『銀色、遥か』応援中!
【銀色、遥か】を応援中ですー。
秘密の庵~THE SECRET PLACE~スポンサー広告
> ネギパ!9巻を読み解く。(感想に近いかもw)> 秘密の庵~THE SECRET PLACE~ネギま!関連記事
> ネギパ!9巻を読み解く。(感想に近いかもw)
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
スポーツ大好き3人組特集ということで、


張り切っていきます!! 色が違うと印象がこんなに変わるのかっ!


なっかです。今日はネギパ!9巻を1ページごとに、感想風に解析してみようかとw



まずは表紙!



まき絵かわいeeeeeeeeeeeeee!!!!



表紙でまず悩殺されちゃいましたwwww

だって、俺に向かってまき絵ちゃんがピースサインを!!


俺にピースサインを!(死




ゆーなとアキラの驚き具合もなかなか♪

シャッターを切る直前にまき絵がゆーなに抱きついてきたよ!

みたいな感じでしょうかw




0ページ目(見開きミニポスター両面)


表は17巻の表表紙としても有名なゆーな☆キッドが真正面のポスター

ゆーなは銃が似合うなぁ^^

亜子、アキラもこうしてみてみるとなかなかお似合いだ~~☆


まき絵!まき絵!(ダマレ


裏表紙破壊力絶大!!!



ハンバーガーショップでの何気ない食事の瞬間!



誰に写真をとってもらったんだろ・・・。

俺もこの場に居たかった(ぉぃ


妙にアキラの持ってるオレンジジュースの角度が気になったwww






1ページ目


まき絵ファンなら知らない人は絶対にいないと断言できる、7巻表表紙


私の中では1番好きなエピソードが含まれている。

そう、それが7巻クオリティwww




2ページ目


プールサイドの人魚姫アキラ登場!

アキラの笑顔はヤバイな~悩殺されそうwwww

アキラらしさがあってとても好きな1ショットだな~


これって書き下ろしですよね??
と思ったら18巻の中にあったみたいでwww

プールといえば、アキラですね^^




3ページ目

春色シャワーでよ~いドン(はぁとまぁく)


絶対まき絵に目がいくよねwwwwこれはwwwwww



エロいゼまき絵ぇぇえええ!!!!!!!



まき絵!まき絵!まき絵!まき絵!まき絵!まき絵!まき絵!まき絵!まき絵!まき絵!まき絵!まき絵!まき絵!まき絵!まき絵!まき絵!まき絵!まき絵!まき絵!まき絵!まき絵!まき絵!まき絵!まき絵!まき絵!まき絵!



本当に他の方はそっちのけで見入ってた(ぁ



ブルマが見えてないのがエロすぎる!

てっきりはいていないのかと(ちょwwwwww



4,5ページ目


女の子っぽい部活・・・・が強いかぁ。


バスケだって十分女の子らしいと思うんだけどなぁ~。


ゆーなかわいいよゆーなww





6,7ページ目


キタ━━━━(〃▽〃 )━━━━!!


やってきましたバカピンク!

麻帆良の桃色のアホウドリ!!


ちょっとおバカ!?でもそれがいいwwww


天真爛漫はまさにうってつけの言葉ですね♪(´∀`*)



新体操といえば?・・・・もちろんまき絵!

部活熱心な子は大好きですよ

それがまき絵ならもう(*´Д`)'`ァ'`ァ

まき絵のいいカットがたくさんちりばめられているではありませんかwww


全裸カットとかもうデレデレがとまらねえwwwwww

これでご飯作るの上手いってもんだから俺の嫁(ちょwwww待てwwwww


エヴァ様疑惑とかもあったけど、あれは本当に記憶がないみたいで、少し残念なようなそうでもないようなw



このカットを参考に色々絵に挑戦してみるかな~。もちろんSNS方向ですが^^;

7巻で大きく成長したまき絵。あれは感動でした。





8,9ページ目


ゆーな登場!

ゆーな☆キッドとして一躍有名になったゆーなもやっぱりファザコン設定はなくならないようでw


こっちにパスケースに入っているお父さんの写真を見せるところとか、もうアレですよね。


お父さんにはこんな娘がいたらもう何も言う事はないでしょう。


ゆーななら老後も大事にしてくれます、きっと♪


ゆーなといえば悪ノリwww

やりすぎたかな人wwwwww


ゆーなの中で最近外せないのが、


即席ホルスタイn(ry


いやはや、成長っていいですねぇ(この親父発言、訴えられるね、あ、もうすでに訴えられるか以前の発言でorz







10,11ページ目


アキラはやっぱり素子さんに似てるけど、中身は全然違ってて。

昔は寡黙な印象があったんですけど、最近ガラリとイメージがかわりましてw


ネギ君を気遣ってたりするところがとてつもなくかわいいし、何より水泳が似合う!!


長身でクールで優しくて、


こんなお姉さんがいたら本当に羨ましい限りです♪



ところで、全裸で泳いでるカットってあったんですね!!

色がつくと新鮮だ・・・・。


でも、不思議とエロくない!
見惚れてしまう感じかなぁ^^



アキラってこんなに力が強かったんですね^^;




12,13ページ目


全体イベントの解説になってますね!


俺も参加してみたい!と思わせるようなド迫力。


でもまずは、麻帆良中学の試験に合格しないと無理なんだよね実際。


武器には拳銃、杖、バズーカがあるみたいだけど、俺なら・・・・そうだなぁ・・・・・・・・・・拳銃かなぁ?



なんだかんだ言って、拳銃には興味があるw


あ、でも人に向けて撃ったらダメですよ?お兄さんとの約束でs(殴




14,15ページ目


全体イベントの3-Aタイムテーブルということで、


少し分かりにくい気がしますけど、3-Aのクラスメイトたちが何処でどう動いていたかがわかりますね!


アキラかわいい♪




16,17ページ目


まき絵の解説がポイントな数字を見ての麻帆良祭全体イベント解説のコーナー★


□朝倉の姐さんが5時間の実況生中継!


いやはや・・・・朝倉の姐さんはすごいや・・・・。
さすが、報道部!!


□ロボ3000体VS人間2500人


3000体もいたのかよ!?
ってか、2500人も参加してたの!!??


やっぱり俺も参加s(自主規制



□脱げビームで脱げた服の総数1000着以上!?


何百、何千人のラッキーな男たちが、柿崎や桜子の脱げ後の姿とか、女性の姿を見て(*´д`)ハァハァしていたっていうのかぁああああああああ!!!!(撲殺


□まき絵が選んだ3-AMVP


それはゆーな☆キッド!!

わかってはいたけどwww


でも気になったのは、


「また次点に、広場防衛戦に参加した大河内アキラさん、遠当ての使い手豪徳寺さんが選ばれました。」


遠当ての使い手豪徳寺さん・・・・ってまてぇーい!!??



3-Aじゃなくね?????

いや、それだけです(ぁ


でも、豪徳寺さんはいいキャラだ(ぉ







18,19ページ目


3-Aヘアカタログのようですね。


要所がきちんとまとめられてる!!


やっぱりまき絵はかわいい♪


というか、これ絶対に真似する人が現れそうな気がしますwww

ちょっと、街を歩く時に探してみようか・・・・・っているわけないかorz



明日菜が髪色変えると不気味すぎるwwwwwww





20~22ページ目


赤松先生へのインタビューコーナー☆



ここで、気になる発言が多々ありますねwww


声優は御三方の声がやっぱり合ってますよね!


ゆーなの胸が成長している設定は途中からできていたものだったんですね^^
これは知りませんでした。いつからフラグがたったのか、私は知らなくて・・・・。


ゆーなの個人エピソードフラグktkr!!



まき絵はやはり第1,2回ネギプリで1位を取るくらいかわいさが認められているんです!!

もっとみんなまき絵を好きになりましょうwww

まき絵!まき絵!まき絵かわいいよまき絵!まき絵!まき絵!


アニメでは弄られキャラに属してしまいましたけど・・・まぁバカレンジャーはかわいいし好きだったんですけどww


そして・・・・・


アキラ個人エピソードフラグだktkr!!


しかも、赤松先生曰く、


「簡単にサッと終わる話にはしたくない」


そうなので、期待大ですよね!?これは超期待!!!!!

アキラエピソードは俺もとても気になってたりするんです^^


まき絵魔法バレの可能性!


このフラグまでも立ちかけていますね~~~。

まだ正式には決めてないような口ぶりですが、もうパクティオーカードの設定は出来上がってるそうですし。


しかも攻撃系みたいですね~www


くるくるリボンアターック!とか色んなリボンアターック!だとか、こんぼう攻撃も出てくるのかな?かな?

確定とは言えないながらも、赤松先生ならいいタイミングで魔法バレしてくれるはず!


期待してますよ!!!!





23~25ページ目


堀江さん、木村さん、浅倉さんへのインタビューコーナー★


皆さん運動は苦手なんですねぇ~。

しかも、浅倉さんにいたってはカナヅチだったみたいですから、アキラとは全く逆だったんですね~ww


木村さんのオチの絵が本当に想像しやすい^^


10歳のネギとプラモデルで遊ぶゆーな・・・・それはそれで(・∀・)イイ!!www




とりあえず、なっかのレビューはここまでということで。



最後に、



































このちゃんの占い(リボンか紐つかうやつ)

をやった人ってどれくらいいるんでしょうねwww



□なっかの独り言

携帯のネギま!公式HPに行ってネギパ!9巻の画像取ったはいいんだけど、


下のゆーなとネギの部分が切れてるんですが、これって俺だけなのかな??
2007.04.18(23:10)|ネギま!関連記事コメント(2)トラックバック(2)TOP↑
2ページ目のアキラの絵ですが、単行本18巻のアキラエピソードが収録されていて、その時の表紙なので書き下ろしでは無いと思いますよ
From: 通りすがり * 2007.04.19 11:26 * URL * [Edit] *  top↑

>通りすがりさん
ご指摘どうもです^^
実はその話だけ読んでいなくて朝18巻を読んで気付きました^^;
修正しておきます。
本当すいませんm(__)m
From: なっか * 2007.04.19 11:41 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
・ネギま! ニュース●『ネギま!? CLASSMATE FANBOOK!...』の予約受付開始 [東麻帆良駅 業務日誌]●コンビ名を考えよう! 2 [この系]今回は那波千鶴と村上夏美のコンビ名を募集。●ネギま!のゲーム曲がJOYで歌える
2007.04.19(Thu) 00:05:39 |  楓の箱リロLive対戦日記
鈴きん的。さん図解!ネオ・パクティオーカード>カード最下部中央の数字がBWHサイズのクラス順位これは、わかりにくい・・。まいぺーす日和さん長瀬楓開眼率調査 第18巻久しぶりの開眼調査。18巻目は、そ
2007.04.19(Thu) 15:45:34 |  ネギズ
since 2006/07/18~

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

なっか

Author;なっか


『銀色、遥か』応援中!


エロゲが好きです。ニコ生はあっちで追ってください。

【QMAデータ】
現在QMAプレイヤー8年目。

QMA5(始まり)
なっか 白銀賢者十段@アロエ
てのりタイガ 魔導士10級@タイガ

QMA6
なっか 天青賢者@アロエ(魔力3500ちょい)
KHアリア 大賢者五段@マラリヤ
いけだかな 大賢者三段@アロエ
かわはられき 魔導士@タイガ

QMA7
なっか 天青賢者十段(賢王)@ハルト
いけだかな 白銀賢者五段@メディア
はまUえびの 賢者十段@リエル
3JOあさひ 賢者四段@ユウ
Iかわきずな 賢者初段@ユウ


QMA8
Kヅキユニコ 紅玉賢者七段@ミュー
ゆうきあおい 翡翠賢者七段@アロエ
なっか 青銅賢者三段@ハルト
とくらミサキ 賢者初段@マラリヤ
すずみたまお 賢者初段@ユリ
SPRそにこ 初級魔術士@メディア

QMA賢者の扉
こうじろフラウ 天青賢者六段
ラヴィヘッド 黄金賢者三段
ゆうきあおい 青銅賢者二段
はちすかごえもん 青銅賢者初段@ミュー
たかかもしずの 大賢者八段@ユリ
コウヅキユニコ 賢者四段@ミュー
いなばりんねたそ 魔導士1級@シャロン
あずまヨル 上級魔術士1級@メディア

QMA賢者の扉 2nd
あかみねねねね(ミュー)→こうさかきりの(ルキア)→アニメラノベずき 黄金賢者初段@ミュー(転生3)
エナワトソン 黄金賢者七段@クララ
いせマリーヤ 青銅賢者五段@マヤ

QMA賢者の扉 天の学舎
なっかちゃんだよ 大賢者七段(転生①)@ルキア
10じゅんはぐろ 青銅賢者四段@マヤ
ししはらさわや 賢者ニ段@ルキア

QMA暁の鐘
マフユ 天青賢者@ミュー

カテゴリー
応援中!
『銀色、遥か』応援中!

laplacian『キミトユメミシ』応援中!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
バナー
なっかのために、とか(toka)さんが作ってくださったバナーです。 当ブログはリンクフリーですが、お知らせしたければコメントにどうぞ。 どちらでも好きなほうを持っていって下さい!



最近のトラックバック
☆キリ番コーナー☆
歴代のキリ番を載せていただいておりますw
キリ番は10000単位・・・ですが、そうでなくても近ければ、コメントで報告を聞き次第載せさせていただきます♪
まぁ50000はいなかったし、もういいかなとかw
一応次は60000ですが。
9991HIT JTさん
10001HIT 楊さん
10036HIT あるさん
19999HIT ゾーンさん
20000HIT 緑さん
30000HIT 緑さん
30100HIT 友人NM
40000HIT 大和零式さん
50000HIT 欠番

