『銀色、遥か』応援中!
【銀色、遥か】を応援中ですー。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
多くの苦難と苦労の末に、

ついに!


FF3DSを・・・

クリアしました!!




よっしゃぁおらぁーーー!!!!

長かったぜ・・・・。


最後のボス戦はずっと緊張状態だったなぁ。


ちょっと今日の戦果(FF3内での)を語ってみます。

まず、この前全滅して断念した、クリスタルタワーというラストダンジョンへ行くダンジョンに乗り込みます。

そこの最上階で、『魔王ザンデ HP49999』と対戦。
なんなく勝利。
な~んだ、あっけないなぁと思っていたらそのまま次のボス戦に突入。
HPやべぇと思いましたが、実はこのボス戦は最初は絶対負けるので、普通に負けてしまいました。


その後、なぜかラストダンジョンに突入。


え?セーブポイントはないのですか!?


ダンジョン内にはセーブポイントがないというFF3の嫌なところ。
さぁ、困った。
これから4つのボスを倒して、さらにラスボスを倒さなければならない上に、セーブできないもんだから、1回でも負ければ、また入る前からやり直し。

そうなったら1週間はやらないであろう。


でも、そんなのは嫌だ。

というわけで、そのまま今から全て倒そうと意気込む俺。

2ヘッドドラゴン、アーリマン、ケルベロス、エキドナをなんとか倒す。
全部HPは99999

殺されなくて良かった・・・。

でも、まだラスボスが残っている。
吟遊詩人がラスボスには有効らしい。


いや、そんなの育ててないし(ぁ



でもはめつのうたが使えるらしいので、急遽主人公を風水師から吟遊詩人にジョブチェンジ。
よ、よぇぇ・・・・。

なんとかリボンは4人分確保したので、臭い息は回避できそうだ。
ここまできたら勝負しかない!

意を決してラスボス戦突入。


暗闇の雲本体 HP120000触手左右 HP70000


これいじめですか^^;
しかも、触手が1回攻撃、本体は2回攻撃ってちょwww
左の触手はいかずちばっか撃ってきて、1人の魔法防御が弱いキャラが死に掛けになりまくるわ、ヘイストやプロテスかけまわるわでもう大変。

こっちもプロテスだけは全員にかける。
左を打撃で打ちまくる。

打つべし!撃つべし!討つべし!

倒した・・・。
次は右だな。
こいつ補助魔法うぜぇ。。。

なんなく攻略。


さて、問題の本体。
HPが少なくなると、はどうほうをぶっ放してくる。
これが当たると全員非常にヤバス。
その上通常攻撃もくる。
魔法防御低い奴死んでしまう。
アレイズアレイズww
はめつのうた&フレア&攻撃アイテム&回復の繰り返し。

こいつはどうほうまさか2連続で撃ってきたりしないよね・・・?
(今回は2連続はなかったので安心。そんなのやられちゃ全滅だったしww)

エンディング。
平和が戻る。
なんかサブキャラがイチャイチャしてるよっうぇっうぇwっうぇww


上の画面にキャラが職業を色々実演して武器やら魔法を振り回すw


ふぅ~。これでセーブできる、と。



確認。。。あれ、玉ねぎ戦士はどうやってだすの?
クリアするだけじゃだめなのかよorz



長々とすいませんです。゚(゚ノд`●゚)゚。







土曜にあった全国模試(記述)の自己採点をやってみた。


やってみた。




やってみた。


点数・・・・え、嘘。何これ。


○数学 12点/200点

○国語 86点/200点

○英語 39点/200点

○化学 42点/100点

○生物 42点/100点

○地理 31点/100点


総合計 252点/900点



バーロwwww何やってん俺wwwww
何処の大学もいけねーよww


正直これはへこみますた。


次の全国模試(マーク)はなるべくましな点数を取りたい・・・。


だって、200点満点の科目が100点満点の科目の点数より低いってのはどーよ(ぁ

ktkr






でも、次は何のゲームを買おうかと考えている自分がここにいる。

次は

DS系
・DQMジョーカー
・チョコボと魔法の絵本

PSP系
・テイルズオブエターニア
・テイルズオブファンタジア


のどれかを買う予定。



□ 独 り 言

ひぐらしのなく頃に礼も見て終わることができましたwww
やっぱり、ひぐらしのストーリーは見るものを魅了しますよね。
この感想を後日、解の感想などとあわせて書きたいなぁと。

ただそれだけがいいたくて(ぇ


で、最後に一言聞きたいことが。



俺って、ブログの更新が遅いと思います??

↑↑
時間帯じゃなくて、更新のペースがという意味です(滝汗
2007.01.23(01:37)|日記コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
更新ペースは、基本こんなもんじゃないですか。
そんなこと言ったら、ランダムすぎる私のブログは
どうなるの・・・・・・

From: ある * 2007.01.23 23:53 * URL * [Edit] *  top↑
もうちょいゆっくりでもアリじゃないかと思いますた。
とかいいつつ自分のとこは必死に更新しているワケですが。



From: toka * 2007.01.24 01:51 * URL * [Edit] *  top↑
あるさん>
そう言われちゃうと・・・・。
やっぱり普通なんですよね^^;


とかさん>
ほほぉ・・・これでも結構速い方だとw
そうですね。とかさんとこはほぼ毎日更新㊥ですものね^^
From: なっか * 2007.01.24 19:57 * URL * [Edit] *  top↑
blog持ってないから知らんwww
From: ゾーン * 2007.01.25 18:18 * URL * [Edit] *  top↑
ゾーンさん>
普通そうなるよねww
確かに何とも言えない。
From: なっか * 2007.01.25 21:00 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
since 2006/07/18~

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

なっか

Author;なっか


『銀色、遥か』応援中!


エロゲが好きです。ニコ生はあっちで追ってください。

【QMAデータ】
現在QMAプレイヤー8年目。

QMA5(始まり)
なっか 白銀賢者十段@アロエ
てのりタイガ 魔導士10級@タイガ

QMA6
なっか 天青賢者@アロエ(魔力3500ちょい)
KHアリア 大賢者五段@マラリヤ
いけだかな 大賢者三段@アロエ
かわはられき 魔導士@タイガ

QMA7
なっか 天青賢者十段(賢王)@ハルト
いけだかな 白銀賢者五段@メディア
はまUえびの 賢者十段@リエル
3JOあさひ 賢者四段@ユウ
Iかわきずな 賢者初段@ユウ


QMA8
Kヅキユニコ 紅玉賢者七段@ミュー
ゆうきあおい 翡翠賢者七段@アロエ
なっか 青銅賢者三段@ハルト
とくらミサキ 賢者初段@マラリヤ
すずみたまお 賢者初段@ユリ
SPRそにこ 初級魔術士@メディア

QMA賢者の扉
こうじろフラウ 天青賢者六段
ラヴィヘッド 黄金賢者三段
ゆうきあおい 青銅賢者二段
はちすかごえもん 青銅賢者初段@ミュー
たかかもしずの 大賢者八段@ユリ
コウヅキユニコ 賢者四段@ミュー
いなばりんねたそ 魔導士1級@シャロン
あずまヨル 上級魔術士1級@メディア

QMA賢者の扉 2nd
あかみねねねね(ミュー)→こうさかきりの(ルキア)→アニメラノベずき 黄金賢者初段@ミュー(転生3)
エナワトソン 黄金賢者七段@クララ
いせマリーヤ 青銅賢者五段@マヤ

QMA賢者の扉 天の学舎
なっかちゃんだよ 大賢者七段(転生①)@ルキア
10じゅんはぐろ 青銅賢者四段@マヤ
ししはらさわや 賢者ニ段@ルキア

QMA暁の鐘
マフユ 天青賢者@ミュー

カテゴリー
応援中!
『銀色、遥か』応援中!

laplacian『キミトユメミシ』応援中!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
バナー
なっかのために、とか(toka)さんが作ってくださったバナーです。 当ブログはリンクフリーですが、お知らせしたければコメントにどうぞ。 どちらでも好きなほうを持っていって下さい!



最近のトラックバック
☆キリ番コーナー☆
歴代のキリ番を載せていただいておりますw
キリ番は10000単位・・・ですが、そうでなくても近ければ、コメントで報告を聞き次第載せさせていただきます♪
まぁ50000はいなかったし、もういいかなとかw
一応次は60000ですが。
9991HIT JTさん
10001HIT 楊さん
10036HIT あるさん
19999HIT ゾーンさん
20000HIT 緑さん
30000HIT 緑さん
30100HIT 友人NM
40000HIT 大和零式さん
50000HIT 欠番

