『銀色、遥か』応援中!
【銀色、遥か】を応援中ですー。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
インターネットが繋がらなくなったり、英語版にも不具合があったり、俺の理解不足だったりで


大分時間がかかりましたが、PSPで無事にモンハンもできるようになって、導入にも至りましたw


初のkaiはすごく楽しかったです!!


ラディスさんとmoenyaさんに色々連れて行ってもらいましたよw

捕獲失敗殺しとか物を忘れるとかは俺にとっても日常茶飯事です(友達とかには迷惑かけちゃうけどw


チャットが文字化けして英語か漢字しか読み込まなくなったりとか、落ちるとかかなりありましたが、それは改善できればいいな


久しぶりの話になりますが、武器とかは結構できてたりします。
あとは防具なんですよね・・・・防具が・・・。


村のクエスト全部終わったら、新たにアカムで金稼ぎをしようかと模索中


ちなみに補足ですが、kaiは全国や一部の外国の方と気軽にオンラインでDSとかPSPとかを気軽に楽しめるものです♪







今日、新たに別のスーパーの食品の値段を見ていたんですが・・・・・・


やっぱり、業務は例外で、ほとんどのスーパーは一律してジュースとかお肉とか野菜とかその他のものも高いですね^^;


何か買おうかと思って寄ったはいいものの結局ウィンドウショッピング状態になってましたww

そして、業務に行ってしまうという・・・・

大根50円であったけど、1人だと何も使えないwww
煮るのは電気代とかガス代が結構かかっちゃうし・・・

焼く・・・・・焼く料理って・・・・あったか?


今考え付いたのは大根おろしにするぐらいwwwww


あー、おでんの大根が食いたいですねぇ・・・・

帰省したらおでんリクエストしてみるかな








*質問コーナー*


QMA5ついにカンストから脱却したぜw
これで、晴れて魔導士だ!


さて、今回は


「くすぐられると弱いところってある?」


今では強くなった方なんですが、腋(脇?)とか昔は弱かったなぁ・・・・

あと足のひざのところで手をだんだん広げていくのあるじゃないですか?


あれもゾクゾクってなって苦手でしたw


なんだろう・・・・じゃぁ今はくすぐられて弱い弱点はない・・・?


あ、耳はなんか今でも苦手かな・・・
2008.05.25(22:10)|ゲーム、機械などコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
やっと、先日メモステ1Gを買いまして、メディアインストールをダウンロードしました☆


速いですね!やけに速いですね!!


クエストの待ち時間が嘘のようですね!!帰還する時間も嘘のようでs(ry


今は、お金をアカム討伐で貯めながら、武器を新しく作ってみたり、防具を作って強化したりでまったりプレイしてますw


最近、友達とよくGのオオナズチ討伐(通称:古龍の大宝玉入手リレー)をやっているのですが、俺はまだ1回も大宝玉出てないwwwww



なぜ俺だけ!?

この俺のデータの報酬の悪さを

どうしてくれる!(ぁ



ナズチいってたおかげで、他の場所でミラージュショテル系と鋼氷大刃がゲージMAXになったときにかっこいいと書いてあった気がしたので、



ナズチ武器の

ファントムミラージュを作成したぜ!



会心率もあって、防御+10なので意外と使えるような気もするw


今そろえたいのはラヴぁX装備(みさおのry)なんですが、


あいにく1人では俺の実力だと2匹がきつすぎて全然討伐できてないんですよねw
ヴォルガノスだけ、3匹しか討伐してなくて冠ついてないですしwww


さてさて、最後に!


俺もついに

xlink kai導入します!!!



できるようになりましたら、どうかよろしくお願いします><







高校の体育と同じ感じでスポーツ実習というものがあるんですが、

たまたま最初がソフトボールだったので、どうでもいいんですが計算してるのでそれをちょっと書いてみる


全3試合

1試合目 5打数4安打 1本塁打 3打点 4得点 

2試合目 4打数1安打 2得点

3試合目 2打数1安打 1得点

得点ってのは本塁に生還したときの点です(一応ねw)


合計が 11打数6安打 1本塁打 3打点 7得点 打率5割4分5厘

良いといえば良い方でしょうかw


積極的に1番を打ちに逝ってくれる人がいないので、一応2試合目2番だったとき以外は1番打者ですね。
でも、1度は打ってみたかった打順ですねwwwww


やっぱりすごく上手い人もいるもので、なんかバンバン打つ人もいるし、結構速い球を投げるピッチャーもいたりと、面白みには欠けませんw





*質問コーナー*

大学の授業って先生によってさまざまで、何を言っているのか全く聞き取れない先生もいるので困ったところ。
物理学・実験と物理学・演習は嫌いだなぁ・・・面白くないから^^;


さて、今回は


「部屋はよく掃除する派?しない派?

ちなみに今部屋は整頓されている?散らかっている?」



こっちに来てから、日曜は掃除の日と決めて欠かしていないので、そこまで汚れているわけではないですね。
本当は毎日掃除をするべきなんですが、めんどくさがりなのでやれてない次第w


部屋の様子は実家の俺の部屋よりはきれいだと思うw
でも、少し服とかコードが散らかっているという感じでしょうか


皆さんはどうですか??

2008.05.16(01:00)|ゲーム、機械などコメント(3)トラックバック(0)TOP↑
おはようございま~す!なっかですどうもw


ちょっと疲れで土日は家でゆっくりしてました。

たぶん、金曜は熱が出てたと思うんですが、土日病院行かなくて、とりあえず今日病院に行こうと思っています。

金曜はなんか帰ってきてから体が熱くて、息もハァハァ(エロくない意味で)だったので、風呂はいるのはやばいな~と思って、薬飲んですぐ寝たら熱は朝冷めてたんですが、喉が痛くなってた・・・・。


そして今は喉も痛いし、せきも出てます・・・・・ちょっとつらいな><








俺はついにやったぜっ!!!


1人でヤマツカミを倒して報酬を受け取るときに表示される



『HR9に上がりました』の文字



すごく嬉しかったですね~♪


本当のことを言うと、Gガノトトスは友達と2人で行こうってなってクリアして、

ヴォルガノスは3人でボコボコにした以来行ってはいないんですが、今行って勝てないことはないと思います。


ただまぁ、HR9には上がりましたが、9は正直死なずに倒すってのは相当難しそうですよねw


ドラゴンさんもだいぶ強化されてるみたいですしwwwww



キークエで1番クリアまでに苦労したのは圧倒的にGフルフルだと思うw

なんか、相性が合わないんだよねこいつとはww
今でこそ、普通に倒せるくらいにはなりましたがw


防具は今までのままで武器をほどほどに作成しました。


作成した武器リスト

●龍木ノ古太刀【神斬】

●鬼哭斬破刀

●マスターセーバー

●飛竜刀【銀】

●グレートノヴァ

●オデッセイ改

●ゴールドマロウ

●スノウヴェノム

●ツインネイル



ですね。

一部2ndでも作れる武器も混じってますがそこは勘弁してくださいww


なんか、オススメの武器があれば作ります!教えてください!!(できれば2nd以降で新しく追加された武器でw)



それにしても、ヤマツカミは1人でやるには効率のいいクエストですよねぇ・・・・☆








*質問コーナー*


今回は、


「今年に入ってよくするようになったことは?」



どう考えても記事からはゲームとアニメだろwwwww


って感じですが、ニュースを結構見るようになりました、というかそんな時間に起きるのが普通になってきたんでw

ニュース自体前から見ないほうではなかったし、見るのは好きなのでいい傾向だとは思うかな♪



流行にはついていけなくてもいいから、最近のニュースにはついていきたいと思う今日この頃。



今日から、やっと授業が始まるようです!
(今までは昼までか夕方までのオリエンテーションでした)


2008.04.14(09:06)|ゲーム、機械などコメント(5)トラックバック(0)TOP↑
懲りずにずっと、サガフロやってますw


ブルー編はカード全部集めたんですが、光の迷宮は最後の部屋でどうしても、無色の光を当てることができないのと、陰術の資質より陽術の資質を取りたいがために、今止まってます。


どっちが簡単なんだろうなぁ、光の迷宮と陰の迷宮・・・。


とまぁ、停滞してしまって話が先に進まないので、別ルートをやることにしましたw


アセルスルートです♪

なんか、アセルスと白薔薇のやり取りがすごく好きだな~。

最初の針の城でのロスタイムがすごく大きくて、タイムアタックどころではなかったんだけど、3時間10分くらいで、ラスボスまで来た・・・・までは良かったんですがw

これは半端ない強さですね・・・・・さすがラスボスwww
ちなみに、このままクリアすると人間エンドになる予定です。


しかも、まともに能力値をあげずにここまで来ているので、決まった人に攻撃が行ってくれないと、勝てない状態ですね。
目標は3ターンで倒すことなんですが、今7連続ぐらい全滅してます。


ちょっと、戻ってレベルでも上げようかと思っているんですが、どうでしょうかね・・・。
もうちょっと運頼みで頑張ろうかw


ちなみに1,2ターン目に5人連携を決め、3ターン目に聖歌ヒットを当てれば勝てると思うんですが、大抵2ターン目には誰か死んじゃうんですよね^^;







GGXXイグセクススラッシュの話になるけど、VeryEasyでならカイで聖騎士ソルを倒すことができましたww

2回ぐらいあと10%以下で負けて、3回目で勝ちました。
一撃必殺技は使っていません。


CPUと対戦してたんだけど、ディズィーって意外と強くね??






*質問コーナー*


短いですが、ここで質問の時間です。

もう何回やったか分からないので、ネタ切れ寸前ですよ、ええ。

今回は、


「何の攻略ヒントもなく最後まで

クリアしたゲームはどれくらい?」



やっぱ種類にもよりますかねぇ、何も見ないでも余裕のゲームだってあるんだしなぁ・・・、例えば三国無双だとかねw

RPG系ならFF5、7、ディスガイア2、チョコボの不思議なダンジョン2、がんばれゴエモン64の古い方(日本各地歩き回るやつね)、クロノトリガー、ファイナルファンタジータクティクスアドバンス、ポケモン各種くらいですね。

あとは全部攻略サイトもしくは攻略本に頼ってます。

対戦ゲーとかはこの際おれはあまり考えないことにするw


クロノトリガーで魔王を仲間にできなかったのはいい思い出。
2008.03.10(15:31)|ゲーム、機械などコメント(6)トラックバック(0)TOP↑
ずっとやりたいと思っていた。


貸してくれるといいながら、ずっと持ってきてもくれなかったので(買えよって話ですがw)もう忘れていたところに、昨日親戚が、


ドラクエⅤ天空の花嫁(PS2)を持ってきたのだ。



やらずには居られなくなった俺は、すぐにPS2を起動させ始めることにした。


流れるドラクエのメインテーマ・・・

俺のテンションは最高潮のようだ


今なら改心の一撃を与えられそうだ






いや・・・・・・・・・無理か・・・・。



ドラクエⅤは、3年前くらいに友達に借りたドラクエⅤの小説を読んだだけなので、ゲームのダンジョンに関する知識は全くない。

でも面白い。やはりドラクエはハマってしまう。


もちろん攻略サイトは使わない。
最近まではRPGで詰まると使っていたが、今回は絶対見ないで最後までクリアしようと思うのだ。


その分、迷うところはとことん迷ってしまうのはデフォだろう。



とまぁそんなこんなで、借りた初日は思わずプレイ時間が10時間を超えたわけですが(ぁ


基本、レベル上げはするつもりはないですが、迷ったり、出てきたメタルスライムが倒せてしまったりで、結構レベルは上がっちゃうことになってるんですけどねw


ココからは感想を。


今までで、全滅は2回、しかも同じ場所、同じ敵にwwww


名前は忘れてしまったが、レヌール城(幽霊退治)のなんとかウィプスだったと思う(ルカニを放つ奴)


こいつはマジでトラウマになりかけた。1度普通に全滅して、次に遭ったときに逃げる3連続失敗で全滅。

ボス戦は全滅はないですね。順調です。


ただ、進んでいるとまたトラウマ級のモンスターが出てきた。


デススパークとかいうさっきのウィプスの強化版の敵です。ベギラマ連発で全滅しそうになりましたw

初めて出たときが6匹でベギラマ2発撃たれて、パーティ瀕死状態。主人公が残りHP3で倒しました、危なかったw

あとは、氷の女王戦で主人公以外が死んだときホイミ連発されたら負けだな~って思ったけど、意外と負けなかったw



ヘンリー王子って意外と使えるよね?そうでもないですか、そうですか。


3時間40分ぐらいでゲマ戦まで行ってしまって、パパス死んじゃった(´;ω;`)
俺LV11、ほぼベホイミ覚えたてとか、ゲマ勝てないよwwwww
これも、一応全滅のうちには入るとなると、3回か・・・・。


馬車を手に入れてまず初めに仲間になったのはブラウニー、強いと思ったものですが何も覚えないし、スライム、おばけキノコの介入でレギュラー落ち。

ここからはおばけキノコのターン。限界レベルが15だけど、途中まではかなり最強に近いモンスターな気がします(防具無双的な意味でも)


そして、時は流れて結婚式当日


・・・・・流れすぎ?wwwwww

もちろん、ルドマンに話し掛けたり、メイドのおばさんをからかったり、ビアンカとフローラもからかいましたが、俺はもうビアンカと結婚すると心に決めていたのでそうしましたw

感動した。パパスのときはちょっと泣きそうだったけど。


少し理由もあって、ビアンカと少し旅するときに話し掛けると色々な返答が聞けてとてもかあいいんですよね。
うん、1人画面の前でニヤニヤしていた姿が目に浮かぶ・・・・。
これからもずっとニヤニヤしているんでしょう俺は。



とりあえず、今は結婚式が終わってその町(サラボナだっけ?)でセーブしてます。
プレイ時間12時間41分(うち40分は飯、トイレROM)


ゲレゲレ(小説がそうだった気がしたので、いいえ押してこれにした)を仲間にするときが結構苦労した。
まず、道が分からなかったし(気付かなかった)、見つけた後戦うけど全然死なないし。

ゲレゲレとは1回目戦って、逃げるを選択したら逃げれたのであれ?と思いながらもまた戦闘。
2回目の途中でスライムにビアンカのリボンを装備していたことに気付いて、つかうが近寄ってこない。
これをずーっとやるけど効果なし。
3回目も同じ。
4回目で主人公に持たせて、使ってやっと仲間にしたけど、ゲレゲレも弱いし、パパスのつるぎもたいしたことなくてなんだかなぁ(マテ


現在のメンバー

1主人公 L22
2イエッタ(イエティ) L19(オススメ)
3メッキー(キメラ) L16(オススメ)
4ビアンカ L18(嫁)


スラりん(スライム) L22(オススメ)
アプール(エビルアップル) L19(オススメ)
ゲレゲレ(キラーパンサー) L18
ロッキー(ばくだんいわ) L7

預かりじょ
名前忘れたw(ブラウニー) L13
マーリン(まほうつかい) L12
マッシュ(おばけキノコ) L15(MAX)(序盤オススメ)
名前忘れた2(ドロヌーバ) L3

仲間はこれだけですけれどね。

イエティ・・・HP高め、レベル10ちょっとぐらいから強くなり始めた。こおりの息を覚えるかも?に期待
キメラ・・・初期でベホイミ習得中、レベル10代後半でベホマ習得可能、いき系も多彩に覚える。
スライム・・・ビアンカ介入までのレギュラー。スクルト、ルカナン、メダパニなど技が多彩。防御低い
エビルアップル・・・メンバーで素早さ最強、MP最強、初期防御力最強を誇る。。ルカニ多用なら即戦力。他にもぶきみなひかり、バギマ等が使える。

おばけキノコ・・・15以上は育たないが、序盤の要。ステータスがレベルアップで急激に上昇。防具をかなり装備可能。これ以上育たないと見切るまでは防御140超えで強かった。素早さも早い。


正直、ただのオナニー感想記事になっちゃいましたが、見てくださってどうもです。

ビアンカかわいいよビアンカ♪







*質問コーナー*


ポケットモンスターエメラルドを買って、バトルフロンティアに挑戦してみたいと思う今日この頃。

やはり、ポケモンは最高のゲームだわw


さて、今回は、


「あなたの好きなポケモンは?」

1番というと、答えられないような気もしますので複数回答もちろん可ですw

あの鬼畜動画を見て以来、クロバットが妙に作りたくなって、作ってしまいましたよ。
そのうちゲンガーも作りたいので、誰か交換に協力してくださいねw

ポッチャマかわいいよポッチャマ☆
イーブイ系はどれも可愛くて正直迷うww

ピカチュウはもちろん大好きだ。

でもよく考えると、どのポケモンも好きなんだろうな。


一長一短、でもそれがいい。


PS:和歌山大学前期終わりました。数学難しすぎる。やばいよやばい。
2008.02.27(22:19)|ゲーム、機械などコメント(8)トラックバック(0)TOP↑
ついに俺はやり遂げた・・・・・・。


村クエ緊急ラージャン2頭討伐に



    成 功!!


何度挑戦してもダメだったんですけど、やっと討伐に成功することができましたww

10分経つ前に最初のラージャンを倒していないとやはり無理クエですねこれはwww


ラディスさんが、

双剣のアンフィスバエナがオススメですよ。

という助言を下さったので、製作に取り掛かるため、ドスギアノスを狩っていたわけですが、運が悪すぎてドスギアノスの頭が全然手に入らない状態が続き・・・・。

俺はもう耐えられなくなって、今ある武器での再チャレンジを行うことに決めた。



1度目、覇弓レラカムトルム+強撃ビン+耳栓

耳栓と覇弓&強撃ビンであれば1匹目を10分以内に倒すことが可能と某攻略サイトに書いてあったので、やってみることに。

持ち物は、怪力の種、モドリ玉(とその調合素材)、閃光弾、調合書1~3、強撃ビン調合素材、回復アイテム、爪と護符を持って挑戦。


しかしそう甘くもなく、怒り状態のボコ殴りをくらい1死、そのタイムロスもあって、転ばせることと、角を折ることには成功したが10分過ぎて・・・・・あとはご想像に(ry


2度目、1度目と同じで強走薬グレートを所持


可能性に賭けてみたかったので、再度チャレンジ。
だが、1度目の時点で

1匹目に強撃ビン使って倒せたとしても2匹目(ビッグサイズ)どーすんの?

という疑問もあったがやってみる・・・・。


案の定、今度は怒り時の飛び上がり光弾で1死、角も折れなかった。2匹出てもがむしゃらに閃光弾使いながらやったけどそれも無駄だった。


3度目、白薙刀[ドドド]+レックスSシリーズ


当たり回数は度量次第。
とにかく俺の1番得意な武器なので、頑張ってやってみることに。

持ち物は、回復アイテム、調合書1~2、モドリ玉調合素材、怪力の種、防御の種(名前忘れたw)、強走薬グレート、元気ドリンク、閃光玉、砥石、爪と護符を持って挑戦。


隙が大きいビームと、光弾発射の時を狙ってちまちま攻撃、ゲージ溜まったら解放てな感じでいったんだけど、通常状態の時に余裕かましすぎて死亡wwww

まず1死。だが、相手が転がり始めた。しかしチャンスに攻撃できない。やばい。また時間切れか。

しかし、10分超えてビッグサイズが跳んできたそのとき、1匹目の撃破に成功!

1匹でも倒したのは初めてだったので俺歓喜wwwwww



さて、2匹目・・・・・・やっぱりでけぇなぁ。
体力は半分だからなんとかなるとは思うけど・・・・などと思いながら、戦闘へ。


怒りは逃げ回るのみ、でもちょいちょいちょっかいを入れるw
これがラージャンの癇に障ったのか、通常時に80%ぐらいだったHPを一気にごっそり取られ、モドリ玉を使うことが頭になく死亡。


これで2死。もう後はない。

とにかく、モドリ玉作戦に変更(気付くのが遅すぎた)
細心の注意を払って、ダメージがやばくなったらモドリ玉
怒ったらモドリ玉と本当に十分な警戒。

通常状態でも本当にやばいぐらいHPが減ることwwwwwww


だが、好機が訪れ始める。ラージャンが転びだした。注意しながらもここぞとばかりに太刀乱舞。

そして、残り19分、あとモドリ玉が4つ分の素材というところでついに!!




討伐対象の討伐に成功しました!


みたいな感じの文字w
久しぶりに、ブルっときましたwww

ラージャンは時間制限あるので、冷や汗流れるし、もうかなりドキドキしっぱなしでしたw


monhan.jpg



とりあえず、これはその確認の画像ということで。



次は、集会所☆8のクエストをなんとかしていきたいですねぇ。
1人なので、気はあまり進まないですけどねwwwwwwwwwwww


1つ質問が。
全マップ踏破の証が再右下につくと思うのですが、シュレイド城は本クエのミラボレアスだけで、イベクエのシュレイド城はカウントされないってことなんでしょうか?

ちょっと気になったのでw







*質問コーナー*


今回は、


「ハラハラドキドキしながらやった

ゲームは?(よければその場面も)」



MHP2ndはもうこの感覚がたまらなくて、本当に中毒です。
倒せなかったらゲームを投げたくなりますけど、初めて倒せたときの快感ったらないですねww

基本的に時間制限のところはかなりドキドキするもので、
FF5の火のクリスタルの城の時間イベントはかなりドキドキしましたw

64のスーパーマリオ64とかも、苦労もあってドキドキする場面は多かったですね。


これも入るのなら、ギャルゲーとかエロゲを家族にみつからないようn(ry


PS:30000踏んだ方はよろしければコメント欄に御一報下さいねw
30000でなくても、近ければ右に掲示させていただきますw
2008.02.12(16:15)|ゲーム、機械などコメント(8)トラックバック(0)TOP↑
ずっと、PS3は期待できるゲームが個人的にはなかったので敬遠していた。



それになにより、


PS3の値段が高すぎる!



と思っていたのですが、Amazonでふらーっと涼宮ハルヒの戸惑の件も兼ねて見ていて

ゲームランキングを見ていました。

(ちなみに、1位はPS3のデビルメイクライ4、俺はやったことないので面白いのかあんまり分からないですorz)


で、下にスクロールしてみると・・・・・


あれ、なんか最近書いてたことに見覚えのある文章が・・・・・・



1月31日発売 魔界戦記ディスガイア3(PS3)






・・・・・・。




新作キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!



今はPS2の方やってるのでまだ買わないとは思いますけど、PS3を買ったときの楽しみができましたね。

今からワクワクがとまんねぇwwwwwwwwwww


今回はさらにやり込み要素が増えてますね。

さすがに、Amazonの紹介の「400万時間やり込みゲーム」にはワロタwwwwww

いくらなんでもそれは無理wwwww誤字なんだろうけどwwww



PS2にしろって方がいるようですが、ディスガイア2の時点でPS2でギリギリまで詰め込んだらしいので、そうなるとPS3しかないですよねww


(俺、大学行ったらお金溜めてPS3買うんだ・・・・・・。)







休日は基本家に引きこもりスタイルなので、あまりネタがないんですよねwww

今日はちょっと短めですサーセンwwwwww

そういえば、ニコ動に「友人に改造ポケモンをやらせてみた」系列のを見てるとすごく鬼畜すぎてワロタw
これは相当頭使うゲーだなぁって思いました。

そもそもポケモンでこんな長期戦とかありえないwwwwww
ジムリーダーと四天王強すぎwwwww


最初、いきなりポケモン6体になったかと思ったら、ライバルのジュプトルLV16とか・・・・
草むらからポケモンでなくて、草むらでのレベル上げは不可能とか・・・・


これはやってみたいけど、ドーピングと状態異常をうまく使わないと絶対勝てない。
・・・・・絶対、これやったあと普通のポケモンやったら簡単すぎて笑いが止まらないと思う。






*質問コーナー*


今回は、


「今まで自分がプレイしたゲームのなかで

1番難しさが鬼畜だと思ったゲームは?」



まぁ、たぶん難しすぎると投げちゃうと思うので、俺はそんなゲームをやったことはないのですが。

でも、シューティングゲームの弾幕とかはやばいのありますよね多々。


やったことないですが、東方でライフ失わずに呪符の弾幕をよけるのは相当難しそう。
確か、ライフ失わなかったらなんかもらえるんでしたよね?
初見なら絶対ボム・・・・でいいのかわかんないけど、そういうの使うと思う。
覚えたら簡単とか聞きますけど、俺は死にそうwwwww


どうでもいいことかもしれないけど、東方の弾幕って美しいw

2008.01.27(14:17)|ゲーム、機械などコメント(6)トラックバック(0)TOP↑
つい先日ドラクエⅣのDS版リメイクが発売されましたね~♪

どうもこんばんわふーっ!(>ω<)ノ
なっかですw


ずっと、PSのアルティメットヒッツ版を買うか、DS版を買うか迷っています
この際なのでDS版を買ってみようかなぁ?(PS版の方が安いには安いんだが・・・)


これでまたゲーム三昧の日々に

逆戻りですねw(ぁ



ドラクエⅧは小さなメダルや、宝箱の回収除けば


【祝】完クリしました^^

したのは昨日ですがwww




レベル上げして、6体目の竜も倒したら

ラストは竜神王からの8連戦が待っていました><
(知ってましたけどw)

その時はレベルは主人公59、ヤンガス61、ククール58、ゼシカ56というボコボコなレベルww



楽勝ではなかったです決して

だってゼシカの杖スキル100まで上げてないのでザオリク覚えてないですし

ククールばっかり狙われて世界中の葉全てなくなって主人公のザオラル頼みになるわで

意外と黄金の巨竜の前のやつ(名前なんだっけ?)とか強かった・・・黒鉄の巨竜は慣れですよね

ただ最後の永遠の巨竜はHP高すぐるwwww
いくら殴ってもやられてくれないし・・・・
それでも倒したんですがw



しかしなんだ・・・・・ここまで終わるともうやることもないわけで
暇なので、ラスボス(表)のラプソーンをボッコボコにして(いてつく波動うざくて全員で5000ダメージ以上くらわせるのには失敗したけど)2度目の真のED鑑賞
やっぱり、いいね~真のEDはw

後は制限プレイくらいしかないじゃんよとw

そうだなー・・・・

・装備購入禁止
・モンスター呼び禁止
・逃げる禁止
・アイテム&装備売却禁止
・テンションため禁止

ぐらい制限つけたら・・・・・どうだろう?
かなり難易度はね上がりそうだwwwwwwww






*質問コーナー*


記事に書くことが少ない日もありますやっぱり(笑)


今回は、


「今まで生きてきた中で

(これは人間の食えるもんじゃねぇwww)

と思った料理はありますか?」



でしゅ(ry


まぁ・・・・・たぶんこういうのはそれぞれの人の価値観なんでしょうねぇ~

ただ・・・・・・・・

















俺にはさすがに虫は食えない^^;
2007.11.24(23:57)|ゲーム、機械などコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
自虐ではない、楽しんでいるのだ


こんばんはなっかですw



さてさて、俺の元に、Fate/hollow ataraxia

届いちゃったりしてるわけなんですが、もちろん私は受験生なんですから、























迷わず開けました!!


・・・・・・・え?

開けて、プレイしてw


心境は


ヒィイイヤッホオオオオオオオオウウウ!!!!!!!!11111


恭介ー!!!!(by謙吾)ですが何か・・・・・何か問題が・・・・はうう


だって、届いちゃったんだもん!
購入しちゃったんだもん!友達のと一緒に勢いで!!


で、現在陸上部&弓道部の合同合宿(プロローグじゃないほうの)イベントに突入していますw

ご苦労なことですねw


何かと笑うシーンが多い、このFate/staynightの続編hollow ataraxia



私服ランサー&アーチャーが揃うと

何かと笑いが止まりませんwww



釣りのシーンとか、セイバーとのデートイベントとか♪

で、まぁエロゲなんですから、最初の画面に新しく項目が追加されるわけで、セイバーのは見ましたw

なんともタイプムーンらしい言い回しというかwww(いや、でもどれでもああいう言い回しはするかな?)


で!


早く凛のシーンが見たくて(俺はもっぱらフェイトは凛派の少年ですが何か?)デートイベントにこぎつけてニヤニヤしてたけど、壁紙しか追加されないwwwwwwwww


おあずけですか、そうですk(ry


まぁ、今はストーリーを進めろと?

勉強は並行して頑張らねば、ベクトルだベクトルw







朝、目覚ましの広人宛で


山崎バニラさんでビビったw


声優だけかと思ったら、あんなことまでやってたんですね~
しかも、意外と評判いいの?実は声優ファンだったりとか(黙れ


山崎バニラさんというと真っ先にメソウサが思い浮かびますね


後は、ギャラクシーエンジェルとか最近だと瀬戸の花嫁だとか



とにかくビビったという話♪







*質問コーナー*


今回は、



「皆さんの1日の平均勉強時間は?

(平日、休日分けて答えて下さい)」



です。

俺に聞くのは無粋というものです、平日だと30分未満ですし(ぉぃ

休日でも1時間いけばいい方・・・・・なんか部活終わって燃焼したというか、家ではなんだか勉強が手につかないというか・・・・


これはダメダメですよね~改善の余地ありまくりですorz
2007.11.05(23:47)|ゲーム、機械などコメント(5)トラックバック(0)TOP↑
こんばんはw

テスト1日目終了!


明日は3教科・・・・・・・・



な ん で す が !




昨日ニコ動でドラクエ8の


制限プレイをしている動画を


発見したんだ




で、part1から見てると、無性にやりたくなってくるのね



それで、



アホなことに


なっかはドラクエ8を


プレイし始めました(ちょwww




でも、俺には制限プレイという芸当は、無理でもないけど精神の負担が大きいので、今のところ


逃げる禁止ぐらいしか決めてません、チキンですね(ぁ

でも、最初の方強くなるまでは敵が強いんですよね・・・・・このゲーム・・・・


後になるにしたがって楽勝になっていくわけですが



現在、プレイ2日目


プレイ時間6:02


俺やりすぎwwwwwwwwwwwww


ちなみに、マイエラ修道院終了、クックルが仲間に入ったところでやめましたw

★パーティ★
なっか  LV16 武器ハイブーメラン
ヤンガス LV16 武器素手
ゼシカ  LV15 武器蛇皮のムチ
ククール LV12 武器レイピア(入った直後だし)

なっかはブーメラン、槍、勇気をまんべんなく
ヤンガスは格闘、オノ、にんじょう
ゼシカはムチ(双竜までいったので停止)、杖、おいろけ


正直、マダンテ覚えさせるか迷ってるけどいらんだろ




◆戦歴◆

ザバンLV5でクリア 武器はどうのつるぎ(なっか)、素手(ヤンガス)
↑↑俺テンション5→攻撃→回復→(最初に戻る)でヤンガスはやくそうとこうげき

オセアーノンLV10でクリア 1回死んだうぇw 武器はブーメラン(なっか)、素手(ヤンガス)
↑↑俺ずっと回復、ヤンガステンション攻撃

ゾンビんとこのボス(名前忘れた)LV12~13でクリア 武器ハイブーメラン(なっか)、素手(ヤンガス)、蛇皮のムチ(ゼシカ)
↑↑テンション50まであげて、ゼシカの双竜うちとヤンガスの通常攻撃で480ダメージ食らわせたら即死www 俺回復役ね



で、何でLV16かというとメタスラを狩ろうと思ってウロウロしてたら2匹しか狩れなかったけど結果的にLVがあがったという・・・・・持ち金3500ゴールドとかうはwwwwwwww







テストは案の定orz


*質問コーナー*


今回は、


「やってはないとわかってても

ついついやってしまうゲームは?」



です、てかそんなのは俺ぐらいなものか?
いや、ゾーンたんという仲間が1人いるのだwwwwww


でも、俺受験生・・・・・うあああああああああああああああ


あと、個人的に

制限の内容を考えてみようと思うんだけど、購入売却禁止はむりぽだし

あんまいいの思いつかないんだよなぁ・・・・

まぁ、よっぽどじゃない限りはボス戦でもめいれいさせろは使わないようにしてるくらいかな?


メタルスライムでたらさすがにめいれいさせたけどwwwwwww


でわでわぁノシ
2007.10.16(18:47)|ゲーム、機械などコメント(5)トラックバック(0)TOP↑
since 2006/07/18~

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール
Author;なっか


『銀色、遥か』応援中!


エロゲが好きです。ニコ生はあっちで追ってください。

【QMAデータ】
現在QMAプレイヤー8年目。

QMA5(始まり)
なっか 白銀賢者十段@アロエ
てのりタイガ 魔導士10級@タイガ

QMA6
なっか 天青賢者@アロエ(魔力3500ちょい)
KHアリア 大賢者五段@マラリヤ
いけだかな 大賢者三段@アロエ
かわはられき 魔導士@タイガ

QMA7
なっか 天青賢者十段(賢王)@ハルト
いけだかな 白銀賢者五段@メディア
はまUえびの 賢者十段@リエル
3JOあさひ 賢者四段@ユウ
Iかわきずな 賢者初段@ユウ


QMA8
Kヅキユニコ 紅玉賢者七段@ミュー
ゆうきあおい 翡翠賢者七段@アロエ
なっか 青銅賢者三段@ハルト
とくらミサキ 賢者初段@マラリヤ
すずみたまお 賢者初段@ユリ
SPRそにこ 初級魔術士@メディア

QMA賢者の扉
こうじろフラウ 天青賢者六段
ラヴィヘッド 黄金賢者三段
ゆうきあおい 青銅賢者二段
はちすかごえもん 青銅賢者初段@ミュー
たかかもしずの 大賢者八段@ユリ
コウヅキユニコ 賢者四段@ミュー
いなばりんねたそ 魔導士1級@シャロン
あずまヨル 上級魔術士1級@メディア

QMA賢者の扉 2nd
あかみねねねね(ミュー)→こうさかきりの(ルキア)→アニメラノベずき 黄金賢者初段@ミュー(転生3)
エナワトソン 黄金賢者七段@クララ
いせマリーヤ 青銅賢者五段@マヤ

QMA賢者の扉 天の学舎
なっかちゃんだよ 大賢者七段(転生①)@ルキア
10じゅんはぐろ 青銅賢者四段@マヤ
ししはらさわや 賢者ニ段@ルキア

QMA暁の鐘
マフユ 天青賢者@ミュー

カテゴリー
応援中!
『銀色、遥か』応援中!

laplacian『キミトユメミシ』応援中!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
バナー
なっかのために、とか(toka)さんが作ってくださったバナーです。 当ブログはリンクフリーですが、お知らせしたければコメントにどうぞ。 どちらでも好きなほうを持っていって下さい!



最近のトラックバック
☆キリ番コーナー☆
歴代のキリ番を載せていただいておりますw
キリ番は10000単位・・・ですが、そうでなくても近ければ、コメントで報告を聞き次第載せさせていただきます♪
まぁ50000はいなかったし、もういいかなとかw
一応次は60000ですが。
9991HIT JTさん
10001HIT 楊さん
10036HIT あるさん
19999HIT ゾーンさん
20000HIT 緑さん
30000HIT 緑さん
30100HIT 友人NM
40000HIT 大和零式さん
50000HIT 欠番

