『銀色、遥か』応援中!
【銀色、遥か】を応援中ですー。
秘密の庵~THE SECRET PLACE~スポンサー広告
> ひぐらしのなく頃に解 第3話 厄醒し編其ノ弐「無力」感想> 秘密の庵~THE SECRET PLACE~マンガとかアニメとか
> ひぐらしのなく頃に解 第3話 厄醒し編其ノ弐「無力」感想
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
読まれる方は続きをどうぞ♪

ひぐらしの感想参ります! 先週の話がゾンビ鬼の途中までしか見れていません(泣

時間変更とかで




それにしても、この厄醒し編のストーリー・・・・・どれかの話に似ているような・・・・・・

でも、雛見沢では101年目の成功まで100年が輪廻していたわけですから、類似している点があってもおかしくはないでしょうかw




では、本編へ


この世界もやはり沙都子への扱いは酷過ぎますね・・・・・・

ダム戦争の名残がここまでとは・・・・・


自分の両親の問題が、ここまで後を引いて沙都子を苦しめていたのです


これはよくここまで耐えられたものです


にーにーがいなくなってからの沙都子はやはり、頑張っていると思う!



肉屋での、沙都子と梨花への扱いの差・・・・・・


お金を落とした時のオバさんどもの反応



沙都子だけがこんな扱いを受けるだなんて・・・・・


梨花もこんなところは嫌なので、さっさとお金を拾ってここを立ち去る2人





■野球にて~沙都子の切り札、圭一発動!!~



さすが、圭一はすごいですwwwww


そう、それはまさに、






口先の魔術師




という2つ名がふさわしいw


亀田が甘い物が好きだということを見破り、看破し!


そして、最後はエンジェルモートのデザートフェスタの食べ放題チケットwwwwwwwwwww


甲子園球児の亀田を話術で粉砕wwwwwww



亀田「ま、待って!せめてお名前を」



圭一「K・・・とでも呼んでもらおうか」





Kぇえーーーーいwwwwwwwww



ってかバッター圭一の時の亀田の顔キメェwwwwwwwww







試合は沙都子の計算通りの勝利で幕を納めて、沙都子と梨花の家にて



この世界では、どうやら



羽入の声が聞こえるようです



羽入・・・・・ほっちゃん・・・・・うん、確かにほっちゃんは適任だと思う

色々ひぐらし好きのお方と話す機会がありまして、羽入は誰がやるんだろう?という話になりまして



なっか「斎藤千和さんかな?」

友人「でも、羽入にはオヤシロさまとしてのとても強い意志があるから、アゥアゥだけで判断はできないよねぇ」

なっか「じゃぁ、堀江由衣あたりが来るんだろうか・・・・真剣どころの役もやったことありますからねぇ・・・・」

友人「なんにせよ、始まって見ないことには分からないですよね」


※昨年12月ごろか、今年の1月ごろ 確か、2期の製作が決定した頃の会話です




ほっちゃんにはオドオドしてるときと、真剣な羽入をどうだしてくれるのかが気になるところです


とりあえず、アゥアゥはそれらしくていい感じですかねw


サイコロの目が1しか出ない世界


それが、この雛見沢・・・・・・・・・


梨花が大声を出したので、沙都子は寝ぼけ眼でむくっと起き上がり近寄って、



沙都子「今、ここにどなたか?」

梨花「独り言よ・・・・」


沙都子「殺されるとか聞こえましたけど・・・・誰が・・・・?」









梨花「綿流しの晩、


私は殺されてしまう、


この運命から逃れる事は・・・・・


できない・・・・・・・・・・




え・・・・?と目を覚ますと、そこにはいつもどおりの姿が


部活でもトラップに引っかかってしまうほどの様子に、沙都子は昨日梨花と話したこと(夢かもしれないと思いながらも)を部活メンバーに話します


おかしいとは思いながらも、耳を傾けて考えてくれるメンバー


そこへ梨花が・・・・・・


「昨日わたくしにお話しして下さいましたわよね?」

と聞く沙都子ですが、

梨花は「話してないのですよ、ふとんに入った後、ボクは朝までぐっすりなのです~」


話したことを羽入との会話で後悔しているという梨花


自分が殺され続ける運命だと知りながらも、沙都子を巻き込みたくない



でも、本当はそれは間違いなのです


誰にも話さないのでは運命は変わらない、


信頼は大きな力となって運命を


破るかもしれないというのに・・・・・







梨花は1人で抱え込んでしまう・・・・そのつらさゆえに梨花の口から皮肉にも出てしまった言葉だったのかもしれないですね・・・・・



最後の夜中の会話のシーン


窓を開け、サッシの上に座り込んで外を見る梨花

梨花の声に気付いて目覚めた沙都子



沙都子「梨花・・・・・・?梨花・・・梨花・・・・やっぱり・・・・」


梨花「あなたには、何もできない・・」


沙都子「・・・・・・・」


梨花「もう・・間に合わない」





今回の話はここまで

次回も楽しみです


ここからも独り言になりますが、ひぐらしのアニメは芸達者な方が多い


雪野五月さんは、魅音と詩音の両方を演じるだけでなく、声もしっかりと変化をつけている

田村ゆかりさんは、通常梨花モードと、永遠に昭和58年の雛見沢を繰り返し続ける梨花モードを演じわける


1期から思っていたことですが、これは本当にいい味出してます!


その辺も含めて今後も期待大という感じでしょうか


それではまた、次の雛見沢でお会いしましょう



2007.07.26(23:16)|マンガとかアニメとかコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
since 2006/07/18~

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

なっか

Author;なっか


『銀色、遥か』応援中!


エロゲが好きです。ニコ生はあっちで追ってください。

【QMAデータ】
現在QMAプレイヤー8年目。

QMA5(始まり)
なっか 白銀賢者十段@アロエ
てのりタイガ 魔導士10級@タイガ

QMA6
なっか 天青賢者@アロエ(魔力3500ちょい)
KHアリア 大賢者五段@マラリヤ
いけだかな 大賢者三段@アロエ
かわはられき 魔導士@タイガ

QMA7
なっか 天青賢者十段(賢王)@ハルト
いけだかな 白銀賢者五段@メディア
はまUえびの 賢者十段@リエル
3JOあさひ 賢者四段@ユウ
Iかわきずな 賢者初段@ユウ


QMA8
Kヅキユニコ 紅玉賢者七段@ミュー
ゆうきあおい 翡翠賢者七段@アロエ
なっか 青銅賢者三段@ハルト
とくらミサキ 賢者初段@マラリヤ
すずみたまお 賢者初段@ユリ
SPRそにこ 初級魔術士@メディア

QMA賢者の扉
こうじろフラウ 天青賢者六段
ラヴィヘッド 黄金賢者三段
ゆうきあおい 青銅賢者二段
はちすかごえもん 青銅賢者初段@ミュー
たかかもしずの 大賢者八段@ユリ
コウヅキユニコ 賢者四段@ミュー
いなばりんねたそ 魔導士1級@シャロン
あずまヨル 上級魔術士1級@メディア

QMA賢者の扉 2nd
あかみねねねね(ミュー)→こうさかきりの(ルキア)→アニメラノベずき 黄金賢者初段@ミュー(転生3)
エナワトソン 黄金賢者七段@クララ
いせマリーヤ 青銅賢者五段@マヤ

QMA賢者の扉 天の学舎
なっかちゃんだよ 大賢者七段(転生①)@ルキア
10じゅんはぐろ 青銅賢者四段@マヤ
ししはらさわや 賢者ニ段@ルキア

QMA暁の鐘
マフユ 天青賢者@ミュー

カテゴリー
応援中!
『銀色、遥か』応援中!

laplacian『キミトユメミシ』応援中!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
バナー
なっかのために、とか(toka)さんが作ってくださったバナーです。 当ブログはリンクフリーですが、お知らせしたければコメントにどうぞ。 どちらでも好きなほうを持っていって下さい!



最近のトラックバック
☆キリ番コーナー☆
歴代のキリ番を載せていただいておりますw
キリ番は10000単位・・・ですが、そうでなくても近ければ、コメントで報告を聞き次第載せさせていただきます♪
まぁ50000はいなかったし、もういいかなとかw
一応次は60000ですが。
9991HIT JTさん
10001HIT 楊さん
10036HIT あるさん
19999HIT ゾーンさん
20000HIT 緑さん
30000HIT 緑さん
30100HIT 友人NM
40000HIT 大和零式さん
50000HIT 欠番

