『銀色、遥か』応援中!
【銀色、遥か】を応援中ですー。
秘密の庵~THE SECRET PLACE~スポンサー広告
> ここがノートPCの限界か・・・!> 秘密の庵~THE SECRET PLACE~日記
> ここがノートPCの限界か・・・!
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
初期の仕様のままだと、メモリがどうせ2つ入ってて512MBとか、500MBとかそれぐらいなんですよね。

XPの世代のノートPCは。

それでも、実家の年季モノのWinMeちゃんよりは動くっちゃぁ動くわけですがww(でも、今もちゃんと起動はしてます、遅いだけで)


Vista仕様のはたいていGB単位のメモリが内臓されているらしいうらやましい限りだ。


そこで、メモリの増設・・・・ってか、メモリを買いたいな~と思ったけど、どうにもこうにもこれは高いwwww

友達に聞いたところ1GBで1万超えるって!
2GBはほしいよね。そうなるともっと高い。



俺は値下げを要求する!(黙れ


ただ、快適に動かないのはインターネットをどう動かしているかにもよるんだろう。

何しろ、、、うちはインターネットはストレートケーブルさえ繋げればできるという環境なのですが、マンションで共有なので、そりゃ多くの人がつなぐような21時~24時にかけてはすっごく重たいんですよね・・・。

それに、夜更かしな人が多いから、長めに考えて25時までは重いんだろう・・・・・となると、俺にはヌルヌル動く快適なPCライフを楽しむには


デスクトップボーン!!((゚∀゚)o彡゜はるちん!風に)

って買えっていうのかっ!!




さすがに、それはそれは無理でございます。

それならまだメモリ増設の方が・・・・ねw


XBOX360買う予定もあるし、そんなに無駄遣いはできない今の現状。
でも、学生の本分はアルバイトじゃなく勉強だ!

と部活時に引き合いに出しているのに自主的な勉強はしていないという体たらく、予想通りだろ?www






もうゴールしても・・・いいよね・・・?


青銅試験カンスト90クレ超えました


今日は言わせてもらいたい

絶対白銀試験の方が簡単に違いないと


今日のドラゴン組

前回13

今回10→7→12→5→2→9→16→8(33なのでフェニ落ち)

フェニックス組

16→2→9→4



正直俺はもうダメかもしれない

今日は2回1位がとれたチャンスも結果は2位とか5位とか

決勝は優勝逃すわ(なんかサブカっぽい大賢者初段にやられるし)

そいつはそのとき3回も区間賞・・・。

さらに別の3回戦俺が5位で落ちたときに別の大賢者十段は区間1位で青銅試験合格してるし


ドラでの全問正解が5回もあったのにな・・・・・

惜しかったのは2回戦、芸四字全答したのに空気読まない天青に1点差でまけるし


最近はとことん運に見放されてる気さえしてきたw
1回戦、格闘技も最初の線結びを123にしていればタイム差で行けてたなとか・・・


愚痴を言いたくもなる・・・・なら、止めればってね・・・・
さすがになんかもったいないからやってるのか楽しいからやってるのかわからなくなってきたぜw


たぶんそんなのはよくあることで済まされるんだろうが、100クレ超えたら俺はもう軽く死ねるw
経験値がもらえないことほどつまらないものはないですからね(泣)

無駄に金を注ぎ込んでる感覚は分かっているのだがwww






*質問コーナー*


「PCでよくあるタイピングミスは?」


たぶん、ここの質問コーナーって打つときにいつも【*(ほし)】って打つんですけど

そのときに2回に1回は『y沿い』とか、『所為(しょい)』とかなってますね。


高校の3年あたりからあまり、キーボードを見なくても打てるようになって、その分打つスピードは上がったんですが、ミスが目立ちますねw


そういえば、学校のコンピュータリテラシーやら、プログラミングの講義のときに空き時間でタイピング練習したりするんですが、

ローマ字の単語練習で1分間にタイプ速度が最高記録で250文字/分も出せるようになってるし

やはりいつも文章を打ち続けていると自然と早くなるものなんですね~

ちなみに大体平均は200字ぐらいです。俺としてはもう十分w



なんか、話変わったけど、よろしければ皆さんのタイプ速度とかの話も問題がないのならお聞かせくださいませ。

2008.10.26(20:26)|日記コメント(10)トラックバック(0)TOP↑
パソコンなら、うちのも遅かった。親が、周辺機器をつけまくって起動は遅いわ、コードも多いわで。酷かった。そういえば、友達のは夏に近所に雷が落ちて、パソコンからバチッって音がしてつかなくなったらしい。ご臨終です。

キーボードは基本見て打つ派なので、あんまり間違わないかな。でも、見て打つから間違いに気付かずに打ち続けることがよくあるかも。
From: ウィル * 2008.10.26 21:23 * URL * [Edit] *  top↑
デスクトップなのにメモリが256MBの自分に一言。
なんだこのマゾ仕様。泣きたい。

タイプミスとか結構あるんですが、思い出すのが面倒なんで省略の方向で。(何
From: ゾーン * 2008.10.26 23:12 * URL * [Edit] *  top↑

>ウィル
そうそう、親は結構周辺機器たくさんつなぐもんだからねぇ、コードも多いし、一緒だw
ご臨終です・・・。

間違いがないほうが絶対いいぜー。まぁ俺は間違いにはすぐ気づくんだけど、タイポが多いんよ。

>ゾーンたん
何そのマゾ仕様・・・・俺よりもおそらく酷いじゃないか。調べたことはないがおそらく俺のノートPCは500MBか512MBのはずなんだ。
それが256MBは泣きたくなるね・・・。

おkw
From: なっか * 2008.10.27 00:58 * URL * [Edit] *  top↑
無茶苦茶遅いです、ボクは。ブログも携帯で打って、PCに入ってから調整ですから(笑)よくあるミスですか……多分、かなりありますね。あんまり気にしてないです。というかそんな講義あるんですか!?高校のヤツとは一味違いますよね?一度聞いてみたい!!面白そうです。
From: 棗 * 2008.10.27 01:11 * URL * [Edit] *  top↑
お久しぶりですw

タイピングはメッチャ遅いです(^_^;)
チャットとかついていけない事が多い(^_^;)


お題>
「ですね」と打とうとして「でうね」ていうのが一番多い。
From: ラディス * 2008.10.27 11:08 * URL * [Edit] *  top↑
メモリ今はもうちょっと安いですよ。
2GBでも安いのだと5000円未満で買えますし。
ノートの場合はよくわからないんですが、デスクトップとノートでメモリの規格って変わるんですかね?

>QMA
今中級魔術師でミノタウルスとガーゴイルを行ったり来たりしていますw
ガーゴイルだと大抵4位以内には入れるけどミノタウルス組だと2回戦で落ちるorz
皆答えるスピード異常だろ・・・

>お題
よくある→ypくある
こんな感じの間違いをよくするww
From: 大和零式 * 2008.10.27 22:34 * URL * [Edit] *  top↑
こっがですけどそれが何か( ´_ゝ`)?

自慢じゃないが、パソコン関係の大学(学科)に入っているこっがはパソコンの知識は全くないぞ。

ちなみにタイピングミスをすることはあまりない。
なぜならブライングタッチの技術なんてゼロだからだ。

・・・大丈夫か俺・・・?
From: こっが * 2008.10.27 22:38 * URL * [Edit] *  top↑

>棗くん
携帯の方が早いんかwwww
そうだよな、いちいち気にしてられないよなw
あるよー、でも結構普通の講義だぞ?ww

>ラディスさん
うぉ、久しぶりですw

逆にチャットで暴れる人間ですぁぼかぁ。

確かによくチャットとかで「でうね」は見かけるww

>零式さん
2GBが5000円!?安くなったんだなぁ・・・・
どーだろ、たぶん変わらないと思うけど・・

>QMA
ガーゴイルとミノタウロスには壁があるからしゃーないw
それを乗り越えたら、ミノタウロスに常駐できるようになりますって
大体、賢者になるころには慣れているはず、俺がそうだったのでw(それまではしばしばガー落ちしてました)

P近いからねwww

>こっがのやろー
別にー( ´_ゝ`)

そんなもんだよwww俺だって知識ねーもんww

いーや、一般的にはそれが普通だから問題ない
むしろ俺の方が異端www
From: なっか * 2008.10.28 01:38 * URL * [Edit] *  top↑
Vistaでデスクトップで894MBでした
……少なくないですか?
まぁSEと比べれば速度は段違いなんですけど

昔「ozawa-ken」ってタイピングソフトにはまってた時は10キー/秒でしたねぇ
今は大分衰えてますが

「O」を押したい時によく同時に「P」も押してしまいますね
ぽとかおpとか訳の分からないことに
この文字の前後系統は結構あります

メモリ買おうかなー
でも再来年には家出るしなー
From: 緑 * 2008.10.28 20:49 * URL * [Edit] *  top↑
>緑ぃ
Vistaでそれは少ないと言わざるを得ない・・・もう少しあっても良かったのにねぇ
SEって98SEのことか?wwwwそれなら段違いだろうなwww

今やったけど、キー/秒ってどれだ・・・secとかならあったが。

期待おpw
これはこれで新しい言葉の予感が(ねーよ
From: なっか * 2008.10.30 22:55 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
since 2006/07/18~

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール
Author;なっか


『銀色、遥か』応援中!


エロゲが好きです。ニコ生はあっちで追ってください。

【QMAデータ】
現在QMAプレイヤー8年目。

QMA5(始まり)
なっか 白銀賢者十段@アロエ
てのりタイガ 魔導士10級@タイガ

QMA6
なっか 天青賢者@アロエ(魔力3500ちょい)
KHアリア 大賢者五段@マラリヤ
いけだかな 大賢者三段@アロエ
かわはられき 魔導士@タイガ

QMA7
なっか 天青賢者十段(賢王)@ハルト
いけだかな 白銀賢者五段@メディア
はまUえびの 賢者十段@リエル
3JOあさひ 賢者四段@ユウ
Iかわきずな 賢者初段@ユウ


QMA8
Kヅキユニコ 紅玉賢者七段@ミュー
ゆうきあおい 翡翠賢者七段@アロエ
なっか 青銅賢者三段@ハルト
とくらミサキ 賢者初段@マラリヤ
すずみたまお 賢者初段@ユリ
SPRそにこ 初級魔術士@メディア

QMA賢者の扉
こうじろフラウ 天青賢者六段
ラヴィヘッド 黄金賢者三段
ゆうきあおい 青銅賢者二段
はちすかごえもん 青銅賢者初段@ミュー
たかかもしずの 大賢者八段@ユリ
コウヅキユニコ 賢者四段@ミュー
いなばりんねたそ 魔導士1級@シャロン
あずまヨル 上級魔術士1級@メディア

QMA賢者の扉 2nd
あかみねねねね(ミュー)→こうさかきりの(ルキア)→アニメラノベずき 黄金賢者初段@ミュー(転生3)
エナワトソン 黄金賢者七段@クララ
いせマリーヤ 青銅賢者五段@マヤ

QMA賢者の扉 天の学舎
なっかちゃんだよ 大賢者七段(転生①)@ルキア
10じゅんはぐろ 青銅賢者四段@マヤ
ししはらさわや 賢者ニ段@ルキア

QMA暁の鐘
マフユ 天青賢者@ミュー

カテゴリー
応援中!
『銀色、遥か』応援中!

laplacian『キミトユメミシ』応援中!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
バナー
なっかのために、とか(toka)さんが作ってくださったバナーです。 当ブログはリンクフリーですが、お知らせしたければコメントにどうぞ。 どちらでも好きなほうを持っていって下さい!



最近のトラックバック
☆キリ番コーナー☆
歴代のキリ番を載せていただいておりますw
キリ番は10000単位・・・ですが、そうでなくても近ければ、コメントで報告を聞き次第載せさせていただきます♪
まぁ50000はいなかったし、もういいかなとかw
一応次は60000ですが。
9991HIT JTさん
10001HIT 楊さん
10036HIT あるさん
19999HIT ゾーンさん
20000HIT 緑さん
30000HIT 緑さん
30100HIT 友人NM
40000HIT 大和零式さん
50000HIT 欠番

