『銀色、遥か』応援中!
【銀色、遥か】を応援中ですー。
秘密の庵~THE SECRET PLACE~スポンサー広告
> FF12をクリアしてのプレイ感想> 秘密の庵~THE SECRET PLACE~日記
> FF12をクリアしてのプレイ感想
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
こんばんは、サクっと感想いっちゃいますw

FF12というものが自分にとってどうだったのかというのを良い点と悪い点で分けて考えて見ます


[良い点]

・グラフィックが綺麗である
まぁ、これに関しては文句の付け様がないですね
少なくとも俺にはw

・FFとしては新しい戦闘スタイル
FF11もこんな感じらしいですが、これはこれで楽しめました♪
FF10の戦闘よりは断然いいですよ、FF10の戦闘は簡単すぎるうえにFFという要素を全て取り払ってしまっている感が否めなかったので、フィールドにモンスターがいることで緊張感を持てるというのも良かった!

・白熱のモブ討伐
正直、ボスよりもモブの方が強いのでwwwwww
モブ戦は熱いですね、これはかなり難しかった
ギルガメッシュ戦は楽しかった!!ちゃんと音楽もアレでしたしw

[悪い点]

・召喚システムの無必要さ
まず、召喚した本人がいて、本人が死ぬと自動的に戻っちゃう・・・・ボス戦全然使えないってどういうこと?
さらに、召喚獣のカットインの技が全く発動しない
結果、使うことがなくなる

・感動しないストーリー
まずこれだけはいいたい

あんたいつの間に惚れてたんだよ

とw
全く前後関係のないままいきなりホの字(byガラフ)になっている王女
アーシェのイメージが崩れた瞬間・・・・orz

あと、意味の分からないままとにかくレッツゴーで絡んじゃってる主人公ヴァン
口を突っ込まないで下さい
もっとパンネロをいたわってあげてください


ヒロインのパンネロが


かわいそうだろうが!!



俺が貰うぞバカヤロウ


中途半端に絡むとこうなるので、いっそ最後まで傍観してりゃ良かったのに


なんていうか、もう途中からのストーリーは0点
ストーリーの少なさを鬱陶しい長さのダンジョンでごまかした感じ

・不必要な技の多さ
使わない魔法、技が非常に多かった
ぶっちゃけ使ったのが白魔法はケアル系、デスペル系、レイズ系、あとウイルスを治すリプート
黒魔法は3元魔法とフレアー、コラプス
緑魔法はシェル、プロテス、ブレイブ
時空魔法はヘイストだけ
裏魔法はバブル、バニシュ系
技は盗む、ライブラ、遠隔攻撃だけ

あんだけあってクリアやモブ退治もこれだけですよ?

・ライセンス機能が簡単すぎ
LPは正直終盤不必要になる
てか、結局ヴァン、バルフレア、アーシェ、パンネロは全員片手剣、バッシュは斧、フランは弓
皆が同じような装備になっちゃう・・・・んだよね

サブイベント詰め込みすぎ
やりこみ要素が多すぎるということですね
たぶん全部やると軽く200時間は超えちゃうと思います
しかも俺なんて知らないからスルーしまくりですよwwwww
別にやらなくてもストーリーは簡単に進んじゃうっていうね
召喚獣全部取ってもどうせ使えない奴ばっかだし



[感想]
戦闘的にはオススメしたいところなんですがね、悪いところが目立ちすぎて全然人に薦めるようなゲームじゃないんですよねwww
パンネロはかわいいですよ(笑)
EDの意味不明さは異常でした
声優はかなり豪華だったと思いますね、バッシュが小山力也さんだったりバルフレアがサンジだったり、敵の親玉が飛田展男さんだったり、シドが大塚明夫さんだとか、レジスタンスに若槻規夫さんとかw
FFTAの聖獣をそのまま引用してるのはいけないですよね。やる気がないのだと思ってしまいますし
嵌るゲームではあるんだろうけど、ラストバトルからEDまでを見た後の絶望感というか消失感が最悪すぎます
これはPS3でFF13出ても絶対に期待はできない、そう思わせられた感じが・・・
というかスタッフ自体がもうFFシリーズ出すのやめたいんじゃ?(笑)
こんなところですねw






*質問コーナー*


こういうブログの感じでやってると下ネタ関係の話って全然できないよね


まぁ、別にいいんだけどさ

今回は

「UFO、UMA関係って

実在すると思いますか?」



私的には絶対いないと思う
見たというのは誰かがでっちあげたUFOに見せかけた飛行物体であったり、空想のUMA説ではないのだろうか
正直、おとぎ話のような話でしょう
もしいたら地球なんて乗っ取られて壊滅してると思いません?www
これも勝手な思い込みによるこじ付け論ですけどねw


P.S.
FF13の主人公って女らしいですねwwwww
ここにきて初の女主人公
しかも名前が・・・・・wwwww
2007.12.22(00:06)|日記コメント(3)トラックバック(0)TOP↑
グラフィックが綺麗なのは、得した気分になります、僕はすくなくとも……実は、あ―いうのを信じてます!なぜなら、最初に存在を見て伝えた人がいないと、名前が付かないんじゃないですかね?想像だとしたら、ますます怪しいですね。
From: 棗 * 2007.12.22 00:28 * URL * [Edit] *  top↑
最近のFFは、戦闘が懲りすぎててやる気が起きなくなった。。。。。
個人的には、Ⅹ-2の方が断然いい。

UFOって、中に美少女が乗っているってゆうアレかい?
今にでも日本に来る事、希望。
From: ある * 2007.12.22 16:56 * URL * [Edit] *  top↑
>棗くん
自然と得した気分になるものですよねw
それを、生かしたストーリーにして欲しかったんですけれどもww
UFOは未確認飛行物体、

「Unidentified Flying Object」

の頭文字を取って「UFO」としたものなので、名前はあまり関係はないかと
特殊な飛行機かスパイ機の線の方が高いと思いますがどうなんでしょうね・・・

>あるぽん
10-2もかなり最近ですよwwwwwwwwww
初の時はそれなりに楽しめたけど、2週目突入する気にはなれなかったですかねぇ・・・

そーいえば、宇宙人ネタにしたすごい4コマを見かけたような
宇宙人女2人にエロいことを教えようとして無視され続けた・・・・なんだっけあれ?

それにしても調べてみるとUFOの見解ってなんかすごいな・・・・・・
From: なっか * 2007.12.22 22:56 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
since 2006/07/18~

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

なっか

Author;なっか


『銀色、遥か』応援中!


エロゲが好きです。ニコ生はあっちで追ってください。

【QMAデータ】
現在QMAプレイヤー8年目。

QMA5(始まり)
なっか 白銀賢者十段@アロエ
てのりタイガ 魔導士10級@タイガ

QMA6
なっか 天青賢者@アロエ(魔力3500ちょい)
KHアリア 大賢者五段@マラリヤ
いけだかな 大賢者三段@アロエ
かわはられき 魔導士@タイガ

QMA7
なっか 天青賢者十段(賢王)@ハルト
いけだかな 白銀賢者五段@メディア
はまUえびの 賢者十段@リエル
3JOあさひ 賢者四段@ユウ
Iかわきずな 賢者初段@ユウ


QMA8
Kヅキユニコ 紅玉賢者七段@ミュー
ゆうきあおい 翡翠賢者七段@アロエ
なっか 青銅賢者三段@ハルト
とくらミサキ 賢者初段@マラリヤ
すずみたまお 賢者初段@ユリ
SPRそにこ 初級魔術士@メディア

QMA賢者の扉
こうじろフラウ 天青賢者六段
ラヴィヘッド 黄金賢者三段
ゆうきあおい 青銅賢者二段
はちすかごえもん 青銅賢者初段@ミュー
たかかもしずの 大賢者八段@ユリ
コウヅキユニコ 賢者四段@ミュー
いなばりんねたそ 魔導士1級@シャロン
あずまヨル 上級魔術士1級@メディア

QMA賢者の扉 2nd
あかみねねねね(ミュー)→こうさかきりの(ルキア)→アニメラノベずき 黄金賢者初段@ミュー(転生3)
エナワトソン 黄金賢者七段@クララ
いせマリーヤ 青銅賢者五段@マヤ

QMA賢者の扉 天の学舎
なっかちゃんだよ 大賢者七段(転生①)@ルキア
10じゅんはぐろ 青銅賢者四段@マヤ
ししはらさわや 賢者ニ段@ルキア

QMA暁の鐘
マフユ 天青賢者@ミュー

カテゴリー
応援中!
『銀色、遥か』応援中!

laplacian『キミトユメミシ』応援中!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
バナー
なっかのために、とか(toka)さんが作ってくださったバナーです。 当ブログはリンクフリーですが、お知らせしたければコメントにどうぞ。 どちらでも好きなほうを持っていって下さい!



最近のトラックバック
☆キリ番コーナー☆
歴代のキリ番を載せていただいておりますw
キリ番は10000単位・・・ですが、そうでなくても近ければ、コメントで報告を聞き次第載せさせていただきます♪
まぁ50000はいなかったし、もういいかなとかw
一応次は60000ですが。
9991HIT JTさん
10001HIT 楊さん
10036HIT あるさん
19999HIT ゾーンさん
20000HIT 緑さん
30000HIT 緑さん
30100HIT 友人NM
40000HIT 大和零式さん
50000HIT 欠番

