『銀色、遥か』応援中!
【銀色、遥か】を応援中ですー。
秘密の庵~THE SECRET PLACE~スポンサー広告
> 結局覚えやすい奴は有名になるってこと> 秘密の庵~THE SECRET PLACE~日記
> 結局覚えやすい奴は有名になるってこと
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
どうもこんばんわ。


今日は散々だった。

なんか、感情を抑えきれなくなって取り乱していた・・・。

もう授業中なのに、体が動いてた。

先生には注意されるわ、皆には指さされて笑われてるわ。

全く何やってんだか。

俺らしくもない。

最近ストレスたまってたから何処かで吐き出したかったのかもしれないw

こういうときこそ、


クールになれ!

○○○○!!←(俺の名前が入ります(ぁ



Kぇーい!!(管理人はKではないです。残念www







声優の声が聞いただけで分かるようになると重症なの?
そうじゃないよね??

最近思うのは、声優が有名になるというのはどういうことか。

つまりは、誰かが覚えやすい声であるということ。


覚えやすい=皆に覚えてもらえる=有名になる=上手い(かどうかはわからないけど)


の公式も成り立つと思ったりするわけで。


有名な人にはその人独特の声がある。

そう言っても過言ではないはずだ。


というわけで。


*質問コーナー*

今日の質問ぱぱっと逝っちゃいます。


「声を聞いただけで誰なのかわかりやすい声優さんを3人以上挙げて下さい」


です。

ちなみにね、俺が挙げるととんでもない量になるので、最近分かりやすいな~と思った人を挙げてみます。


まず、

○阪口大助さん

この人は結構最近たくさん出てますねw
ちょっと、口ごもった感じの声が特徴ですかね?
元気!という言葉がふさわしい☆
そして、阪口さんが最近好きになってきた俺ww


次に

○杉田智和さん

この人は有名ですよね!
もう誰もが知ってると言ってもいいんじゃないかな?
少しコブシが聞いた感じの声、なんか少しやる気がなさそーなそんな雰囲気の役のイメージもありますけど、他にもまじめな役もやってますよ♪

○釘宮理恵さん

かわいい声がとても多い方ですw
美少女キャラ+ツンデレといえばやっぱこの方♪
最近、釘宮さんの声がアニメで流れた時に、
釘宮さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!と心の中で連呼している俺がいるorz


さて、



「この3人の声優さんに

共通していることはなんでしょう?」
2007.01.25(23:51)|日記コメント(11)トラックバック(0)TOP↑
田村ゆかり
釘宮理恵
杉田智和(コレはカナリ共感)
松岡由貴
沢城みゆき(微妙・・・か?)
関智一(ただスネ夫の声だったのは意外だった)

逆にわかりにくい人
堀江由衣(声が似てる人が多い)
平野綾(ジャンルが広い)

多分3人に共通してるのは「人間」だってことです。
From: toka * 2007.01.26 00:35 * URL * [Edit] *  top↑
林原めぐみさん
堀江由衣さん
杉田智和さん
特に上記二人の声が瞬時にわかる自分は重要どころのさわぎではないです(爆)

3人の共通?ん~銀魂で共演している?

ストレスが溜まった時は我等が女神を妄想するといいらしいですよ(マテ!)
From: 杉原高哉 * 2007.01.26 03:06 * URL * [Edit] *  top↑
田村ゆかり
杉田智和
三石琴乃
林原めぐみ
井上和彦
関智一
関俊彦
千葉繁
池田秀一
大塚明夫
なんか古い声優さんばっかだな・・・
From: ラディス * 2007.01.26 14:34 * URL * [Edit] *  top↑
tokaさん>
田村ゆかりさん
松岡由貴さん
関智一さんも確かにわかりやすいww
「人間」>
間違いではないですが、大正解でもないようです(ぁ

杉原高哉さん>
確かに堀江由衣さんや林原めぐみさんも瞬時にわかりますよね。

その答えを待ってたんです~(笑
正解です♪簡単すぎたかな??

我が女神を妄想ですねフフフww

ラディスさん>
関俊彦さん、池田秀一さん、大塚明夫さんも声の感じはとてもわかりやすいですね~☆
確かに、ラディスさんが分かりやすいというのもうなずけますよww
From: なっか * 2007.01.26 20:28 * URL * [Edit] *  top↑
やべぇ。このネタについていけない。。。。
疎外感を感じる・・・・・
が、釘宮さんは知ってるwwww
たしか、ルイズの声やっていたような。
From: ある * 2007.01.26 20:44 * URL * [Edit] *  top↑
あるさん>
ついていきずらいネタで申し訳ないです^^;
ぇぇ。釘宮さんは間違いなくルイズの声もやってましたよ♪
From: なっか * 2007.01.26 23:34 * URL * [Edit] *  top↑
聞いてすぐに声が分かる人って、演じ分けができてない・・・と考えるのは早計か。
そうですよね、すいません(ぁ
石田彰
子安武人
田村ゆかり
☆(ぉ
とかはわかりやすいと思うんだがどうか。
とりあえず、銀魂を見ていない自分にその質問は無理w

あ、後声優の声を聞いただけで誰か分かるのは、俗にダメ絶対音感っつ~らしいですよw
From: ゾーン * 2007.01.27 12:39 * URL * [Edit] *  top↑
ゾーンさん>
どうなんだろう。そうとも言えなくはないけど・・・。
違うような気がするんだけどなぁ。

石田彰さん、子安武人さんも分かりやすいですね♪

俗にダメ絶対音感っていうのかい?それじゃぁ、この質問に答えられた人はd(ry
From: なっか * 2007.01.27 15:19 * URL * [Edit] *  top↑
林原めぐみは盲点だった・・・
確かに特徴あるなぁ。

堀江由衣わかりにくいと思うんですけどねぇ~
どうなんでしょ。
From: toka * 2007.01.27 16:36 * URL * [Edit] *  top↑
後は若本則夫とか堀川りょう、かないみかもわかりやすいですね。


堀江由衣は声によっては川澄綾子と区別がつかない・・・・
ゼロの使い魔の時アンリエッタとシェスタの声がキャスト見るまで判別出来なかった・・・orz
From: ラディス * 2007.01.27 18:38 * URL * [Edit] *  top↑
tokaさん>
俺の場合は書ききれなかったということに(ぇ

確かにほっちゃんに似ている人もいるにはいるでしょうし。
分かり難いというのもまんざらそうでないとは言い切れない部分もありますよ♪

ラディスさん>
若本規夫さんは分かりやすすぎるwww
かないみかさんの声が区別できるなんてすごいなぁ。

うーん、分かりやすい時と分かり難いときの両方があるってことになるのかな~。
アンリエッタとシエスタの声は似てなくもないですね。
関係ないけど、2期が楽しみ(ぁ
From: なっか * 2007.01.27 22:50 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
since 2006/07/18~

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

なっか

Author;なっか


『銀色、遥か』応援中!


エロゲが好きです。ニコ生はあっちで追ってください。

【QMAデータ】
現在QMAプレイヤー8年目。

QMA5(始まり)
なっか 白銀賢者十段@アロエ
てのりタイガ 魔導士10級@タイガ

QMA6
なっか 天青賢者@アロエ(魔力3500ちょい)
KHアリア 大賢者五段@マラリヤ
いけだかな 大賢者三段@アロエ
かわはられき 魔導士@タイガ

QMA7
なっか 天青賢者十段(賢王)@ハルト
いけだかな 白銀賢者五段@メディア
はまUえびの 賢者十段@リエル
3JOあさひ 賢者四段@ユウ
Iかわきずな 賢者初段@ユウ


QMA8
Kヅキユニコ 紅玉賢者七段@ミュー
ゆうきあおい 翡翠賢者七段@アロエ
なっか 青銅賢者三段@ハルト
とくらミサキ 賢者初段@マラリヤ
すずみたまお 賢者初段@ユリ
SPRそにこ 初級魔術士@メディア

QMA賢者の扉
こうじろフラウ 天青賢者六段
ラヴィヘッド 黄金賢者三段
ゆうきあおい 青銅賢者二段
はちすかごえもん 青銅賢者初段@ミュー
たかかもしずの 大賢者八段@ユリ
コウヅキユニコ 賢者四段@ミュー
いなばりんねたそ 魔導士1級@シャロン
あずまヨル 上級魔術士1級@メディア

QMA賢者の扉 2nd
あかみねねねね(ミュー)→こうさかきりの(ルキア)→アニメラノベずき 黄金賢者初段@ミュー(転生3)
エナワトソン 黄金賢者七段@クララ
いせマリーヤ 青銅賢者五段@マヤ

QMA賢者の扉 天の学舎
なっかちゃんだよ 大賢者七段(転生①)@ルキア
10じゅんはぐろ 青銅賢者四段@マヤ
ししはらさわや 賢者ニ段@ルキア

QMA暁の鐘
マフユ 天青賢者@ミュー

カテゴリー
応援中!
『銀色、遥か』応援中!

laplacian『キミトユメミシ』応援中!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
バナー
なっかのために、とか(toka)さんが作ってくださったバナーです。 当ブログはリンクフリーですが、お知らせしたければコメントにどうぞ。 どちらでも好きなほうを持っていって下さい!



最近のトラックバック
☆キリ番コーナー☆
歴代のキリ番を載せていただいておりますw
キリ番は10000単位・・・ですが、そうでなくても近ければ、コメントで報告を聞き次第載せさせていただきます♪
まぁ50000はいなかったし、もういいかなとかw
一応次は60000ですが。
9991HIT JTさん
10001HIT 楊さん
10036HIT あるさん
19999HIT ゾーンさん
20000HIT 緑さん
30000HIT 緑さん
30100HIT 友人NM
40000HIT 大和零式さん
50000HIT 欠番

