『銀色、遥か』応援中!
【銀色、遥か】を応援中ですー。
秘密の庵~THE SECRET PLACE~スポンサー広告
> ひぐらしのなく頃に解 第1話「サイカイ」感想> 秘密の庵~THE SECRET PLACE~日記
> ひぐらしのなく頃に解 第1話「サイカイ」感想
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
今度からはこの一文を書けばいいんだ


※この記事はネタバレを含みます

始まりましたよついに、

『ひぐらしのなく頃に解』が!


いきなりこの人の雰囲気は・・・・という感じがしましたね~!!


我等が赤坂の登場です!!

あれ・・・・なんか・・・・・


歳とってますね^^;


しかも大石さんも声は相変わらずながらおじいさんになってるwwwwwww





そりゃぁ、20数年も経ってしまってはこうなるのもうなずけるわけで



雛見沢は暇潰し編の事件後に似ていますね・・・・




そして、ここは謎の解けないまま終わってしまった世界


鬼ヶ淵沼はコンクリートで埋められています



雛見沢の人間が全員謎の怪死を遂げたことについて、大石と赤坂と沢田(この人は赤坂の後輩らしい、自衛隊勤務)が語り始める



ここで、ネットで出回っている憶測


鷹野三四のスクラップ帳、通称34号文書の話が持ち上がる

(この時は特に「宇宙人飛来説」のようです)




普通に考えると無理な話ですが、これを信じてしまいそうになるのが鷹野のスクラップ帳の引力と言えばいいのでしょうか?


宇宙人が細菌をばら撒き、それに感染した雛見沢の人間が鬼と化し、そして死んでいく

だが、細菌の効力は時を経るにしたがって、弱まっていきそして、現代では忘れ去られるようになっていた

しかし、それをよく思わなかった御三家が支配力を取り戻す為に再びこの細菌を研究

そして、失敗作となった致死性の細菌は雛見沢を壊滅させた



・・・・・うーん、まとめるとこんな感じかな?(違うよなたぶん




少女A=竜宮レナとなっている世界なので、時間軸(座標軸?)は罪滅ぼし後の世界と考えればいいでしょう

(罪滅ぼし編で、レナが雛見沢分校(営林署)に立てこもり人質を取ったが、圭一たち部活メンバーの努力により回避、圭一に諭され運命が打ち破られた話に起因しています)




で、俺が1番びっくりしたことそれは、





この世界では竜宮レナが生きている



ということですね♪


美しい女性になったレナですが、だいぶ目が悲しげですし、声も覇気が全然感じられないという感じ・・・・・・・・悲しすぎる・・・・・・・・・・・




大石はレナにもう1度その頃に知っていることを聴こうとする


そして、やっと口を開き出てきた言葉は


「ただ私は、梨花ちゃんに何か大きな秘密があったように思えてなりません。梨花ちゃんは明らかに関わりがあった。何かを知っていました。」


レナの回想での梨花が言った一言


「どうせもうすぐ滅ぶ世界だしね。この雛見沢にもう興味はない。次の雛見沢を探しに行く事にするわ。」


いつもの梨花ちゃんとは違っていた、もうひとりの梨花ちゃん・・・・・



「死にたくない・・・・」


そう言っていた梨花を赤坂は結局この世界では救えなかった・・・・・




話はここで終わりです。



次回は第2話 厄醒し編 其の壱  「鬼ごっこ」です。



また次の雛見沢でお会いしましょう・・・・・・・・・


















さて、ひぐらしのなく頃に解の感想を書くのは楽しいですね^^

確か、ひぐらしのなく頃にの時はかかってなかった気がしますので・・・・


たぶん、これは全話感想を続けそうな気がします


ちなみに次は期待の竜騎士07さん書き下ろしのストーリー「厄醒し編」です



楽しみですよね♪
2007.07.10(20:17)|日記コメント(2)トラックバック(1)TOP↑
こんばんは。

レナは本当に美しくなっていますね。しかし確かに、あの悲しげな目の理由は気になるところです。やはり、彼女もあの事件から立ち直っていないのでしょう。それは、赤坂も同じですが・・・。

私は原作を知らないのですが、前期はとても楽しませてもらいました。今期も非常に期待しております。原作ファンにとっては納得にいく出来になるといいですね。

相互リンクのお誘いありがとうございました。リンクを追加させていただきましたので、よろしければご確認くださいませ。

それでは、これからもよろしくお願いいたします。
From: ピッコロ * 2007.07.12 03:46 * URL * [Edit] *  top↑
>ピッコロさん
どうもこんばんわっ♪

見違えるほど大人っぽく美しかったですねw
ええ・・・・おそらく、罪滅ぼしの後の世界ですから、かなり引きずっているんだとは思いますよね。

前期はなかなか良かったですよね!今期も放送前は色々言われてましたが、悪い方向へ行く事もなくかなり良い出来だったので、これからもこの流れが続くと嬉しいですけどね~。

いえいえ☆確認させていただきました~。こちらこそありがとうございますですょ(●>v<●)

よろしくお願いします~。
From: なっか * 2007.07.14 02:13 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に」ファンディスクあの忌まわしい「雛見沢大災害」から20数年後・・・。長きに渡って閉鎖されいた雛見沢村に、安捜査官 赤坂と警察を引退した大石がある女性に会いに訪れた・・・。
2007.07.12(Thu) 03:42:27 |  ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
since 2006/07/18~

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

なっか

Author;なっか


『銀色、遥か』応援中!


エロゲが好きです。ニコ生はあっちで追ってください。

【QMAデータ】
現在QMAプレイヤー8年目。

QMA5(始まり)
なっか 白銀賢者十段@アロエ
てのりタイガ 魔導士10級@タイガ

QMA6
なっか 天青賢者@アロエ(魔力3500ちょい)
KHアリア 大賢者五段@マラリヤ
いけだかな 大賢者三段@アロエ
かわはられき 魔導士@タイガ

QMA7
なっか 天青賢者十段(賢王)@ハルト
いけだかな 白銀賢者五段@メディア
はまUえびの 賢者十段@リエル
3JOあさひ 賢者四段@ユウ
Iかわきずな 賢者初段@ユウ


QMA8
Kヅキユニコ 紅玉賢者七段@ミュー
ゆうきあおい 翡翠賢者七段@アロエ
なっか 青銅賢者三段@ハルト
とくらミサキ 賢者初段@マラリヤ
すずみたまお 賢者初段@ユリ
SPRそにこ 初級魔術士@メディア

QMA賢者の扉
こうじろフラウ 天青賢者六段
ラヴィヘッド 黄金賢者三段
ゆうきあおい 青銅賢者二段
はちすかごえもん 青銅賢者初段@ミュー
たかかもしずの 大賢者八段@ユリ
コウヅキユニコ 賢者四段@ミュー
いなばりんねたそ 魔導士1級@シャロン
あずまヨル 上級魔術士1級@メディア

QMA賢者の扉 2nd
あかみねねねね(ミュー)→こうさかきりの(ルキア)→アニメラノベずき 黄金賢者初段@ミュー(転生3)
エナワトソン 黄金賢者七段@クララ
いせマリーヤ 青銅賢者五段@マヤ

QMA賢者の扉 天の学舎
なっかちゃんだよ 大賢者七段(転生①)@ルキア
10じゅんはぐろ 青銅賢者四段@マヤ
ししはらさわや 賢者ニ段@ルキア

QMA暁の鐘
マフユ 天青賢者@ミュー

カテゴリー
応援中!
『銀色、遥か』応援中!

laplacian『キミトユメミシ』応援中!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
バナー
なっかのために、とか(toka)さんが作ってくださったバナーです。 当ブログはリンクフリーですが、お知らせしたければコメントにどうぞ。 どちらでも好きなほうを持っていって下さい!



最近のトラックバック
☆キリ番コーナー☆
歴代のキリ番を載せていただいておりますw
キリ番は10000単位・・・ですが、そうでなくても近ければ、コメントで報告を聞き次第載せさせていただきます♪
まぁ50000はいなかったし、もういいかなとかw
一応次は60000ですが。
9991HIT JTさん
10001HIT 楊さん
10036HIT あるさん
19999HIT ゾーンさん
20000HIT 緑さん
30000HIT 緑さん
30100HIT 友人NM
40000HIT 大和零式さん
50000HIT 欠番

