『銀色、遥か』応援中!
【銀色、遥か】を応援中ですー。
秘密の庵~THE SECRET PLACE~スポンサー広告
> 【ほぼミク転】アテナ日本橋2009年第2回賢聖杯に参加してきたぜ!> 秘密の庵~THE SECRET PLACE~QMA【クイズマジックアカデミー】
> 【ほぼミク転】アテナ日本橋2009年第2回賢聖杯に参加してきたぜ!
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
結構この大会は有名な方がぞろぞろ参加されるので少々場違い感をかもし出しつつも行ってきました♪

だから・・・も、もう今日は疲れたぜ・・・・。


電車の中ではまーじ眠くて乗りすごすまでは行きませんが、寝てしまいそうな勢いでしたw


立ちっぱなしで腰も痛かったしw

それは帰ってきたらマシにはなりましたけどねww




場所は1回いったときのことを思い出しながら道沿いに行ったら普通にいけましたw


途中タイステもあったけど、クレはどうも100円1クレらしいからそそくさと退散(おまw


さて、11時前にアテナ到着。

トナメでも回しますかな。


ドラから落ちてのフェニ1クレ目決勝

単独1問いただいて自選は全答でおいしく優勝♪

ま、この後は予選落ちとかもして酷かったですがw

そんなこんなをしつつ、13時を過ぎたところで大会の概要説明も始まる。
大体13時20分ぐらいには1組目開始だったかな?
自分は1組目でしたw

ルールはこんな感じ

箱の中に

白:ルール制限なし
緑:決まった1形式を除いて他の形式は使用可
青:決まった1形式のみ(ランダムは含まない)

のボールの中からいずれか2つ入っていてその中から1つを運営さんが抽選。

形式選びについてはトランプに5種類(ランダムは全て含めてランダム)形式がかかれていて、その組の1番目の人が引くというもの。


1回戦は白と緑が入っていてどちらか一方。

2回戦は先ほど引かれなかった方に青を加えての一方。

準決勝は先ほど引かれなかった方。

決勝は緑と青を混ぜて再抽選した方の一方。

となります。


ちなみに運営さんが引いたものがその1回戦なら1回戦、2回戦なら2回戦の全形式に関しての決定事項ってわけですね。

形式選びのトランプについては毎回、その組の1番手の方が引きます。

全て上位2名が勝ち抜け。

敗者復活戦はなし。

1度使った形式は決勝になるまで使用は不可。

以上!質問はないですわね!?



つーわけで1回戦♪
選ばれたのは白!完全フリーktkr!!

1回戦
なっか(アニパネ)→りょうすいさん(ノンパネ)→ゆーりるさん(ノンセレ)→けべさん(社セレ)

32776256_257560297.jpg


セレクト多めになったな・・・・・w

結果は・・・・・・・!

32776256_3355674569.jpg


おおおおおおおおおおおおw

2位通過だけど1回戦超せた!!
パネル不発のときは泣きかけましたがw

続いて2回戦へ♪
しかし・・・・・・・・・・このメンバーは勝ち抜けるのはwww
選ばれたのは緑!除かれた形式はランダム。



2回戦
くりみなルゥさん(ライマルチ)→なっか(理タイ)→うつくしぃさん(社パネル)→おおさかさんさん(芸セレ)

32776256_3625633950.jpg


ぁ・・・・アニゲねぇ俺やべぇw

結果は・・・・・!

32776256_1555690159.jpg


ダントツ最下位だったーwwwwwwwwww

というか社パネ0点とかもう取り返しがつかないです><
まーでも4答してても最下位なんですけどねwww
ここまでくると組のレベルも・・・ねw


しかしここで通過したお二方も準決勝で敗れてしまったのが大会のレベルの高さを物語っていますね・・・。


最終結果!

優勝 すだちくんさん
2位 セレネさん
3位 マラリアさん
4位 ねこのくろみさん




って感じになりましたw

すだちくんさん優勝おめでとうございます☆


で、その後のフリープレイ店対。
何でも書いていいみたいなんで、俺が書いてみたら1番早く埋まってしまうというwww
これだからぁぉぃのはwww

アニゲパネル縛り!

32776256_1182219258.jpg


アーベントさん、おおさかさんさん、F1パンドラさん、ご協力どうもですw

結果w

32776256_3097480444.jpg


1位にはなれませんでしたwwwww

単独3問ぶっ刺せたのですが、最初の1回戦が0点だったのと、ラスト1問タイポってこんな結果w
最初0点のときはもうこれ言いだしっぺがぶっちぎり最下位なんじゃね?とか思いましたねwwww

その後おおさかさんさん主催のアニタイ縛りに参加

32776256_3499191382.jpg



メンバー一緒wwwwwwwwwwwwww

結果は3位でしたw
アニタイは並なんですって。

1問タイポw(またか)


さすがアニタイはおおさかさんさん強しwww



18時に焼肉行く人は行った感じで俺は4000円を持ち合わせていないのでお開きと同時に帰りましたw


今日は運営の皆さん、参加された皆さんお疲れ様でした!


せめて武器ぐらいはできるなっかと言われるようにこれからも精進しますね♪


でわでわっ(≧0≦)ノ


さーてergやっかー(ぇ
最近やりすぎてどうにも寝不足←(おま


今日のそれ以外の戦績

なっか

白銀賢者四段(変動なし)

魔力ポイント 前より50くらい減少

D11-16

P1-8-7-11

はい!優勝だけ!以上!w

PS2:第1回もそうだけどそのうちyoutubeにあがるらしいですw

俺の微妙な様がうpされるかもということですねわかりますww
2009.06.14(21:13)|QMA【クイズマジックアカデミー】コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
お疲れ~ww
おおさかさんさんならよくマッチしますよ~
アニゲは強すぎる・・・
私も一端のアニタイ使いとして精進してきますwww
そしてこっそりアニパネもやってたりwwwwww


他のも使えって?
理系ぐらいしか使い物がないんですよ・・・

またどっかでマッチしたいね~wwwww
From: リュウ * 2009.06.15 22:56 * URL * [Edit] *  top↑
>リュウくん
ういーw
そりゃあいつの間にか白金ですから当たる確率も高いですわなwwww
アニタイはマジで並程度っす・・・・。
アニパネだけは誰にも負けたくないな・・・。

俺正直、2個目の武器理系よりライフの方がいい気がしてきましたw

また全国大会でマッチしそうな気がwww
From: なっか * 2009.06.15 23:26 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
since 2006/07/18~

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール
Author;なっか


『銀色、遥か』応援中!


エロゲが好きです。ニコ生はあっちで追ってください。

【QMAデータ】
現在QMAプレイヤー8年目。

QMA5(始まり)
なっか 白銀賢者十段@アロエ
てのりタイガ 魔導士10級@タイガ

QMA6
なっか 天青賢者@アロエ(魔力3500ちょい)
KHアリア 大賢者五段@マラリヤ
いけだかな 大賢者三段@アロエ
かわはられき 魔導士@タイガ

QMA7
なっか 天青賢者十段(賢王)@ハルト
いけだかな 白銀賢者五段@メディア
はまUえびの 賢者十段@リエル
3JOあさひ 賢者四段@ユウ
Iかわきずな 賢者初段@ユウ


QMA8
Kヅキユニコ 紅玉賢者七段@ミュー
ゆうきあおい 翡翠賢者七段@アロエ
なっか 青銅賢者三段@ハルト
とくらミサキ 賢者初段@マラリヤ
すずみたまお 賢者初段@ユリ
SPRそにこ 初級魔術士@メディア

QMA賢者の扉
こうじろフラウ 天青賢者六段
ラヴィヘッド 黄金賢者三段
ゆうきあおい 青銅賢者二段
はちすかごえもん 青銅賢者初段@ミュー
たかかもしずの 大賢者八段@ユリ
コウヅキユニコ 賢者四段@ミュー
いなばりんねたそ 魔導士1級@シャロン
あずまヨル 上級魔術士1級@メディア

QMA賢者の扉 2nd
あかみねねねね(ミュー)→こうさかきりの(ルキア)→アニメラノベずき 黄金賢者初段@ミュー(転生3)
エナワトソン 黄金賢者七段@クララ
いせマリーヤ 青銅賢者五段@マヤ

QMA賢者の扉 天の学舎
なっかちゃんだよ 大賢者七段(転生①)@ルキア
10じゅんはぐろ 青銅賢者四段@マヤ
ししはらさわや 賢者ニ段@ルキア

QMA暁の鐘
マフユ 天青賢者@ミュー

カテゴリー
応援中!
『銀色、遥か』応援中!

laplacian『キミトユメミシ』応援中!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
バナー
なっかのために、とか(toka)さんが作ってくださったバナーです。 当ブログはリンクフリーですが、お知らせしたければコメントにどうぞ。 どちらでも好きなほうを持っていって下さい!



最近のトラックバック
☆キリ番コーナー☆
歴代のキリ番を載せていただいておりますw
キリ番は10000単位・・・ですが、そうでなくても近ければ、コメントで報告を聞き次第載せさせていただきます♪
まぁ50000はいなかったし、もういいかなとかw
一応次は60000ですが。
9991HIT JTさん
10001HIT 楊さん
10036HIT あるさん
19999HIT ゾーンさん
20000HIT 緑さん
30000HIT 緑さん
30100HIT 友人NM
40000HIT 大和零式さん
50000HIT 欠番

