『銀色、遥か』応援中!
【銀色、遥か】を応援中ですー。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
でも決まってしまったものはしょうがない。


こんばんは!なっかですどうもどうも♪



さて、昨今ニュースでも取り上げられている


国民投票法


について少しばかり雑談を。



国民投票法案が、与野党の議会の間で賛成過半数超で可決され、


つい先日、参議院でもこれが可決され、もう1つの法として動くわけですが。



私は、これがいいのか悪いのかあまり検討がつかない。


確か、間違っていなければ18歳以上の全ての男女に投票権を与えるというもので、狙いはおそらく18歳からの人にも政治に参加する権利を与えて、もっと政治に関心を持ってもらうとかそういう感じの目的があると思うのですが。


これで、本当に投票率が上がったりするものなのでしょうかね。


そもそも、この法にどんなメリットがあるのか理解している人も少ないんじゃないかな~って思います。
私がさっき言ったのも口からでまかせ言ってる可能性だってあるわけですし。



もともと安倍さんが総理大臣になる時に掲げていたことの1つみたいなのですが、いやはや何で今さらこういうことをするのか理解できない。


あと、聞いた話によると未成年の罰則規定が厳しくなるとか。


いやまぁ、全てに反対ってわけじゃないんですけど・・・・。




もっと、分かるような説明を国民にして欲しいものだよなぁと思う。

何を考えているのかわからないなぁ今の内閣は・・・・・。










MHP2nd日記⑪



また復活!!



大したことはしていないんですが、とりあえず村クエ☆5を全てクリアして称号をゲット。


何かとうざかったオオナズチ・・・・・。


スタミナが25になる攻撃と、防御力が半分になる攻撃と、毒のはばたきは厄介です。


これ1度に全てくらうと一気にピンチになりますからねぇ^^;


それにしても、古竜の討伐クエストはどんなに頑張っても2度はしないと倒せないみたいですね。


1度目は絶対に25分かかるし。


2度目は早ければ10分もかからず終わったりすることもありますけど。


面倒すぎる・・・・・村クエ☆6(=緊急)は出ている中では残すところ4本の角と、テオ・テスカトリの討伐クエストですが。




どっちも面倒だ・・・・。





というわけで、G級クエストをやろうと集会所に行ってみて気付いた。




あ、クエストが増えてるww



増えていたのは、集会所☆5の方に、クシャルダオラ討伐クエストと、オオナズチ討伐クエスト。

集会所☆8の方に、金リオレイア、銀リオレウスがそれぞれありました!!

☆8に関しては

やっと出やがったかこの野郎www


って気分でしたねww



でもとりあえず、デッドリィタバルジンの素材集めに紫ゲリョス討伐を開始。



行くぜ!!!!




Now Lording...

















ギャオー!フギー!!


























は??え?え・・・・え???





いきなりエリア8でドスファンゴと紫ゲリョスに遭遇。


ちょwwwwwwwと思いながらも逃げるのは嫌だったので、まずドスファンゴでもさくっとやりますかと思っていたら、


ドスファンゴ突進、ゲリョス突進&毒のコンボでピヨらされて、


ゲリョスはどんどん突っ込んでくるし、ピヨりが覚めたと思ったら、ドスファンゴの突進でまたピヨり、ゲリョスにつつかれ、突進され、ピヨり・・・・。




動けないまま死亡orz


何しやがんだてめぇらよ!!!!!!



もうHP100だろうとなりふり構わず、エリア8へ。

ドスファンゴ発見。まぁ、死んでくれ。


断末魔を残して1分足らずでドスファンゴ瞬殺。


エリア4に行くとちょうど紫ゲリョスが。速攻で頭割る。



閃光のポーズを何回もするゲリョス。



脳無しかこいつはwwwww

まぁ、助かるからいいけど。



にしてもやたら切れるなこいつめ。




その後全てが終わったのが開始から13分だったので、


ゲリョス討伐にかけた時間は8,9分ぐらいか・・・・・。





○結論


2体討伐の方がレベル低いしだいぶ楽♪♪










*質問コーナー*


警察は何で犯人のことを「ホシ」って言うんだろう?
光ってもないのにね(違


今回は、


「あなたが1番歌唱力があると思う声優は?」



です。


女性はポンポン浮かんでくるけど、男性って意外に浮かばないものですね^^;

私的に、

水樹奈々さん>奥井雅美さん>皆川純子さん>堀江由衣さん>林原めぐみさん>桃井はるこさん>田村ゆかりさん>下川みくにさん>茅原実里さん>松本梨香さん>神田朱未さん>坂本真綾さん>野中藍さん>>>他の方々


あとはうーん・・・って感じでしょうか。
あくまで、私的なんで。



男性は正直あんまりわからないかな・・・・・。そもそもソロで歌ってる声優自体が少ないし・・・。

あえて言うとするなら、


若本規夫さんのベリーメロンは良かったです(ちょwwwwww

2007.05.15(23:21)|日記コメント(3)トラックバック(0)TOP↑
水樹奈々の歌唱力の高さは異常。のはず。(ぉ

ここは敢えて榊原ゆいを推す。
後、平野はなんだかんだで上手いと思う。

男性?そういえば男性声優でOP又はED歌ってる人ってあんまり見ないな。
キャラソンならもちろんのことあるけど。
つ~わけでパス。
From: ゾーン * 2007.05.16 18:00 * URL * [Edit] *  top↑
火山グラビをニクスで高台ハメしましたw

歌>
ゾーンさんに一票w
水樹奈々は確かにスゴいw
榊原ゆいもいいですw
昔は林原めぐみもよく聴いてたのですが最近は聴かなくなりましたねぇ・・・
From: ラディス * 2007.05.16 18:14 * URL * [Edit] *  top↑
>ゾーンさん
以上ですww異議無しです!!

あ~確か、おとボクやはぴねすで歌ってましたね♪確かになかなか上手かった気がしますw
平野綾さんを忘れていたとは・・・・不覚!
最近忘れっぽくて困るなぁ^^;

>ラディスさん
グラビってハメ技あったのか・・・・。

上手さには全てに同意。
最近は聴いてないのですかぁ・・・・。
From: なっか * 2007.05.16 20:16 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
since 2006/07/18~

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

なっか

Author;なっか


『銀色、遥か』応援中!


エロゲが好きです。ニコ生はあっちで追ってください。

【QMAデータ】
現在QMAプレイヤー8年目。

QMA5(始まり)
なっか 白銀賢者十段@アロエ
てのりタイガ 魔導士10級@タイガ

QMA6
なっか 天青賢者@アロエ(魔力3500ちょい)
KHアリア 大賢者五段@マラリヤ
いけだかな 大賢者三段@アロエ
かわはられき 魔導士@タイガ

QMA7
なっか 天青賢者十段(賢王)@ハルト
いけだかな 白銀賢者五段@メディア
はまUえびの 賢者十段@リエル
3JOあさひ 賢者四段@ユウ
Iかわきずな 賢者初段@ユウ


QMA8
Kヅキユニコ 紅玉賢者七段@ミュー
ゆうきあおい 翡翠賢者七段@アロエ
なっか 青銅賢者三段@ハルト
とくらミサキ 賢者初段@マラリヤ
すずみたまお 賢者初段@ユリ
SPRそにこ 初級魔術士@メディア

QMA賢者の扉
こうじろフラウ 天青賢者六段
ラヴィヘッド 黄金賢者三段
ゆうきあおい 青銅賢者二段
はちすかごえもん 青銅賢者初段@ミュー
たかかもしずの 大賢者八段@ユリ
コウヅキユニコ 賢者四段@ミュー
いなばりんねたそ 魔導士1級@シャロン
あずまヨル 上級魔術士1級@メディア

QMA賢者の扉 2nd
あかみねねねね(ミュー)→こうさかきりの(ルキア)→アニメラノベずき 黄金賢者初段@ミュー(転生3)
エナワトソン 黄金賢者七段@クララ
いせマリーヤ 青銅賢者五段@マヤ

QMA賢者の扉 天の学舎
なっかちゃんだよ 大賢者七段(転生①)@ルキア
10じゅんはぐろ 青銅賢者四段@マヤ
ししはらさわや 賢者ニ段@ルキア

QMA暁の鐘
マフユ 天青賢者@ミュー

カテゴリー
応援中!
『銀色、遥か』応援中!

laplacian『キミトユメミシ』応援中!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
バナー
なっかのために、とか(toka)さんが作ってくださったバナーです。 当ブログはリンクフリーですが、お知らせしたければコメントにどうぞ。 どちらでも好きなほうを持っていって下さい!



最近のトラックバック
☆キリ番コーナー☆
歴代のキリ番を載せていただいておりますw
キリ番は10000単位・・・ですが、そうでなくても近ければ、コメントで報告を聞き次第載せさせていただきます♪
まぁ50000はいなかったし、もういいかなとかw
一応次は60000ですが。
9991HIT JTさん
10001HIT 楊さん
10036HIT あるさん
19999HIT ゾーンさん
20000HIT 緑さん
30000HIT 緑さん
30100HIT 友人NM
40000HIT 大和零式さん
50000HIT 欠番

