『銀色、遥か』応援中!
【銀色、遥か】を応援中ですー。
秘密の庵~THE SECRET PLACE~スポンサー広告
> っよっしゃあああああああああああ!!!> 秘密の庵~THE SECRET PLACE~ゲーム、機械など
> っよっしゃあああああああああああ!!!
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
ついに俺はやり遂げた・・・・・・。


村クエ緊急ラージャン2頭討伐に



    成 功!!


何度挑戦してもダメだったんですけど、やっと討伐に成功することができましたww

10分経つ前に最初のラージャンを倒していないとやはり無理クエですねこれはwww


ラディスさんが、

双剣のアンフィスバエナがオススメですよ。

という助言を下さったので、製作に取り掛かるため、ドスギアノスを狩っていたわけですが、運が悪すぎてドスギアノスの頭が全然手に入らない状態が続き・・・・。

俺はもう耐えられなくなって、今ある武器での再チャレンジを行うことに決めた。



1度目、覇弓レラカムトルム+強撃ビン+耳栓

耳栓と覇弓&強撃ビンであれば1匹目を10分以内に倒すことが可能と某攻略サイトに書いてあったので、やってみることに。

持ち物は、怪力の種、モドリ玉(とその調合素材)、閃光弾、調合書1~3、強撃ビン調合素材、回復アイテム、爪と護符を持って挑戦。


しかしそう甘くもなく、怒り状態のボコ殴りをくらい1死、そのタイムロスもあって、転ばせることと、角を折ることには成功したが10分過ぎて・・・・・あとはご想像に(ry


2度目、1度目と同じで強走薬グレートを所持


可能性に賭けてみたかったので、再度チャレンジ。
だが、1度目の時点で

1匹目に強撃ビン使って倒せたとしても2匹目(ビッグサイズ)どーすんの?

という疑問もあったがやってみる・・・・。


案の定、今度は怒り時の飛び上がり光弾で1死、角も折れなかった。2匹出てもがむしゃらに閃光弾使いながらやったけどそれも無駄だった。


3度目、白薙刀[ドドド]+レックスSシリーズ


当たり回数は度量次第。
とにかく俺の1番得意な武器なので、頑張ってやってみることに。

持ち物は、回復アイテム、調合書1~2、モドリ玉調合素材、怪力の種、防御の種(名前忘れたw)、強走薬グレート、元気ドリンク、閃光玉、砥石、爪と護符を持って挑戦。


隙が大きいビームと、光弾発射の時を狙ってちまちま攻撃、ゲージ溜まったら解放てな感じでいったんだけど、通常状態の時に余裕かましすぎて死亡wwww

まず1死。だが、相手が転がり始めた。しかしチャンスに攻撃できない。やばい。また時間切れか。

しかし、10分超えてビッグサイズが跳んできたそのとき、1匹目の撃破に成功!

1匹でも倒したのは初めてだったので俺歓喜wwwwww



さて、2匹目・・・・・・やっぱりでけぇなぁ。
体力は半分だからなんとかなるとは思うけど・・・・などと思いながら、戦闘へ。


怒りは逃げ回るのみ、でもちょいちょいちょっかいを入れるw
これがラージャンの癇に障ったのか、通常時に80%ぐらいだったHPを一気にごっそり取られ、モドリ玉を使うことが頭になく死亡。


これで2死。もう後はない。

とにかく、モドリ玉作戦に変更(気付くのが遅すぎた)
細心の注意を払って、ダメージがやばくなったらモドリ玉
怒ったらモドリ玉と本当に十分な警戒。

通常状態でも本当にやばいぐらいHPが減ることwwwwwww


だが、好機が訪れ始める。ラージャンが転びだした。注意しながらもここぞとばかりに太刀乱舞。

そして、残り19分、あとモドリ玉が4つ分の素材というところでついに!!




討伐対象の討伐に成功しました!


みたいな感じの文字w
久しぶりに、ブルっときましたwww

ラージャンは時間制限あるので、冷や汗流れるし、もうかなりドキドキしっぱなしでしたw


monhan.jpg



とりあえず、これはその確認の画像ということで。



次は、集会所☆8のクエストをなんとかしていきたいですねぇ。
1人なので、気はあまり進まないですけどねwwwwwwwwwwww


1つ質問が。
全マップ踏破の証が再右下につくと思うのですが、シュレイド城は本クエのミラボレアスだけで、イベクエのシュレイド城はカウントされないってことなんでしょうか?

ちょっと気になったのでw







*質問コーナー*


今回は、


「ハラハラドキドキしながらやった

ゲームは?(よければその場面も)」



MHP2ndはもうこの感覚がたまらなくて、本当に中毒です。
倒せなかったらゲームを投げたくなりますけど、初めて倒せたときの快感ったらないですねww

基本的に時間制限のところはかなりドキドキするもので、
FF5の火のクリスタルの城の時間イベントはかなりドキドキしましたw

64のスーパーマリオ64とかも、苦労もあってドキドキする場面は多かったですね。


これも入るのなら、ギャルゲーとかエロゲを家族にみつからないようn(ry


PS:30000踏んだ方はよろしければコメント欄に御一報下さいねw
30000でなくても、近ければ右に掲示させていただきますw
2008.02.12(16:15)|ゲーム、機械などコメント(8)トラックバック(0)TOP↑
村ラークリアおめでとうございますw
ドドドも強いですからねw
バエナ作るのにドスギアの頭は俺も苦労しましたw

困難なクエほどクリアした時の喜びは大きいw
村ラーは村クエとは思えないほどの難易度ですもんねw
多分村ラーか祖龍ソロかどっち行くと聞かれたら間違いなく祖龍ソロ行きますしw

お題>
やっぱモンハンが一番多いですねw
初ドドブラ。砥石忘れて赤ゲージで殺したのはいい思い出ww
初フルフル。帯電タックルに恐怖しながら捕獲しましたねw
初アカム。閃光玉の真の価値が分かったクエでしたw
45分という激闘で勝った時はマジで泣きかけたww
初祖龍ソロ。これは十数回トライして、スキル変えて、調合書G取ってと沢山の苦労の末勝った。
もう倒れこみやら飛込みやら咆哮やらがいつ来るかハラハラしながらやりましたねw

他のゲームではロマシングサガ2の七英雄(ラストバトル)。
WP切れかけるは前衛死ぬわでかなりハラハラしましたねw
しかもリヴァイヴァ、クイックタイムなしで陣形がインペリアルクロスだったんでかなり無茶な戦闘でしたw
後はクロノクロスのラヴォス戦。
一番右端が本体なんてわかるかー!って言いながらプレイしてましたww

勲章>
狩人のあゆみは『全てのフィールド(大闘技場、シュレイド、決戦場除く)でクエスト20回ずつクリア』
だそうです。
多分全エリア夜昼別で20回ずつクリアしなくてはいけないみたいですね。
From: ラディス * 2008.02.12 19:53 * URL * [Edit] *  top↑
うへへ
ごめん過去ログ読んでたら30000ふんじった

村ラーむずいよね、軽く手出しただけで嫌になった
それはそうと友人たちの協力によりアカム出せたんですが強くね?

>お題
ヨッシーストーリー
最終面の剣飛び出してくるとこ怖いんですけど
あとカービィ64
4面ボスとか未だに自力で倒したことないし
From: 緑 * 2008.02.12 21:07 * URL * [Edit] *  top↑

やっぱモンハンネタは着いていけねぇ・・・

>お題
FF系全てに共通するんですが戦った事の無いボスと戦う時は緊張しますね。
あとはゼルダのボス戦です。いつもギリギリです。

エロゲで言うならままらぶで小雪が母親と主人公の関係を知って家を飛び出した後主人公が小雪を追って旅館にいる小雪を説得&ラブスィーンの場面ですね。そのときの小雪の台詞全てが僕のハートに突き刺さるわけですよ。たぶんハァハァ言ってたと思う。それぐらいすごかった。僕の人生最大の萌えじゃないですかね。

ってこれって違うドキドキだ♪
From: 針姫 * 2008.02.13 00:33 * URL * [Edit] *  top↑
ん~スーファミのクロノ・トリガーかなぁ。。。
あの、セーブデータがいつ飛ぶかわからない
恐怖は、スーファミだけの楽しみ。
From: ある * 2008.02.14 20:02 * URL * [Edit] *  top↑
誤字ってるw
クロノクロスじゃなくてクロノトリガーだw
From: ラディス * 2008.02.14 21:51 * URL * [Edit] *  top↑
>ラディスさん
ありがとうですw
意外といけるもんだな~って思いましたww

村ラーはあれはやばいですね。
とはいえ、実はMHPの村クエの金リオ、銀リオはクリアできなかったんですよね。
あれは、ランスか大剣じゃないと無理wwww

初クックは意外と苦戦していたのは覚えていますねw
MHP2ndでは、上位へ上がるためのラオシャンロンとアカムは相当苦労した分、達成できたら嬉しかったですね。

ロマサガ2やりたいですね~。
七英雄バトルはすごいって聞きますし。インペリアルクロスってどんな陣形なんだろ。
前衛1人、後衛4人・・・ではないよなぁ。
クロノトリガーのラヴォス第2は友達にここだけは聞いた覚えがあったので、がんばって右ビット攻撃しましたねぇ。

昼夜別20回てwwww
なんという面倒な勲章なんだ・・・・。
ってか知らない勲章が多すぎる件について

>緑ぃ
連続とはおぬしやるな(掲示しておきます)

村ラーは本当に絶望系のクエストだと思う。
アカム最初は無理なんだよなぁ。下手に2人で行っても死ぬ時があるし。
慣れですよ、慣れ(ぁ

ヨッシーストーリー結構ハマったw
赤ちゃんどっか飛びすぎうぜぇとか思ってたww
カービィ64なんてあったのか
全然知らなかったぜ。

>針姫さん
MHP2ndから始めると、何もなくて結構苦労するんだこれが。
俺はMHPからの引継ぎだから良かったものの。

FFのボスは弱い奴もいれば、鬼みたいに強いのもいるし、毎回ビビりっぱなしで何度か死んではLVあげはデフォっすよねw
ゼルダの時のオカリナは相当興奮した覚えがありますわww

ままらぶ・・・・・・人生最大の萌え・・・・・とな・・・。
ググって・・・・・みるか♪

>あるぽん
クロノトリガーは結構みんな共通して好きみたいで良かったw
本当にクロノトリガーは最高だと俺も思うぜ!!
ほんと・・・・スクウェアまでは良かったのに、スクエニになってから落ちぶれたよなぁスクウェアってさ。

>ラディスさんその2
やっぱ誤字っすよねw
クロノクロスはOPがイイ!
ただ、途中で道が分からなくなって投げてしまった。
今は最後までやれば良かったと後悔している。
From: なっか * 2008.02.15 16:55 * URL * [Edit] *  top↑
DMC4のHELL OR HELLモードすかね。あの難易度のゲームでこっちは即死で相手は今まで通りって鬼すぎですwwwwww

つーかムーリーwww
何考えて作ったんだよ)`ε´( 



PS.赤ちゃん飛ぶのはヨッシーアイランドっす
Wiiでやってっけどすっげ楽しいw
From: vodka * 2008.02.15 20:49 * URL * [Edit] *  top↑
>vodkaさん
DMC4人気ですよね~。
すっごく、気になりますw
マゾゲーなのか!?マゾゲーなんだな!?(だからどうしたw

難易度が高いと自然とそういうのは多くなるもんなんですかね~。

ヨッシーアイランドでしたっけあれwwwww
緑ぃごめんwww
From: なっか * 2008.02.16 15:59 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
since 2006/07/18~

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

なっか

Author;なっか


『銀色、遥か』応援中!


エロゲが好きです。ニコ生はあっちで追ってください。

【QMAデータ】
現在QMAプレイヤー8年目。

QMA5(始まり)
なっか 白銀賢者十段@アロエ
てのりタイガ 魔導士10級@タイガ

QMA6
なっか 天青賢者@アロエ(魔力3500ちょい)
KHアリア 大賢者五段@マラリヤ
いけだかな 大賢者三段@アロエ
かわはられき 魔導士@タイガ

QMA7
なっか 天青賢者十段(賢王)@ハルト
いけだかな 白銀賢者五段@メディア
はまUえびの 賢者十段@リエル
3JOあさひ 賢者四段@ユウ
Iかわきずな 賢者初段@ユウ


QMA8
Kヅキユニコ 紅玉賢者七段@ミュー
ゆうきあおい 翡翠賢者七段@アロエ
なっか 青銅賢者三段@ハルト
とくらミサキ 賢者初段@マラリヤ
すずみたまお 賢者初段@ユリ
SPRそにこ 初級魔術士@メディア

QMA賢者の扉
こうじろフラウ 天青賢者六段
ラヴィヘッド 黄金賢者三段
ゆうきあおい 青銅賢者二段
はちすかごえもん 青銅賢者初段@ミュー
たかかもしずの 大賢者八段@ユリ
コウヅキユニコ 賢者四段@ミュー
いなばりんねたそ 魔導士1級@シャロン
あずまヨル 上級魔術士1級@メディア

QMA賢者の扉 2nd
あかみねねねね(ミュー)→こうさかきりの(ルキア)→アニメラノベずき 黄金賢者初段@ミュー(転生3)
エナワトソン 黄金賢者七段@クララ
いせマリーヤ 青銅賢者五段@マヤ

QMA賢者の扉 天の学舎
なっかちゃんだよ 大賢者七段(転生①)@ルキア
10じゅんはぐろ 青銅賢者四段@マヤ
ししはらさわや 賢者ニ段@ルキア

QMA暁の鐘
マフユ 天青賢者@ミュー

カテゴリー
応援中!
『銀色、遥か』応援中!

laplacian『キミトユメミシ』応援中!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
バナー
なっかのために、とか(toka)さんが作ってくださったバナーです。 当ブログはリンクフリーですが、お知らせしたければコメントにどうぞ。 どちらでも好きなほうを持っていって下さい!



最近のトラックバック
☆キリ番コーナー☆
歴代のキリ番を載せていただいておりますw
キリ番は10000単位・・・ですが、そうでなくても近ければ、コメントで報告を聞き次第載せさせていただきます♪
まぁ50000はいなかったし、もういいかなとかw
一応次は60000ですが。
9991HIT JTさん
10001HIT 楊さん
10036HIT あるさん
19999HIT ゾーンさん
20000HIT 緑さん
30000HIT 緑さん
30100HIT 友人NM
40000HIT 大和零式さん
50000HIT 欠番

