『銀色、遥か』応援中!
【銀色、遥か】を応援中ですー。
秘密の庵~THE SECRET PLACE~スポンサー広告
> フラグ探しは基本です【うみねこEP3ネタバレ感想有り】> 秘密の庵~THE SECRET PLACE~日記
> フラグ探しは基本です【うみねこEP3ネタバレ感想有り】
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
待たせたな、愚民ども。


わざわざ、貴様等愚民どものために私みずからブログというものを書きにきてやったぞ、感謝しろ。




・・・・・・というブログが合っても良さそうだよね


そしてむしろ愚民って言われたい!

なっかで~す、こんばんは~♪



愚民中の愚民ですよ、ええ。


夏休みは俺にお暇をくれる最高の休みですね、大学生となった今では。


ここ数日は設営の手伝いばかりで疲れましたけどw



明日あたり、宇多津にQMA5の第3回全国大会に参加しにいこうかな~と算段中。ただ頻繁には絶対いけねぇ。何しろ40分かかるからだりぃのよ。行くのもね。
だから、最近はモバイルQMAも結構やってたり。
相変わらず、モバイルQMA3では全国ランキングの100位以内をキープ中。

100位の変動がほぼなくなっているので、しばらくはずっと41位~80位以内をウロウロしていると思います。それにしても、はやくも青銅賢者というのは、すごい廃人プレイだ、逆に尊敬するよ・・・・。


私は魔導士1級です。そろそろ上に上がりそうですね。






ポケットモンスターダイヤモンドパールの、ポケモンサマースクール編がおそらく、来週でラストになりそうなんだけど、ついに次週予告で


フラグがたったぜ!いやっほう!!!


こういう恋愛があまり関係なく進んでいく子供向けのアニメでフラグが立った瞬間は非常に幸せな気持ちになるのはなんでだろうね。


しかもね!
サトシって男か女か見分けがつかないキャラに好かれること結構多いんだよwww




とりあえず、来週が楽しみです。もういい子供が興奮してます。


本当にフラグが立っているのか実は微妙ですが、頬を染めてたから間違いないでしょ確定でしょ。







注:ここからさきは、うみねこEP3のネタバレを激しく含みます。



うみねこのなく頃に

EP3をやり終えました!




戦人と同じく、俺もかなり騙されかけました。


こwwwwwwwwwwれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwっうぁwwwwwwwwwwwww



って思わず口走ったwwww


すごいぜ、本当に俺は色々な意味で屈服しかけたぜ・・・・。


ベア×バト最高!いやっほう!!!

とか思ってた矢先でしたからwwwwww



EP2よりもEP3がさらに

ファンタジー要素に磨きがかかってましたww


なんでファンタジーなんだwwww

って話ですよねwwっうぇwww



もう、魔法という言葉の連発。
すごく、型月を彷彿とさせる、エフェクトやら文体やら。
でも、パロディってわけではなくて、、、リスペクトとでも言う感じかな?



今回は怖いじゃないんだよ。グロテスクなんだよ、特にグロテスク。
そして、笑う場面じゃないところで笑いがこみ上げてくるんだよwwwwww

でも馬鹿にしてるとかじゃなくて
「ちょwwwwwwwww」と形容するのが1番ふさわしい。

まさに随所で、ちょwwwwwwwwwwww



この物語の盤面は完璧。隙がない。そしてそれを楽しんでいるベアト。
戦いはまだ長そうだ・・・・。



そして、今回になって初めて、1名のみの生還者。
ただ、本当にそのキャラを犯人としていいのかどうかってのは分かりませんね、なんとも。


ラムダデルタからベアトリーチェの正体を臭わす発言もありました。これはかなりの説があがりそうだ。



うみねこやってて、すごいいい演出だな~と思ったのは


キャラが数秒硬直して

「ドーン!!」ってなる感じ!


もうこれが見れただけで、うみねこをやる価値はあったと思う!


むしろ、これを見るだけでもうみねこをやる価値はある!



緊張感がたまらないwwwwwwwwwwww


そして、物語に加わる新たな駒。
それは状況を劇的に変化させてしまう、型破りの駒。


出た瞬間に、「こいつだ!」ってのは一目でわかりました。
EP4ではバト×○○くるか!?


この○○の名前入れると懐かしい文房具になりますねw


でも、俺は今回まさに戦人と同じく

人間にこれを返せる一手なんてないんだ・・・・。

と絶望したくなる魔女エヴァによるチェックメイトがありましたね。


朱志香負傷後、絵羽は常に戦人の監視下にあり、戦人は犯人でも共犯者でもない。よって絵羽の完全なアリバイは証明される。
人間以外の生命は一切、このゲームに関係がない。
15人が死亡。
18人しか島には存在しない。
戦人、朱志香、絵羽は生存。
絵羽と戦人はずっと一緒にいてアリバイ偽装も、不審なことをできる可能性も存在しなかった。
南條への犯行時の使用人室には、南條と朱志香しかいなかった。
トラップなどではなく、完全に他殺。
戦人と絵羽はずっと一緒にいて、アリバイは証明されている。
朱志香も殺人を犯していない。(目も完全に塞がれている)
南條は他殺。トラップでなく、直接的な殺害。目の前に堂々と現れ凶器で至近距離から殺した。



そして、南條を殺せる人は六軒島の18人に該当しないのに、殺された。

しかし、それをベアトだけは赤で魔女の存在を切れる。



・・・・・謎と言わず何とするか。俺には検討もつかないですね。

打開方法は『茶番だった』しかないようなw

動物案もないですから、『犯人は鯖』もダメでしょうしwww






*質問コーナー*


今回はお休みします♪

ネタバレでしたしw


感想待ってまーす。
2008.08.24(21:56)|日記コメント(8)トラックバック(1)TOP↑
はーい普通にうみねこのネタバラしますよー


ポケモンはメイドの話のあれがよかった
タケシに惚れるの
なんて斬新な!

ベルンはともかくラムダがいる時点で魔女=ルールの擬人化 というのはほぼ確定なのでしょうが
ではベアトは何かなーと それが正体を暴く=魔女ではない に繋がるのかなーと
EP3はひぐらしでいう綿流しに当たる話らしいので絵羽関連に何らかのミスリードは確実にありますね
秀吉の死んだ後の説明文がかなり怪しいので共犯は確実かと
そうでなければ二人とも単独かー ややこしい殺人になりそうです
そもそも赤字で「南条を殺した犯人は人間」と言い切り、かつ人外でもないらしいですから自分から魔女否定してる構図になってる辺りエヴァトリーチェの底の浅さが見えたかなー
戦人も戦人です、誰がいつ死んだのかを問い詰めていないし
……いませんでしたよね? そこが秀吉関連かと

ベアトの心境の変化についてはどうなんでしょうか、最後のネタバラしも結構表情ころころ変わってましたし
それは別に置いといていいのですが、一番気になるのはワルギリアです、あいつは一体何なのか
本編内容がどこからどこまでベアトの自由にできるのかで変わってきそうですが、そもそもいるの? もしかしてワルギリアの存在ひっくるめて「太陽と北風」作戦じゃね? みたいな
まぁ多分助言受け取ってからでしょうね、作戦発動はー
で仮初の黄金郷が開かれた、と
うーん意味が分からない、そうする必要なかったような
ベアトの手法っぽくない

そもそも朱志香が目を怪我したのが本当かどうかという説も
これ結構盤面引っ繰り返せる説なんですよね、読んだとき「あぁ、そういう見方もあるか」と納得してしまいました
From: 緑 * 2008.08.25 15:17 * URL * [Edit] *  top↑
やい愚民。
ネタバレするんじゃない愚民。
ポケモンかっこいいな愚民。

まだ言わないと駄目・・・・?(・ω・)
From: ある * 2008.08.25 16:14 * URL * [Edit] *  top↑
愚民と聞いてメガラバが出てくる自分は東方厨なんですねわかります。

勿論ウミネコネタバレもスルー。
いや、もしかしたらプレイする機会があるかもしんないでしょ?
From: ゾーン * 2008.08.25 18:58 * URL * [Edit] *  top↑
>緑ぃ
何か知らんけど、ニコニコでもその回だけは消えずに長いこと残ってたよね
メイド3姉妹かわいかったよなー

>「南条を殺した犯人は人間」と言い切り、かつ神外ではない
ベアトはかなり余裕を持ってゲームをしている感じはしますよねまさにこれで。
犯人は人間って言い切ったら魔女関係ないってことになりますもんね

戦人は時間に関しては全然問い詰めてなかったですね。EP3までで1度も時間に関しては出ていなかったかな。

ワルギリアはかなりネタ役な気もするんだよな。
でも、ワルギリアが意味を持ってくるんならEP4以降は強敵となることは間違いないですが、六軒島には存在はしていないでしょう。

目が塞がれていることと、犯行には関わってないことは本当みたいですからね。
てか、毎回死ぬ人が変わってる状況からしてかなりひぐらしを連想させられるところはありますよね。
となると、絵羽が真犯人ではなく扇動する人間がいそうではあるんですが、
そもそも毎回設定も変わっていて、不必要に赤が出てくるってのはどう捕らえればいいんだろうか。
魔女が言ってることなんだから「赤」を絶対と考えてはいけないとかなると・・・・・いや、それではふりだしですよね。

>あるぽん
はぁん♪
ふ、ふん!その通りだよ。俺は所詮愚民って言われて喜ぶ人間だよ!はっ!
ネタバレ最高♪

ポケモン最高だよな。
来年のポケモン映画はディアルガVSパルキアVSギラティナです。
これ、なんて去年の二の舞?

>ゾーンたん
たぶんそうでしょうね

近々プレイするってわけですね?
期待してますよww

From: なっか * 2008.08.25 22:26 * URL * [Edit] *  top↑

>顔に傷がぁあああ
甘いな、甘すぎる
ロリで需要があるのは2次元だけさ、何を言っているんだ

そもそも全部含めてロリだろーが、ロリ顔だけとか・・・・そんなのロリじゃねえよ
From: なっか * 2008.08.26 18:34 * URL * [Edit] *  top↑
ようやく読み終わりましたw
ベアトの変わりように面食らって騙されかけた愚民ですw

やはり引っかかるのは19人以上いないの部分で19年前にベアトが死んでいたとしても1986年の六軒島に18人しかいないという説明にはならない気がする。
もし1986年の六軒島に19人目がいないなら『1986年の六軒島には人間は18人しか居ない』と赤で宣言すればいい。
だがあえて19人以上いないとしたのはやはり19人目がいることではないかと思う。

また最後にベルンカステルが12年後の○○をゲームに参加させるためにつれてきている事からそこらへんを崩す『知識』を○○が持っている可能性を考えたからではないだろうか?
ワルギリアがいっていたようにこのゲームは結局魔法VS科学という図式になるなら1986年の科学より1998年の科学の方が魔法を魔法ではなくす可能性が大きいからだと俺は思う。

後、エヴァの使う赤だがエヴァが1作目からの主犯ならともかく偶然3作目の犯人になって魔女の資格を得ただけで彼女が『知っている』範囲でしか意味がないと思う。

だから最後のベアトVSエヴァではベアトが圧勝してエヴァは似非魔女(赤を使う資格がない)ということになったのではないか?

後、南条殺しだが19人目がいるとなると当然生き残っているのは4人なのでエヴァが上げた3人以外の誰かを否定できない。
また絵羽は真犯人の存在を知っていると思われる。
真犯人側から絵羽に接触した可能性はあると思う。
時間的には楼座と真里亜が殺された時あたり。
真犯人に会っているから戦人に『南条を殺したのは人間』と言い切れたのではないだろうか?(俺自身エヴァの赤は真実を捉えていないと思っているのでこの発言も疑わしいものはあるが)

メールでも書きましたが俺はまだ『体外受精児もしくはクローン』説は捨ててませんw
次回から○○参戦でよりこの説を推していきたいところですw
何はともあれ4作目がメッチャ楽しみですなw
From: ラディス * 2008.08.27 03:34 * URL * [Edit] *  top↑
やぁ

ポケモンのくせにけしからんことをやってるようだな。
まったく・・・度し難い・・・。

うみねこかー。
謎をつきつめて皆で議論するのは楽しいんだろうなぁ。
From: こっが * 2008.08.28 12:01 * URL * [Edit] *  top↑

>ラディスさん
愚民さんこ~ちら~♪

だよねぇ・・・・ベアトの拠り所を1人と考えず、19人目の存在は確かにいて、アプローチをかけているって考えるのはかなりいい線いってる気はするよね。

つかEP4で○○混じってくると、20人って話になるのかな?難儀そうだ。

ひぐらしの流れを少し汲んでいると仮定するなら、これも実は不連続な殺人事件で、個別に犯人がいるってのも考えられるのかも。
そこで、1戦目のベアト側リザインの件も関係ありそうですよね。

だから、ラディスさんの説を使うと1日目の犯人は金蔵で死因についてはあのメールの通りかそれに近い。
2~7日目の犯人は絵羽と秀吉のアリバイ工作による殺人。ただ秀吉殺害については現時点では絵羽なのか19人目なのかわかりかねる。
8日目は完璧な絵羽のアリバイを作った上で19人目が南條を殺害か。

こうすると、『体外受精児もしくはクローン』ってのもかなりありそうな・・・。

>こっが
やぁ

ポケモン最高だよ。ずっと見続けて後悔どころか、もう本当に良かった。ポケモンに出会えてよかった。ポケモン世代でよかった。

一応それっぽいのを計画中だったりw
From: なっか * 2008.08.29 00:07 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
○冒頭のひとりごと いやはやどうもお久しぶりです(・ω・)ノ リトバスEX攻略に延々と時間費やしていたら、すっかりこちらが放置にな...
2008.08.28(Thu) 14:41:16 |  杉原館長活動報告書
since 2006/07/18~

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

なっか

Author;なっか


『銀色、遥か』応援中!


エロゲが好きです。ニコ生はあっちで追ってください。

【QMAデータ】
現在QMAプレイヤー8年目。

QMA5(始まり)
なっか 白銀賢者十段@アロエ
てのりタイガ 魔導士10級@タイガ

QMA6
なっか 天青賢者@アロエ(魔力3500ちょい)
KHアリア 大賢者五段@マラリヤ
いけだかな 大賢者三段@アロエ
かわはられき 魔導士@タイガ

QMA7
なっか 天青賢者十段(賢王)@ハルト
いけだかな 白銀賢者五段@メディア
はまUえびの 賢者十段@リエル
3JOあさひ 賢者四段@ユウ
Iかわきずな 賢者初段@ユウ


QMA8
Kヅキユニコ 紅玉賢者七段@ミュー
ゆうきあおい 翡翠賢者七段@アロエ
なっか 青銅賢者三段@ハルト
とくらミサキ 賢者初段@マラリヤ
すずみたまお 賢者初段@ユリ
SPRそにこ 初級魔術士@メディア

QMA賢者の扉
こうじろフラウ 天青賢者六段
ラヴィヘッド 黄金賢者三段
ゆうきあおい 青銅賢者二段
はちすかごえもん 青銅賢者初段@ミュー
たかかもしずの 大賢者八段@ユリ
コウヅキユニコ 賢者四段@ミュー
いなばりんねたそ 魔導士1級@シャロン
あずまヨル 上級魔術士1級@メディア

QMA賢者の扉 2nd
あかみねねねね(ミュー)→こうさかきりの(ルキア)→アニメラノベずき 黄金賢者初段@ミュー(転生3)
エナワトソン 黄金賢者七段@クララ
いせマリーヤ 青銅賢者五段@マヤ

QMA賢者の扉 天の学舎
なっかちゃんだよ 大賢者七段(転生①)@ルキア
10じゅんはぐろ 青銅賢者四段@マヤ
ししはらさわや 賢者ニ段@ルキア

QMA暁の鐘
マフユ 天青賢者@ミュー

カテゴリー
応援中!
『銀色、遥か』応援中!

laplacian『キミトユメミシ』応援中!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
バナー
なっかのために、とか(toka)さんが作ってくださったバナーです。 当ブログはリンクフリーですが、お知らせしたければコメントにどうぞ。 どちらでも好きなほうを持っていって下さい!



最近のトラックバック
☆キリ番コーナー☆
歴代のキリ番を載せていただいておりますw
キリ番は10000単位・・・ですが、そうでなくても近ければ、コメントで報告を聞き次第載せさせていただきます♪
まぁ50000はいなかったし、もういいかなとかw
一応次は60000ですが。
9991HIT JTさん
10001HIT 楊さん
10036HIT あるさん
19999HIT ゾーンさん
20000HIT 緑さん
30000HIT 緑さん
30100HIT 友人NM
40000HIT 大和零式さん
50000HIT 欠番

