『銀色、遥か』応援中!
【銀色、遥か】を応援中ですー。
秘密の庵~THE SECRET PLACE~スポンサー広告
> 最終回直前におさらいするぞ、と。> 秘密の庵~THE SECRET PLACE~日記
> 最終回直前におさらいするぞ、と。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
『ひぐらしのなく頃に解』


の祭囃し編がそろそろフィナーレを迎えるので、おさらいもかねて、原作の祭囃し編の48時間作戦(詳しい作戦名忘れた)のあたりから見直してみることにしましたw


まぁ、よくよく見てみると騒いでた部分よりももっとアニメに反映されている部分が少ないということが分かりましたね~
原作厨で、一般の方には本当に申し訳ないwwww


俺も忘却してたんですが、

<危険時の対策マニュアル(電話の呼び鈴)>

入江の身に危険が起きたときって電話の放置時間は1分じゃなくて実は“3分”だったんですよね



車のキーを忘れて1度診療所に戻ったという設定はスルーされるのは仕方ないかもしれませんが・・・・ちょっと時間のところ、俺もアニメの方うろ覚えなので少し確認してきます



■トミーは機関車のごとく


まじで、止まりませんよ!wwwww
5人がかりでやっとです


■赤坂vs俺が山狗の小此木だぁああ


の直前の部下との戦闘にて(ぇ

赤坂は後ろから近づいてくる敵に振り向きもしないで・・・
部下なんて眼中にも入っていないということですね
小此木さえも、「少しはやれるのか」とでも言うかのように目を細めただけでですから
でも、アニメで振り返ってたようなwww

あの戦闘はかなり回想長いので、欲を言えばやはりもっと忠実にやってほしかったですよね



■6人の山狗(入江診療所突入時)

突入時確かに6人と確認
原作ではやはり悟史君のところへ真っ先に行きたくて、駆け出してしまった詩音
赤坂が人数を数えたところ5人しかおらずに、捕まってしまいイリーの救出イベントが入るわけです

そう、


メイド イン ヘブン

がねw

で、アニメの方を確認すると、2人は縛ったので、残りは4人
よく見るとご丁寧にセキュリティールームに既に4人いるんですよね
そりゃ、イベントも起こらないはずだ・・・・・でも、これも曖昧なので少し確認してきます



ち な み に


タイトルはあれですが、まだあと2話~3話あると思います

てか、1話ではどう考えても収拾つかないですしw

葛西が使っていたのはマグナムではなくスラッグです

説明あったかな・・・?






ドラクエⅣ(DS版)ですが・・・・・

昨日、6章クリアしました!

これでゲームとはオサラバ・・・か?



てか、DS版の難易度低すぎwwwwwwwwww

俺が苦戦したのが、ボスじゃなくてザコ敵ってどういうこと??

レベルだけでも

○デスピサロ戦

主人公35、ライアン36、アリーナ37、ミネア36

妥当なレベルでした、主人公が1度死にましたが世界樹の葉で甦ったターンに最終形態のデスピサロを倒してEND

あっけなかったwwww


○エビルプリースト編

俺は↑のメンバーで行きたかったんですが、ピサロがいないと戦ってもくれないのでライアンをパーティから外すことに

ピサロ38、主人公42、アリーナ44、ミネア42

ザコ過ぎる・・・・・・・・何これでも裏ボスですか?って感じにwww

正直、ピサロにザオリク覚えさせるために35から38までレベル上げする必要もなかった・・・・

裏をクリアした所要時間3時間しかかかってないですからねぇ・・・・

これはPS版、FC版の方が絶対にやるならオススメです


ピサロ35、主人公35、アリーナ37、ミネア36でも余裕で勝てると思います
1度も死にませんw







*質問コーナー*


今回は、


「FF,DQで好きなBGMは?」


ですw

両方答えてくれてもいいですし、片方だけでもいいです

俺が好きなのは、
FF5のビッグブリッジの死闘(対ギルガメッシュ)
FF6の妖星乱舞(対ケフカ)
FF7の名前忘れたけどエアリスのテーマ?(対ブルージェノバ戦にも流れる)
あとセフィロス戦のテーマ、戦闘曲、勝利時の曲

DQなら
DQ3のフィールド曲&戦闘曲
DQ4の4章の戦闘曲
DQ5のフィールド曲&戦闘曲、ボス戦もいい感じ
DQ6の船に乗ってる時の曲、フィールド曲は全部
DQ7のフィールド曲、戦闘曲

そんなところですね、、、、これかなり多くなると思うので絞ってくれると嬉しいです(笑)

偏りが多いですね~なんかFF7はどれも名曲に聞こえてしまうw

DQだと曲しか聴いた事無いけどDQ5が1番いいのではないかと思いますね♪

時間ができたらPS2版をやろうかな、DS版は絶対かわねーwwww
2007.12.15(17:03)|日記コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
エビルプリースト>
フバーハ無いとかなりキツイw
ピサロ入れる代わりにミネアはずしたのが苦戦の始まりでしたわw
ブレス系で180台は正直キツイ。
しかもやたら2回行動しまくるし・・・・
強さはピサロの方が強かったですがw

お題>
旧シリーズのファンファーレ、ビッグブリッジの死闘、ハーベストですかね。
From: ラディス * 2007.12.15 18:57 * URL * [Edit] *  top↑
>ラディスさん
同感ww
エビルプリーストは確かにピサロよりも弱かったと思うw

ビッグブリッジの死闘は外せないよね5好きにはw
ハーベストか~聴いてみよう♪
From: なっか * 2007.12.18 18:22 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
since 2006/07/18~

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

なっか

Author;なっか


『銀色、遥か』応援中!


エロゲが好きです。ニコ生はあっちで追ってください。

【QMAデータ】
現在QMAプレイヤー8年目。

QMA5(始まり)
なっか 白銀賢者十段@アロエ
てのりタイガ 魔導士10級@タイガ

QMA6
なっか 天青賢者@アロエ(魔力3500ちょい)
KHアリア 大賢者五段@マラリヤ
いけだかな 大賢者三段@アロエ
かわはられき 魔導士@タイガ

QMA7
なっか 天青賢者十段(賢王)@ハルト
いけだかな 白銀賢者五段@メディア
はまUえびの 賢者十段@リエル
3JOあさひ 賢者四段@ユウ
Iかわきずな 賢者初段@ユウ


QMA8
Kヅキユニコ 紅玉賢者七段@ミュー
ゆうきあおい 翡翠賢者七段@アロエ
なっか 青銅賢者三段@ハルト
とくらミサキ 賢者初段@マラリヤ
すずみたまお 賢者初段@ユリ
SPRそにこ 初級魔術士@メディア

QMA賢者の扉
こうじろフラウ 天青賢者六段
ラヴィヘッド 黄金賢者三段
ゆうきあおい 青銅賢者二段
はちすかごえもん 青銅賢者初段@ミュー
たかかもしずの 大賢者八段@ユリ
コウヅキユニコ 賢者四段@ミュー
いなばりんねたそ 魔導士1級@シャロン
あずまヨル 上級魔術士1級@メディア

QMA賢者の扉 2nd
あかみねねねね(ミュー)→こうさかきりの(ルキア)→アニメラノベずき 黄金賢者初段@ミュー(転生3)
エナワトソン 黄金賢者七段@クララ
いせマリーヤ 青銅賢者五段@マヤ

QMA賢者の扉 天の学舎
なっかちゃんだよ 大賢者七段(転生①)@ルキア
10じゅんはぐろ 青銅賢者四段@マヤ
ししはらさわや 賢者ニ段@ルキア

QMA暁の鐘
マフユ 天青賢者@ミュー

カテゴリー
応援中!
『銀色、遥か』応援中!

laplacian『キミトユメミシ』応援中!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
バナー
なっかのために、とか(toka)さんが作ってくださったバナーです。 当ブログはリンクフリーですが、お知らせしたければコメントにどうぞ。 どちらでも好きなほうを持っていって下さい!



最近のトラックバック
☆キリ番コーナー☆
歴代のキリ番を載せていただいておりますw
キリ番は10000単位・・・ですが、そうでなくても近ければ、コメントで報告を聞き次第載せさせていただきます♪
まぁ50000はいなかったし、もういいかなとかw
一応次は60000ですが。
9991HIT JTさん
10001HIT 楊さん
10036HIT あるさん
19999HIT ゾーンさん
20000HIT 緑さん
30000HIT 緑さん
30100HIT 友人NM
40000HIT 大和零式さん
50000HIT 欠番

