『銀色、遥か』応援中!
【銀色、遥か】を応援中ですー。
秘密の庵~THE SECRET PLACE~スポンサー広告
> 俺とポケットモンスターとGB> 秘密の庵~THE SECRET PLACE~日記
> 俺とポケットモンスターとGB
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
台風が、少しずつ近づいてきてますね。


当初の予定では、直撃だったようだけど、どうやら強風域に入る程度で済むそうなので、まぁ何も起こらないに越した事はないだろうと思っています。


え~と、5日ぶりになるのかな?


お待たせしました!!(待ってないでしょうけど。)


じゃぁ、この5日間のことを追って、お話しましょうかね。


<8月13日(水)>
この日は・・・・・。
何してたんでしょうね?
なにしろ、5日前なもので。


あ、確かサーク○Kでマガジンを立ち読みしてましたw


今週のネギま!はいい展開になってきたな、と思っていた気がします。
千雨がついに!ネギと仮契約をしましたからね♪
アーティファクトが気になるところです。
たぶん、情報機器関連の何かだとは思うのですが、たぶん超最新で、まだ何処にも売られていない、魔法にも特化したノートパソコンじゃないかなぁ?なんて思考をこらしてました。
にしても、あの仮契約のシーン。
千雨はとっても動揺してましたねw
それに、仮契約が終わったのに、まだ続けていたところをみても、


(ぉ、これはもしかして脈アリか!?)


と他のメンバー(読者も含めて)が思わざるを得ないシーンだったような。
なかったような。
ネギに喝を入れて、話をそらしたところを見ても・・・・。


<8月14日(木)>
確か、授業が6時間で、それなりに部活も早く終わって、帰宅したんだったかな?
うーむ。あまり記憶が鮮明ではないようだ。


<8月15日(金)>
今週の学校がようやく終わって、喜んでいたのを覚えている。


そうだ、思い出した。


部活の帰りに、同じ陸上部のメンバーに何かおごってよと言われ、なんだか気分が乗っていたのでおごってしまって後でとても損をした気分になったという、馬鹿な俺がいたような。


この日は、ドラマの1シーンで、
「ファが半音上がるとファー(想像にお任せします)
とか、なんとかいうシーンがあったそうで、帰り道でもメンバー同士で、


ファー!ファー!


って言ってました(ぇ


<8月16日(土)>
部活がこの日は朝からあったけど、10時30分というなんとも早い時間に終わったので、サ○ィ内の本屋に直行。


それで、買ってきたのがこの3冊。


『ハヤテのごとく!8巻』
相変わらず面白いですね。
何度読んでも、面白い!!
畑さんの画風もとてもお気に入りでして♪♪
ネギま!の次に大好きな漫画なのだ( +・`ω・´)b☆


ハヤテをめぐる争いがヒートアップしてたりしてなかったり。
果たしてハヤテはヒナと歩とナギの誰の手に!!??(ぅぉぁ
(でも、最後までコメディー路線でいくんだろうなwそれでないと面白くないケドネ^^)
なんだかんだ言ってもやっぱ、執事ネタはいいですわ~。(爆


『スクールランブル14巻(限定版)』
写真がついてたーヨ。
さすがは冬木ww
いや、編集部??


もう1度読み返してみると、いかに自分がサラサラっと立ち読みしていたかが、分かって情けないというかなんというか(今日多いなこういうの)


勘違いから始まる恋っていうのもそれはそれでいいよな~。
とか思ったり。
京都編は本当に波乱でしたね。
万石~~~~~。
(注:14巻ではまだ登場していません。俺の発言を見ると、京都編が終わったように感じるのは気のせいでs)


『ネギパ!図書館探検部』
のどか、夕映、ハルナの3人の特集でした。


夕映は2番目に好きなキャラなので、今回の特集は見ていてとても、(*´д`)ハァハァ(滅
癒されました。いや、為になりましたww


赤松先生の3人の誕生秘話も意外なところもあれば、やっぱりそうだったのか~というところもあり、良かったです。


そして、小コラム(企画の方がいいかな?)も充実してて。
笑えるようなものばかりですね。
巻末の小説はとてもいい感じです!!
「どうなるんだろう。」
って気になってて、来月早くこないかなぁ~なんて。


そして、ゆう画伯の次回予告。


オメガワロス(´∀`*)


どうみても、怪しげな人間がロボットの上でジャンプしているようにしか見えませんもん。


とまぁ、こんな感じで。


今日は、ゆっくり録画してたアニメの鑑賞とかしてました。



ポケモンが最終回で終わったり。



ゼーガペインがたぶんあと2話で終わることとか。



コヨーテは来週最終回だし(1クールだったことに驚き)



スクラン2学期もそろそろ終わりそうな感じで。



いたるところでアニメが、最終回を迎えるこの9月~10月の節目の季節はなんとも、不思議な気分になるものです。


そういえば、9月28日にポケットモンスターダイヤモンド・パールが発売と同時に、ポケモンは主人公がヒカリ(たぶん)に交代して2時間スペシャルで始まります。
ずっと、主人公がサトシだったので、動揺を隠せなかったけど、これはこれで、なんか俺的にはアリなわけで。
まぁ、そこらへんは察して欲しいわけで。


とにかく、


ポケモン革命がまたおこるであろう事実


は変わらないのです。


<質問コーナー>
「ポケットモンスターに関する思い出」


でお願いします。ゲームでもアニメでもどちらでもOK!です。
OK!っていうOPがあったな~。
確か、金銀編突入の時だったか。
2006.09.17(14:39)|日記コメント(11)トラックバック(0)TOP↑
ポケモンが最終回・・・・初耳だwwww
それでも、ゲームを発売・・・・・
なんて、強引な。。。。。。。
ポケモンの思いで。
赤・緑・青全部をなくしたことですかね。サファイヤもなくしたな・・・・・
ポケモン無くし放題って感じwwww
今でも、笑えない思いで。
From: ある * 2006.09.17 17:30 * URL * [Edit] *  top↑
あるさん>
ぃゃぁ、事実上おわっただけでまたポケットモンスターダイアモンドパールはアニメで始まりますよ。ただ主人公は女の子で、サトシはライバルか旅の仲間になるんじゃないかと思われ
それは悲しい話ですね…なくしたらできないし、買う気にもならないだろうし。
From: なっか * 2006.09.17 17:54 * URL * [Edit] *  top↑
OK!・・・あったな~。
「OK!不安なんて食べちゃおう~」
とかそんな歌詞だった気がする。

ポケモンの思い出:あ~思い返せばもう10年もポケモンと向き合ってるわけだ・・・。
色々なことがあったな・・・。
一番心に残っていることは緑バージョンで伝説の3鳥とミュウツーをとりのがしたことだろうか。あれは辛いよw
後FRで未だにその3鳥を捕獲してないとか。デオキシスも放置してるとか。

とりあえずディアルガのタイプが詐欺である件(鋼・ドラゴン
パルキアも「!?」なタイプである件(水・ドラゴン
頼むから種族値700超えないで下さいと祈るばかりですw
From: ゾーン * 2006.09.17 19:12 * URL * [Edit] *  top↑
ゾーンさん>
そうそうwそんな歌詞だね。
ちなみにその後は「OK!自慢のワザからげんき」
だったかな?ワザから元気なのか、ワザがからげんきなのか、イマイチはっきりしてなかったけど。
同じく、もう10年ですねぇ。小2からですから、長いものです。
FRでデオキシスって取れたっけ?確かイベントではあったような気も。
さすがに、それはないんじゃ・・・だって今で375ぐらいだから・・・・いや・・・・どうなんだr(ry
From: なっか * 2006.09.17 20:12 * URL * [Edit] *  top↑
テレビのポケモン終わっちゃいましたねぇ。どうなるんでしょうか??9/28の2時間スペシャルが待ち遠しいですね。
皆さんはDSのポケットモンスターダイアモンド・パール買われるんですか?
From: ラッシー * 2006.09.17 22:39 * URL * [Edit] *  top↑
小学校2年生あたりに金銀が出て
ダイヤとかサファイアとかエメラルド
とかルビーとか出るんじゃないか
と思ってたら本当に出ました(ぁ

ポケモンは初期版が一番面白いですね。
無敗北王でしたからな俺は。

LV99 ピカチュウ
LV99 ミュウ
LV98 リザードン
LV98 フシギバナ
LV98 カメックス
LV97 カビゴン

このパーティは金銀で一番最後に
洞窟の奥でレッドが出してくるパーティを真似しました。
あえてレベル100にしないのがミソです。
100だと裏技使ったと思われますからね。
From: toka * 2006.09.18 11:41 * URL * [Edit] *  top↑
オレも一番初代版に愛着がありますかね~。
ちょうど小2だか3あたりに発売されたんで。買ったのはグリーン版です。
たま~に思い出した頃にやるとおもしろかったりするんだよね。あのレトロ感がなんとも いい(≧∇≦)b 感じだったり(笑)
パーティは覚えてませんがラプラスとjカイリュウが入ってた記憶はあります。
From: 瑞莉 * 2006.09.19 00:47 * URL * [Edit] *  top↑
ラッシーさん>
どうなるんだろうね~?本当に気になるところ。
ダイアモンド買うぞ~^^

tokaさん>
やっぱ、初期ですかぁ~。
しかも、何気に100じゃないw
でも、パーティにはミュウの文字(笑
レッド思いっきりまねてますねぇ~。
違うのはエーフィがミュウというところぐらいなもので、いや~すごいですね。

瑞莉さん>
グリーンかぁ。
俺が最初に買ったのは、レッドだったな~。イエロー買って。銀買って。サファイア買って。ファイアレッド買って。
そうそう、思い出した頃にww
俺も、銀始めてたり。
From: なっか * 2006.09.19 22:54 * URL * [Edit] *  top↑
ポケモンですかー・・・
懐かしいですねーw
私は一番最初ので赤でしたw
マスターボールをカビゴンに使ったり伝説の三鳥倒しちゃったり・・・
ミュウツー捕らえるのに全滅寸前まで行ったり・・・
なんか色々やらかした記憶が・・・orz
From: ラディス * 2006.09.20 20:23 * URL * [Edit] *  top↑
ラディスさん>
やはり皆さん共通して初期色が好きなようでw
マスターボールですかぁ・・・。
俺はミュウツーをハイパーで捕まえて伝説も捕まえて、どうしようもなくポッポに使ってしまった記憶が(ぁ
From: なっか * 2006.09.20 22:11 * URL * [Edit] *  top↑
金銀系列が好きなのは俺だけですか
前作のキャラが再登場して最後には主人公と対決……
あそこまで燃える展開はないですよ?
内容も一番濃いですし
なんでリメイクしないのかと本気で思うのです

マスターボールをカンナのジュゴンに投げたのは俺だけでいい
弾かれて終わりとかもうね
From: 緑 * 2006.09.22 21:53 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
since 2006/07/18~

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

なっか

Author;なっか


『銀色、遥か』応援中!


エロゲが好きです。ニコ生はあっちで追ってください。

【QMAデータ】
現在QMAプレイヤー8年目。

QMA5(始まり)
なっか 白銀賢者十段@アロエ
てのりタイガ 魔導士10級@タイガ

QMA6
なっか 天青賢者@アロエ(魔力3500ちょい)
KHアリア 大賢者五段@マラリヤ
いけだかな 大賢者三段@アロエ
かわはられき 魔導士@タイガ

QMA7
なっか 天青賢者十段(賢王)@ハルト
いけだかな 白銀賢者五段@メディア
はまUえびの 賢者十段@リエル
3JOあさひ 賢者四段@ユウ
Iかわきずな 賢者初段@ユウ


QMA8
Kヅキユニコ 紅玉賢者七段@ミュー
ゆうきあおい 翡翠賢者七段@アロエ
なっか 青銅賢者三段@ハルト
とくらミサキ 賢者初段@マラリヤ
すずみたまお 賢者初段@ユリ
SPRそにこ 初級魔術士@メディア

QMA賢者の扉
こうじろフラウ 天青賢者六段
ラヴィヘッド 黄金賢者三段
ゆうきあおい 青銅賢者二段
はちすかごえもん 青銅賢者初段@ミュー
たかかもしずの 大賢者八段@ユリ
コウヅキユニコ 賢者四段@ミュー
いなばりんねたそ 魔導士1級@シャロン
あずまヨル 上級魔術士1級@メディア

QMA賢者の扉 2nd
あかみねねねね(ミュー)→こうさかきりの(ルキア)→アニメラノベずき 黄金賢者初段@ミュー(転生3)
エナワトソン 黄金賢者七段@クララ
いせマリーヤ 青銅賢者五段@マヤ

QMA賢者の扉 天の学舎
なっかちゃんだよ 大賢者七段(転生①)@ルキア
10じゅんはぐろ 青銅賢者四段@マヤ
ししはらさわや 賢者ニ段@ルキア

QMA暁の鐘
マフユ 天青賢者@ミュー

カテゴリー
応援中!
『銀色、遥か』応援中!

laplacian『キミトユメミシ』応援中!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
バナー
なっかのために、とか(toka)さんが作ってくださったバナーです。 当ブログはリンクフリーですが、お知らせしたければコメントにどうぞ。 どちらでも好きなほうを持っていって下さい!



最近のトラックバック
☆キリ番コーナー☆
歴代のキリ番を載せていただいておりますw
キリ番は10000単位・・・ですが、そうでなくても近ければ、コメントで報告を聞き次第載せさせていただきます♪
まぁ50000はいなかったし、もういいかなとかw
一応次は60000ですが。
9991HIT JTさん
10001HIT 楊さん
10036HIT あるさん
19999HIT ゾーンさん
20000HIT 緑さん
30000HIT 緑さん
30100HIT 友人NM
40000HIT 大和零式さん
50000HIT 欠番

