
いせマリーヤ 青銅賢者五段@マヤ

QMA賢者の扉 天の学舎
なっかちゃんだよ 大賢者七段(転生①)@ルキア
10じゅんはぐろ 青銅賢者四段@マヤ
ししはらさわや 賢者ニ段@ルキア

QMA暁の鐘
マフユ 天青賢者@ミュー

カテゴリー
応援中!
『銀色、遥か』応援中!

laplacian『キミトユメミシ』応援中!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
バナー
なっかのために、とか(toka)さんが作ってくださったバナーです。 当ブログはリンクフリーですが、お知らせしたければコメントにどうぞ。 どちらでも好きなほうを持っていって下さい!



最近のトラックバック
☆キリ番コーナー☆
歴代のキリ番を載せていただいておりますw
キリ番は10000単位・・・ですが、そうでなくても近ければ、コメントで報告を聞き次第載せさせていただきます♪
まぁ50000はいなかったし、もういいかなとかw
一応次は60000ですが。
9991HIT JTさん
10001HIT 楊さん
10036HIT あるさん
19999HIT ゾーンさん
20000HIT 緑さん
30000HIT 緑さん
30100HIT 友人NM
40000HIT 大和零式さん
50000HIT 欠番

