『銀色、遥か』応援中!
【銀色、遥か】を応援中ですー。
秘密の庵~THE SECRET PLACE~スポンサー広告
> ライアーゲーム3話とどり~むたくてぃっく私的感想> 秘密の庵~THE SECRET PLACE~日記
> ライアーゲーム3話とどり~むたくてぃっく私的感想
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
朝、財布の中を見ると999円だった。暗示か?


どうもこんばんわ。ライアーゲーム参加者のなっかです。
5万円なんてそもそも当たるんでしょうかね?
基準ってなんだろ。



実をいうと、今日初めてライアーゲームを見たわけですが、なかなか楽しめそうですねww
犯人がわかっちゃうといけないので、まだ原作は買いませんけど。

それにしても、こんなに面白いのがヤンジャンで連載されていたとは気付かなかった。


むしろ気付かなくて良かったのですけどねww




掲示板を見てくると、


キノコ頭が怪しい。



という回答が多いことが一目瞭然であったが、まず俺が思うにあいつはXではない。

さしずめ、Xに動かされる存在Yか、何も考えずただかわいい子が好きなだけのエロ野郎と考えるのが上策かと。


XはあのNO.15の女性又は、その他(ヒロイン以外)の人物と考えるのが正しいであろう。


そもそも、上手く分配すれば4375万円が得られるわけであるが、上手くいくわけがない。


なのに、上手くいった。それは何かが動いているからである。


8人のグループを作りました。残りは14人です。


が、その14人がもしグループを組んでいたと考えると少し厄介な話になると思うんだなこれが。

要するに、8人がいないうちに裏で14人のグループが作られ、その中で8:6に分かれるようにするという算段がついていた。



と考えるとどうだろう?



これでは完全な勝利はなくなるわけだ。
仮に4人になったとしよう。
そしてあの目立っている4人が残ったとして、セオリーどおりなら1:1に分かれる。
そして、2人が移動する事でゲームは終了・・・・となるはずだが。
味方側は2人。しかし敵側も2人。

そして終わりがないというのがAパターン。
ある意味最悪のパターンである。

しかし考えてみよう。ヒロインは今まで騙されてばかりであった。

それを王子様的な存在のあの人が助ける。
ヒロインは信じきっている。
最後にその王子様が裏切りをかける・・・・つまり他の2人ともつながっていて、実はヒロインを多数派に陥れる準備ができていたとしたら・・・・。

これがBパターン。


Cパターンはヒロインと王子様は見た目どおり味方であるが、その他全ての人が実は敵だったということ。



どっちにしろ最後までどうなるかわ分からないケドね(^ω^)ウヒヒ
(これはあくまでなっかの個人的解釈ですからねw)



でもアレですね。騙しあいというのは見ているだけだとこんなにも面白いものだとはwwwww









俺すごいことに気が付いた。


いつもアニメが溜まるなぁ~って思ってたんだけど、



毎日その前日に録画したアニメを見たら溜まらない!!





・・・・・当然ですね。すいませんorz




でも、画期的だと思うんだょなぁ~(まだ言うか。




やっと、本日


「ネギま!?どり~むたくてぃっく

恋する乙女はプリンセス」



が!届きました~~~!!!!





いくら駄作の可能性があろうとも、ネギゲーは集める、それがなっかなのだwwww



今回少しですが、やっていて思ったことを3点ほど。

まずはいい方を。



○さよの出番が増えた!つーか表情が増えた!!


これはさよファンには大きいと思いますね。

まだ目が赤で水晶部分も見えてなかったりするわけですが、以前よりはまだ出番も多くて・・・。

オロオロ具合がかわいらしいwww



○魔法バレの設定が追加されている!


以前までは必要なかったからなかったのかもしれませんが、
一応原作どおりに魔法バレしている生徒については魔法トークも入っている!!

言動がネギま!?に近いというのも変わった点ではありますが、ここはそれほど突出したことでもないでしょう。


魔法バレが分かるとここまで、いいストーリーになるんですねぇ♪




最後に悪い点になりますが、



○戦闘時間がやたら長い



人によっては向き、不向きがあると思うので、根性がない人にとってはきついのかもしれません。

部活に行く前に少しやっていたのですが、30分やってもまだ初めのバトルが終わらない・・・・。

これは相当かもしれない・・・。


これからもこんなバトルが続くかと思うと、



1週目のクリア時間がやたらかかる



と予想されます。

やり込み派、シュミレーションゲーム派の人にはオススメしますがwwww


私もシュミレーションゲームは得意なので、なんとか最後まで諦めることなくできそう。


シュミレーションゲームってのはマス動かして


「えいっ!」


って攻撃するやつね。


うーん、例えるなら。



ファイナルファンタジータクティクスアドバンス



に近いかな~。それで、技が必殺技ぐらいしかないって感じで。



今作も、賛否両論分かれそうだなぁ。

舞姫版を買ったんだけど、歌姫版買ってる人近くにぃなぃかなぁ?

CDが聴きたい・・・・。

買ぇばぃぃけど、そこまでぉ金を使ぅ気はなぃんだょなぁ。










*質問コーナー*



最近こんにゃくゼリーにハマってます。


っつうわけで、今回は


「あなたのマイブームを教えて下さい!」



です。

あとはこんにゃくゼリーとか。こんにゃくゼリーとか。


やっぱりマンナンライフのこんにゃく畑がぉぃしぃのょwwwww



2007.04.29(00:28)|日記コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
シミュレーションゲームは何でも時間かかりますね。
「フロントミッション」って言うゲームが1エリア攻略するのに1時間以上かかった覚えがあります・・・
しかも全部で20くらいステージあった気が・・・

>「あなたのマイブームを教えて下さい!」
夜中に映画見ながらコーラ&カマンベールチーズ。
コレ最強(ぇ
From: 大和零式 * 2007.04.29 13:14 * URL * [Edit] *  top↑
何っ!?さよの出番が増えた!!!!!!
キタキタキターーーーー。
これは、買いでしょ。
まぁ、くじアンと苺ましまろの新刊買っちゃった
からお金足りないけどねwww

マイブームですか。
格ゲーですかね。あと、くじアン。
From: ある * 2007.04.29 14:46 * URL * [Edit] *  top↑
>大和零式さん
だから面白いのかもしれないけど、もう少し速攻でできる戦闘の方が私は好きかもww
フロントミッションって携帯ゲームでもありますね~。
そんなに、時間かかるんですか^^;
しかも20ステージって・・・。

映画見ながらコーラ&カマンベールチーズか~。なかなか通な組み合わせですね^^

>あるさん
主役にもできるし、戦闘もできますし~。
クリアに時間はかかりますけど(汗
苺ましまろ新刊は私も買いました~♪

格ゲーは久しぶりにやるとハマる!!
くじアン出たのか~買わないとな~。
コミックですよね?小説も出てるみたいだけどw
From: なっか * 2007.04.29 14:51 * URL * [Edit] *  top↑
こんにゃく畑はりんご味と梅味が好きですw

マイブームはモンハンですねw
完全にハマってますw
ドドブラの壁が越えれず悩んでますがw(汗
From: ラディス * 2007.04.29 17:39 * URL * [Edit] *  top↑
俺もどっちも好きですね~♪あと無難にグレープ味とか、桃味も♪♪

モンハンはそりゃぁもぅ、ハマってるってのがHP全面に表れているというかww
私も壁が・・・・。
From: なっか * 2007.04.29 17:56 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
since 2006/07/18~

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

なっか

Author;なっか


『銀色、遥か』応援中!


エロゲが好きです。ニコ生はあっちで追ってください。

【QMAデータ】
現在QMAプレイヤー8年目。

QMA5(始まり)
なっか 白銀賢者十段@アロエ
てのりタイガ 魔導士10級@タイガ

QMA6
なっか 天青賢者@アロエ(魔力3500ちょい)
KHアリア 大賢者五段@マラリヤ
いけだかな 大賢者三段@アロエ
かわはられき 魔導士@タイガ

QMA7
なっか 天青賢者十段(賢王)@ハルト
いけだかな 白銀賢者五段@メディア
はまUえびの 賢者十段@リエル
3JOあさひ 賢者四段@ユウ
Iかわきずな 賢者初段@ユウ


QMA8
Kヅキユニコ 紅玉賢者七段@ミュー
ゆうきあおい 翡翠賢者七段@アロエ
なっか 青銅賢者三段@ハルト
とくらミサキ 賢者初段@マラリヤ
すずみたまお 賢者初段@ユリ
SPRそにこ 初級魔術士@メディア

QMA賢者の扉
こうじろフラウ 天青賢者六段
ラヴィヘッド 黄金賢者三段
ゆうきあおい 青銅賢者二段
はちすかごえもん 青銅賢者初段@ミュー
たかかもしずの 大賢者八段@ユリ
コウヅキユニコ 賢者四段@ミュー
いなばりんねたそ 魔導士1級@シャロン
あずまヨル 上級魔術士1級@メディア

QMA賢者の扉 2nd
あかみねねねね(ミュー)→こうさかきりの(ルキア)→アニメラノベずき 黄金賢者初段@ミュー(転生3)
エナワトソン 黄金賢者七段@クララ
いせマリーヤ 青銅賢者五段@マヤ

QMA賢者の扉 天の学舎
なっかちゃんだよ 大賢者七段(転生①)@ルキア
10じゅんはぐろ 青銅賢者四段@マヤ
ししはらさわや 賢者ニ段@ルキア

QMA暁の鐘
マフユ 天青賢者@ミュー

カテゴリー
応援中!
『銀色、遥か』応援中!

laplacian『キミトユメミシ』応援中!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
バナー
なっかのために、とか(toka)さんが作ってくださったバナーです。 当ブログはリンクフリーですが、お知らせしたければコメントにどうぞ。 どちらでも好きなほうを持っていって下さい!



最近のトラックバック
☆キリ番コーナー☆
歴代のキリ番を載せていただいておりますw
キリ番は10000単位・・・ですが、そうでなくても近ければ、コメントで報告を聞き次第載せさせていただきます♪
まぁ50000はいなかったし、もういいかなとかw
一応次は60000ですが。
9991HIT JTさん
10001HIT 楊さん
10036HIT あるさん
19999HIT ゾーンさん
20000HIT 緑さん
30000HIT 緑さん
30100HIT 友人NM
40000HIT 大和零式さん
50000HIT 欠番

